『腹立つな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『腹立つな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ744

返信28

お気に入りに追加

標準

腹立つな

2017/07/14 05:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 msnoseさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度3

塗装弱すぎやろホンマ。
ドアとか開ける時に少しコツンとあてるだけで塗装剥げるとかイイ加減にして欲しいな。7ヶ月で3度、触る程度のドアあてしたが3度とも剥げるて202どんだけ弱いんじゃい。
私とうっかり同じ事されてる方が居られればお話し下さい。

書込番号:21041803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/14 05:19(1年以上前)

こつんと当てるからいけないんでしょ。

書込番号:21041811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!203


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/14 05:38(1年以上前)

7か月で3回もドアパンチをお見舞いしたの?

そそっかしい私でも一度やったら学習するぞ!(^^)!


書込番号:21041822

ナイスクチコミ!123


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/14 06:03(1年以上前)

普通ぶつけない
がさつなオーナーだと車が可哀想

書込番号:21041837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!123


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/14 06:16(1年以上前)

でも、ホントに塗装が薄いらしいですね。

https://youtu.be/OASTytNKWMg

書込番号:21041847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 msnoseさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2017/07/14 08:55(1年以上前)

動画見ました。
アレを見ると納得です。
昔の車の様には扱えないと再度認識しました。怒りに任せて書き込んでしまいましたが、今は自分の不注意に意気消沈です。
有難うございました。

書込番号:21042047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/14 11:35(1年以上前)

メーカーは使う塗料を少なくして車重を軽減し、結果として性能や燃費の向上に努めているわけですね。

飛行機やレーシングカーと同じだと思えば腹も立たないでしょう。

書込番号:21042257

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/14 12:51(1年以上前)

動画は板金塗装品ではないですか?
もし正規品なら、電着塗装のオーバーベイクが原因でしょう。

書込番号:21042414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/14 15:12(1年以上前)

アルファードに限らないと思うけど。

書込番号:21042606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/14 15:37(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
薄いのはどのメーカーも同じだと思いますが、この動画のハゲ方はどうみても初期塗装の不具合ですねー。
メーカー保障外だとしても、対応された方がいいレベルの不良な気がします。
>msnoseさん
スレ主はあなたの雑さのせいでしょう、当てたらハゲますよ、普通はね!分厚い塗装でも、当てたらハゲます。
工夫して手でカバーしながら気をつけて開けましょう。

書込番号:21042654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/14 19:53(1年以上前)

>b.z178さん
これは言われるように初期塗装の不具合で過去にもクチコミに上がっていた
古い動画を持ってきたのですよ。何回か見ています。

いくつか相談のクチコミもあって不具合のある車の製造時期も分かっていたはずです。
(その動画を見せて説明して対応してもらった旨の話もあったはず)

スレ主さんの状況とは違うのでちょっと悪意は感じますね^^

書込番号:21043113

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/14 20:21(1年以上前)

塗装≒合成樹脂ですから、カタイ物に当たればそりゃハゲますよ。

書込番号:21043168

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 08:45(1年以上前)

私は、購入して1年半ですが当てたこと無いです。
それ以上は、言いませんが。
剥げてませんし(笑)

書込番号:21044241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/15 23:10(1年以上前)

スレ主さん


そもそも当てんな
お前みたいなヤツがいるから罪のない人の車が傷つくんだろ

塗装も弱くて不満で当て逃げするのが趣味なら売却して免許も返納をお勧めします
お前みたいな奴が事故を起こすのです

書込番号:21046104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 msnoseさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2017/07/15 23:19(1年以上前)

ryck
調子こぐなよ小僧が。
自宅の車庫壁に触れ当てするのに、当て逃げもクソもないわな。
まぁ、文章の読み取り方は人それぞれって事やな。

書込番号:21046127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/15 23:41(1年以上前)

ドアの縁に傷防止モールを張り付けてはどうですか?

7ヶ月で3回は少なくとも慎重な方とは言えないと思います。
いまのところ、幸いご自宅でのみ起こしてしまっているとのことですが、遅かれ早かれ自宅外、最悪は他車に当てるのも時間の問題と思います。

ご自身の車、他の方への配慮から傷防止モールの装着をお願いします。

書込番号:21046166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/16 00:48(1年以上前)

自宅の壁ですか〜、ザラザラの壁かなぁ?
壁の表面がザラザラだとアルファードに限らず剥がれやすいですよねぇ。

まぁ、自宅ならいつも同じ場所でしょうから、壁に養生でもしておくべきですね。

ドアに手を添える癖や気配りもないなら十分気をつけてお過ごし下さい。

http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2017_26.htm

書込番号:21046275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/16 09:53(1年以上前)

自宅の壁

取って付けたような思いつき発言にしか取れんがまぁ信じてあげよう

自宅の壁はいつも移動でもするのかな?
ぶつけないように努力することは出来ないのかな?

それから君より歳上だと思いますが

書込番号:21046902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 msnoseさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2017/07/16 11:56(1年以上前)

ホント偏った解釈が多いのに驚かされるね。
私が呟いたのは、例えば2階から携帯落として画面が割れるのは当然仕方の無い事で、膝から落ちた位で画面が割れる不運を述べただけなのにな。皆はうっかり何かの失敗をする事は無いのだろうか?誤解され無き様に書いとくが、30年以上車を運転しているが事故も無いし隣の車にドアパンした事も擦った事も無いぞ。まぁ今迄無かったからと言って未来永劫無い訳ではないから重々気を付けなければならないがな。
ryck>まぁ捻れた考えの持ち主だな。身辺の人間付き合い大変だろ?それか顔見えないトコでイキがる流行りの人間やな。

書込番号:21047178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/16 12:20(1年以上前)

>msnoseさん

ちょっと口が悪いぞ。
あとさ、自分の説明が足らないし皆んなに分かりにくい表現が原因なのに八つ当たりはどうかな。

もっとスマートにやった方がいいね。

書込番号:21047233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 msnoseさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2017/07/16 12:37(1年以上前)

コウ吉ちゃん>
ryckの突然のお前呼ばわりにカチンと来てしまい少々言葉がキツくなってしまったな。
他の皆さんも読まれているので、今後気を付けスマートに書ける様に心掛けます。

書込番号:21047262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/17 20:03(1年以上前)

最近の車は軽量化とコストカットでガッカリな品質なところありますよね、燃費とかも大事だけどもう少し高級感を出して欲しいよね。

書込番号:21050822

ナイスクチコミ!1


SSJ100さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 21:04(1年以上前)

この車の本当のコストを知ったら納得だよ。ランクル・クラウンとは違う。
トヨタは笑いが止まらんよ。

書込番号:21050999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 21:58(1年以上前)

>SSJ100さん
後学のために、もし本当のコスト知ってたら教えてください。(笑)

書込番号:21051171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 00:01(1年以上前)

遠藤浩司さんがトヨタ自動車営業利益3兆円の内訳を解説しています。
限界利益ならカローラ25万円の2倍の50万円。トヨタ自動車の購買は厳しい。トヨタ車体で塗装ラインの火災があったけど、毎日徹夜且つ緊急呼び出し。恐らく富士重工以外は日本市場で利益が出ていない。世界1億台のうち日本市場は500万台、軽自動車が200万台、普通車300万台、トヨタ自動車国内シェア42%なので125万台、輸出が175万台。海外生産700万台。それでもゴーン日産よりはマシ。トヨタ自動車の弱点は電気自動車と中国市場。カーナビも横浜ゴム、ロボットメーカーも恐らくトヨタ自動車が嫌いかなぁ。塗装は弱いよ。

書込番号:21051510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件

2017/07/18 00:43(1年以上前)

トヨタ自動車のモリゾー社長が株主総会で涙目だったのは、
2030年の世界市場1億8000万台の自動車が電動化することへの対応が遅れたから。1987年の30年前のタウンエースや2000年のレジアスエースから特別な技術の進歩は無い。
デザインは凄く大事な自家用車産業だけどなんで水素燃料電池車なのか。子会社の日野自動車のバスでやるべきかなぁ。
塗装なら板金屋さんに聞いて下さい。確かに202は柔らかいけど。ハイブリッド1本足打法と揶揄されているし、富士重工業に頭を下げてアイサイトの技術貰えばアルファードは更に売れる。

書込番号:21051587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SSJ100さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 21:54(1年以上前)

>うーん困った2さん
この車ほとんど開発費かかってないからね。クラウンの粗利の5割増し。
まあ、好きならいいんじゃない。

書込番号:21055816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/19 22:05(1年以上前)

>SSJ100さん
ありがとうございました。
ちなみに、業界関係者の方ですか?

書込番号:21055865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2017/08/05 23:43(1年以上前)

202の黒は柔らかくので、すぐ禿げる。1999年のワーゲンポロという18年前の車と駐車場で擦ったら、ワーゲンポロの5倍の面積が禿げるアルファード。クリアも入れて3層だけどスクラッチシールド塗装の修理費は高いし、スクラッチシールド塗装にガラス系のコーティングしたら、トヨペットの見積もりアルファード35万円、ワーゲンポロもトヨペットで10万円。ワーゲンポロはそのまま下取りにトヨペットが取り、202の黒のボクシーを購入されました。

書込番号:21095971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜4954万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング