『ダウンサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

標準

ダウンサス

2018/01/22 10:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

MC後に車高をダウンしたいと考えている皆様
おられますか?
私の場合タナベのNF210を前期と同様に取り付けたいと考えておりますが
皆様はどちのメーカーを選択しますか?

書込番号:21531777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/22 13:01(1年以上前)

普通に乗った方がいいよ。

書込番号:21532090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/22 13:21(1年以上前)

前期での実績や経験があるんでしょ?
他人は気にせず、自分の信じる道を進みましょう。

書込番号:21532145

ナイスクチコミ!17


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/22 13:36(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさん

パーフェクトダンパー2
あるのみ!ですね(°▽°)

書込番号:21532166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 15:10(1年以上前)

>ribe4410さん
パーフェクトダンパー2良いですか?
前期ではTEIN付けてましたが今回は他社にしようかと思い検討中です。
第一候補がパーフェクトダンパー2です!

書込番号:21532335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 15:41(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさん

こんにちは、私はとりあえず納車されて20インチを装着してからの予定ですが、エアロがTRDなのであまり下げられないかなと、、、

なので、TI2000のハーフダウンを入れる予定です。

書込番号:21532394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/01/22 15:43(1年以上前)

>ribe4410さん
>ファルコン(*^^*)さん
こんにちは、パーフェクトダンパー2 ですか?
自分は詳しく無い為後でぐぐってみますが
後期にも適応なのでしょうか?

書込番号:21532396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/22 16:06(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさん

詳しくは、口コミの
D展示車両みてきました。
をご覧頂ければ記載されていますよ(^。^)

パーフェクトダンパー2
かなりのモノです!
大手、R社、T社、H社、B社
比較になりません(°▽°)

耐久性も、5万キロです(^。^)

書込番号:21532451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 16:12(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさん
Dに問い合わせて調べてもらったところ、足廻りの変更は無いとの事なので適応かと思っています。
ただ3.5はブレーキが17に変わってますので要注意かと思います。
私は人柱覚悟で車高調とロールセンターアダプターをオーダー予定です。
メーカーが対応を認めるまでは自己責任になるかと思います。

書込番号:21532463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/22 20:21(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさん
はじめまして!
過去のスレッドにありますが
MC後、モデリスタ、TRDのダウンサスが廃番と
なったのは新セーフティセンスが関わっているとのことです。

自分は前期ヴェルファイヤより後期ヴェルファイアへ乗り換えとなりましたが
ディーラーへこの件問合せたところ、整備、車検ともディーラーへの入庫は可能
但し、新セーフティセンスの誤作動があった場合は自己責任でとのことです。
ご参考まで

>ファルコン(*^^*)さん
情報ありがとうございます。
アフターメーカー各社ともまだ適合が出ていませんでしたので発注迷っておりましたが
これで、納車日確定後、発注できます。

書込番号:21533004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2018/01/22 21:14(1年以上前)

皆様こんばんはです。
自分の場合は予算的にdownサスを選ぶ予定ですが
パーフェクトダンパー2 気になりますね〜

後、モデリスタを取り付ける予定の為下げすぎも
気になるところです
「なら、下げるな!」って言われそうですが(笑)

TI2000はお値打ちで、良さげですね!
何ミリくらい下がるんでしょうか?

タナベだど前期型で3〜5ミリ程下がり自分的には
満足でしたが、少しコツコツ感があり
ちょっぴり残念でした。

書込番号:21533179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/01/22 21:28(1年以上前)

down量30ミリ〜50ミリです(^^;

書込番号:21533232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/22 21:37(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさんこんばんは。
パーフェクトダンパー2良さそうですよね。
20系ヴェルファイアでも入れたいと思っていました。
今30系納車待ちですが私はノーマルの脚で乗ろうと思っています。
自己責任で車高を落としてという考えを言われることが多いですが、万が一安全ブレーキ誤作動で急ブレーキがかかり、後ろの車が追突してきたら責任はどうなるのでしょうか?
メーカーは責任取らないでしょうし、保険も効くのでしょうか?誤作動起こした側が悪いのでしょうか?止まれなかった後ろの車が悪いのでしょうか?
セーフティセンス車が複数台連なって走行し前の車が急ブレーキかけた時の後ろのセーフティセンスの反応なんていうのは情報が無いのでなんとも言えないですよね。今後セーフティセンスが増えてきた際の検証もメーカーで出して欲しいと思います。
私自己は責任取れなそうなので残念ながらノーマルで、剛性アップパーツなどで行こうと思っています。
剛性アップ、ボディダンパーなどでボディをきちっとするとノーマルの脚ってこんなに良かったのか!って思いましたよ20系ヴェルでも。
20系でもこんなに変わるなら30系ならもっと良いのではと期待しています。
すいません蛇足でした。

書込番号:21533276

ナイスクチコミ!2


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/22 21:48(1年以上前)


参考までに
https://youtu.be/tKn4Sh-Kcqg

基本、誤作動とは、カメラの検知レベルが
落ちるかどうかと言うことで、、、
何もないのに、急停車する事はまずないはず。

実績がないから自己責任という事であり
車は色々な場面に遭遇します。
トヨタもTSSについて説明している通り
あくまでも安全を補助する機能です。
安全を確保する機能ではありません。
ハンドルを握る人が、安全を確保するしか
ありません。

書込番号:21533320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/22 21:50(1年以上前)

ヴェル後期もうローダウンしてます。

書込番号:21533327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2018/01/22 22:31(1年以上前)

>ヴェル〜アルファードさん

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21480048/

こんな書き込みもありました。
お知らせしておきますね。

書込番号:21533446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/01/24 06:59(1年以上前)

おはよございます
アドレスありがとうございます
因みに取り付け店はいろいろありますが
Dでの取り付けを依頼している方はいますか?

書込番号:21536822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング