『月の撮影(+TC-20EV)』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥239,980

(前週比:+53,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,200 (4製品)


価格帯:¥239,980¥363,497 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,980 (前週比:+53,180円↑) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『月の撮影(+TC-20EV)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

月の撮影(+TC-20EV)

2015/01/30 23:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

+TC-20EV 撮って出し

編集後トリミング

撮って出し

編集後

旧型からの買い替えで購入しました。
本日初試写で、雲の合間の月を撮影しました。


1枚目がPhotshopで開いて編集一切なしです。2枚目は編集しています。
月程度ならフレア全然気にならないです。

旧型との比較、比べられるものではないです。
開放からこちらが解像力もあり、収差も少ないのは一目瞭然だと思いますが、
ある程度使い込んでからレビューには書きたいと思います。


早く山で使いたい・・・

書込番号:18423072

ナイスクチコミ!20


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/30 23:44(1年以上前)

解像度は高いんですが・・・・4枚目やっぱり、月のまわりの光芒が独特にでていますねえ・・・
使い方次第のレンズですねえ。

書込番号:18423198

ナイスクチコミ!5


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2015/01/31 08:25(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん、画像ありがとうございます。

僕のこのレンズを発売日に手に入れました。
テレコン使った撮影もこれから試してみようと思っていたところです。

旧サンヨンは使ったことがなかったので、描写性能の差はどんなものなのか気になっていました。
でも、ワンランク上のアウトドアさんの言葉を聞いて安心しました。

僕もこのレンズとても気に入ってます。

書込番号:18423872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ワンランク上のアウトドアライフ 

2015/01/31 10:46(1年以上前)

AGAIN !!さん
4枚目は3枚目を強調してフレアが出ているか見ています。
CS6で明瞭度を100%、その他暗部持ち上げ等していますが、どうですか?

やあぁさん
旧型も中心部はとても良かったですが、周辺部はf11以上に絞らないと山では失敗作が多かったです。
新型は中心部からまったく違う写りという印象です(開放での判断)。
ここまで違うとは思いもしませんでしたが。。。
これから嫌な部分も出てくるかもしれませんが、第一印象は手振れ補正も含めて完璧です。

書込番号:18424298

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2015/01/31 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

現行AF-S300mm f/4DED+TC-20EU、スーパームーン撮って出し

CaptureNX2でレタッチしトリミングした画像

ワンランク上のアウトドアさん、こんんちは
 画像提供、ありがとうございます。

>旧型との比較、比べられるものではないです。
>開放からこちらが解像力もあり、収差も少ないのは一目瞭然だと思いますが、

私も現行の300mmF4Dより新レンズの方が解像力などで優れていると感じています。(数日した使っていませんが)
300mmF4Dを手放したので直接比較できませんが、一昨年のスーパームーンをD800で撮影した画像を掲載します。
使用したテレコンがTC-20EUなので画質が甘くなるのを少なくするため絞りを3段絞り込んで撮影しました。
トリミングした画像は、CaptureNX2でトーンカーブ調整とアンシャープマスクを控え目に掛けた程度です。

満月を狙って新レンズ+TC-14EVで、どれほどの画質を得られるかが楽しみです。
(新レンズは秀逸なレンズだと思っていますから)

書込番号:18424314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥239,980発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング