『ソレックスヒッチメンバー取り付けたよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ソレックスヒッチメンバー取り付けたよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 ソレックスヒッチメンバー取り付けたよ

2015/06/09 23:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

取り付けのみで二時間でした。

13ミリあなあけ

30ミリホルソー

必要です。

アンダーカバーカットなど

書込番号:18856248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/10 04:17(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
私も20系の時に同じくソレックスのヒッチを付けておりました。
ですが今週末納車なので先日ヒッチを外しました、ここからが本題なのですがスレ主様が取り付けたヒッチは30専用の物でしょうか?

もし20系のヒッチを取り付けられたのでしたら自分もまたつけ直そうかな と考えてる最中でして...。

書込番号:18856558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/10 07:34(1年以上前)

20系のは付かないと思いますよ!
早めに注文をお勧めします。

書込番号:18856729

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/10 07:43(1年以上前)

30系専用の物を購入しました!

書込番号:18856746

ナイスクチコミ!3


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 17:17(1年以上前)

u-oyajiさん
納品早かったですね
発売日に注文入れたんですが時間かかりそうです

u-oyajiさんにお尋ねします
連結検討書の書類は作られましたか?
もし作られてて書類が残ってたら見せてもらいたいのですが
数式入力でわからないところがありまして是非教えてください

書込番号:18857880

ナイスクチコミ!2


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 20:37(1年以上前)

はじめまして。

穴あけ加工は、どの辺りに開けるのか詳しく教えてください!
販売店のホームページ見ても詳しくのってないので。
お願いします。

書込番号:18858385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/10 21:38(1年以上前)

スレ主様お返事ありがとうございます!

やはり専用の物でないとダメでしたか( ´△`)
手元にあるヒッチは素直にヤフオクに出してきます 笑

ありがとうございました!

書込番号:18858659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/11 07:45(1年以上前)

ukiukiiさんへ

連結検討書の作成は不要ですよ。

自分で車検場に行って行えば数百円で出来ます。
車検書の書換え代金のみかなー?

車検場で連結検討してって言えば親切に教えてくれます。

取付は意外と面倒でした!
アンダーカバーの外し方が苦労しましたよ!
バンパー外せば訳ないようですが。

頑張って!

書込番号:18859765

ナイスクチコミ!2


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/11 08:07(1年以上前)

追記です。

当方の車両は4駆で50ミリダウンして有ります。

ヒッチボール天端〜地上まで400MM トレーラーのシャーシ(カプラー)天端まで480MM
すると牽引時車高も下がるので100MM前下がりになります。

昨日、ソレックスメーカーに問い合わせしたところ現在以上のマウントは強度不足になる為
製作不可能だそうです。

ソレックスのレシーバーは他のメーカーより小さそうなので
他社のマウントは入らないかも?

気になる方はボールのみの延長で対応ですね!

私はこれで行きますけど〜

書込番号:18859821

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/11 08:13(1年以上前)

curoaruさんへ

取付手順の
@の場合によってはリアバンパーを
取外す必要が有る。

A工具が入らないときはマフラーの脱着が必要
 
ってなんだ―?って思ったケドやってみてなるほどと思ったよ〜!

私はどちらも脱着してませんけど。

終わってみれば簡単でした!

頑張って付けてね!

書込番号:18859832

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/11 08:22(1年以上前)

近ければ
取付しますよ〜

書込番号:18859852

ナイスクチコミ!0


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 11:29(1年以上前)

そうなんですね
連結検討書って車検場でできるんですね
知らなかったです(~o~)
取り付けは穴あけが面倒なくらいでしょうね
後は配線ですよね特にバックの配線が・・・

書込番号:18860249

ナイスクチコミ!1


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 11:34(1年以上前)

ちなみに福岡県福岡市です。

書込番号:18860259

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/11 21:06(1年以上前)

私は建築職人なので穴あけ等は
楽勝ですが、バンバーの取り外しなどが
苦手です。

バック配線は厄介ですね!

私は車外ナビ取り付け時に先にバック配線よみ
5000円でやって貰ってました。

他の配線は簡単ですよね!


書込番号:18861681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/11 21:08(1年以上前)

残念ながら私は東京です。

書込番号:18861689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 21:53(1年以上前)

ありがとうございます!\(^o^)/

書込番号:18861879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 19:48(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:18864578

ナイスクチコミ!0


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 17:57(1年以上前)

すみません
もうひとつ質問です
配線取り付けた後、不具合なくテール等は付きましたか?
当方zero500オールLEDです

書込番号:18877487

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/17 16:28(1年以上前)

配線後不具合は御座いません!
走行はしてませんが

トレーラーとカプラーの接続もまだです!

zero500オールLEDってなんですか?

私はウインカー、フォグ、バックランプ、ルームライトはLED化にしてますよ!

ウインカーは抵抗入れてます。


書込番号:18880586

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/17 16:32(1年以上前)

線後不具合は御座いません!
走行はしてませんが

トレーラーとカプラーの接続もまだです!

zero500オールLEDってなんですか?

私はウインカー、フォグ、バックランプ、ルームライトはLED化にしてますよ!

ウインカーには抵抗入れてます。

書込番号:18880594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 18:16(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
ソレックスヒッチメンバーについてですが、AGHのみの適合確認とのメーカー回答でしたが、GGHには取り付け出来ますか?また取り付けた方いらっしゃいますか?

書込番号:18880835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/17 22:03(1年以上前)

スレ主さん初めまして。
宜しければ取り付けしたグレードを教えて頂けませんか?
僕はヴェルファイアのZGなんですがメーカーに問い合わせしたところ取り付け未確認なのですが、型式同じなのでたぶん大丈夫でしょうとゆう回答でした…
アルファードだとSC?と同じグレードです。

書込番号:18881682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/18 04:41(1年以上前)

まさかのMさんへ

その型式ってハイブリッドですか?

HVでも恐らく付くと思います。
私の車両はXグレード4WDですがシャーシ(モノコック)の形状が
一緒なはずですのでいけるのでは?

ディーラーにてバンパーの高さを確認してみて下さい。
4WDと同じはずです。

購入して取り付かなければオークションで譲っちゃいましょう!

購入額で処分出来ると思いますよ!

書込番号:18882498

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/18 04:51(1年以上前)

MonsterEnergyNAGOYAさんへ

私のグレードはXグレード4WDです。

私も販売店に注文したところグレードによっては付かないかも?
なんて回答有りました!

チョット不安でしたね!


付かなかったらオークションにて他の方に譲りましょう!
品薄なので購入額で落札されるでしょう!

私のヒッチはソレックスコンビで1割引、送料込だったかな〜?





書込番号:18882503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/18 09:43(1年以上前)

スレ主さん!ご回答有難うございます!

車種はSA-Cパッケージです!
バンパーの厚み等の問題も心配です…

書込番号:18883012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/18 10:05(1年以上前)

追記です!

メンバー本体を取り付けるマフラー側《右側》のブラケットからマフラー出口までのクリアランスはどれ位ありますか?
モデリスタマフラー付けています!エアロは切る覚悟で取り付けました!

書込番号:18883069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/18 12:24(1年以上前)

スレ主さん返信ありがとうございます‼

賭けで頼んでみます(*^^*)

書込番号:18883389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/18 19:15(1年以上前)

こんなんでわかりますか?

書込番号:18884399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/18 19:37(1年以上前)

スレ主さん!非常に有難い画像です!
ヒッチメンバーがまだ来てませんが、取り付けましたら画像アップさせていただきます!!

有難う御座いました!!!

書込番号:18884454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/06/18 21:13(1年以上前)

頑張って取り付けてください!

アンダーカバー取外しがチョットだけコツ要りますよ〜

マフラーも良いとこに有って腹が立ちます。

ヒッチ納品まで腕力、握力鍛えといてください!

一人での取付は腕がプルプルでした!

書込番号:18884826

ナイスクチコミ!0


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 17:15(1年以上前)

ですよね
納期遅れたんでディーラーにお願いして付けてもらうことになりました
ラッキーです(~o~)

書込番号:18887212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/04 20:07(1年以上前)

スレ主さんこんばんは!
モデリスタエアロ、モデリスタマフラー付きにはソレックスヒッチは付きませんでした!

ご参考までにm(_ _)m

書込番号:18935887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 17:20(1年以上前)

すみません
マウント取り付けた際のガタツキなどありませんか?

書込番号:18962684

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/07/18 04:56(1年以上前)

マウントのガタツキですが
ソレックスのマウントはゴムパッキンが付いている為か
ガタツキは有りませんでしたよ!

書込番号:18976174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング