『納車目前・・・DOPの革調シートカバーのシワがすごい・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車目前・・・DOPの革調シートカバーのシワがすごい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

納車前にDに入った実車を確認してきました。

感無量と存在感に圧倒されて、写真を撮るのが精いっぱいだったのですが、
帰宅後、写真を見てDOPのシートカバーの背部等々に、多数のシワがあることに気が付きました。

これは許容範囲でしょうか?

それとも・・・

皆様のご意見をお待ちしいております。

書込番号:20344813

ナイスクチコミ!2


返信する
tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 15:33(1年以上前)

様子見。

書込番号:20344827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/30 15:35(1年以上前)

気にしない。
座ってしまえば見えない!

書込番号:20344831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/10/30 15:55(1年以上前)

>tec2016さん

やはり、様子見ですかね???
一応、Dの営業さんには聞いてみます。

これは普通なのか否か?



>ぜんだま〜んさん
もし、ぜんだま〜さんだったら、これで納得して行きますか?

書込番号:20344887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/30 16:10(1年以上前)

まあ私なら気にしないけど、
そういうのは個人の感覚なので
人の意見を聞くより、自分が納得できないのなら
シートカバー交換してくれって交渉すればいいですよ。

納車前なら「これじゃ受け取れません」って強気に出ることもできるし。
(納車後ならそうはいかない)

書込番号:20344919

ナイスクチコミ!11


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 16:19(1年以上前)

納得出来ない。

プロならもっと綺麗に取付て頂きたい。

書込番号:20344944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 16:21(1年以上前)

>ソロハイクさん
こんにちは。

納車間近、おめでとうございます!
梱包時の型ですかね?
ちょっと深く付きすぎのようなΣ(゜Д゜)
ぜんだま〜んさんがおっしゃってあるように
納車前に話した方がいいかもですね。
程度にもよりますが、
私には気になるレベルです(´д`|||)

書込番号:20344957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/30 16:27(1年以上前)

養生すれば消えるから気にしない
どうせすぐ汚れでしょ

書込番号:20344967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rakku1999さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 16:28(1年以上前)

様子みてなおるなら良いのですが…
かなりひどいシワですよね。
主様がおっしゃる通り私もそのようなシワは気になります。
一度ディーラーに問い合せてはいかがでしょうか

書込番号:20344969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/30 16:33(1年以上前)

折りシワに見えますが、
一度、Dに見解もらってから判断されたらどうですか?
暫くすると、シワは無くなってきますよ。ってことかもしれないですし。
社外品のカバーを付けたとき、
こんな感じになりましたよ。
初めは、これ大丈夫か?って思いましたが、
暫くしたら、シワが目立たなくなりましたよ。
というより、
自然と気にしなくなりました。

でも、初めて、これ見たら、
ソロハイクさん同様に、んっ???って思うかな。

書込番号:20344982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/10/30 17:46(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

正直なところ、めちゃくちゃ気になります。

シワシワで良ければ、半額で7万くらいのDIYで、スパイシーかクラあたりで妥協しました。
15万のクォリティーではない気がします。

小生は、前車がファブリックでしたので、このシワ問題の処理能力が欠如しておりますので・・・
消えるものなのか?残るものなのか?革シートでは当たり前のことなのか?
良くわかりません。





書込番号:20345182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/10/30 17:55(1年以上前)

>まぜたさん


同感です。
梱包シワであれば、品質管理問題。
装着時であれば、返品交換ですね。




>ヴェルファード2977さん
ありがとうございます。
やはり、私もめちゃくちゃ気になります。

納車前の仮置き場で暗かったので肉眼では見えませんでしたが、
フラッシュには反応しました。
たぶん、フラッシュですので余計に深く見えるのかもしれません。





>infomaxさん

このシワが消えるのですか?
であれば、問題解決です。
汚さないように使うつもりです・・・




>rakku1999さん
はい、写真付きで早速連絡してみました。
凄く良いDの担当さんなので、板挟みになるのが可哀そうです。




>もんもんもんたろうさん

そうなんです。
Dの営業さんから、軽く笑いながら「これは時間の経過とともに消えますよ!!!」と
言われることを期待しています。
新車で、Dを信頼して購入しているのに、縫い目以外に溝が入ったシートは、ちょっと
困りますね。










書込番号:20345214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/10/30 17:55(1年以上前)

発送時の梱包のシワなので時間が経てば消えますよ!

書込番号:20345216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 19:14(1年以上前)

使用すればシワになりますが納車前でこれだけのシワなら自分は必ず言います。

書込番号:20345456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/10/30 20:19(1年以上前)

皆さま

ありがとうがとうございました。

破れているわけでもなく、汚れているわけでもないので、気にせず乗る事にしました。


一昔前なら、一人で悩んで悶々するしかありませんでしたが、このスレで皆様より、
いろいろなご意見を頂けたことで、すっきりしました。

おそるべし、ネットパワーです。

とにかく、新しいアルのある生活を楽しみたいと思います。

書込番号:20345671

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/30 20:25(1年以上前)

これで納得せずにサクッと交換してもらいましょう。

書込番号:20345695

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/30 21:50(1年以上前)

これダメでしょ。シワのせいでものすごカバー感出てますね。

書込番号:20346012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 01:20(1年以上前)

>一義さん


サクッと交換しても、また同じ可能性もありますよね・・・たぶん・・・
納得はできませんが、するしかないのでしょうね。

新車で、ちょっとがっかりです。




>japanvさん
そうなんです。
カバー感、バリバリです・
クラやスパイシーも最初はそうなのですかね・・・
よく分からなくなりました。
今更、ゴネてクレーマーっぽくなるのも嫌ですし・・・

時が経ち馴染むのを待ちたいと思います。



書込番号:20346636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/31 06:26(1年以上前)

>ソロハイクさん
正直 見た時はびっくりされた事と思います。
やはり 梱包時のシワだと思います。
私は クラッツィオのカバーですが、送られて来た時は、シワがかなりありました。
私の場合 取り付け後、だんだん目立たなくなりましたよ^o^

書込番号:20346809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/01 02:09(1年以上前)

>アルファードsさん

やはり消えますよね。
そう信じ乗ります。
ありがとうございました。

本日、受け取って来ます。

書込番号:20349477

ナイスクチコミ!1


USAUSASHIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/01 10:56(1年以上前)

>ソロハイクさん

当方前車30系ヴェルでした。
同じシート着けてましたが約1年乗りましたが深いシワは消えませんでしたよ。

1年経って仕様が変わっていれば分かりませんが。

書込番号:20350196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 19:48(1年以上前)

>USAUSASHIさん

やはり・・・そうですか・・・

今回は、シートの端がしっかり入っておらず出てしまっていたり、アームレストには糸のほつれがあったり、
シートの背とシートカバーが浮いて空間が出来て座ると違和感があったり・・・

DOPらしからぬ出来でしたね。

新卒の新人が初めて説明書片手にやった感じでした。
一番驚いたのは、助手席も運転席も斜め外側を向いてしまっていました。

深いシワもそうですが、工賃込15万のクォリティには程遠かったです。

しかし、今回は細かいことにこだわらないことにしました。

それほど、アルファードはいい車です。

書込番号:20354250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング