『とうとうエアコンガスの漏れが顕在化しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『とうとうエアコンガスの漏れが顕在化しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

6年半で16万km走行したところ、エアコンガスの漏れが顕在化しました。
3月にエアコンガスクリーニングをしたのですが、7月になってエンジン始動直後のエアコンONの時に「シャラシャラ」と2,3秒音がするようになったので、再度エアコンガスクリーニング・ACの添加剤・漏れ止め剤をセットで施工してもらいました。
作業員の方によると「規定で300gですが、210g残っていました。」とのことだったので、思ったより激しく漏れているようです。まだ冷たい風は出るのですが、本格的な修理か乗り換えを視野に入れながら付き合っていくことになりそうです。

書込番号:24857728

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/31 20:49(1年以上前)

初めてまして

私も
17年ノアのエアコン漏れが
昨年発覚しました

ガス充填して
数週間のみしのぎました

当然
今年の夏初めて
エアコン使ったら
ぬるい風が出てきました(笑)

エアコンホース直しなら
五万位

ガス充填なら
5000円

妻は直していと言ってますけど
夏も短く
お盆の遠出の前に
ガス充填するということで
決まりました

17年式ノアが
後10年乗れるとは思えないですし

近年
スライドドアワイヤー故障(放置)
パワステオイル漏れ(修理)
エアコンホース穴あき(放置)

これら故障がドンドン出てきてますけど
流石にパワステ直したけど
スライドドアとエアコンは
走行支障ないから
乗れるまで乗ろうと思います

書込番号:24857735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/31 21:36(1年以上前)

>エースのわかめさん
17年式は、
車齢17年?
平成17年式?
2017年式?
平成17年式は、車齢も17年かな。2017年式なら、がんばれば10年乗れるかもしれないし。
これで話の内容だいぶ変わりますので、ちょっとお尋ねします。

書込番号:24857807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/31 22:08(1年以上前)

平成17年式ですー

書込番号:24857873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/31 22:08(1年以上前)

長く乗れば傷んでくる部分もあるから仕方ないよね。
直しながら乗り続けるのか、故障の出にくい3年か5年で乗り換えるのか。

書込番号:24857875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/31 23:27(1年以上前)

エアコン修理は専門(電装屋)に任せましょう。

ディーラーではやりません。

書込番号:24858005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2022/07/31 23:40(1年以上前)

6年半で16万キロとは凄いですね。年間2.5万キロ、1か月2000km、毎日80kmくらいですか、、、営業車なんでしょうかね。

まぁ、地域にもよりますが、私の場合だとエアコン常用で使うのは5〜9月くらいまでなので、スレ主様は年中だったのか、半年くらいだったのかにもよりますね。

16万キロも走ったなら、もう買い替えてもいいような気もしますけどね。

書込番号:24858022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/08/01 05:40(1年以上前)

>i-brownさん

私のはタントですが、6年3万キロで修理しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287199/SortID=21758041/

ディーラーではガス補充くらいしかできず、補充して漏れてたらあとは電装屋に出すだけです。
なので最初から電装屋で見てもらった方が話が早いだろうし、費用も安くなるでしょうね。
私の場合はダイハツのディーラーで10万円払いました。

書込番号:24858192

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/08/01 23:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱり直らなければ電装屋さんを探すのが良さそうですね。またシャラシャラ音がしたらそうします。漏れ止めで直って欲しいものです。

書込番号:24859487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/08/07 08:13(1年以上前)

経過報告です。
冷えは問題ありませんが(もともと冷えていました)、場合によってはAC ONでのアイドリングが不安定になることがあり、症状が出たときはOBDのタコメーターで800rpm〜1,500rpmの間でアイドリング回転数が変動し、「ウォーン」とコンプレッサーの音が小さく聞こえたり、電磁クラッチの音が2秒おきくらいで聞こえてきます。
エンジンオイル交換時期が迫っているので、お盆明けにでも交換してみますが、当面は症状が出たときにエアコンを切ってしのいでみます。

書込番号:24866865

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/08/07 19:30(1年以上前)

経過報告です。
本日、エンジンオイルとCVTフルードを交換したついでにガソリンスタンドのスタッフに確認してもらったところ、「症状が出たときは高圧側の圧力がどんどん上がりました。」とのことです。抜ける事を見越して少し多めに充填されていたのかもしれません。
確認が終わった後は夕方になり、渋滞路の走行もしていないので再発しませんでした。しばらく様子見します。

書込番号:24867714

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/08/15 15:56(1年以上前)

本日、渋滞にはまったところ、とうとうエアコンが効かなくなりました。
漏れどめ材を施工してくれたオートバックスに持ち込んだところ、「原因不明。エアコンのコンプレッサーまで信号は来ているのですが、コンプレッサーが動作していません。」とのことでした。
施工してもらったのはDr.Leakという漏れどめ材でした。

今になって振り返ると、加速が鈍くなったり、エアコンの電磁クラッチが頻繁にON/OFFしたりと、エアコンの駆動トルクが上昇しているようだったので、漏れどめ材で止めを差してしまった感じです。
ここで修理しても他の修理も連続するかもしれませんので、新車への入れ替えを検討します。(見積もり見て修理に切り替えるかも?)

書込番号:24879241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/16 07:16(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001412416/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そうですか・・・残念です!
⊂)  新型キャロルおすすめします・・・
|/ 
| 
https://s.kakaku.com/item/K0001412416/

書込番号:24879970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/08/16 07:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
早速ありがとうございます。今度はアダプティブクルーズコントロール付きのターボ車にします。後付けのクルコンでは、前車に追いついた時の操作が面倒でした。このキャロル、無給油で走れる距離が長いのが本当に良かったですね。高速道路の高いガソリンを入れる回数が少なくて済みました。

書込番号:24879995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/16 08:32(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 燃費は諦めるのですね・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24880044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/08/16 11:36(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
残念ながら、燃費と航続距離は諦めます。給油所の戦略も立て直しです。

書込番号:24880246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:19〜95万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング