『2/7契約 S-Cパケ本日6/22納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2/7契約 S-Cパケ本日6/22納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

2/7契約 S-Cパケ本日6/22納車されました。

2015/06/22 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

正面

斜め後ろ

DMCシャークフィン

サムライプロデュース「フロントバンパーグリルガーニシュ」

2/7契約 S-Cパケ「グレイッシュブルーマイカメタリック」本日6/22納車されました。

5か月待ってやっと乗れました。早速、●●不動でお祓いです。

自動パーキングブレーキに慣れず、駐車時にパーキングプレーキを空振りします。
それ以外は概ね良好です。

帰宅後、ワンポイントアクセントのつもりでサムライプロデュースの「フロントバンパーグリルガーニシュ」を取り付けました。


以前のスレでお約束通り写真をアップします。

書込番号:18898305

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/22 21:36(1年以上前)

ラゲージアンダーボックスライト上から

ラゲージアンダーボックスライト中から

スカッフイルミネーション(ブルー)他

追加の写真です。

DOPのラゲージアンダーボックスライト2枚とインテリアイルミネーション(2モードタイプ・4灯)・スカッフイルミネーション(ブルー)・ステップライトが同時に写った写真です。

スカッフイルミネーションは結構お気に入りです。


書込番号:18898332

ナイスクチコミ!5


tzyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 22:00(1年以上前)

TypeGさん
納車おめでとうございます!

自分も今日、納車されました。
2/14東京トヨペット MOPナビ リアモニです。
明後日、フィルム貼り、20系からのアルミ履き替え、TVナビジャンパーを取り付ける予定です。
あと、妻がグリルのメッキが嫌いと。。。20系でWALDのグリルを同色に塗って付けていたので、今回も同色に塗るかもです(^_^;)

基本は妻の通勤用ですが、
お互い無事故無違反安全運転で楽しみましょう!

書込番号:18898453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/22 23:34(1年以上前)

tzyさん

tzyさんも納車おめでとうございます。

お互い安全運転で行きましょう。

所が今日のお祓いの帰り道、前を走っていた車が交差点左折で急ブレーキ!!
前方をふさがれた形になってプリクラッシュブレーキ作動となりました。
思わぬ形でプリクラッシュ体験、やはり付けてて良かった(^−^)

今週末にドラレコ取り付けの予定だったので、ぶつかったらしゃれにもなりませんでした。





書込番号:18898849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/23 08:31(1年以上前)

スレ主さん
納車おめでとうございます。
グレーイッシュブルーのエアロ系いいですね。目立ち度も高いのではないでしょうか。
イルミも夜間に効果を発揮しそうですね。
アルファード楽しんでください!それではまた。

書込番号:18899594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/23 09:20(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

ありがとうございます。

コウ吉ちゃんさんの今までの口コミとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18899714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/23 10:21(1年以上前)

こちらこそ
スレ主さんや皆さんの口コミ大変参考にさせてもらってます。
早い納車、しかもアルS-C羨ましいですよ。
これからも宜しくお願いします!

書込番号:18899846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 14:00(1年以上前)

スレ主
納車おめでとうございます。
ちょうど私が今アルのグレーにしようかと迷っています。写真アップありがとうございました。
シートの色は黒でしょうか?
私はXを検討していて、ボティとシートを黒にしたいが、なんとシート色は選べないと分かった。
グレード変えるかどうかさらに迷ってしまっいました。scとXとの差はなんでしょうか。

書込番号:18900339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/23 14:56(1年以上前)

しんのすけkaiさん

ありがとうございます。

エアロタイプのシートは黒です。

XとS-Cの違いは、大きくボディデザインが違います。
X=標準ボディ・S-C=エアロボディ

あと装備が大幅に違います。代表的にはフロント・セカンドシートが電動式になります。

両側スライドドア及びバックドア電動、ステアリングヒーターとかヘッドランプ廻りが黒になるとか、
LEDクリアランスランプ(イルミネーション[デイライト]機能付)+LEDコーナリングランプ、
LED照明、カーテシーランプ等々、沢山あって説明できません。

また、グレードによって選べるオプションも違います。ボディカラーもSタイプ専用色があります。

多少高くなりますが、たくさんの装備が標準で付いててお得感が高いのがS-Cだと思っています。
(個人的な感想ですが。)

詳しくはTOYOTAのHPに装備表があるのでご確認下さい。


http://toyota.jp/alphard/spec/

説明足らずですいません。

書込番号:18900434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 17:24(1年以上前)

スレ主
詳しく説明して頂きまして、ありがとうございました。カタログをもう一度確認しましたら、仰るとおり装備が大きく変わりましたね。
ただしXの顔が好きですので、sa,scに浮気できないけど、また、このオプションをつけてよかったのがあれば、ぜひ写真アップして下さい。
私は7月中旬に決めますので、ぜひ沢山のアドバイスいただけたら嬉しい。

書込番号:18900725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/23 19:48(1年以上前)

スレ主様

はじめまして!
納車おめでとうございます。

パノラミックどうですか?
特にサイドですが…

感想お聞かせ願います(^^

書込番号:18901094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/23 21:26(1年以上前)

TypeGさん、tzyさん
納車おめでとうございます!

以前、納車情報が届いたときに事細かに注文内容をレスされたか方ですよねぇ〜(笑)
他の方に長すぎると言われていたような〜^^:::

 私も読まさせて頂きましたが、文面一杯に納期の確定とオーナーになる喜び・興奮が現れているように思いました(笑)
私もSCパケ待ちです、三月末に注文、8月末納車予定です。同じく五ヶ月待ちです・・
私としてもこうした納車情報、自分の事のようにうれしく思います(*'-'*)

で・・しんのすけkaiさん
> グレード変えるかどうかさらに迷ってしまっいました。scとXとの差はなんでしょうか?

私、今20系SCパケ乗っております・・・で展示会でXとAパケが展示されていましたが、
当時はスクープ画像やイラストで銀歯の豚面っぽい印象で中身も、まぁ〜20系の同程度よりはましかな・・
「今のままで良いじゃん・・」と思う程度で購買意欲は全然沸かなかったです。

それが翌週、違う支店でSCパケ見たら・・「全然違うじゃん・・」
中身が全然豪華〜一気に購買意欲満開でしたよ〜スタイルも良く見えちゃったし〜(笑)

ですからカタログやネットでの動画よりも・・・実物を見比べることをお勧めします。

それなりに高くはなりますが、お値段以上の差を感じる事と思います。

で・・今狙っているのが・・本革仕様のエグゼクティブシートに付くコンセント。
実は本革仕様でなくても配線までは来ている事、ただ・・通電はされていないようで。
ベルのサイトで書き込まれていましたが途中のようで〜^^;;;

       http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18717024/

まぁ〜スマホの充電ぐらいの用途しかないかもしれませんが、それだけでも我が家には重要かも〜(笑)
OPでコンセント付けたんですけど
今の位置では後部座席への乗り降りの際にコードが引っかかりそうで〜^^:::

メーカーさんもせっかくの高額車・・
ケチらずにモケットシートにもOPで良いから付けてくれたらなぁ〜と思っちゃいます。
どちら様か情報をお持ちでしたら、宜しくお願いします。

なんか・・私も長文になっちゃいました〜(笑)

書込番号:18901490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/06/23 21:33(1年以上前)

スレ主さん初めまして
スレ主さんのS-Cにはきのこミラーがありませんがどうしてですか?

書込番号:18901519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/23 22:04(1年以上前)

スレ主さんお久しぶりです。

まずは納車おめでとうございます。

やはりエントランスマットは付けませんでしたね。

とても落ち着きがあって個性的なボディーカラーが素敵ですね。更に純正17インチが上品さをupさせてます。

あと…ステップのキズや汚れが気になり出したらエントランスマット後付けできますから(笑)

素敵なアルライフをお楽しみ下さい。

書込番号:18901671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/23 22:13(1年以上前)

横から失礼します
MOPのナビをMAXにすればキノコは無くなるのです
パノラミックビューだったけかな?

そうなるみたいですよ

書込番号:18901714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/23 23:26(1年以上前)

たくさんの方からのコメントありがとうございます。

しんのすけkaiさん

付けてよかったオプションはやはりMOPのプリクラッシュセーフティ・レーダークルーズコントロールですね、写真は載せられませんが後で付けられませんから選んで良かったです。

としぞ〜!さん

はじめまして、まだ使いこなしていないのでインプレッションは難しいですが、
感覚としてアル20系より見やすいかなと思います。
もう少し乗ってから感想をお伝えしたいと思います。


yamajun55さん

お久しぶりです。納車まであと2ヶ月ありますが、実車が納車されたら5ヶ月待った甲斐があったと実感出来ますよ。
あと少しです。

モーニング太郎さん

はじめまして。

MOPのSDナビ+パノラミックビューモニター付きを選択するとキノコミラーは付きません。
この選択以外はキノコ付きです。

pnktさん

フォローありがとうございます。


LOVE&PIECEさん

お久しぶりです。

やはりエントランスマットは付けませんでした。(^−^)
すいません。

書込番号:18901994

ナイスクチコミ!1


tzyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 00:14(1年以上前)

yamajun559さん
こんばんは。納車までスレを読みながら楽しみに待っていて下さい!少しでも早まる事を祈ってます!

自分もエグゼクティブシートのようにシート側にコンセントが欲しいと思ってます。センターコンソールに2個あってもいいですが、使い勝手を考えるとやはりシートに着いていた方がいいと思いますね!
理想は新しい新幹線のように1席1箇所ですかね。
※実際にはそんなに多く使わないと思いますがw

書込番号:18902166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/24 08:33(1年以上前)

TypeG 様

納車おめでとうございます!

『グレイッシュブルーマイカ』色のアルファードやはりいいですね。

アル生活を満喫して下さい。納車後の体験談、楽しみにしています。

書込番号:18902751

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/24 10:32(1年以上前)

wara-kasiさん

ありがとうございます。

まだ納車日1日しか乗っていませんので体験談を語れるほど操作に慣れていません。
事前にWebでダウンロードした取説を読み込んでいましたが、実車での操作はまだまだです。
昨日は仕事から帰宅後、DMCのセットアップやPCからのMYルート設定などで時間を楽しみました。
週末にはいろいろ操作をして習熟度を上げたいと思っています。
通常の運転では前車の20系アルより乗り心地が良いかなと思っています。

書込番号:18902967

ナイスクチコミ!1


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/26 08:43(1年以上前)

トップ画面

前方

サイドカメラ

サイド・ミラー格納時

としぞ〜!さん

こんにちは、パノラミックビューの写真アップしました。

トップ画面・前方・サイドの画面は通常と格納の状態です。

左側側溝から5cm位にタイヤがあります。
側溝が小さく写ってますが、実際は25cm位の幅です。

タイヤと側溝の間はハッキリと写っていますので目標としては良く見えると思います。

書込番号:18909128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 12:15(1年以上前)

TypeG様

写真まで、わざわざありがとうございます。
かなり鮮明ですね。サイドも安心して幅寄せ
出来ますね(^^)

パノラミック付けて良かったです。
来週末納車ですので、実物確認してみます。


ありがとうございました♪

書込番号:18909655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeGさん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/26 19:19(1年以上前)

CR-2000S+取り付け位置

ドラレコ画像

今日は
Inbyte インバイトのドライブレコーダー CR-2000S+ CR-2000S-P を前側だけ仮に取り付け試運転してみました。

今日は時間が無かったので取りあえず前だけ位置決めして取り付け、後方カメラは明日取り付けます。リアカメラのケーブルはルーフを通す予定なので、コンソール・フロント・リアサイドの脱着の為、整備マニュアルをD担当にコピーして貰いました。

アルファードの納車後の感想は、オートパーキング・ブレーキホールドがとても便利、アイドリングストップも思ったほど振動も無く、音は気になりません。
ナビも以前はHDDナビだったのでCDから音楽を直接本体で録音してましたが、SDナビはPCにある音楽データをSDカードにコピーするだけで聞けるので簡単です。曲名もPC上で打ち込めるのノータイトル曲はもう無いですね。

こんな感じでアルライフを楽しんでます。

書込番号:18910777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング