『タイヤの買い替え』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 205/65R15 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:645mm 総幅:210mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのオークション

BluEarth RV-02 205/65R15 94HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/65R15 94H

『タイヤの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/65R15 94H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/65R15 94Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/65R15 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

タイヤの買い替え

2021/12/16 12:52(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:39件

今回1月に車検があるのでタイヤも変えようと思っています。
車はプリウス後期50型です。
ブルーアースRV-02はAaクラスでグリップ性能もよさそうです。
レグノは静かで評判も良く聞くけど車内は何デシベルかRV-02も
静かと聞きますがこれも何デシベルか分かりません。

レグノはウエットグリップ係数がbなのでRV-02がいいかなと?
金額はあまり気にしてないですがレグノと同等なのかわかる方、
教えてください。

書込番号:24496840

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2021/12/16 14:26(1年以上前)

P6ぐらいでいいと思います。

書込番号:24497003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの満足度3

2021/12/16 18:37(1年以上前)

>ちことみなみさん

こんにちは。
ブルーアースはレグノより格下です。

レグノ(プレミアムコンフォートタイヤ)と同等品は次の通り

アドバンDA V552(ヨコハマ) 
ビューロ  V304(ダンロップ)
プライマシー4(ミシュラン)
チンチュラートP7(ピレリ)

予算を気にせずということなので、この中から好みで選べば良いですよ(^^)/

書込番号:24497336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2021/12/16 20:08(1年以上前)

BluEarth RV-02はミニバン用タイヤなので、乗用車に装着させると乗り心地が硬めに感じられるかと思います。


>レグノは静かで評判も良く聞くけど車内は何デシベルかRV-02も静かと聞きますがこれも何デシベルか分かりません。

ノイズテストでは、車内で測定はしませんね。
自動車ごとに遮音性が異なるからです。


>ウエットグリップ係数がb

aとbの違いは、時速100km/hからのフルブレーキングで、およそ車1台分程度とされています。
(YOKOHAMAのテストで、aとcの差が約2台分)
それをどう見るかでしょうね。

静粛性最優先であれば、国産プレミアムコンフォートから選択したいところです。
YOKOHAMA ADVAN dB
DUNLOP VEURO VE304
BRIDGESTONE REGNO GR-XU

書込番号:24497452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/16 21:46(1年以上前)

>ちことみなみさん

国産プレミアムコンフォートタイヤの3銘柄のいずれかなら、お高いですが失敗は無いと思います。

BluEarth RV-02は、売れ筋のタイヤではありますが、ミニバン用のタイヤ&プレミアムコンフォートタイヤより格下のタイヤですので、良い選択とは言えません。

町中主体なら、ルマンXや、ブルーアースGT等、お値頃なコンフォートタイヤでも良さそうに思います。

ウエットグリップaとbの差は、それほど神経質になることはないと思いますが、気になるようでしたらaのタイヤですね・・・。

書込番号:24497619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 BluEarth RV-02 195/65R15 91HのオーナーBluEarth RV-02 195/65R15 91Hの満足度3

2021/12/16 21:46(1年以上前)

プリウスにミニバン専用タイヤを履くのですか。
来年2月にRV-03発売されますね。

書込番号:24497620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2021/12/16 22:03(1年以上前)

ちことみなみさん

当該サイズのBluEarth RV-02の欧州ラベリングでの静粛性は70dBだったと記憶しています。

これに対してADVAN dB V552の欧州ラベリングでの静粛性は67dBです。

という事で静粛性重視なら、快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552が良いでしょう

書込番号:24497646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/12/16 23:31(1年以上前)

>からうりさん
P6ですか?
確認します。

書込番号:24497771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/12/16 23:36(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
タイヤ市場でRV-02はプリウスも明記されていたので良いかもと
思ったんですがやはりミニバン用はダメですよね。
また選び直します。
どうもでした・・・

書込番号:24497777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/12/16 23:48(1年以上前)

>Berry Berryさん
ウエッドグリップ係数より静寂性が大事と思ってきました。
また選び直します、ありがとうでした。
スタンドでブリジストン NH100を押されましたがAA bでした。
売上ランキング211位って低いのが気になりますが。

書込番号:24497789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/12/16 23:53(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ウエッドグリップ係数aとbの差って大した事でないかもですね。
静寂性が重要ですよね・・・
また選び直します。
ありがとうでした。

書込番号:24497797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/12/17 00:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
70dBって結構高いような・・・
同じ車の車内で色々なタイヤをキッチリ測定した報告書があると分かりやすいですよね。
メーカーや色々なドライバーの主観では・・・
コンフォートタイヤ、検討しなおします。
ありがとうでした。

書込番号:24497808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/12/17 00:07(1年以上前)

>メガネメンズさん
再選定します。
まだ溝があるので車検を終えてから買っても
大丈夫なような。

書込番号:24497812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/17 14:35(1年以上前)

ちことみなみさん

一番オススメのタイヤは、ミシュランのプライマシー4です。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアコンフォートタイヤで現時点でこれ以上のタイヤはこの世に存在しないと思います。


書込番号:24498473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/12/17 18:12(1年以上前)

ミシュラン、プレマシー4はそんなに凄いんですか?
(T_T)>トランスマニアさん

書込番号:24498764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/17 19:22(1年以上前)

ちことみなみさん

社用車のアコードハイブリッドに純正レグノからプライマシー4へ履き替えましたが、車のランクが数ランク以上桁違いにグレードアップしました。

例えるなら、ドンこー電車と新幹線位の違いです。

https://s.kakaku.com/review/K0000977089/ReviewCD=1278727/

こちらのレビューも参考になさって下さい。


書込番号:24498848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/17 19:25(1年以上前)

訂正

https://s.kakaku.com/review/K0001064814/ReviewCD=1307058/

こちらがプライマシー4のレビューです。

書込番号:24498854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2108件Goodアンサー獲得:435件 BluEarth RV-02 195/65R15 91HのオーナーBluEarth RV-02 195/65R15 91Hの満足度4

2022/02/04 11:24(1年以上前)

既にスレ主さんはタイヤ購入済みかもしれませんが、失礼します。
先月まで本タイヤを初期型ヴェゼルハイブリッドに装着していたので、サイズ違いかつシロウトですが、感想を報告させて下さい。(ヴェゼルは215/55R17サイズ)

【静粛性】
ミニバン専用タイヤで、硬くした設計なのでしょうか、荒れた路面ではブロックが路面を叩いて発生するロードノイズが耳障りに感じました。これは別の車輌でレグノやビューロを使用してきた経験も影響するかもしれません。荒れた路面の第一印象がうるさく感じました。ただ交換前のタイヤがこれより騒音の大きな特性ならば、問題に感じないでしょう。まだ100kmほどしか走行しておらず、新品タイヤならではの柔らかさも影響するかもですが、交換したPROXES CL1 SUVの方が静かで中高速時も耳に心地良く感じています。

なお、スーパーアルテッツァさんが仰る欧州ラベリング制度による静粛性データを用いると、ヴェゼルの215/55R17サイズの場合で、RV-02は70dB、PROXES CL1 SUVは69dBかそれ以下(旧モデルで69dBの為)、それで静かに感じるのでしょう。

【走行性能と乗り心地】
ふらつきが無いので、直進安定性は高く、コーナーも安定して駆け抜けてくれ、気持ちの良いハンドリングに感じましたが、足回りが硬めのヴェゼルには伝わるロードインフォメーションが大き目に感じられました。フワフワした足回りであれば、このタイヤの恩恵に預かれそうで、メーカー謳い文句の通りふらつきがあるミニバンへの装着であれば、引き締まって好印象に感じるのではないでしょうか。プリウスですと、相性が悪いかもしれません。

【総評】
省燃費性が特筆モノです。製造から3年半で経年劣化しても、交換後のタイヤ(PROXESも同じグレードA)と遜色ない感じです。初期型ヴェゼルハイブリッドで冬期に流れよく中高速走行すると、21から22km/lの省燃費性を示していました。耐摩耗性は、年間走行距離が少なく判断出来ませんが、片べりはありませんでした。

自分であれば、乗り心地と静粛性の面から、RV-02のプリウスへの装着は見送ります。定評のある乗用車用コンフォートタイヤから選定するでしょう。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24579685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/65R15 94H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/65R15 94H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 205/65R15 94Hをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング