『どうしてアルファードにしたのか???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『どうしてアルファードにしたのか???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ419

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてアルファードにしたのか???

2016/11/19 12:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

こんにちは

アル乗りの仲間入りをさせて頂き、半月が経ちました。

17年乗ったハイエースからの「テクノロジー」の進化に日々、驚愕し、感動してします。

同じダブルウィッシュボーンなのに、なんでこんなにヌルヌルに走れるのか?
毎日の同じ通勤路が、全く別物になりました。

私は、17年前から「次は絶対にアルファードに乗ってやる・・・!!!」と思いつつ、
今回の購入に至りました。(一瞬、ヴェルと迷いましたが・・・)


子供も大きくなり、家族で出かけることも、めっきり少なくなり
正直大きな車は必要なくなりましたが、α−°に乗る事が人生の目標でもありました。

トヨタ・フラグシップの高級ミニバンを所有するステータス・・・(下位モデルですが・・・)

今は非常に満足しています。

アル乗りのみなさんの、アルへのこだわりや、

「なぜ、アルファードにしたのか?」

「アルファードじゃなきゃだめだったのか?」

「購入の決め手」的なもの・・・があれば、なんでもOKです。

ご意見をバンバンお願い致します。



書込番号:20407571

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/19 12:53(1年以上前)

余計な事ですが、それを知ってスレ主様が何をされたいかが気になります。

書込番号:20407749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/19 14:09(1年以上前)

>うーん困った2さん

野暮なヤツだな。

スレ主さんは新車サイコー、ヒャッホーという環境だから、一緒に「アルファードって最高だよね」ってアルファード仲間と喜びを分かち合いたいだけだよ。

そういうスレでいいんだよ。

書込番号:20407953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!101


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 14:19(1年以上前)

>うーん困った2さん

実は先日、あるYouTUberファミリーの動画をたまたま見つけました。

ご存知の方も多いと思うのですが、私はそのYoutuberを知りませんでした。

内容は、アル Type Gold2(TG)から、Type Black(TB)への乗り換え動画でした。

ドレスを来た小学生位の娘さんと、幼稚園生くらいの弟、黒のT[シャツに革のベストを着た
優しそうなお父さんが、神殿の柱の様な自宅(?)前で、Dの営業さんが納車の為に運んできた30系TBと
下取りの綺麗なTGを並べて、お子さん達に違い探しをさせている微笑ましいものでした。

しかし、あるお父さんが発した一言で私は凍り付きました。

それは、お父さんが下取りのTGのハンドルの根本付近のスイッチを、Dの営業さんに「これ何のスイッチですか?」と
聞くものでした。

Dの営業「クルコンです。」

お父さん「知らかなかった。」

お母さん「パパ 宝の持ち腐れじゃん。」

私 「( ゚Д゚)・・・」


また、セカンドシートのキャプテンシートに座って「初めてここに座った。」と言っていました。


アルファードが好きで買ったわけではなく、ただただステータスだから?

そう言ったご家庭が多いのでしょうか?

購入まで、粒粒辛苦して、食い入るようにカタログや、この掲示板を見て、遅くまでYoutube でレビューを参照し、
納車間近には、ネットでOPを漁るように探し、Dの電話をそわそわしながら待っていた私はいったい・・・

ちょっと、ショックでした。


すいません。

長くなりましたが、アルじゃなくてもミニバンで高級なら何でもよかった・・・と言う方が多いのでしょうか?

しかし、そんな方は、そもそもこの掲示板なんぞ見ないのでしょうね?

くだらない質問で本当に申し訳ありません。

そんな感じでしでした。


書込番号:20407974

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 14:21(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

そのとおり・・・ですぅ・・・(´;ω;`)ウッ…

ありがとうございます。

書込番号:20407979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 14:42(1年以上前)

高速で軽に追い抜かれると、ムキ?になって追い掛けて行くのはそういうことか!!

と、気づくことができました。ありがとう!

書込番号:20408036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/19 15:42(1年以上前)

>ソロハイクさん
購入おめでとうございます‼

アルヴェルを購入する人は、資金に余裕があって、最上級グレードをフルオプションでポンと買う人もいれば、やっとの思いで買う人もいる車だと思います。
多くの人に欲しいと思われる車なんだと思います。
価格コムのアルヴェルスレには、グレード選びや納期、アクセサリーの相談なんかのスレッドが沢山あって、みんなで情報共有していますよね。
中には
『契約したよ〜』
『納車されたよ〜』
とかの報告もありますし。
私もアクセサリーのことなどで質問させてもらいましたが、非常に有意義です。
購入を迷っている人や納車を待って悶々としている人、納車後の報告など今度はソロハイクさんがアドバイスしてあげてください。

趣旨が逸れましたが、私がアルファードを選んだ理由。
もともとはR32スカから始まり、100系、110系マークII、BMW 330に乗っていた時期もありました。
FRをMTで乗ることが好きだったんです。その時の目標の車はM3でしたが、結婚して子供が産まれ、嫁さんの強い希望で50エスティマにしました。ミニバン乗換えたく無い自分のせめてもの選択は5ナンバーサイズのミニバンには乗りたくないでした。
エスティマはソコソコの広さを持ちながら重心は低め、走行性能に未練があったため3.5を選択しました。
結果、3.5はパワフルではありましたが必須では無いと思ったこと、ミニバンの本質は快適性や広さと感じ、20系が後期になってSCを選択できるようになり乗換えました。大正解でした。
そして今回、正常進化した30系を選んだ次第です。
ヴェルファイアを選ばなかった理由はイメージです。
10年前なら違ったかもしれません。

例えるなら、昔だったらクラウンよりアリストを選択したと思いますが、今ならクラウンを選ぶという感じです。

書込番号:20408173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/19 16:45(1年以上前)

>「購入の決め手」的なもの・・・があれば、なんでもOKです。

ハンコ押したくなったからでは?

書込番号:20408329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/19 16:55(1年以上前)

>同じダブルウィッシュボーンなのに、なんでこんなにヌルヌルに走れるのか?

全然違いますよ、取り付け位置も目的も・・
ハイエースはフロントサスがダブルウィッシュボーン・・・とは言ってもスポーツドライブを意識したものではなく、
しかし典型的(フォーミュラーカーのサス)なダブルウィッシュボーンですね
初代から変わっていないんじゃないかな、先代のタウンエースバンやライトエースバンも同じ形式のサスでした

アルヴェルは現モデルからの採用でこっちもハイエース程は古くないですが、20年以上使っている
コロナ系4WDリヤサスに採用の年代物のモデファイです
こちらもスポーツドライビングとか操安とはほとんど無縁の海外で売るための見栄装備です
2代目アルヴェルのビーム式だとVW車のビーム式に相当の遅れがあるのでそれを嫌ったのかも

初代アルファードは四輪独立サス(リヤはパラレルリンクストラット)でした
トヨタのミニバンには似つかわしくないダブルウィッシュボーンよりもストラットサスの方が完成度はあるんじゃないかなと思いますが
ビーム式ばかりになってストラットサスが使えなくて既存のダブルウィッシュボーンしかなかったのだと思います

書込番号:20408363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 18:17(1年以上前)

>さとぴょさん

私事で恐縮ですが、アル30にしてから、軽に抜かれようが全く気にならなくなりました。

そもそも、レーダークルコンで走るので「追従」です。

ハイエースの頃は、バトルをバトルで返していましたが、アル30に乗ると「泰然自若」の極致に至ります。

抜いたり、抜かれたり・・・が小さいことに思えるようになりました。





書込番号:20408607

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/19 18:19(1年以上前)

>ソロハイクさん

ところで納車されてみて、シートのシワはどうですか?

書込番号:20408616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 18:30(1年以上前)

>ぴろりょさん

ありがとうございます。

イメージ・・・ですよね。

ヴェルも凄くかっこいいと思いますが、進化したアルフェイスにはノーマルに見えてしまう自分がいました。

五十路を前にして、「勢い」より「落ち着き」を選びます。


個人的に8人乗りを好むので、SCに8シーターがあれば絶対に決めました。

8エアロだと、装備品がとことん削られているので、そこでお金を使ってしまいました。( ノД`)シクシク…


書込番号:20408647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 18:32(1年以上前)

>JTB48さん

人生の中で、数少ない貴重な捺印でした・・・

書込番号:20408654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 18:42(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

そうなんですね・・・

勉強になります。

知りませんでした。

海外戦略なのですね???

トーションビーム方式でも十分な気もしますが、カタログにも全面的にダブルウィッシュボーン採用を
謳っていますのでそれなりに「売り」なのかと思っていました。

いずれにしても、乗った感は素晴らしいので、そこでの個々の判断になるのでしょうね。

30年前に初めて買った車の「ホンダ プレリュード2000Si」で,はじめてダブルウィッシュボーンに乗りましたが
凄く良かった思い出があります。




書込番号:20408682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/19 18:53(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

覚えていて頂き、ありがとうございます。

おかげさまで、シワは無くなりませんが、慣れてしまい気にならなくなりました。
と、言うより気にしなくなりました。


ただ、シートの張りが「ヘッポコ」でしたので、Dで再度たわんだり、曲がっていた部分を張り直してもらいました。

しかし、梱包シワは、そのままです。

先日、車内で少ししょう油をこぼして・・・「車って、こんなもんだ。」と思っています。

ただ一つ言えるのは、「黒で良かった・・・。」です。

フラクセン程、リビング感覚はありませんが、それなりに高級感があります。


書込番号:20408717

ナイスクチコミ!5


satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 18:59(1年以上前)

>ソロハイクさん
始めまして。
私もその動画見ました。というか子供が見つけて私が食いつきました(^_^;)

さて私が決めた理由は家族が増え、スライドドアが欲しくなり現車のムラーノから考えるとアルヴェルしかありませんでした。

アルファードにしたのは顔ですかね〜。
SACのモデリスタですが、、、
まだ納車まで10日あるので乗ってませんw

書込番号:20408732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2016/11/19 20:09(1年以上前)

我が家は10年乗ったMPVのリプレースを何にしようかと検討していたのですが、セレナの自動運転も気になったのですが、結構400万払っている方も多いようで、5ナンバークラスに400万は出せないなと思い、アルベルの検討もしました。ボクシーもいい車ですが広さと乗り心地はアルファードの方が良かったので決めました。妻に大き過ぎと言われましたが、MPVと幅と長さは同じだと伝えると納得してくれました。我が家はこれから子供が大きくなっていくので、コスパ重視の2.5XでビッグX11&12.8モニター付けてコミコミ360万でした。妥当な値段かなと納得して決めましたよ。

書込番号:20408938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/19 20:34(1年以上前)

UCF31セルシオから去年の5月にアルファードのSーAパケに乗り換えました。

免許を取って中古で買ったY33セドリックからセダンの内装と走りにハマり、セルシオは3台目でした。

本当に本当に気に入っていましたが、結婚して娘が産まれた事、初期登録から10年が経ち翌年からはただでさえ高い自動車税が15%増しになる事もあり、どうせ乗るならと思い切って新型のアルファードにしました。

発売前に中国で撮影された新型のスクープショットを見て一目惚れ。(カピバラとか色々言われてました)フロントもサイドも、リアもカッコいい!これしかない!!

でもなかなかいい営業さんが見つからなくて、結局5月に契約。皆さん上手に商談されてるみたいですが、私は営業さんにヴェルファイアは考えていないのですか?と聞かれてアルファードしか考えてない。と言い切ってしまいました、営業さんからしたらちょろいですよね(笑)

長々とすみません、セルシオからでも全く後悔しない、アルファードは特別な魅力を持った車です!!

書込番号:20409007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/19 21:32(1年以上前)

>ソロハイクさん
 単にうれしさを分かち合いたかったのですね。ヴェルスレで同様のことを書き込んだら、多分サンドバック状態です。(アルスレはジェントルなレスが多いですね。)
 ヴェルスレは、オーナーVSアンチオーナーの、お互いに気分を害するやり合いで、見ていて気が滅入ることも多々あり、契約も済んでいるのに、そのリスクを冒してまでの書き込み?と思い、率直な思いを書き込ませていただいた次第です。(何だか、アンチユーザーの方が熱心に目を通しているのかなぁと思うほどです。笑)
 ご気分を害されたら申し訳ありませんでした。何だか昨年3月にヴェルを購入したときの新鮮な気持ちを思い出しました。
快適なアルライフを!

書込番号:20409208

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/20 08:07(1年以上前)

>ソロハイクさん
私は30ヴェルですが、同じく30系に乗り換えてから抜いたり抜かれたりといった事がちっぽけな事に思えるようになりました
今は左車線をのんびり走り、急ぎたい方はどうぞどうぞといった感じです^_^
歳のせいもあるとは思いますが、心に余裕が出来ました。
お互い安全運転で楽しいカーライフを(^ ^)

書込番号:20410241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2016/11/20 14:05(1年以上前)

20系ヴェルからの乗り換えだったし個人的にはヴェルの方が良かったのですが・・・
嫁が仮に30系ヴェルのフロントバンパーが20系ヴェルにはまるなら見分けつかんやん!
20系のカスタムカーにしか見えんからダメと・・・
アルなら考えたるわ!と・・・
こんな経緯でアルにしました。

書込番号:20411062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 01:18(1年以上前)

>satsacrinさん

はじめまして

やはりスライドドアは非常に便利です。

特に幅が大きいアルですと重宝しますね。

先日、通っているジムでレクサスのLXが横に停まり、おじさんが出るのに苦労していました。

アルフェイスは、ハマると魅了されますね。

そろそろ納車・・・

楽しみですね。

書込番号:20415962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 01:25(1年以上前)

>晴れ時々曇り雨さん

360は非常に魅力的ですね。

私はどうしても8シートが欲しくて、Sしか選択肢がなかったのですが、結局乗り出しで500を超えてしまいました。

私もセレナのプロパイロットが気になって、すぐに試乗しに行きましたが、結局アルのレーダークルコンとほとんど変わりませんでした。

逆に、街中ではプロパイロットよりレーダークルコンの方が使いやすい感じがしました。

また、今回のセレナからは ムーンルーフの設定がなく、最初から却下になりました。

アルは、乗ってしまえば見た目ほど大きさを感じないところが素晴らしいと思いますね。

書込番号:20415979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 01:52(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん

アルファードに乗るとき、いつも思うのはこの車を、デザイン→ クレイ模型から興して、最新テクノロジーを装備して、この世に送り出したトヨタの技術者の熱い想いです。

本当に良い車だと思います。

カピバラ・・・ブルドック・・・いろいろ言われているようですが、私にはゴージャスにしか見えません。

ヴェルは、力強さのイメージとしてカタログには強そうな目の蒼いゴリラが載っていましたが・・・

確かにアルファードの特別な魅力を持ってますね。


書込番号:20416006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 02:07(1年以上前)

>うーん困った2さん

アルもヴェルも、お面をとれば全く同じですし、この種の車を選んだ我々は同志だと思っています。

いろんな人がいて、いろんなことを思い、まだ見ぬ車にたくさんの思いを馳せ、購入への不安や、購入後の幸せや、いろいろ気持ちを分かち合う場で良いのではないでしょうか?

自分が言われて嫌な気持ちになる事は、書き込んではいけないと思います。

匿名な場ので、誰が何を言おうと追及される事はありませんが、心ない一言で一気に場が凍ります。

確かにアル乗りの方々は、ジェントルで懐が深い気がします。

すごく真摯に細かく調べアドバイスをしてくれる方が多いです。

どうして、同じ内容をヴェルで書き込むとサンドバックになるのか理解に苦しみます。

ヴェル乗りの方も良い方がいっぱいいるはずなのに…

一部のオラオラ系の方によって、全体のイメージがそうなってしまうのは辛いです。

自分の書き込みによって、相手がどう思うのかを考え、それがマイナスであればスルーするのが1番です。

自己満足かもしれませんが、
みんな、アルに乗ってハッピーになりたいんです。

一度きりしかない人生ですから、楽しくいきましょうよ・・・

書込番号:20416024

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 02:12(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん

ありがとうございます。

マルチインフォメーションディスプレイのエコゲージは非常に私に合っていて、あのゲージのメモリーがいっぱいにならないように心がけて運転しています。

ですので、出だしはいつもスロースタートです。

存在感たっぷりな車ですので、何事にも動じずドンっと構えて走っています。

安全運転でアルのある人生を謳歌しましょう。

書込番号:20416026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 02:22(1年以上前)

>諸見里ローションさん

はじめまして

洞察力の素晴らしいお嫁さんですね。
30アルは、他に類を見ないインパクトの強いフェイスだと思います。

30ヴェルのエアロのフロントバンパーについている左右の黒の部分をネット上では、虫コナーズと呼ばれているらしく、それ以降ヴェルエアロを見るたびに虫コナーズにしか見えなくなりました。

実は私も最初はヴェルの積りでしたが、アルの強烈なインパクトのあるフェイスは「新車を買った。!」感があると家内に言われて、だんだん気持ちがアルに変わっていきました。

街中で見るヴェルもかっこいいですが、今では本当にアルファードしてよかったと心から思っています。

やはり奥さんの意見って重要ですね。

書込番号:20416035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 04:43(1年以上前)

>ソロハイクさん
はじめましてo(^-^)oアルファード乗りになって1年が過ぎました。本当にいい車だと思います(^^)

私の場合、20系アルヴェルをはじめて見た時に何てカッコイイ車!と思い、ミニバンで最終的に乗りたい車だと思い始めたのがキッカケです。でもその時は20系ヴェルの方が好きでした。

30系が発表された時、正直ヴェルはフロントゴチャゴチャ、アルはクマか⁈とガッカリしたのが第一印象です。30系はないなと思ってましたが、訳あって車を乗り換える事になり、ミニバンならアルヴェルのどちらかだなぁとカタログを見ていると不思議とカッコイイと思えるようになってきましたww

アルに決めたのは皆さんと同じで落ち着きがあると思ったからです。ヴェルもカッコイイですが、やはり若者向けの感じがしたのと、自分自身が落ち着きを求めてアルファードに決めました。あとは最初に見に行ったのがトヨペットさんで、すごく対応が良かったのも決め手の1つです(^^)

今は乗り換えて本当に良かったです。初トヨタ初アルファードですが、いい車だなぁと思いますo(^-^)o

長文失礼しました。

書込番号:20416100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rockysanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/23 02:34(1年以上前)

>ソロハイクさん

良いスレだと思います。
よくぞ聞いてくれました(笑)
8月末の納車から3か月たちますが、日々、良さを感じています。
私はSA-Cグレートですが、こんなに満足感の高い車は初めてです。
そして、トヨペット店の対応の良さも魅力です。

この所有感は格別ですね。
私は、一番外見のデザインの巧妙さが好きです。
リアといいサイドといい、駐車して、車から離れるとき、何度も振り返ります。
エレガントに見えたり、無骨に見えたり、ギラギラしてたり、一瞬スタイリッシュに見えたり。

ヴェルにはヴェルの魅力、アルにはアルの輝きがあります。

どうしてアルファードにしたのか???

それは、他にはないアルファードの輝きを所有したかったから。

それが私の今の答えですね。

書込番号:20418915

Goodアンサーナイスクチコミ!10


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/23 12:21(1年以上前)

ヴェルより、カッコいいからに1票です。
ヴェルよりは、ましだからもありそうですが。

書込番号:20419772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/23 23:02(1年以上前)

>ソロハイクさん
この問いには幾つもの答えがあるかもしれません。
でも、一言で言えばアルファードに【魅力】を感じたからではないでしょうか。
まぁ、【魅力】といっても人それぞれだとは思います。
私も間もなくオーナーの仲間入りしますが、私なりのアルファードの魅力として、ドッシリした重圧感、フロントマスク、ゆったりした空間です。
納車までが今か今かと時間が経つのが遅く感じてます笑。

書込番号:20421706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AB27☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/23 23:03(1年以上前)

>晴れ時々曇り雨さん
すみません、2.5xコミコミ360万のオプションなど細かい内容よろしければ教えてくれませんか?

書込番号:20421708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 10:44(1年以上前)

>りゅう☆ママさん


レス、ありがとうございます。

実は私も全く同じ気持ちでした。
私も、最初街中で初めて見て、目が釘付けになりました。

それは、「あぁ・・・トヨタ やっちゃった・・・」と言う目線です。

あまりの変貌ぶりに驚きました。

確かに、あのフロントマスクはゴチャゴチャ感もありましたし、カピバラやパグやブルドックなんて思いました・・・

また、一方で見方を変えると、あの荘厳なフロントマスクは、少し近寄り難く、私には身分不相応だと思っていました。


今回の車購入では、私は100%ヴェルを考えており、ヴェルの対抗としてアルの見積もりをもらいました。

ヴェルで最終調整に入った時、家族会議で家内から「折角だから、買った感(存在感)の大きい方がいいんじゃない?」と言われて、正直「ハッ」としました。

アル購入を意識した瞬間から、アルの事で頭が一杯になりました。

もう、ヴェルが見えなくなりました。

やはり、圧倒的な「落ち着き感」ですね。

私も気持ちだけは二十代ですが、五十路を前にして、アルに乗れる喜びと、ブレーキを踏んでエンジンスタートのボタンを押した瞬間に至福の時を感じます。

本当にいい車ですね。












書込番号:20428241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 10:53(1年以上前)

>rockysanさん

画像アップありがとうございます。

お宮の前の「アルファード」、めちゃくちゃかっこいいです。

間違いなく、私も時間が許す限り、この素晴らしいコンビネーションに見入ってしまいます。



「アルファードの輝き」 いい言葉です。


私も、目的地についても車から離れる際に、どうしても後ろ髪を引かれる思いで、つい何度も見てしまいます。

どの位時間が経てば、この興奮が落ち着くのでしょうか・・・

所有している間は、ずっとこうなのかも知れません・・・


レス、ありがとうがとうございました。


書込番号:20428266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 11:05(1年以上前)

>華子様さん

私も、アルに1票です。

個人的な感想で恐縮ですが、ヴェルは無機質なロボット・・・「トランスフォーマー」的な感じがします。
そこがまたかっこいいです。

しかし、アルはヴェルに比べると「意識」がある気がします。

悠久の時代から、人の交通手段は足→馬・・・でした。

人は、物言う馬を愛し、可愛がって人馬一体となって生活をしていた・・・

アルは、北斗の拳のラオウが乗っていた「黒王号」的な存在のような気がします。

強くて、従順で頼りになる・・・

そして、かっこいい・・・

そんな感じです。

書込番号:20428289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 11:11(1年以上前)

>survival Rabbitさん

納車間近と言う事で・・・

おめでとうございます。

そうなんです。

「魅力的」です。

ヤフオクで、30アルのフロントマスクが10000円くらいで売りに出されているのを見ると、
いささかがっかりしますが、一つ買って部屋に飾っておきたいくらいです。

アル・・・すっごくいいです。

ぜひ、納車までにしか味わえない「アルに馳せる想い」をご堪能下さい。

納車後は、全く違う至福の時が味わえますから・・・

書込番号:20428303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/27 04:26(1年以上前)

 
アルファードに決めた理由は「顔」です。

本当はまだ買うつもりなかったんですけど、モデルチェンジしたら絶対顔つき変わるから
だったら急いだ方がいい! となり購入しました。

このパグっぽい顔が大好きです。
なんせ家にはパグがいますから。

 
 

書込番号:20430915

ナイスクチコミ!2


Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/12/02 03:29(1年以上前)

30歳手前でアルファードを購入しました。周りには何でヴェルにしなかったの?とよく言われます。言葉には出しませんが『わかってないなぁ』と思ってます^^

書込番号:20445855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング