『LE MANS 4 LM704 と ENASAVE RV504で迷っています』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのオークション

エナセーブ RV504 155/65R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 155/65R14 75H

『LE MANS 4 LM704 と ENASAVE RV504で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 155/65R14 75Hを新規書き込みエナセーブ RV504 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LE MANS 4 LM704 と ENASAVE RV504で迷っています

2016/06/05 00:44(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 155/65R14 75H

スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの満足度5

H26型ワゴンR、日常は通勤と買い物、年に数回300qほどの日帰りドライブ、年間走行距離8000〜10000qほど。
セカンドカーなので乗車は1人が90%、2〜3人が10%位です。
純正と同じ155/65R14で検討しています。
いろいろ検討し、最終的に表記の2種が最終候補に残りました。
詳しい方のご意見を拝聴したいと思います。

書込番号:19930149

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2016/06/05 08:41(1年以上前)

惑星581cさん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りで同一です。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

次に両タイヤの特徴についてご説明致します。

LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤです。

LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤという事で、静粛性や乗り心地といった快適性能が期待出来るタイヤなのです。

つまり、ワゴンRの乗り心地等の快適性能を良化させたいならLE MANS4 LM704の方が良さそうです。


これに対してエナセーブ RV504はミニバン用タイヤです。

ミニバン用タイヤはフラツキや偏摩耗を軽減してシッカリとしたハンドリングが期待出来るタイヤなのです。

つまり、現在ワゴンRに履かせているタイヤに偏摩耗(外減り)が見られるとか、フラツキを感じるようならエナセーブ RV504の方が良いかもしれませんね。

又、ライフの面でもエナセーブ RV504はLE MANS4 LM704よりも上と予想出来ます。


以上のようになりました。

という事で両タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・快適性能重視ならLE MANS4 LM704

・フラツキや偏摩耗を抑制しながらライフも重視するならエナセーブ RV504

書込番号:19930549

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの満足度5

2016/06/06 01:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

丁寧な説明有り難うございます。

前軽は新車から14万qほど乗り込んだH4系ミニカでした。
ワゴンRに乗り換えて乗り心地、騒音とも格段に良くなったのですが、重量、重心の関係かミニカほどの軽快感は感じられません。
ミニカは平凡なエンジンでしたが軽量、低重心でけっこうキビキビ走れたんだな、とつくずく思いました。

車線変更や年に何度かの山道ドライブを考えればRV504の方が良いかな、と思いますがLM704とどの程度差があるのか?
自分の乗り方でRV504のメリットを享受出来るのか否か?
差ほど変わらない、或いは差が感じられないなら乗り心地と静粛性でLM704にするか?
そのへんが悩みどころです。 優柔不断ですね(笑)

2〜3日内には決めたいと思います。


書込番号:19933062

ナイスクチコミ!6


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 エナセーブ RV504 155/65R14 75Hの満足度5

2016/06/14 18:45(1年以上前)

ご報告。

結論から言いますと RV504に決めました。

ダンロップのHPでの評価は、

項目.........................LM704.......RV504
ドライ.............................7.5.............7
ウェット..........................8................8
ハイドロプレーニング..8................6
静粛性..........................9................8.5
乗り心地.......................9................8.5
ライフ性能.....................9................9.5

LM704の売りの静粛性、乗り心地はRV504より0.5しか高くありませんでした。
0.5が体感的にどれほどの物か判りませんのでLM704を選択する決定的要因にはなりませんでした。
気になるのがハイドロプレーニングで2も低いことですが、6と言う評価はEC203やPUREMIUM、なども6でこれは悪いのではなく普通と判断しました。

LM704の評価項目に無いのですが、ふらつきが旧品RV503と比べRV504は8%の向上しているそうです。

HPより操縦安定性評価の試験について記載がありましたのでコピペしておきます。

≫ 試験条件
試験条件: ●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧:240kPa ●テスト車両排気量:1986cc ●駆動方式:FF ●試験速度:80km/h
●路面状態:アスファルト路(ドライ)、計測したヨーのピーク値の差を率で表示

ワゴンRがミニバンかといえばそう言えないかも知れませんが、軽規格のトレッド、ホイールベースからすればセダン系より重心は高く、車線変更、山道のコーナーで不満解消を期待してRV504に決定しました。

今週中に届く予定です。
後日インプレ投稿したいと思います。

書込番号:19956640

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 155/65R14 75H
ダンロップ

エナセーブ RV504 155/65R14 75H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング