Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

『WX01かURoad-Home2+迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 WX01かURoad-Home2+迷ってます

2015/10/22 01:36(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

クチコミ投稿数:5件

今月で他の会社の2年縛りが終了するので、WiMAXに乗換えを検討してます。
Wi-Fi対応ではなかったので、PCのみの使用でした。
スマホはヘビーユーザーで、毎月定額ですが速度制限かかります。
WiMAXは可能であれば、PCとスマホどちらも使用したいです。
使用頻度はスマホの方が多いです。


URoad-Home2+かWX01で迷ってます。
どちらの方が良いとかありますか?

以前お試しで、URoad-Home2+を使用した事があり候補に入ってました。
が、やはりホームルーターという事で、持ち運び不可なこと、外出する機会は少ないものの、遠征する事もある為、モバイルタイプも気になり始めました。

WX01を選ぶ理由はLTE回線を使用したくないためです。
据置タイプはアンテナが付いていたのですが、WX01は電波が入るか?と毎日通う職場で使用出来るのか?カバー地域の地図で見た限り、職場は圏外なので、使用出来るか分からず。
現在WX01お試し中です。
職場が入れば、もちろん候補に入れるつもりです。

料金は、今までの半額くらいになりますし、速度制限あるのであれば、両方持ち、どちらかを4年縛りで契約しても今までより安く済むので、交互に使用する事も検討してます。

書込番号:19248564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/10/22 08:34(1年以上前)

>URoad-Home2+かWX01で迷ってます。
>どちらの方が良いとかありますか?

職場でWiMAX2+が使えるようだとWX01、
使えないようだとURoad-Home2+ではないでしょうか。

据置き機器だと、アンテナ配置なども最適化しやすいでしょうし。

書込番号:19248974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/23 12:19(1年以上前)

本日、職場でWX01試してみたところ、やはり圏外でした。
でも、家では問題なく使用出来るので、家でも外でも使用したくて、URoad-Home2+を4年契約、WX01を2年契約にして使用するか迷います。

URoad-Home2+の場合、iTunesなどのアップデートは問題なく出来ますか?
また、ギガ放題と、4年縛りだとどちらが良いでしょうか?
4年縛りの場合、上限なしとの事でした。



書込番号:19252467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 22:18(1年以上前)

URoad-Home2+だと通信モードはWEB設定画面にて自由に切り替えることが可能。ノーリミットモードでWiMAXに固定してしまえばWiMAX2+が3日で3GB超えないような使い方をすることも可能です。

WX01は本体任せで勝手に切り替わるだけなのでWiMAXで使いたい時にWiMAXで接続させるのはかなり困難です。

書込番号:19253841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/10/23 22:33(1年以上前)

>URoad-Home2+の場合、iTunesなどのアップデートは問題なく出来ますか?

ある程度の実効速度が出れば、特には問題ないと思いますが。

>また、ギガ放題と、4年縛りだとどちらが良いでしょうか?

モバイル回線の機器は日進月歩ですので、
4年は長すぎるように思います。

素のWiMAXの方は元々の予定では2018年3月に停波の予定ですし。
http://www.gucciseikai.com/wimax-stop-wave.html

書込番号:19253893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/24 00:14(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらの地域では、無印は使えず、+のみです。
制限かかっても問題なければ、良いのですが。。。
スピードテストしてみましたが、こうゆうのに疎く、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:19254185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/10/24 09:23(1年以上前)

>制限かかっても問題なければ、良いのですが。。。

モバイル回線はもともと細いので、ユーザごとの通信量のバラツキがあると、
公平性の面からもどうしても制限が避けられません。

通信容量が多いのでしたら、せめて自宅においては固定回線を引けないのでしょうか。

外出時だけモバイル回線を使うようにしたら、
制限を避けられる程度になりませんか。

>スピードテストしてみましたが、こうゆうのに疎く、アドバイスいただけたらと思います。

決して非常に速い訳ではないようですが、
実効速度が10Mbps程度出せていれば、
体感速度的にはあまりストレスを感じないのではないでしょうか。

書込番号:19254770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/25 03:58(1年以上前)

ありがとうございます。

通信量は多いです。
固定回線は、部屋に入られるのが嫌な為、選択外でした。

本体確認しましたところ、21日から24日までの通信量が5.3GBでした。
現在はトライアル期間中ですが、それでも3日間で3GBの制限あるのであれば、すでに制限されてると思います。

ですが、携帯で制限かけられた時のように、ずっと読み込み中になっている事もなく見ることが出来ましたし、アプリのダウンロードも特に問題なく出来ました。

据置タイプの物に決まりそうです。

色々アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:19257219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/28 02:51(1年以上前)

以前はありがとうございました。
その後、WiMAX契約致しました。
速度も、結構出てる方ですかね?
特に制限もなく、電波もバッチリ!サクサク快適に過ごせてます。
時々、ちょっと遅い?って感じはありますが、携帯の速度制限かかった時と比べたら許容範囲です。

書込番号:19357271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/11/28 09:56(1年以上前)

>速度も、結構出てる方ですかね?
>特に制限もなく、電波もバッチリ!サクサク快適に過ごせてます。

最悪値が10Mbpsを超えていれば、どれだけ速くなっても、
体感速度的にはそれほど変わりはないと思います。

つまりその程度の速度がしっかり出ていれば、充分ではないでしょうか。

>時々、ちょっと遅い?って感じはありますが、携帯の速度制限かかった時と比べたら許容範囲です。

回線自体の要因ではなく、接続先のサーバーや無線LAN子機(スマホ等)の要因の可能性が高いと思います。

書込番号:19357719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

発売日:2015年 3月 5日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング