『サイバーナビかbigx11を選んだ方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイバーナビかbigx11を選んだ方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイバーナビかbigx11を選んだ方

2017/02/25 12:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

サイバーナビ10インチかbigx11 を選ばれた方!

どちらを選んだかと、選んだ理由をきかせていただけますでしょうか?


自分はサイバーナビ10インチかbigx11で悩んでるのですが、口コミが少ないので意見きかせてください。

書込番号:20689119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
AB27☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/25 12:48(1年以上前)

自分は今の車にサイバーナビ付けてますが機能を使いこなせてないのでBIGXにしました。自分は機能よりと言うか使いこなせてないのですし、値段、10インチより11インチの方がと思いBIGXにしました。

書込番号:20689138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/25 13:03(1年以上前)

>kzbcさん
自分のスレを見てみて下さい。
自分も同じ様な事を聞いてみております。

因みにですが、
音質やナビなどにこだわる方がサイバーナビ。
画面の大きさ、キレイさ、他の付属機能などコストパフォーマンスではBIGXといった感じでしょうか。

本当、悩みますよね笑

書込番号:20689176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/02/25 13:14(1年以上前)

>AB27☆さん
自分もサイバーナビは使いこなせないと思い値段も安いのでbigxでもいいかな?となやんでます(^^;)

ただ、デザインがサイバーナビの方が好きなのですが高くて不具合もあるようなことをチラッと目にしたのですごく悩みます(-_-;)


>ジダンは世界最高のプレイヤーさん
すごく調べられたんですね!
わかりやすかったです。

ちなみにどちらを購入されましたか?

本当に安い買い物じゃないんで悩みますよね(>_<)

書込番号:20689202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 13:32(1年以上前)

>kzbcさん
初めまして。
自分はヴェル納車待ちですが、BIGXにしました。
理由は、普段軽四に乗っている嫁が運転するのにあたり、フロント、サイド、リアのカメラを付けたかったのと、子供の為にリアモニター重視になり、BIGXを選択しました。
本当はMOPナビにしたかったのですが、値段がチョット自分の予算に合いませんでした。

書込番号:20689233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/25 14:05(1年以上前)

>kzbcさん
自分はまだどれにするか検討中ではありますが、心はほぼサイバーナビに決まりました。

サイバーナビでスレ主さんと同じでCE900ALで悩みましたが、自分は音質重視な事と大画面は必要なく、今が7インチの画面のため、8インチでも十分じゃないかと思った結果、CL900になりました。

CL900は価格も10万程安くて、画面が小さい以外は性能は殆ど同じ。アルファード専用では無い為、フィット感は目を瞑る必要はありますが気にしないなら問題ないかと思います。
CL900も検討してみたら如何でしょう。

書込番号:20689306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/25 18:21(1年以上前)

サイバーかー!

現行サイバーのクチコミやレビューを見る限りお勧めはしません

無難なBIG-Xをお勧めします。

書込番号:20689893

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/25 19:17(1年以上前)

BIGXはBIGXでかなり保守的なので、サイバーナビのAV性能と比較して
あまりに劣りますがね。

BIGXで出来ないこと。

・ハイレゾ音源の再生
・ジャケット画像の表示(ipodのみ可能)
・動画の再生
・ホールやスタジオなどの音響効果


WXGAでIPS液晶なので画面自体はとても綺麗なのですが、
生かせるのがテレビを見ることか、HDMIで出力するしかないのが
もったいないです。

あと、最新モデルは多少改善されているとのことですが、ナビ性能は
本当に酷い状態でした。 私はケンウッドナビユーザーですが
ケンウッドもなかなか酷いといわれているけど、それを上回るほど
アホでしたね。 

サイバーナビはサイバーナビでやっぱり10インチでの拡大表示は
ぼやけが酷いし、Mユニットはバグ満載なので全くお勧めできないし、
Mユニット無しでも不思議な動き 触ってないのに動くとか(笑)
不安定な要素もいっぱいあるので、こちらのほうが良いともいえない・・・


機能が多いけどバグも多いサイバーナビ、 機能は少ないけど画面が綺麗で
安定しているBIGX

どちらも数ヶ月したら次期モデルが見えてくるので今の時期がもっとも悩ましい
時期ですね。

書込番号:20690045

ナイスクチコミ!1


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/25 22:12(1年以上前)

>kzbcさん
自分はサイバーナビ10インチにしました。
ビックXと迷いましたが値段も5万の差額でしたし今までサイバーナビを使っていたのもあります。
アルパインのリアモニター12.8にバックカメラを付けましたが今の所、不具合もなく快適です。
音もノーマルスピーカーでもいいと音でると
思いますよ。操作も慣れれば大丈夫ですよ。
何処の店に行ってもサイバーナビを勧められました。

書込番号:20690562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


愛犬finさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/25 22:47(1年以上前)

>kzbcさん
ヴェル専用サイバーナビですがアップデート後は快適に使用出来てますよ!

書込番号:20690675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/26 02:17(1年以上前)

>kzbcさん
なんかこだわりないんですか?
無いなら?もうすぐ発売するだろう?のALPINE!

今回ALPINEはディーラーナビにだいぶやられてるので!
今年のモデルで何かしてくるんじゃないかと思うんですよね?
あくまでも自分の勝手な予想ですけど。

書込番号:20691096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング