『アルファードX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ644

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファードX

2016/08/03 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件

グレードについてなんですが、悩んできてしまいました。

当初はヴォクシーを検討していたのですが、アルファードに試乗した時から、ヴォクシーの上級グレードを購入するのと、アルファードの標準モデル(低グレード)と悩んできて、アルファードに決めました。

現行セレナなんですが、アルファードに試乗して、ガソリンの2.5Xで十分だという考えになったのですが、ヴォクシーのスレでアルファードやヴェルファイアの低グレードに乗るくらいなら・・・とか、批判的なことが記載してあり、2.5Xでは不満がでてくるんでしょうか?

そんなに2.5Xでは、ダメでしょうか?8人のりを考えていて、エアロとかには全く興味がありません。

今になって、揺らいできてしまい、アドバイスもらいたいです。宜しくお願いします。

書込番号:20088377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/03 20:16(1年以上前)

ここで聞くと同じ意見の方が多いような気がしますが、
私なら逆にヴォクシー、セレナの上級グレードにするくらいなら、アルファード、ヴェルファイアのXグレードにします。

ヴォクシー、セレナを馬鹿にするつもりは全くありませんが、
上級グレードでもヴォクシーはヴォクシーだし、
低グレードでもアルファードはアルファードですからね。乗り心地や快適さはグレードでは埋まりません。

書込番号:20088401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 20:28(1年以上前)

私の友人は20系アルから維持費優先でハイブリッドエスクに乗り換えて後悔しています。アルに比べて長距離はしんどいそうです。
個人主観ですがどちら乗っても一長一短だと思います。

書込番号:20088429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 20:34(1年以上前)

すみませんスレ間違いました

書込番号:20088447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/03 20:36(1年以上前)

10系アルファードからVOXYに乗り換えましたがアルファードと比べるとVOXYは運転席は狭いし安っぽいしで妥協が必要です。
アルファードも考えましたが維持費を考えてVOXYにしました。
維持費とかを考えないならアルファードがいいと思いますよ。

運転のしやすさはVOXYだと思います。
5年10年後の売却を考えるとアルファードかも?

書込番号:20088450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:16件

2016/08/03 21:07(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
自分はヴェル乗りですが意見させていただきます(-.-)

アルヴェルはアルヴェルです。

ご自分が2.5Xを納得されたならそれでいいと思います。


書込番号:20088533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:69件

2016/08/03 21:07(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

確かにここで質問すると、アルファードの選択になりますよね。

アルファードのグレードですが、装備の違いがありますが、私は分かっている範囲でXで十分だと思っていますが、Xで不満が出てくるところが想像できません。

上級グレードを購入する決め手は何でしょうか?

書込番号:20088534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/08/03 21:15(1年以上前)

上級グレードにする理由
単なる自己満足ですよ。
それ以上でも以下でもない( ̄▽ ̄)

書込番号:20088564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/03 21:20(1年以上前)

☆なおっち☆☆さん
あまり他人の意見に翻弄されない方がいいかも?
アルXいい車です。

書込番号:20088580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/03 21:29(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

初めまして、そのスレ見てましたよ!
スルーしておけばいいんじゃないですか??疲れるだけですよ♪

他人に流されずにいいと思ったグレード選びでいいんじゃないですか?

いちぼ( ̄▽ ̄)さんが仰ってますが、自己満足です!
うちは嫁がVOXYでいいんじゃない?と言ってましたが、現車がV6ハリアーなので、次もV6のヴェルが欲しかった、それだけです...

書込番号:20088609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/03 21:32(1年以上前)

ヴェルのスレかと思い込んで書き込んでしまいました...

ここアルファードのスレでしたね...不快に思われた方、すみません。

書込番号:20088624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2016/08/03 21:35(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
今までずっとノアに乗ってました。いつもアルファードが羨ましく思っていました。使い勝手の良さは、ノアだと思うのですが、アルファードは、カッコいいです。羨ましかったです。そんな私ももうじきアルファードのオーナー

書込番号:20088638

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/03 21:36(1年以上前)

使用して問題ない。自分も納得なら

別に気にする必要はありませんよ。
車好きや拘りがある等、何処までいっても
自己満足の世界なんで、ここの話は
そういう人の拘りであって車は、必要充分
が一番いいですね。

書込番号:20088642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/03 21:58(1年以上前)

VOXYとアルファードを乗り比べると良くわかると思いますが、やはりシートは全くの別物。VOXYのグレードをどんなにあげても、やはりVOXYはVOXYで、アルファードには到底及びません。(VOXYが悪いというよりは、そもそもの車作りのコンセプトが違うと思います。)
アルファードのグレードはXで十分だと私も思います。ただ、私はハイブリッドのXを押しますが。。。
ガソリンと比較して、給油回数が少なくてすむので、ほんと楽ですよ。渋滞にはまっても、燃料の心配をしなくてすみますし。
上級グレードを選択する理由は、欲しいオプションがXだと設定されていなかったりするからではないでしょうか?
ハイブリッドのXにデイライトとステアリングヒーターとシートヒーターがオプション選択できたら、私の場合はそれでじゅうぶんです。
でも、選択できないので、だんだんとグレードをあげていってしまうんですよね。
冷静になって、よくよく考えてみると、一番お得なのは間違いなくXグレードだと思いますよ。

書込番号:20088711

ナイスクチコミ!27


beesukeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 23:23(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
スレ主さんが乗りたい車の乗りたいグレードに乗れば一番後悔無いと思います。周りには沢山のアルヴェルもヴォクシーも走ってますし、その1台1台のオーナーさんに「あなたは自分の車の評価どう思います?」なんて聞く訳でもないし。私は親がヴェルファイアで私はヴォクシーに乗ってまして、両方良い車ですよ。ヴェルファイアは乗り心地は良いけど大きさに気を使う場面もありますし、ヴォクシーは乗り心地は普通ですが、取り回しは楽で運転しやすいし。高級車と言われるアルヴェルに乗ったからといって、普通車のヴォクシーに乗りたくなくなるなんてことも全くありませんし、特に気にしたこともありません。
もちろんコレは私の意見なので、皆が同じ意見ではないので気にしていたらキリがないです。
どの車にもグレードがあって、自分の用途にあった車を選ぶ訳ですから、Xが良いと思う方もいれば、エアロバンパーのSが良いと思う方もいるでしょうし、人気車種を選んで乗る方もいれば、不人気車種でも自分で気に入って乗る方もいますから、周りに流されず乗りたい車・グレードに乗るのが一番だと私は思います。

書込番号:20088994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件

2016/08/03 23:40(1年以上前)

Xいいと思いますよ。
私もX買おうと思っていましたから。
リセールもサンルーフと両側スライド付ければディーラーの言うほど悪くないですし。
一番お買い得だと思いますよ。
私の場合は納期に問題があり、
即納希望でヴェルファイアのガソリンのゴールデンアイズの在庫車を買いました。
(サンルーフとプリクラとスペアタイヤ)
お盆頃納車予定です。

書込番号:20089036

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/03 23:41(1年以上前)

私はヴェルですが、20系ではV6上位グレードに装備もてんこ盛りでしたが自己満も最初のうちで飽きっぽい性格もあって1〜2年もたてば「どれも自分には必要なかったな」というのが正直な感想で、30系ではHV-Xにしました。

HVとガソリン車では運転している感覚や静粛性などがまったく違うので私の中では別の車になりますが、ガソリン車内でのグレードの違いは内装(と一部の装備品)の違いであって車としてはまったく同じです。

スレ主さんがその内装の豪華さにお金を払おうと思うかどうかで決めればいいと思います。

ヴォクシー上位グレードとアルヴェルXグレードについて、
私は「格」という言葉はすきではありませんが、車格という点で明らかに、かつ多くの点で差別化がなされています。運転すればその差は歴然としてくると思います。

アルヴェルXグレード、いいと思います。




書込番号:20089037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/04 00:11(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

こんばんは。
私はモデルチェンジ前のヴォクシーに乗っていて今は現行ヴェルファイアに乗っています。
他の方が言われてる様に全く別物です。
アルファードのXでもヴォクシーの最上級のオプションは付いているのではないでしょうか?
私は同じ料金を払うのなら絶対アルファードですね。
最後に今悩まれているグレードを試乗してオプション等最終チェックし満足の行く買い物をして下さいね。

書込番号:20089098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:86件

2016/08/04 06:39(1年以上前)

アルのXは低グレードと言う表現より標準グレードですよ。
Mサイズミニバンを選ぶ方の中にはアルベルに乗りたいけど嫁が乗りこなせないから、Mサイズミニバンの最上級を買われる人も多数います。
知らない人から見たらヴォクシーはヴォクシー、アルはアルとしかわかりませんよ!軽のタントに300万近い値段を払っても軽は軽ですしね。自己満の世界ですからねグレードなんて。

書込番号:20089366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:86件

2016/08/04 10:20(1年以上前)

ここで質問したらアルになりますよねって聞かれてましたが、経済性取り回しならヴォクシーHVが同じ値段で買えますからヴォクシーHVオススメしますw
アルでも乗りこなせるならアルの方がリヤの足回りも違いますしスペアタイヤ無しなら床下収納も大容量、3列目シートもスライドしますしね!アルのグレード差の殆どは2列目のシートと大型コンソール、ヘッドライトの光方位ですよw3列目なんてシート表皮が違うだけですし。
家族4人で出かけても荷物は床下収納に家は全部収まりますよー

書込番号:20089711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/04 11:36(1年以上前)

例えば、ヴォクシー最上位/アルG/アルXの3つから、
好きなのプレゼントされるなら、どれ選びますか?
私なら、アルGいただいちゃうと思います。
自腹ならXとすごく迷うと思います。

アルXが満足仕様なら、もう雑念は取り払った方がよろしいかと。

>上級グレードを購入する決め手は何でしょうか?
装備面の違いというのは、出尽くしてると思うので、
別の側面で1つ言うと、”見栄”というのもあるかもしれませんね。

ちなみに、私は、アルの広い室内に優先度を置いているので、アルという結論でした。
そして、現在、満足してます。
ただ、グレードSは、シートが手動なので、
その点においては、S-Cにしとけば良かった。という気持ちはあります。

書込番号:20089864

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/04 12:36(1年以上前)

☆なおっち☆☆さん

>アルファードに試乗して、ガソリンの2.5Xで十分だという考えになった

同じ2.5なら動力&走行性能は同じなので、十分と感じたなら一番買い得なグレードなので良いと思います。

>ヴォクシーのスレでアルファードやヴェルファイアの低グレードに乗るくらいなら・・・とか、批判的なことが記載してあり

私が書いたことですが‥、価値観は人それぞれですので、ご自身の価値観を大事にすれば良いことだと思います。

車に求めることは人それぞれで決まった答えはなく、人それぞれだからこそ個性が生まれ面白いのです。

否定的な意見は気にせず、ご自身の価値観を大事にされて下さいませ。

書込番号:20089966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/08/04 13:12(1年以上前)

8月に入り購入車がやっと決まり、2、3日で気持ちが揺らいでしまいましたか?
まぁ購入までの悩んでいるこの時期が、楽しい時期でもあり、苦悩の時期でもありますね。
全てが決まり契約してホッとしたのも束の間、また納車迄の間にこの時期が始まります。

でも安心して下さい。
何を選ばれたとしても納車されてしまえば満足出来ますよ。

スレ主さんは、まだまだ楽しめそうですね?
結果、何を購入されるのか、何も購入されないのか分かりませんが、良い車が選べるといいですね。

書込番号:20090070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 13:20(1年以上前)

自分が選んだ車が一番
新型アル最高じゃないですか

書込番号:20090094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/04 14:09(1年以上前)



ですねー、外見はほぼ変わらないっすからねー

私はノア エアロ ハイブリッド買うならアルファードX買えるやんかー!という考え方です。
ただ、ヴォクシーエアロハイブリッドとキング オブ ミニバンのアルファードと乗り比べてみて、スレ主さんが後悔のないよう乗りやすい方を選んでください。

私的の1年と少々乗った感想なのですが、車体もデカくキズ付けられたくない感と盗難やイタズラなどなど、いろいろ気を張っちゃいますこの車は、
それならばノアエアロハイブリッドを買えば良かったと思ったこともありました。
しかしそこでノアを選んでいたら、やっぱキング オブ ミニバンのアルファード買えば良かったーと、後悔していたでしょう8割がた



書込番号:20090178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/04 14:20(1年以上前)

自分が車に何を求めているかでは無いでしょうか?

広さなのか、優越感なのか、取り回しなのか、安全性なのか、燃費なのか、長距離メイン?近場メイン?
この辺りの順位付けをしてみて考えては?

同じ悩みで1年前に2.5Xを買いましたが、今ならセレナを選びます。
あの頃は全車速対応ACCがアルファードしか無かったので。
ただ思った通り気軽に近場に乗って行くにはちょっと大き過ぎと感じるし、動きも重くワンテンポ反応が鈍い割に揺れも大きく近場を乗り回すには不便さを感じます。
反対に長距離の高速道路は快適で疲れ知らずです。

一つ言えるのは、いくら上級クラスのアルファードでも車の基本性能は2.5Xと変わらないし、普通のセダン等と比べるとミニバン(特にハイルーフ系)は基本性能で劣ります。

書込番号:20090198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/05 17:47(1年以上前)

他人を乗せる事が頻繁に有るようですと

アルファードの上級グレードに乗った事がある人を乗せた時にXだと、
ん…?、こんなんだったかな?
と言う雰囲気をする人がいたりします
そこが 気にならなければ 大丈夫だと思います。

書込番号:20093050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/08/05 18:38(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
初めまして。H28.7納車のアルファード2.5Xに乗っています。私はBMからの乗換えですが、Xで充分だと感じております。上のグレードを買える余裕があれば良いですが、Xでなんの不満もありません。
参考にVOXYを見ましたが、全く引かれませんでした。ダブルウィッシュボーン??乗り心地は最高ですよ。

書込番号:20093143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:90件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2016/08/06 13:06(1年以上前)

自動車の生産ラインは、どのグレードでも
同じラインです。溶接、塗装ロボットも同じで、装備品の違いだけです。
新型アルファードもハイブリッド込みで月間販売台数が3,000台弱程度なので、もうガソリン、ハイブリッドの2ラインです。1日で120台程度なので1ライン60台程度なら装備品の違いだけです。トヨタはXグレードは量販グレード、Sはスポーツグレード、Gは高級グレードです。車の基本の鋼材、溶接、塗装、は同じです。新型アルファードは最高な選択だと思います。

書込番号:20095032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/06 13:58(1年以上前)

アルファードなら、Xグレードが良いですね。一般の方には、高級車に見えるし、トヨタも高級車で販売しております。トヨペット1200店で月販売が2〜3台かあ、セーフティセンスPまで待ちますかね。

書込番号:20095132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/06 18:10(1年以上前)

ここでXグレードが良いとか言ってる人
本当に思っていますか?
Xグレードの販売比率は、少ないですよね?
それは、ほとんどの人がXグレードを求めていないからです
自分は、GEとZGを比べてZGにしました。
無理して買うならVOXYでいいじゃないですか
VOXYより小さい車乗っている人も沢山います。
グレード選びは、自己満足の世界ですが
自分は、無理してXグレード買うなら
VOXYや新型セレナを買いますね。
Xグレード勧めている人もXグレードが横に並んだら
絶対隣の車Xグレードだぜって思ってますよ。

書込番号:20095616

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 20:49(1年以上前)

先日Xグレードを契約し納車待ちです。
いろんなグレードに試乗しましたが、自分の用途(ファミリーカー)だとXで十分と判断しました。

そもそもこの車は高級車とファミリーカーの側面があるので意見が割れるんでしょうね。
そのせいで値段もピンキリなのだと思います。

自分の用途はファミリーカーですが、装備としては十分です(プリクラッシュと両側スライドは付けました)。
ファミリーカーではなくあくまで高級車として、お客様やお友達を頻繁に乗せる方であれば中途半端なグレードではなく最上級グレードがいいんでしょうね。(昔から車は標準か最上級を選べと言われてますが、日本人の特性として松竹梅があると竹を選んでしまいたくなる気持ちはわかります)

ここにいるような車好きの方はグレードを気にされる(グレードがわかる)のでしょうが、一般の人や奥様方はグレードなどわかりませんし見た目重視かと思いますので、スレ主様の選択は間違いではないかと思います。
気になさることではないと思いますよ。



書込番号:20095966

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:69件

2016/08/06 21:17(1年以上前)

皆さま、本当に色々な意見、アドバイスありがとうございます。

無理してアルファードを買うわけではないのですが、庶民なので子供にお金を残しておきたくて、Xグレードで満足できるか不安でした。

子供も大きくなると、一緒に出かける機会も減るかと思い、大きい車は最後で、試乗した乗り心地の良さで購入を決めようと思っていました。

しかし、営業マンと合わないので、流れるかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20096044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2016/08/06 22:01(1年以上前)

好きな車、好きなグレードを購入して下さい。車は道具です。夏休み旅行、野球場への応援、スキー旅行、ゴルフ行動範囲が広がって楽しいです。車好きの方しか車名、ましてグレードは解りません。安全運転が一番です!

書込番号:20096157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/06 22:04(1年以上前)

>車は道具です

その感覚が違うから意見が分かれるのですよ。

書込番号:20096168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 00:21(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
ヴェルファイアにも書き込みしていますが、トヨペットの営業の何が気に入らないんですか?

書込番号:20096518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/08/07 00:38(1年以上前)

>ay0825さん

詳細を書きたくないので、すみません。

もともと相性の悪い営業マンだったと思うのですが、主人がアルファード推しだったので、我慢していました。嘘をついたり、こちらの都合は考えないことなどです。

他にも色々あるのですが、書ききれません。

他のトヨタで買えるなら、始めからトヨペットはやめていました。

書込番号:20096546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 00:49(1年以上前)

営業が、どんな嘘を、ついたのですか?こちらの都合とは、何を言ったのですか?

書込番号:20096562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/07 00:49(1年以上前)

無理せずに‥ ヴォクシーにしとけば?

旦那さんは車購入に関して主導していないの?

書込番号:20096564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2016/08/07 00:53(1年以上前)

>ay0825さん

詳細はご勘弁ください。

書込番号:20096569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/08/07 00:56(1年以上前)

>JFEさん

無理というのは、金銭的にでしょうか?

それなら、ご心配いただかなくて大丈夫です。

ありがとうございます。

書込番号:20096574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/07 00:58(1年以上前)

>ちらの都合は考えないことなどです

たぶん無理を言っているのでしょうかね‥

書込番号:20096578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2016/08/07 01:01(1年以上前)

>JFEさん

想像は自由なのでお任せします。

書込番号:20096582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 03:53(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

> 私は分かっている範囲でXで十分だと思っていますが

こちらの雑誌に各グレードの装備の違いがわかり易くまとめられておりましたのでご紹介します。

ニューモデル速報 第508弾 新型アルファード/ヴェルファイアのすべて
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00U7BI8H4

※参考までに部分的に抜粋してアップロードしましたが写っていない箇所にも有益な情報がありますので、もし気になるようでしたら是非購入してみて下さい
※紙媒体は売り切れで kindle 版のみの販売になっていますが 500 円とお安くスマホでもそこそこみれました

私は標準ボディの7人乗り希望だったので自ずと G/V になりましたが、X には無い装備としては後席用サンシェード、LEDコーナリングランプ、オートワイパーは使い勝手がいいのではないかと思っています。まだ納車前ですが...。

書込番号:20096723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 04:42(1年以上前)

X グレードにはない装備で、私が期待しているものをいくつか書き忘れました。

運転席とドアミラーのポジションメモリは使い勝手が良さそうです。スマートキーとも連動できますので、旦那さんや奥さん用にスマートキーをわけておけば、ポジション移動のボタンすら押すことなくシートやドアミラーの位置が自動で設定した位置に移動します。

リバース連動ドアミラーも車庫入れの際に重宝しそうです。ただこちらはバックモニターやパノラミックビューでも代用できそうなので効果は限定的かもしれません。

解決済みの質問に連投失礼しました。誰かのお役に立てたら幸いです。

書込番号:20096748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/08/07 06:38(1年以上前)

今度はヴェルファイアの方に書き込みされているようなので、どちらに書き込むか迷いましたが、こちらで言わせていただきます。

スレ主さんが今後どんなお車を購入されようが、何も購入しなかろうがどうでもいいですが、営業マンも人ですから合う合わないがあると思います。
全てのトヨペットがそうではなく、スレ主さんと合わなかっただけですよね。
少なくとも私も含めアルファードを買われた方々はトヨペットが良くて購入されている方もおります。
情報共有の場所ですので、店舗名や詳細を言って頂けるのであれば、ひとつの情報として参考になりますが、それが出来ないのであれば、アルファードには縁がなかったぐらいにしていただいた方が気持ちがいいですね。

今迄、スレ主さんの書き込みを色々と拝見させて頂き、ご意見させても頂きましたが、ここまで来ると正直面白くないです。

まぁ納得のいくお買い物が出来るといいですね。

書込番号:20096833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:69件

2016/08/07 10:37(1年以上前)

>kariyuさん

店舗名を出すのはさすがに無理です。
フロアマットのスレでアドバイス頂いた通りが全てだったと思います。

ご指摘通り、その時点でアウトでした。

書込番号:20097271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2016/08/07 12:12(1年以上前)

他のトヨペットでもアルファード買えますから、1番気に入った車を買えばいいと思いますよ。

書込番号:20097479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/08 09:16(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

解決済みの所ところ、すみません。

お気持ち的なもの、よくわかります。

もちろん値引きや条件もとても大事で無視できないものですが、やはり人と人、コミュニケーションを通して購入するものですし、
買って終わりではないですよね。

その後のことを考えると、購入金額以上に気になるというか
せっかく決してお安い買い物ではない、
家族の重要な役割も担うマイカーを常に心に引っかかる担当からは
購入したくありません。

ボクは20系から今の担当なのですが、当初はもっと自宅から近いペット店に行きました。

普段、ボクの格好がカツミ(笑)的な出で立ちということもあり、ものすごく軽くあしらわれる感じでお店をあとにしました。

それでもアルが大好きで、隣の市のペット店へ。

そこではボクの格好など気にもせず、一人のお客として親身な対応をしていただいた、営業マンがおられました。
結局その方とスムーズな運びで20系、今は30系もお世話になっています。

あとから分かりましたが、そこのペットでも特に優秀な営業マンだと知りました。

数年たった今では、家族ぐるみでお付き合いをしています。

なのでスレ主さんのお気持ちがよくわかります。

良い担当と巡りあえば、逆にそれこそスレ主さん自身がアルファードが良い、
あのお店で買いたいって思われるような話ではないかと思います。

当たり前ですが、そういう精神衛生的なもの、とっても大事だとボクも思います。

あと、これはボクの勝手な意見ですが、アルもヴェルももちろん良い車です。

グレードによるリセールや装備の違いは当たり前ですが、
それは購入時に既に差別化されているものですし、あとから損をするものでもないと思います。

可能なら別のペット店に行かれて、良い担当と出会えるのを願っております(^^)




書込番号:20099473

ナイスクチコミ!11


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/08 16:52(1年以上前)

私も乗りたい車に乗るのが一番だと思いますよ!

アルファードとヴェルファイアの見積りを各店で出して貰いましたが、やはり値引きはネッツがいいです!
それでもアルファードが良かったので、ダメ元でネッツでアルファードを買いたい!あなたから買いたい!と強く言ったら、店長さんにお許しを頂きました。担当営業と付き合いがありましたけどね(笑)
値引きもヴェルファイアと同じでオプションも同じです。人対人ですから相性も大事ですね!

書込番号:20100249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング