『皆さんの御意見をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『皆さんの御意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんの御意見をお願いします。

2016/04/27 04:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 Almond。さん
クチコミ投稿数:2件

ターボRSにするべきか、ワークスにするべきか悩んでます。何回も見に行ってるし何回も試乗もしましたがなかなか決めれません。ターボRS、ワークスどちらも良いとこ悪いとこあると思うし好みもあると思いますが皆さんの御意見を聞かせて下さい。

書込番号:19822989

ナイスクチコミ!10


返信する
iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/27 05:56(1年以上前)

高速をよく乗るならRS、そうでないならワークスでいいと思います。

書込番号:19823031

ナイスクチコミ!11


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/27 06:24(1年以上前)

MTこなせるなら、ワークス1択。
アレは本当に楽しいクルマ。

書込番号:19823054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/27 06:25(1年以上前)

そもそもトランスミッションで選択が変わるから、RSかワークスという選択に自分はならないです。
今に始まった事ではないけど、今やどれだけMTを買うのが大変な事かと。今回は例外として、もちろん試乗車すらないのが当たり前で買ってきた。
テレビやレコーダーなどの家電もそうですが、そのような事に拘らないユーザーが多すぎて、テレビならただ見て録画するだけ!
クルマなら雨に濡れず、荷物つんで移動するだけ!のような物しかほんと無くなった。
選べないグレードだらけでスズキにも無駄な時間や方外な無駄金使わされて来た身としては。

ずっと乗るにしても、ワークスのがプレミアつくんじゃないですか?
後から選べる立場で、仕方なくしぶしぶRS買ったMTユーザーが怒りますよ。
ですが、普段生活で乗りやすいのは断然にRSでしょうけどね。
それと速いのはF6やK6のワークスだと思いますよ。

書込番号:19823056

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/04/27 06:36(1年以上前)

私ならワークス一択しかありませんが、何処に迷っていますか? 21万円上がる価格ですか?

書込番号:19823072

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/27 08:12(1年以上前)

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/11979351/
私もワークスですね、30万の差があってさらにオートマ欲しいのならRSでいいですが、未登録車なら15〜20万の差しかない感じです。

書込番号:19823211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/04/27 10:14(1年以上前)

何回も試乗して、あんまり違いが感じられないなら、安いほうのターボRSが良いと思いますよ。
差額でナビ付けたりタイヤ替えたりしても楽しいですよ。

ターボRSの良い所は、新車じゃなくても、状態の良い中古車も選び易いので、中古(展示車等も)なら
さらにお買い得な車が見つかるでしょう。

ターボRSは純正バックカメラが安いのと、燃費がやや良い。
ワークスの良い所は、座ってみて、走って見ても差を感じなければ、ほとんど無い(リセールぐらい)。

書込番号:19823432

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/27 10:33(1年以上前)

迷ったならオールマイティに使えるRSじゃないですかね。
AGSも慣れた人ならMTより楽しいという人もいます。
ワークスは迷いなくワークスだと指名する人が買えばいいでしょう。

書込番号:19823465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/27 13:13(1年以上前)

ミッションのことは何も書かれていませんが、
もしAGSを前提に考えているのなら、RSでいいのかと思います。
理由はあまり乗り心地に差を感じていらっしゃるようでないことと、
もしワークスでも価値があるのはMTの方じゃないかなと想像することです。
もしMTを含めて検討されているのなら、ワークスMTを勧めます。
万が一ワークスMTを持て余しても、リセールが高いことが期待できるので。
私ももし購入するならAGSならRS、MTならワークスにします。
もしRSにMTがあったら…迷うだろうなぁ。

書込番号:19823809

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/27 16:24(1年以上前)

>何回も見に行ってるし何回も試乗もしましたがなかなか決めれません。

クルマの魅力としては、
ほんの些細な差しか無いようですね。
その割には値段が大きく違いますね。

RS がよろしいかと。


書込番号:19824173

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/04/27 18:07(1年以上前)

10年後の価値が高いのはワークス
高速走行向き且つイージーなのはRS

でもこの車の本当の価値は...
やっぱりMTでしょ。

書込番号:19824403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2016/04/27 22:16(1年以上前)

私は、RSからワークスAGSに乗り換えた者です。
高速道重視ならRSをお勧めします。エンジン特性の面で。

書込番号:19825204

ナイスクチコミ!10


スレ主 Almond。さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/27 22:47(1年以上前)

皆さんこんばんは。沢山のアドバイスありがとうございます。自宅から会社まで距離があるので、毎日高速を使ってます。金額とか次に高く売れるとかは全く考えてません。ただターボRS、ワークスと試乗しましたがどちらも快適に良く走るので甲乙付けがたいのですが高速に乗る機会が多いのならターボRSが良いみたいだし、少しでも楽な運転と言う事でターボRSに決めました。

書込番号:19825324

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:19〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング