マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER
こちらの商品を使ってRADEON製グラフィックスボードを取り付けたのですが、
PCI Express 3.0 x16 の場所へ設置を行うと RADEONのソフト上ではPCI Express 3.0 x8 と表示されます。
これは仕様なのでしょうか?それとも設定を行わないといけないのでしょうか。
PCI Expressはグラフィックスボードにしか使っていません。
教えて下さい。
書込番号:20171990
0点
RADEON(ビデオカード)は2枚挿したのでしょうか?
2枚の場合はx8で動作します。
書込番号:20172015
0点
そもそもなんて言う名前のチップを使ったカードを挿したん?
x8仕様のカードなら(RX 460とか)、x16にならないのはあたりまえだし。
書込番号:20172317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RADEONはブランドでメーカーではありません。
またRADEON RX 460なら最初からPCI-Express x8が最高です。
何を取り付けたのでしょうか?
更に最近はバス幅や転送モードを変更して省電力を図るの、で負荷を掛けないとバス速度が上がらないこともあります。
書込番号:20172839
0点
読点の位置がおかしいですね。
「図るの、で」ではなくて「図るので、」でした。
書込番号:20172882
0点
皆様返信頂きありがとうございます。
何点かお伝え損ねておりました。
グラフィックスボードはRX480です。
枚数は1枚でCPUをセットする場所の一段目のねずみ色の部分にさしています。
一段下の黒い部分のPCI Express スロットにさせば2.0となるのでスロットは間違っていないと思います。
設定情報を抜き出しますと下記のようになりまして、PCI Express 3.0 x16と表示されない理由を探していました。
グラフィックス カードの製造元 - Powered by AMD
グラフィックス チップセット - Radeon (TM) RX 480 Graphics
バス タイプ - PCI Express 3.0
現在のバス設定 - PCI Express 3.0 x8
お手数おかけしますが教えて下さい。
書込番号:20195148
0点
PCIex16-1 16/8 RX480
PCIex16-2 16/8
PCIex16-3 4/2
2番目のスロットには何も取り付けていないのにx8動作になってしまうという事でしょうか?
何かしら取り付けてしまうと、x8に分割されてしまうかと思われますね・・・
書込番号:20195275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-PRO GAMER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/12/13 8:16:55 | |
| 9 | 2019/05/06 16:27:18 | |
| 9 | 2019/04/28 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/22 21:02:44 | |
| 7 | 2018/12/06 23:54:04 | |
| 5 | 2017/05/07 15:42:26 | |
| 16 | 2017/05/08 9:11:39 | |
| 8 | 2016/09/12 22:03:34 | |
| 14 | 2016/05/15 6:21:26 | |
| 4 | 2016/04/07 12:55:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









