『55-300mm f/4.5-5.6G ED VR から...』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『55-300mm f/4.5-5.6G ED VR から...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

55-300mm f/4.5-5.6G ED VR から...

2018/11/29 19:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:15件

中古ですが、買い替えを検討しています。
しかしこの買い替えは正解なのか?とも。。
花、風景、ポートレート全般に使えたらと思ってます。
望遠は300 PFレンズを所持してます。
ボディはD7200、D3200です。
ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:22288289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 20:22(1年以上前)

>みろひーghwさん

これ一本あれば大概撮れます。

書込番号:22288346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 21:17(1年以上前)

>爽やかな風。さん
返信ありがとうございます。
55-300から55-200に買い替えるべきでしょうか、、

書込番号:22288489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/11/29 21:35(1年以上前)

目的は、コンパクト化ですか?
200mm以上が必要なければ、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:22288541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/29 21:44(1年以上前)

55-200oはコンパクトで写りも良いと思うのでオススメの1本ですが、単品で買うならAF-P70-300oの方がAFが速く良いと思います。

200o(換算300o)で良くて小型軽量のレンズが欲しいと言うなら良いのですが、単品で買うならコスパが良くないですね。

AF-P70-300oならキットばらし未使用の方がコスパが良いですね。

書込番号:22288569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/29 22:15(1年以上前)

55-300の何に不満があって55-200に何を求めて買い替えるのでしようか?

コンパクト化なら分りますが・・・

書込番号:22288663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2018/11/29 22:22(1年以上前)

不満がないなら今のままで良いと思います。

AF-PレンズはD3200には使用不可です。

書込番号:22288689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 22:29(1年以上前)

>holorinさん
コンパクト化もあります、AFが今のより早い手軽に持ち歩けるズームレンズが欲しくて。
下取りも出したのですが7000円ほとだったので持ち帰ってきました。

書込番号:22288709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 22:31(1年以上前)

>with Photoさん
そのレンズ、とっても良いですね!
しかし価格がちょっと出しづらく。
この2レンズ、そんな変わり映えしないような気がしてきてます(^_^;)

書込番号:22288713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 22:33(1年以上前)

>okiomaさん
不満な点はAF速度、テレ端が甘めに感じるところです。

書込番号:22288722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 22:35(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
不満な点といえば、AF速度とテレ端の写りが甘く感じるところですかね。

書込番号:22288731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/11/29 23:06(1年以上前)

機種不明

16mmで撮った風景です

ボディはD7200とD3200を持っているようですが、レンズは55-300mmと300mmf/4以外で何をお持ちですか?

個人的には風景はもう少し広角で撮る事が多いので、55mm始まりなのはどうかなぁ〜という点と、軽くなると言ってもニコンのレンズ情報によれば約530gが約335g(約195gの軽量化)ですし、長さも数センチ短くなるだけなので、外れの場合がある中古(マップカメラとか中古でも保証がある店なら大丈夫でしょうが)に買い替える意味があるかなぁ〜とは思います。

AFの速度が不満と書かれていますが、
>花、風景、ポートレート全般に使えたらと思ってます。

を撮るならそれ程AF速くなくても良いかなと思うのですが、それ以外にも使っているという事でしょうか?

書込番号:22288824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 23:13(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
返信ありがとうございます。
あと1本は18-55mm f3.5-5.6G VRです。
これと55-300mmの下取りを考えてました。

書込番号:22288840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/11/29 23:52(1年以上前)

>あと1本は18-55mm f3.5-5.6G VRです。
これと55-300mmの下取りを考えてました。

という事は、18mmから55mmはいらないというか、あまり使っていなかったという事ですか?

それなら良いのですが、何となく花とか風景とかだと所謂標準レンズ(18mm前後始まり)もあった方が良いかなと思うのですが…

書込番号:22288928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/11/30 00:16(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
代わって40mm microなどの単焦点を見てました。。

書込番号:22288977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/11/30 00:40(1年以上前)

機種不明

D7200 40mmMicroで撮った彼岸花です

40mmMicro 私も持っていて、大好きなレンズです。 レンズフードがくっつく位寄れるで、何時もつい近づき過ぎちゃって風がないのになんで揺れてるんだろう? とファインダーから眼を離してみると、自分が揺らしてたのに気づいて(苦笑)…
マクロ(ニコンだとマイクロと言いますが)レンズでお花撮ると嵌ると思います。
40mmMicroは普通に40mmのレンズとしても使えますし、F2.8と明るいので風景撮るにも良いレンズだと思いますが、個人的にはもう少し広角で撮りたいという事もあると思いますので、18-55mm f3.5-5.6G VRは残した方が良いのではと思います。

書込番号:22289011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/11/30 01:36(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
ということは、全残しご妥当でしょうかね。
55-200 VR Uは買わず。
40mmも検討してみます!

書込番号:22289089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/11/30 08:15(1年以上前)

望遠レンズは数々使ってきましたが、今手元にあるのは300/4Eと70-200/2.8とこの55-200VRUの3本です。

55-200の利点はコンパクトであることと、もう1点は55mm始まりであることです。
70mm始まりの望遠ズームと比べると利便性は大きいです。

仰るように、人物、スナップ、花などにも使えますね。
将来大型の望遠レンズを追加しても残しておきたい1本です。

書込番号:22289378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/11/30 08:46(1年以上前)

>kyonkiさん
55-300からの買い替えもありでしょうか?
店頭で触って見た感じも所持レンズよりはAFもスムーズでコンパクト、写りもシャープに感じて、値段も1万ちょっとだったので揺らいでます。

書込番号:22289439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/30 09:31(1年以上前)

>みろひーghwさん
DX40mmは私も好きなレンズで、よくD7200で使っていました。
マクロから風景まで撮影できるいいレンズだと思います。
今はタムロンの17-50F2.8や24-70F2.8や70-200F2.8 を使うことが多くなっています。

ズームを考えるなら、シグマの17-50F2.8が手ぶれ補正もあっていいと思います。
あとは望遠、D7200だけを考えるとAF‐P DX70-300がキットバラし未使用品が安く流通しているのでお勧めですが、D3200では使えないですね。
広角から望遠までと考えると、18-200や18-300もいいと思いますが、重さの改善にはならないですよね。

妥協点が55-200であったとしても、広角側は考えた方がいいでしょう。

書込番号:22289503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/11/30 10:31(1年以上前)

>みろひーghwさん

このレンズは55-300よりはAFは速いですが、他のレンズと比べると普通か遅い部類です。写りは確実に良いです。
私も中古購入ですが問題はありませんでした。

書込番号:22289588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/11/30 20:08(1年以上前)

>9464649さん
ご意見ありがとうございます。
もう全部欲しいです(笑)
広角は35mm f 1.8、40mm microなど単焦点ばかりみてました。
どうしても焦点距離で開放値が変わってしまうのが気になって。久しぶりに使ったので少しアタフタ。
余談すいません。

書込番号:22290587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/11/30 20:44(1年以上前)

>kyonkiさん
確かに店頭で試し撮りしたとき、少し鮮やかにも感じました。
55-300が下取り7300円(〇〇ムラにて)で、これまたうーんです。

書込番号:22290664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/12/01 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

>みろひーghwさん

私もここでの評価に押されて在庫限りの新品を買っちゃいました。
安くてよく写るし軽いのが何よりです。
細かいことに不満を言ってはきりがありません。
駄作ですが参考まで。

書込番号:22293250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング