アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,972物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんばんは。
3.5Lエグゼクティブラウンジ系の生産状況や納車予定連絡(いつ頃納車?)、または納車された方(いつ頃注文で、いつ頃納車されたか)などを教えて頂けませんか?
当方3.5Lエグゼクティブラウンジ、ブラック202、MOPおくだけ充電意外全部付け、DOPは後で決める契約で昨年12月9日に注文しましたが、いまだに納車日未定…
2.5Lガソリンが早く納車されてるとか、いろんな情報がみられる中、このグレードの納期は遅めになってしまうのでしょうか?
因みに当方は東京都内です。
書込番号:21555473
7点
>ALPHARD TAXIさん
3.5は4月以降と聞きました^_^
こちら北関東ですが!
書込番号:21555583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ALPHARD TAXIさん
こんばんは。
私はELS3.5を12月18日契約で丁度昨日に納期の連絡があり、2月の3週目に納車できますと連絡がありました。
本当かわかりませんが、ELSでは私がこの店では1番納車のようです。
関西地方です。
因みに、3ガンを選択した方は不具合などで納期が遅れると言われた方がいらっしゃるみたいですが、あまりにも3ガンを選択される方が多い為、納期が遅くなってるみたいです。
書込番号:21555597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納期遅れは3眼にあるようです。
不具合なのか、生産能力見込み不足なのか
定かではありませんが…。
ある書き込みによると、3眼を生産している
メーカーの能力不足、トヨタの当初の計画より
3眼選択が多すぎとの事。
他メーカーにて、ブリッジ生産場所を
必死で探しているらしいです…
今、3眼を選択した場合、納期は6月以降との
情報がありました…。
私は、12月17日契約、3.5SCですが、
先週金曜に『仮』がPCに反映されたと
連絡がありました。が、『B』がいつ
反映されるか未定です…泣
書込番号:21555722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>GGH35さん
>EL.Sパパさん
>ribe4410さん
皆さんありがとうございます。
エンジンやグレードの違いよりライトの影響が大きいんですかねぇ
EL.Sパパさん
連絡きたとはいいですねー!18日契約ですから早いですね!納車が楽しみですね。
引き続き情報お願いいたします。
書込番号:21555815
1点
1/21契約 EL ラグジュアリーホワイト
モデリスタエアロ 黒革
3月中登録 4月下旬納車予定です。
書込番号:21556020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD TAXIさん
同じ日に契約したけどまだ連絡ないですよ
周りでもEL納車したって声は聞こえてこないですね。
店舗何番目ですか?
白の本革は特に遅いらしいです。
書込番号:21556140 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>セナトラのパパさん
今月注文で4月とは早い方ですね。
去年、外装デザインも内装もよく分からない状況で早期納車を期待して注文だったので、なんだかなぁって感じです…
メーカー側ももう少し配慮があってもいいような。
自分の注文番号を入力したらいまだいたいこの辺だとかの目安がわかればいいのに。
宅配の追跡サービス見習ってくれたらなぁ
購入者目線で言うとこう言う些細なことでも、そのメーカーに対する満足度が変わってくるのにと思うのは自分だけかな。
書込番号:21556155
2点
>お肉大好きELSさん
まだ連絡無いですかぁ。
他の車の件もあってセールさんとはよく話をするのですが、毎回聞くのも気が引けます。
宅配の追跡サービスみたいなのがあって自分で確認できたら、気持ちもスッキリするのになと思ってました。
ちなみにセールさんの話では、一応店舗では1番目の契約らしく、その日のうちに店舗全体で300台近くの注文が入ったとか言ってました。
完成2週間前位には連絡が来るようなことは言っていましたが。
車好きの人間からすると、注文から納車までの時間が楽しい反面、待ち遠し。
書込番号:21556224
2点
>ALPHARD TAXIさん
ネットで追跡できたら本当いいですよね!
Dにちょいちょい聞いても進展ないものはないんでしょうし、聞きたいけど迷惑かな!て思いながら日々悶々としてます(笑)
書込番号:21556399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、12月9日にHV ELSの予約を入れて、未だにDからの連絡もありません。
色々調べてましたら↓
https://www.instagram.com/p/BeegSyLHN87/
を、発見。
埼玉県のようです。
書込番号:21560736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおww
はえーーーーなー!!!
Dはきっと注文入れてないんじゃね?ってくらい連絡がありませんね。。。。
しかしモデリスタフロントグリルカバーはいらないんじゃないかなぁ。。
書込番号:21560789
4点
>お肉大好きELSさん
投稿が4日前のようですから、相当早いですよね。。
私は、東京での注文でしたが、Dは都内は全国的にみても、ヴェルよりアルファードの注文がとても多いと言ってましたので、都内順位が低いですかねぇ。。でも、Dの先行予約開始日だったんですよぉー。
今回は、エアロ、グリル系はつけませんでした。
ベースのエアロボディが顔つき派手だったので。
ただ、TRDのスタビライザー、ダンパー、ホイールなどなど、剛性の部分にこだわってみました。。
早く連絡欲しいですね!!
書込番号:21560824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うーたまのすけさん
情報ありがとうございます!
H/Vもまだなんですか。
2.5、H/Vは生産が早い、みたいな話が出ていたから、3.5が後回しなのかななんて思ってました。
>お肉大好きELSさん
本当に納車早いですよねー
同じ関東地区でこの差はなんなんでしょうかね?
東京トヨペットはエグゼクティブラウンジの販売台数が多いから、同じ日の注文でもお得意さんの方に先に回しちゃうんですかね。
私はモデリスタフロントグリルカバー気になってました(笑)
ひとまずフルノーマルで乗って少しずつエアロとかパフォーマンスダンパー付けて、変化を楽しもうと考えてます!
書込番号:21560833
1点
>うーたまのすけさん
自分は12月9日、予約開始日の朝10時にシャッター開くのと同時に入店しましたがこのざまですww
注文多いとは言ってもそのタイミングに数百台とか予約はいるもんですかね
本当に一斉に9日から予約開始したのか、最近Dに疑いの目しかありません。。。
書込番号:21560839
5点
>ALPHARD TAXIさん
お得意さん優先って暗黙の了解的なものが存在するなら以後東京トヨペットで買うのはやめようかなと思ってしまいますね。。
サンコーオートさんとかw
自分はとりあえず前後モデリスタのスポイラー、スカートのみにしてみました。
おとなしめで行ってみようかと。 ぜんぜんおとなしくないかw
書込番号:21560851
0点
>うーたまのすけさん
自分もアルハイEL.Sを12/9契約です。
同じですね。
自分は、担当者からは早ければ今月末に登録と言われてますが、いつになることやら。
3月には納車予定ですと言われてましたが、先月に3.5EL.S展示車を本店に見に行ったときに、自分の車はいつになるのですかと聞いたところ、まだ分かりませんと言われました。
去年に買ったラグマットを眺めてる日々が、、 、
書込番号:21560910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お肉大好きELSさん
>うーたまのすけさん
>セナトラのパパさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
>GGH35さん
>EL.Sパパさん
>ribe4410さん
皆さんこんばんは。
どなたかノーマルボディーの黒にTRDのエアロLED無し、マフラー無しの写真ありませんか?
色々探してるんですがうまく探せなくて…
レス違いかもしれませんが大丈夫かな。宜しくお願いします。
書込番号:21561828
1点
>ALPHARD TAXIさん
私も標準ボディの黒の写真を探してますが、なかなか見つからないです。
TRDとかではないですが、ヴェルのサイトに、トヨタの国のアリスさんが投稿した画像くらいしか見つけられませんでした。
書込番号:21548082
トヨタの国のアリスさん、勝手に拝借してすいません。
書込番号:21563100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sabosaboさん
こんにちは。
ノーマルボディーの黒、白は近くのディーラーに試乗車があったので現車確認してきたのですが、TRDエアロ装着が確認したくて…
参考までに写真アップしますねノーマルボディー
書込番号:21563362
1点
>ALPHARD TAXIさん
黒の方はHV-Gですかね?セカンドシート見るまではわかりませんね^^;
しかし、この車に興味の無い方から見ればELとXを並べて置いても外観からは倍近くも価格が違う車なんだとは思わないでしょうね^^; 他のメーカーでも同じ事ですが。欧州車からですかね?エンジン変えて内装変えて価格幅持たせるってのは。
高グレードに乗っているとちょっぴり悔しいです。
書込番号:21563424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おーぉーこれこれ!ありがとうございます。
これの実車を見てみたいのですけど無くて、せめて実車の写真でもと探していました。
どこかにノーマルボディーの黒TRDエアロ展示車無いかなぁ〜
セールさんに納車予定でエアロ付けたのないですか?聞いたら無いとのこと…
この写真はTRDのサイトですかね?見てみよう。
>Aventsさん
黒ボディーのグレード間違いてました。
ハイブリッドのGですね。
失礼しました。
ほんと外観からはパット見分かりにくいですよね。
外観でグレード違い識別項目として、キノコミラー有無、リヤエンブレム、メッキホイール、ストップランプの光り方、の違いである程度わかりますかね。
これも車に興味のある人でないと分からないですよね(笑)
書込番号:21563501
1点
なかなか実車の画像はみつからないですねぇ。。
http://www.trdparts.jp/alphard/exterior_normal.html
TRDで、合成画像を黒ボディで見ることは出来ますが、、
お力になれず。。
書込番号:21563598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
ノーマルの黒の写真ありがとうございます。近くに実車があるのが羨ましいです。
当方は、7台の展示・試乗車がありますが、6台がS系で1台だけ2.5Gですが白です。しかも、ホワイトパールの白じゃなくて、ガラスフレークの白です。
エアロ系ばっかり入れないでずらしていろんなパターンを入れればいいのにと思ってしまいます。
Xはシーケンシャルがつけれないからテールランプの光かたが違うのなんて、アルファードに興味ある人でも知らない人、多いと思います。GでもMOPしなかったら点灯しないですし。
ただ、現段階で注文している人は、高グレードが多いし、みんな3眼ばかりだし、点灯しない車が少ないみたいです。3眼はやはり受注数が予想以上で、供給が間に合わなくて遅れている理由だそうです。不具合とかではないみたいです。
話が逸れました。すいません。
書込番号:21563617
0点
>sabosaboさん
大丈夫ですよ。
レス主自身が脱線させてますので…
書込番号:21563886
2点
リアだけTRDの518 リヤバンパースポイラーを入れたら編集ですかね?
書込番号:21563902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正
リアだけTRDの518 リヤバンパースポイラーを入れたら変ですかね?
書込番号:21564748
0点
他の板でも書きましたがExecutive Lounge Sを購入し、
1台目は発表前に契約し、1月中旬に納車されました。
もう1台必要になり、1月下旬に契約したところ、早くて4月下旬、遅ければ5月のGW明け予定です。
OPが多いのでおそらく5月になると思います。
ちなみにこちら関西エリアです。
書込番号:21565056
2点
>まゆっち666さん
発表前に予約できる、てことがそもそもおかしいですよね、
あきおに誰か文句言ってください!
書込番号:21565073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お肉大好きELSさん
本契約ではなかったのですが、担当者から声をかけていただき購入する流れになりました。
社用車を購入している店舗なので早めに声をかけていただけたのかもしれません。
2台目は納期が5月と聞いてビックリしましたが…。
最近は法人車でも接待などで使うならセダンよりミニバンの方が重宝するのでニーズがあるようですね。
私もその一人ですが…。
書込番号:21565114
0点
>まゆっち666さん
こんばんは。
1月納車とは展示車を並み、いや展示車を販売に回したような早さですね。うらやましい。
>お肉大好きELSさん
法人契約、お得意さん、納車早い。これはもしかして!忖度?やはり何かありそうな(笑)
やはり公平性、透明性を期すためにも、納期に時間のかかる場合は注文車生産追跡サービス!!みたいなシステムを提供してもらわないと。
私なんて値引きもほとんど無し、デザインもよく分からない状況、けして良い条件で無いなかでの注文なんだから納車ぐらい早くしてもらいたかったなと思う今日この頃…
こんなシステムあれば企業イメージもっと上がると思うきっと(笑)
書込番号:21565143
2点
そうですよね。
発表前、、、、、自分もそうですが。
12/9契約で、1/25納車と最初は言われてましたが3月まで延ばされました。
3月の頭に奈良に用事で行くので、車が欲しい。
早くこい!
自分は、EL.SにTRDフルエアロ注文済みですが、今は止めました。
今年、どうしてもする場所に行くことと、実物を見て決めたいのと、サイドメッキが折角付いているので何とかいかせないかなーと迷う自分が居ます。
書込番号:21565155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12/9の午前中に東海地方のトヨペットでELSの白革で契約した者です。
1/31に担当者から車体番号が出たとの連絡がありました。
2/10前後には納車できるとの事でしたよ。
当方、予約できる日が決まったらすぐに連絡をしてもらえるように頼んでいたので早かったのかも知れませんね。
地元のトヨペット全体の中でELSの1号車との事でした。
書込番号:21565204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘタレゴルファーさん
マジですか((((;゜Д゜)))
自分も東海地方です。
契約が同じ日で、更にホワイト&ブラックで。
羨ましいですな。
自分は、常連さんに負けた愚痴なので仕方無いですが。
書込番号:21565305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sabosaboさん
リヤだけ付けてその他ノーマルだと全体的なバランスが崩れてしまうと思います。他社とのミックスなら分かりますが。
>億トレ目指す、個人投資家さん
何のための発表前注文だったのか?意味がありませんよねこんなに待たせるのなら!バカバカしい。
私ならエアロは実車を見てからじっくり考えてます。特にサイドメッキをどう活用するか。
最初、納車したての喜びのニンマリ。暫くしてエアロ取り付けての2回目のニンマリ(笑)
>ヘタレゴルファーさん
おはようございます。
納車予定確定おめでとうございます!
同じ日に注文してこの差は何なんだろう。
そろそろ注文してから2ヶ月!って考えも出てしまう。
正式発表、受注からだと1ヶ月。
生産開始からだと1ヶ月未満。
購入者側の気持ちからすると注文してからカウントスタートだからなぁ。
メーカー側は生産開始からカウントスタートでしょうから、この辺に温度差が生まれるな。
メーカー側は作って売るだけではなく、販売のプロセスとして納期に時間が掛かるときの購入者の気持ちもケアしてくれないものかな。とボヤく自分がいる…
トヨタさん、売れる車をいっぱい造って売上高上がっても、こう言う細かいところのケアが出来て初めて一流企業と言うのではなかろうか。とボヤきまくりのボヤッキー
書込番号:21565348
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
もしかして同じ地区だったり(笑)
>ALPHARD TAXIさん
今は30前期EL乗ってるんですが、車検が3月なので車検までに納車してもらう条件で契約したのが幸いしたのかと思いますが、早期予約者に対してのメーカーの対応は納得いかないですよね。
僕も前期ELの時に全然連絡もなくて、ディーラーからだいぶ問い合わせしてもらった覚えがあります。
書込番号:21566174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘタレゴルファーさん
こんにちは。
前期の時も納期凄かったですよね(その時は買ってませんが話は見聞きしました)
ほんと早期購入の意味がない、納得いかないですね。
契約時に条件付して契約しないとダメですね。
書込番号:21566197
1点
>ALPHARD TAXIさん
先週も連絡来ませんでしたねぇ。。。
もうだんだん慣れて来た自分がいます(笑)
https://youtu.be/WkvjEPQGU-E
話はそれますが、唯一ELsにはTRDのサイドスカートが着けれますが、一旦は考えたのですが、ボリュームがありすぎて斜め後ろからみるとリアタイヤのトレッド幅を広げないとサイドスカートがやたらでっぱって格好悪い気がします。20系で経験しました。
ホイールを純正で行くならサイドスカートはモデリスタのほうがいいかもしれませんね。
書込番号:21570953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
今日セールさんに納車確認したところ今月中の納車は無いそうで、来月の納車は確定だと言われました。
友達で今日ディーラーに行き、2.5LS-C、3.5LSC の色とオプションの制約あるけど来月納車出来る車両があるから新車の購入を検討してるなんて連絡きました。
在庫車?見込み発注車?
どちらにしてもおかしくねー?
正式発表前に注文した人がまだ全部納車されてない状況で、在庫車、見込み発注車があること事態、注文した顧客を馬鹿にしてるのか?
在庫車、見込み発注車を作る時間や枠があるなら、なぜ先に注文した顧客の方に回さないの?
それに、業者間のオークションにも新型車両が数十台出品されてる。
アルEL-Sパール白革サンルーフなんて800万以上で落札されてるし。
友達の中古屋からの情報です。証拠写真あるのですが公表しちゃうとオークション側の規約違反になるからここに載せられません。ごめんなさい。
実際のデーター画面見せてもらいましたが、アルよりヴェルの方が多く出品されてる感じでした。
こんな販売の仕方をトヨタ自動車が認めてるなんて、どう見ても注文した顧客を馬鹿にしてるとしか思えない!怒りさえ覚える。
何なんだこの仕組みは?なんかバカバカしくなってきた。
書込番号:21571022
6点
>お肉大好きELSさん
僕はTRDリヤスカートはマフラーレスで考えていたのでこの動画とても参考になりました!
TRDサイドでもノーマルホイールにワイトレ20〜25mm入れればツライチで決まるのでは!
ワイトレは強度やフレ、振動が心配ってよく言われますが、センターハブ一体式のを使って仕事柄距離いっぱい走りますが問題なかったです。
唯一難点がボルトの山が潰れ易いから気を付けてホイール脱着してってメカニックお願いしています(笑)
営業車は3ヶ月点検が法律で義務付けられてるので、一般車よりホイール脱着回数が多くて、気を使います(涙)
書込番号:21571097
0点
>ALPHARD TAXIさん
なるほど!
自分はモデリスタで発注してますが、この動画見て
悩み始めました(笑)
書込番号:21571140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お肉大好きELSさん
今回のエアロはSもノーマルもTRDの方が落ちついてるように見えますね。
フロントセンターのマッドブラック感もいい感じだし。
早くノーマルTRDを見たい!
書込番号:21571357
3点
やっとこさ2日前にセールスさんから、車両生産になりましたと教えてもらいました。
生産開始から2週間位で入庫するとの話しを以前、聞きましたので納車の目処が大まかに見えてきました。
うちのセールスさんいつも忙しくしていて、あまり詳しい話が出来ない状況です。
こちらから聞かないと教えてくれないし…
契約した後の対応が寂しいです。
納車日の話なんか全く出ません。
DOPの最終打合せもしたいと思ってるのになにも無し。
こんなもんなのなぁ
皆さんそろそろ連絡きましたか?
書込番号:21608140
2点
>ALPHARD TAXIさん
うちのところも、最近はぜんぜん連絡無いですよ。こちらから電話すれば受け答えしてくれますが。
だいたい今の時期、みなさんそんなものだと思います。
土日は新規と商談中の魚釣りで忙しいと思います。こちらは釣られた魚ですから・・・。
書込番号:21609855
![]()
3点
>sabosaboさん
確かに釣られた魚ですね(笑)
座布団1枚!
しかしこの車の注文状況は凄いですね
書込番号:21610566
0点
>ALPHARD TAXIさん
自分のとこにはまだまだ連絡がこないです。。。。
12月9日から10日にEL300台以上東京トヨペットで発注があったってことは
店舗2番目3番目でも1か月くらい差がでそうですね。。泣
書込番号:21610609
0点
>ALPHARD TAXIさん
スレ主様初めまして、こんばんは。
私はELS3.5 12/7契約、今週末納車予定です。
前期は4カ月待ちでしたので、今回は早めに注文しました。
メーカーオプションはスペアタイヤ以外全て、内装黒、エアロ等はつけてません。
もうかなり納車されているみたいですが、割と早く納車となり良かったです。
皆様にも、一日も早く納車される事をお祈り致します。
書込番号:21611220
1点
>お肉大好きELSさん
まだ何も進展ありませんかぁ( ´△`)
でもそろそろ生産に近づいているのは間違いありませんね!待ち遠しけど。
1日で300台の注文は、東京ペット全営業所でのアルファードの受注台数でしてEL系だけの受注台数ではありません。
紛らわしい書き方をしていたらすみませんでした。
なので数台の違い、数日の違いだけで納期にこれ程の差が出るのかなぁと疑問に思っている所でして…
>チェチェ丸さん
こんばんは。
一般注文の方でEL系では早い納車ですね!納車が楽しみですね‼
多分勝手な私個人の憶測ですが、生産台数の少ないEL系をもう納車されている方達は、初日注文の中でも特別忖度注文部類の方達なんでしょうねぇと、勝手に特別忖度注文と一般注文と名付けて、ひがんでみたりしています…(笑)
書込番号:21611333
3点
>ALPHARD TAXIさん
どこかのブログで見ましたが、確か1月末に納車されてる方もいましたね。
何なんですかね〜 もしかしたらトヨタの中で、私達の知らない暗黙のルールがあるのでしょうか(笑)というかきっと何かありますね(^_^;)
勿論地域差もあるのでしょうけどね。。
納車されましたら、こちらのスレお借りして写真貼らせて頂きますねm(_ _)m
書込番号:21611504
0点
皆様こんにちは。
先週末納車されました。
静粛性は向上してるように感じます。
本当は富士山バックに写真撮りたかったんですが、残念ながら曇りなので駿河湾バックです。
とても良い車なので大切に乗っていきたいと思います^_^
書込番号:21628903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>チェチェ丸さん
おー!納車おめでとうございます(^^)
静粛性の向上はなによりですね。
エグゼクティブラウンジのガラス(リヤサイド4面かな)はちょっといいガラスが付いているみたいですからね。
大切に乗ってください。
今日、近くのオートバックスに行ったらノーマル白のTRDフルエアロ現車を見れました。
イメージ通りでなかなか良かったです。
セールスさんから早く連絡来ないかなぁ
書込番号:21630012
3点
>チェチェ丸さん
>ALPHARD TAXIさん
納車おめでとうございます!
いいですねぇ、自分は未だ連絡なし(笑)
3月生産は予定に入ってる、とだけは
本社から返答はもらえてるみたいですが。。
ELは運転席助手席にも高遮音性ガラスが入ってる
みたいですが、違いは感じられますか??
それと、そこそこレビューはあがってきましたが
LTAは完成度高いですか??
早く試したいです。
書込番号:21630103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD TAXIさん
ありがとうございますm(__)m
リアのガラスですが、私には前期より少しグリーンぽくなったような気がします。
やはり変更した影響なんでしょうかね。
TRDエアロいいですよね!少ししたら、気分転換に装着するかもしれません。
主さまも早く納車されるといいですね。是非写真見せてください^_^
>お肉大好きELSさん
ありがとうございますm(__)m
やはり東京はオーダー多い分厳しいんですかね。。
是非次回は静岡で^_^;
高遮音性ガラスの影響か、8ATの影響なのかわかりませんが、やはり静粛性は更に向上したように感じます!
前期には直前まで乗っていたんですが、スタッドレスタイヤだったのでその影響もあるかもです^_^;
曖昧で申し訳ないです。
LTAはまだ試してませんので、感想書けませんm(_ _)m
機会があれば、ドライブがてら富士山周辺に行って、写真貼りついでにレビューさせて頂きますね^ ^
夜間運転しましたが、AHSは素晴らしいと思いました。
かなり歩道が明るくなったように感じます。
アイドリングストップ機能は初めてなんですが、正直いらないです^_^;
私の操作が悪いんでしょうけど、すぐにエンジンオンオフになり、負担かけてる感がなんか嫌ですw神経質なのでw
大したレビューできなくて申し訳ありませんでした。
皆様にも早く納車されますようにm(__)m
書込番号:21632260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チェチェ丸さん
東京トヨペット失敗!!!
自分も次回は静岡にしようかな。。w
返信ありがとうございます!
8ATいいですね。静穏性上がってるならさらに楽しみです。
アイストはなにやら軽くブレーキ踏むのと深く踏むのとでは作動するのを自分で操作できると
どなたか申しておりましたね。 それが可能なら便利かな、と思うのですが、
けどたぶん自分も必要ないと思ってしまいそうですw
書込番号:21632353
2点
やっと納車の目処が確定しました。
再来週の頭に登録予定。
定休日や休日の関係で休み明けに納車か、何も付けないで一旦納車か…
どちらにしろここまで長かったなぁ。
3月に入ってから都内では急に新型アルファードを見かけるようになりましたね。
エグゼクティブラウンジもバリバリ走ってますよ。
今日もEL ELSと2台見ました。
注文受付初日朝イチで手続きしてもらったのに、この差はホントになんなんだろうか?
注文入ってなかったのかなぁ(笑)
皆さんはもう納車されましたか?
書込番号:21656645
0点
>ALPHARD TAXIさん
自分のもようやく来週生産ラインを抜け出すようです。
なので納車はおそらく26日の週かな。
待ちすぎてなんかわくわくしなくなりました(笑)
都内で見かけても雑誌やネットで画像見すぎているせいか新鮮さがありませんね。。。汗
書込番号:21656684
1点
>ALPHARD TAXIさん
>お肉大好きELSさん
納期の目処がついたみたいでおめでとうございます。
・・・実は、自分は来週まであたりに納車の予定でした。ナビやらカメラやらがセンターで取り付けられて、ディーラーにようやく入ってきました。もうすぐで自分の手元に車が届くと思ってワクワクしていましたが、担当者から不吉な予感の電話が入りまして・・・
洗車をして磨いていたところルーフにへこみが発見されたらしくて、再オーダーになりました(泣)
またまた待たされることになりました。自分の周りでは後期型を乗っている人はまだ見かけておらず、納車第1号か!と思っていたので、この喪失感というか脱力感というか・・・。
今までは釣られた魚だとか言っておとなしくじっとガマンで待っていようと思っていましたが、発狂しそうです。
トイレがしたくて公衆トイレをようやく見つけ、やっとトイレができると思ったら、まさかの全個室使用中!
・・・こんな時に人は大人でも漏らしてしまうんでしょうね。
お下品な例えで失礼しました。
書込番号:21657636
1点
>sabosaboさん
げーーーーーーーーーーー!
それは災難すぎますね。 ルーフのへこみってなにが原因なのでしょうかね。
そういうときの再発注って大まくりで並べるのでしょうか。普通に8月です、とか言われたら暴れますね。
早くラインに乗ることを祈ってます。
書込番号:21657670
1点
>お肉大好きELSさん
暴れてもいいですか?いいですよね?
「再オーダーで」と言われた時には目の前が真っ白になっていく現象を体験しました。
ただ、最後尾に並ぶわけではなくて、横入りをさせてもらうみたいです。
自分は、不人気(笑)の2.5G4WDなので最短で1ヶ月ほど待ちでいけるみたいです。1ヶ月と聞いたので、実際はあばれる君はしませんでした。3眼オプしてますが、3眼の状況もだいぶ改善されてきているみたいです。
今乗ってる車は来週に買い取り業者に出す段取りだったので、1ヶ月ほど代車生活です。アルファードなんかの代車ではなく、たぶんビッツとかのコンパクトクラスみたいです。
へこみの原因は不明です。へこみも実際見せてもらったのですが、ねじれとかゆがみとか、そういった感じではなくスポット的にへこんでいたので、上からなにか重い物が落ちてきた感じでした。もしくは誰か屋根で肘をついて寝ていたのか・・・。
部品交換とかの状況ではないですし、直すと言っても裏からたたいて直すくらいかなと。せっかくの新車がいきなり手術なのもイヤなので再オーダーには納得するしかなかったです。
書込番号:21657733
0点
>sabosaboさん
ELの話ちゃうんかい 笑
というツッコミはおいといて、ディーラー?メーカー?配送?側の不手際で商品傷められ、かつ納期が遅れる場合どの様な対応をしてくれるのですか?まさかの単に「すみません。あと1ヶ月お待ち下さい。」なんでしょうか?
書込番号:21657841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ならべさん
すいませんでした。ELの板でしたね。
過去の流れの中で、コメントさせていただいたものがあり、その中で、「あきらめて待ちましょう」とエラそうに言ってましたが、ここにきて自分の身にふりかかる出来事があったら、取り乱してしまったという反省を報告させていただきました。
ちなみに、スレ主様からは「後期アルファードはLTA装備なので脱線しませんが、会話の脱線はOK♪」の了解は頂いていました。
今回のへこみの原因が不明なので、責任の所在も不明なので、トヨタやディーラーさんが悪いとも言いきれず、むしろ、目立たない部分のほんのわずかなへこみをよく見つけて頂いて、誠実に報告して頂いたので、あっぱれ側ですので、無理な要求はしませんでした。
ただ、ETC2.0の1万円キャンペーンは3月いっぱいなので、それは期限切れになってしまうので、その分の1万円を値引きにて反映してもらいました。
目の前に自分車があって、ほんのわずかなへこみなので、「もうこのままください!」って言いだしそうになりましたが、気持ちが悪いというか縁起が悪いので、やはり交換してもらうことを選びました。
値引きで手を打ちますかと提案しましたが、値引きは出来ないそうでした。
書込番号:21657941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お肉大好きELSさん
確かに新鮮味が薄れてきましたね(笑)
同じような時期の納車になりそうですね!
納車しましたら写真アップします。
>sabosaboさん
ルーフの凹みとは。なんと声お掛けていいのか…喪失感、脱力感、わかりますその気持ち。
自分に置き換えたら言葉もでない。
でも反対に不幸中の幸いで、理由はどうあれディーラーの方で気付いて報告してもらえたのは良かったと思いますよ。
そのままの気付かれずに納車されてから気がついたら、ディーラーとの関係も気まずくなっていたでしょうから。
しかし!少なからず金銭的譲歩や用品サービス等はあってもいいかとも思いました。
厳密に言えば商取引上契約を確実に遂行されてないのてすからね。
その辺りのやり取りの状況はsabosaboさんしか分からない事ですし、そのように判断されたのですから良いとは思いますが、もう少し納車待ちの顧客の気持ちも汲んでくれればと…
>ならべさん
こんばんは。
基本EL系納期で板建てましたが、アルベェルに関する話なら多少の脱線は話の流れでいいかなと思ってます。
もし規約に抵触するならごめんなさい。
でもsabosaboさんの話を聞いて、納車時のチェックはしっかりやらないといけないな!と改めて思い直しました。
こう言うことはこれから納車を控えている方達にも役に立つ注意喚起になるから、各板の垣根を越えてもいいのかなと…勝手に思ってます。
書込番号:21658094
3点
>sabosaboさん
代車出してもらえるとはいえあと1ヶ月ただ待たされるだけは辛いですね…
ちなみにルーフ凹みはこんな感じのものとはまた別物でしょうか?http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19368437/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%8B%81%5B%83t+%82%D6%82%B1%82%DD
もし前期用の部材が大量に余っているのであれば廃棄、再製せず手を加えて再利用してるのだろうと思いまして。。
書込番号:21658472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD TAXIさん
>sabosaboさん
ELについてのスレだろ!と言ったわけではないです^^;お気を悪くされたのでしたらすみません。。
おっしゃる通り私もアルファードに関しての情報共有に役立つのであればなんでも良いかと思います!
書込番号:21658521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD TAXIさん
自分のまわりではまだ後期型を納車されたかたを見かけていませんので、来週に手元にくれば、結構満足感だったのに、
あと1ヶ月とはいえ、これからの1ヶ月間でどんどん見かけるようになるので、
満足感が「ちーがーうだろー!このハゲー!」とどこかの議員のように言ってしまいそうでしたが、ぐっとガマンしました。
誰が、僕をほめてください。
ほんとに、納車待ちの人の気持ちをもう少し汲んでくれたらと思います。
>ならべさん
リンク先の書き込み見まして、「ハッ」しました!
まさに、このようなへこみです。場所もほぼ同じ感じで!というか、この書き込み見ていたことを思い出してハッとしました。
ただ、自分のは4WDなのでサンルーフは無しです。症例報告を見ているとサンルール(ツインムーンルーフ)の方が多い見たいですね。
塗装のキズは無く、部分的にボコッと。リンク先の報告の中でも、ひじをついたんじゃないかって疑われた方がいましたが、まさにそんな感じのへこみです。
みなさんも、今すぐにでも確認したほうがいいですよ。外ではわかりません。夜に蛍光灯の下で角度を変えてじっくりと・・・。
書込番号:21658621
2点
>ならべさん
大丈夫ですよ!こう言う書き込み文章は一文字違うだけで意味合いが変わってきたりしますから難しいですよね。
同じアルベェル乗りとして大いに情報交換しましょう!
>sabosaboさん
ルーフ剛性問題後期でも解決してないなら問題てすね。
真面目に納車時に注意して確認しないといけませんね。
ただ単に、ディーラーの人間が手をついて凹ませたのなら話は変わってきますが…
真相は闇のなかかな…
しかし納車延長の1ヶ月は辛いなぁ。
sabosaboさんは大人ですね。
僕なら我慢できずに爆発しちゃいますよ!言いたいこと言わないと気がすまない性格でして(笑)
僕なら新型アルファードの試乗車を代車として出すよう話します。それがせめてもの気休めになるかと。
書込番号:21662922
1点
アルファード試乗車が代車の案、いいですね(笑)
まぁ、ディーラーが悪かったとは決定していないし、これからの付き合いもあるので、貸しを作ったという感じで、これからのサービスに期待します。
12月に注文したのですが、その時はMOPでいろいろ悩んだのですが、ITSコネクトのこと、よく分かってなくて、付けなかったのです。
その後、いろいろ情報を集めているうちに、「やっぱりITSコネクト付けとけば良かったかなぁ」って後悔していたので、今回の再オーダーで、追加したもので注文してもらいました。もちろん追い金ですが。
ITSを割り込ませたので、そこで納得することにしました。
それと、この板に愚痴を書き込ませてもらったので、だいぶ消化できました。ALPHARD TAXIさん ありがとうございました。
書込番号:21663019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sabosaboさん
お礼を言われるなんてとんでもございません。
こう言うのって同じ境遇(納車待ち)の人しか分かってもらえないですからね。
少しでも気晴らしになれたのでしたら良かったです。
でもITScommentは付けておいた方が良い装備(車車間通信が特に役立ちそう)だと思いますから、追い金取られるのは悔しいけど良しとしましょう(笑)
ディーラーシビアだなぁぁ
ITScommentも全車標準装備にするべき装備だと思いますね。
書込番号:21663040
3点
>ALPHARD TAXIさん
アルファードタクシーさんて本当いい人ですね!
個人タクシーの方でしたっけ?
ぜひ道端でばったり出会えたら乗せてほしいですね(笑)
いつも個人のかたに支払いスイカオッケーですか?て聞くと嫌がられますが(笑)
短距離ですみません(^_^;)
書込番号:21663050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お肉大好きELSさん
腹黒個タクですよ(笑)
スイカは個タク使えない車がまだ多いです。
決済機を電子マネー対応型に交換しないといけない。費用が数十万円掛かる、換金手数料も掛かる……で余り普及してません個タク業界。(金持ち個タクは別)
楽天とかで安い決済機もあるのですが、組合の縛り(嫌がらせ)があって導入出来ない。
短距離なら流しの車止めるのがお互いにいいかも。流しの車はお客さん探して乗せられればラッキー!って思うし、並んでる車はロング狙ってるの多いから、短距離だと態度悪い乗務員多いいし(笑)
僕もプライベートで乗るときは短距離流しの車、長距離は高級車を予約します。
あっ!話が全然違う話題に…
えーアルファードの納期がぁ 遅すぎる! 納車時にルーフ厳重チェック!えっとぉ
大脱線失礼しました…(-_-;)
書込番号:21663073
1点
>ALPHARD TAXIさん
そうなんですよね、近距離は流しを止めたいのですが
例えば銀座の乗車禁止エリアだとタクシー待ちからしか乗れないので、たった5キロくらいだとめちゃめちゃ機嫌悪くなります(笑)2時間も並んだ、て言われたこともあります。
話脱線ごめんなさい(笑)
アルファードタクシーさんは個人タクシーの青いライン入れる塗装するんですか?
書込番号:21668112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お肉大好きELSさん
やっとこさディーラーに入庫しました。
夜の撮影で写真ショボいてすが、車はいいですね。
色がブラックと言うこともありまして、青いラインは入らない組合です。
今月に入ってから凄まじい数のアルベルが納車されてますね。町中で毎日見かけます。
このディーラーでも1日に5台とか入庫してきて置場所に気を使いますなんて言ってました。
みんカラのブログでどなたかも言ってました、あとから注文した人が先に納車されるのはおかしい!って。
まさしくその通りだと思いますね。トヨタ自動車はこの辺りの対策もしないと…
納車したらまた写真アップしますね。
書込番号:21683990
3点
>ALPHARD TAXIさん
やっとこさですね!おめでとうございます。
やはり黒いいですね! 引き締まってます。
これがタクシーで走るのか!いかつい(笑)
販売店ステッカーが輝いてますね。
自分はいつも剥がすのですが
最初から貼らないで納車してくれればいいのに。。
貼られた状態で入庫してしまうんです、と言われます。剥がすのは傷つくリスクあるのでやってくれないし。
自分の納車は29日前後のようです。
まだ1週間以上ありますね(~_~;)
書込番号:21684191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
納車おめでとうございます!!
雨の日納車そんなの関係ねーですね(笑)
>お肉大好きELSさん
そうなんです。ステッカー(涙)
センターで貼ってきちゃう強制標準装備だそうで、レスオプションはありません!とセールスさん(笑)
僕はステッカー剥がしてもらいます。
皆さんの納車状況はどうなんでしょかね?
書込番号:21684282
1点
>ALPHARD TAXIさん
私以外の方に聞いてらっしゃるとは思いますが、私の納車状況は先述の通りまだまだです。
現在、代車生活ですが、あと1ヶ月もこのような状況で耐えられるとは到底思えなくなってきました。早くも。
と言うのも、本当に最近徐々に町中で後期型が走っているのを見かけるようになりました。
意外と自分の身近なところで先を越されるんじゃないかとヒヤヒヤしております。
本来なら昨日が納車日だったのにと思うと、苦虫を噛みつぶす思いです。
書込番号:21684611
0点
>sabosaboさん
納期早まることはまだ無いですか。残念です(>_<)
早く来い早く来いと思ってると辛いから、妄想系に走りましょう。
なにか購入して付けようとか、ヤフオク・ショッピングや楽天ショッピング回りして妄想。
みんカラ徘徊、妄想等々
みんカラはこれからの事で役立つ情報ありますからためになりまね。もう見ていたらすみません。
どこかに気を向けて紛らわさないとやっていけませんね…
でもITScommentがついて後1ヶ月と前向きに頑張りましょ!
書込番号:21684700
0点
>ALPHARD TAXIさん
ありがたいお言葉ありがとうございます。
ですが、
>>なにか購入して付けようとか、ヤフオク・ショッピングや楽天ショッピング回りして妄想。
みんカラ徘徊、妄想等々
・・・すでに徘徊済みです。どっぷしです(笑)
納期が延びた分だけポチリがとまらず散財していっております。その分の余分な出費分はディーラーに請求するという妄想にまでなっています(笑)
私より後に注文した人は、納車の準備ができても、皆さんあと1ヶ月お待ちいただくという条例は制定されないものでしょうか?
書込番号:21684790
3点
>sabosaboさん
妄想、徘徊ドップシハマってるとのこと(笑)
もうそうしたらアルファードスイッチ完全OFF!
アルファードの事を一切考えない!(断食みたいに)
納車日にアルファードスイッチON!思いを爆発!!!ですね(笑)
書込番号:21685340
2点
先日、無事に納車されました。
納車を、急いだのでかなりバタバタしました。
セールスさんには大変苦労を掛けてしまいましたが、嫌な顔もせず頑張ってくれました。ありがとうございました。
新車注文からかれこれ4ヶ月……
やっと納車された新しい相棒に感激。
静粛性能、乗り心地、走行安定性、安全装備等々、20後期アルファードから、かなりのレベルアップですね。
いままで頑張ってくれた20くんありがとう!
あいにく雨なので取り急ぎ撮った写真アップします。
書込番号:21692044
7点
>ALPHARD TAXIさん
ついに!おめでとうございます。
長かったですね、ここまで。4ヶ月というより40年くらい待った気がしますね。
それにしてもタクシーに見えないです(笑)
乗車レポも、お手すきなときにでもよろしくお願いします。なにやら8ATの異音、ショックがあると聞きますし。
書込番号:21692086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お肉大好きELSさん
ほんとに長かった!
順番変わらなければ、気持ちよく待てたのに(笑)
なるべくタクシーに見えないようにタクシー以上ハイヤー未満をコンセプトにしてます(笑)比較的ご予約のお客様が多いいもので。
個人的なインプレですけど、LTA(車線維持支援機能)のトヨタのは運転はまだ下手くそですね(笑)
システムと自分流とがステアリング上で戦ってます(笑)
昨日成田まで往復しましたが比較的直線や緩やかなカーブの高速道路なら非常に楽ですが、首都高速などはステアリング支援無しの速度制御だけのが走りやすいです。自動制御系はまだまだ発展途上中てすね。
自動運転が進化してしまうと、走る楽しみ、操る楽しみが無くなっていくのが寂しく感じました。
そのうちタクシー運転手の職業は無くなりますね。
気になるところは、アイドリング時の振動(AC使用Dに入れてのフットブレーキで止まってる時など)がもう少し抑えられればいいのになと。20や30前期よりは大分改善されてますが、あともう一息って感じです。
ミッションに関しては確かに他のレスで言われている振動系はかすかに出ますね。
速度を急に落としたときにシフトダウンが間に合わなく慌てて切り替えてるような、少しジャダアーっぽいのが、低速走行でシフトアップする瞬間にアクセル抜くとき等に出るときがありました。ばんたび出ているわけではありません。
多分機械の故障と言うよりは、システムの制御の仕方の問題、プログラミング変更で改善されるような感じです。
多段化しているギアの切り替え制御をもっと綿密にすれば良さそうな…
室内ではシートの質感が前期の革より柔らかく気持ちいいです。
ステアリングの革は、擦れる音が気になりますね。
全体的にとてもよい車に仕上がってます!
このタイプのロング仕様が出たらいいのになと。
書込番号:21692618
2点
>ALPHARD TAXIさん
ちっきしょぉぉぉぉーーーーーーうお!!このやろぉぉぉぉーーーー!!
黒のノーマルボディー顔、かっこいいじゃないかぁーーー!
せっかくアドバイス通り、アルファードのことは考えないようにして、TWICEのことだけを考えて生活してきたのに
また、禁断症状がでてきたじゃないかー!
いいなー・・・
皆さん続々と納車されて・・・。
12月に契約したのにまだあと1ヶ月も先なんだぞー!
書込番号:21692797
1点
>sabosaboさん
すみません!お先っす(笑)
たぶん後期型アルファード12月注文で、全国納車期間選手権、最長期間部門ナンバー1、ですよ!
と後に笑い話のネタとして使えますから前向きにいきましょ(笑)
私の車も持ち込み登録でしたが、陸自でダメ出し(担当官のイジメ?)をもらい午前中登録できず、一度ディーラーに帰りもう一度 登録に行くと言うアクシデントがあり、その後の部品取り付け等が押してしまい、ドタバタの納車となりました。
セールスさんには大変苦労を掛けてしまい、いままでで3番目位の大変な登録?と聞いたら1番大変な登録でした!と言われ、セールスさんには何年たっても記憶に残る登録だね!って返しときました(笑)
記憶に思い出に残る納車!ということにしましょう!
それまで辛いですが頑張ってください。
話は変わりますが助手席ヘッドレスと後ろ側に凹みがぁ…
1日に経っても変わらないのでセールスには連絡しときましたが、こんなの交換だよね?
今時こんなことあるんですね
書込番号:21693018
3点
>ALPHARD TAXIさん
・・・残念ですが、その凹みは私のルーフ凹みと同じなので、納車された車は一旦ディーラーに返して、再オーダーで並び直してください。
ケケケ♪
書込番号:21693068
3点
思わず、ふいちゃいました(笑)
会話が面白くて( 〃▽〃)
EL最高ですよね。
書込番号:21693149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHARD TAXIさん
レポありがとうございます。
すごい特別使用者ですねw
やはり黒革には木目が合いますよねーーーー なんでシルバー木目なんだ。。。
LTAは、まぁそんなものかと思うようにしていますw
首都高完璧にアシストできる日が来るのは近いと思いますが、首都高でシステム任せって怖いですよね。
車線幅狭いし。
8ATの件は了解しました。とても分かりやすい表現のしかたでとても理解できました。
ソフト更新でなんとかなるといいですね。
書込番号:21693169
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
そうです!
やはりパネルは選択できるようにしてほしかったですね。。
書込番号:21693317
1点
>お肉大好きELSさん
シルバー木目調は、自分もダメです。
どんなセンスしとんじゃーと言いたくなります。
まあ、好みの問題でこれが良いと思う人も居ますから、慣れるまでは見ないようにしてます(笑)
ただ、なぜ、ハンドルが素晴らしいのに、その他のシルバー木目調をハンドルみたいにしなかったのか、シルバーブラックぼかしは、自分にはドンピシャだったのに。
書込番号:21693333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sabosaboさん
(笑)凹み仲間ですね
ディーラーに返却、再オーダー、並び直しの納車待ち…
ごめんなさい。ゆるしてくださいぃぃ
いま乗ってる車が代車なら並び直しもいいかも!(笑)
>億トレ目指す、個人投資家さん
僕も思わずふいちゃいました(笑)
EL系最高ですね!強いて言えばロードノイズの侵入をもう少し抑えてくれていたらなぁと。これはタイヤ交換でなんとかなるかもですが。
ELSのステアリングのボカシはお洒落でカッコいいですよね。
なぜ他のところもボカシをいれないのか。もったいない。
これ全体にボカシ入っていたら、一番人気になりそう。
>お肉大好きELSさん
8ATに関しては暫く様子見します。
一応ディーラーには報告するつもりですけど。
まだ車も運転者の操作方法の学習が出来てないから、ギクシャクしたような動きになっているのか…
納車報告待ってますよ〜
書込番号:21694074
1点
>ALPHARD TAXIさん
ところで、マジメな話、ルーフはチェックされましたか?問題なかったでしょうか?
他の書き込みで、最近でもチラホラとルーフ凹みの事例があったみたいですよ。
書込番号:21694135
1点
>sabosaboさん
ルーフチェックは大丈夫でした!
セールスさんとWチェックしました。
しかしこの凹みの原因はなんなのでしょう?
鉄の材質の問題?データー改ざんの鉄?設計上の強度不足?
暫くたってから凹みが出ることもあるみたいですから気になります。
原因が分からない以上、納車後は何事もないことを願うばかりですね。
書込番号:21697509
2点
>ALPHARD TAXIさん
ようやく、納車されました 笑
どんだけ待ったんだよ!って感じですね。
まだ数十キロしか走ってませんが乗り心地的には前期HVとそう変わらない気が。。。
車内は天井もブラックでやはり高級感ありますね。
8ATですが忙しそうに変速していますね。これって2速発進とかってできないものなんでしょうか。
常にすぐ吹け上がる1速発進ってなんかせわしない感じです。
自分のも屋根の凹みは見受けられませんでした。
書込番号:21713426
1点
>お肉大好きELSさん
納車、おめでとうございます・・・よかったですね・・・・・・ルーフもシートも凹んでなくて。
・・・チッ!
最近、わかったんです。ルーフより私自身の気持ちが一番凹んでいることを。
今年はやさぐれキャラでいこうと思ってます。
書込番号:21713849
1点
>sabosaboさん
チッて(笑)
いや、失礼。お気持ちわかります。
自分も納車時ルーフ見て凹んでたらどうしようと
思いながら点検しました。
けど波打ってる程度ならもう値引きさせて我慢して乗ろうとも思っておりました。構造上の欠陥なら再度頼んでも凹んで来るかもしれないし。
ていうか、もう待てませんもの(笑)
書込番号:21713949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お肉大好きELSさん
私も、それ、思うようになりました。
構造上の問題なら、再オーダーで来た車もまた凹んでたらどうするんだろうかとか。
凹んだ物をガマンして乗るから値引きはいくらくらいか聞いたら「5万くらい」との返事だったので、5万くらいなら、やっぱり新しいのをもらおうと思いましたけど、今、考えると、5万値引きで手を打ってそのまま買えば良かったかなとか・・・。
それとも、値引き無しでとりあえずそのまま納車して、再オーダーはかけてもらって、新しいのがきたら交換するとか出来なかったのかなとかも想像してみたり。買い取りに出せば1ヶ月しか経ってないのでほとんど金額戻って来てたんじゃないだろうか。その差額分はディーラーが値引きと思って負担すれば言い訳だし。
そんなのは考えが甘いですかね?
書込番号:21714036
1点
>お肉大好きELSさん
納車!おめでとうございます!!
ホントに長かったですよね〜
何のための早期注文だったのか??
でも内外装共に凹み無く納車されて良かった良かった(笑)
私は20HVからの乗り換えだったので、こんなにも乗り心地が、静粛性能が、ハンドリングが、エンジンの滑らかさが、安全性能が・・・進歩してると驚いています。
残念なのはタイヤとミッション。
いろんな所の音が抑えられているからロードノイズが反対に気になる。
せめてこのグレードだけはもう少し静かなタイヤを装着してほしかったなあ。タイヤ交換しようか検討中・・・
ミッションはシフトダウンがダメてすね。
急激に速度落として止まったり、止まりそうで再加速したりすとガチャガチャします。
早か対策してくれないかな。
シフトアップはとても滑らかてす!
>sabosaboさん
凹みつながりの表現に、座布団一枚(笑)
来週位で再オーダー1ヶ月になるんじゃないんですか?
そろそろ何か動き出て来そうですねぇー
書込番号:21714324
2点
>ALPHARD TAXIさん
ありがとうございます!!
ミッションはギクシャクしてますね。
やはり減速時ですね。コンピューターが迷ってる感があります。加速は同じく、問題ありません。
ただ、ディーラー曰く、こうした声はたくさんあがってきてトヨタは動くとのことですので、みんなで声をあげていきましょう!
書込番号:21714425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD TAXIさん
そうなんですよねもうそろそろ1ヶ月経つんじゃないじゃないだろうかと。待ってるだけの気持ちは3ヶ月くらいの長さに感じてますけど。
ディーラーの担当の方からはまだ何も連絡ありません。オーダー入って生産ラインに乗れば仮か何かマークがつくのだろうけど、それもまだ無いってことは、ほんとに4月中に納車できるんだろうか?
オーダーが入れば2週間ほどで出来上がり、輸送やなんやと1週間ほどかかり、ナビや取り付けで1週間ほどみて、仮が付けば3週間か1ヶ月が目処になると思うのだけど、来週くらいにはなにか返事がないと、冗談じゃなくてGWを超えてしまいそうです。
「後期型アルファード12月注文で、全国納車期間選手権、最長期間部門ナンバー1」になりそうです。
書込番号:21715526
4点
皆様はじめまして。12月中旬頃先行予約(はっきりした日にちは覚えてません)、1月20日頃注文書作成、ELC、白皮、パールホワイト、で今だに納期未定です。現在前期SA-Cに乗っているんですがこの車も注文書交わしてから半年待ちました。二度続けてのこの状態。ましてや今回は八月納車予定の車より後ろで納期未定です。トヨペットに怒っても仕方ない事なんですが、あまりにも腹立たしくて。担当の対応もあまりよろしくないし。納車された方が本当に羨ましいです。八月以降の納車、納期未定、待てるかどうか(´;ω;`)
因みに私、神戸在住なんですがELC実車走ってるのは5回も見てないと思います。神戸トヨペットの枠が少ないのかなー。
書込番号:21733884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EL.C????
自分は、見たことないなσ( ̄∇ ̄;)
書込番号:21734698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅう1173さん
こんばんは。
納車までだいぶ期間が掛かってますね(>_<)
先行予約から正式注文迄の約1ヶ月の差が運命を変えてしまったようですね…
その間に相当数の注文が入ったようですからね。
それでも8月以降納期未定ってもの大袈裟なような気もしますが…
主要都市のトヨペットだとEL系は法人注文が多いいから、個人の方の割当て少ないかもですね。
でも医者の診断と同じで悪い目に言っといて、実はそうでも無かったって事もあり得ますから、少し期待しちゃいましょ!どっちなんだ(笑)
>億トレ目指す、個人投資家さん
こう言う投稿ってチェックしてても誤字脱字もあるものですから、揚げ足とらないのぉぉ(笑)
話は変わりますがこないだ珍しい写真撮れましたのでアップしときますねー
書込番号:21734872
8点
>ALPHARD TAXIさん
これは珍しい写真ですね!!
というかこんなタクシー都内だってなかなか見かけないですがw
その後、車の調子いかがですか?
もう少しで走行1000キロですがやはり8ATの減速時2速から1速への軽い異音とショックが
たまに気になりますね。
それと加速時の毎回1速発進て疲れませんか? スズキのエブリィみたいな2速発進が欲しいですw
LTAは高速ではそこそこ使えますね。いろいろな口コミで左寄りと見かけますが、自分もそう思います。
左車線に大型が走ってると、おいおい、そこまで近寄るな、と修正してしまいます。
それと大声では言えませんがダイソーのリストバンドがいい感じですww
異音で言うとこれは過去掲示板で取り上げられていましたが、
運転席側スライドドアのボディ接触する丸い黒いゴム?がビビり音が前期から引き継いでいました。
運転してると右耳元でカチカチ言うので気になってしかたない。ただ、寒いとこ、標高高いとこ限定?なのかもしれませんが。
シリコンスプレーで改善させました。いまいちトヨタも勉強不足な点が多々ありますね。
あまり変わらないタイミングでウォークインレディ機構付きの方々の納車が近づいてる中、うらやましい気持ちもありますが、
リクライニング角度が浅いなど、デメリットもあるようで、後付けできないかなーとか思っていましたが
さすがに無理そうですね。
書込番号:21735423
1点
>ALPHARD TAXIさん
おはようございます。
その写真、良いですね。
確かに東海地方ですが、後期はだいぶ見るようになってきましたが、ELはすれ違ったこと無いですね。
前期のELは、最近、良く見るようになりましたが。
最初は、ecoモードはドンガメみたいなもっさり感があって嫌でしたが、今は慣れてecoモードで走行してます。
書込番号:21735692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD TAXIさん
あーーーー目に毒だ。
特に、真ん中の黒のノーマル顔。
・・・なんていい写真なんでしょう。
ところで、今週にようやくD担当者から納期のメドの連絡がありました。
20日ごろDに入ってくる予定みたいですが、今週入ってくる予定の他のお客さんの車が実際にはまだ入ってきておらず、現在は遅延が発生しているみたいで、20日の予定ですが、それも遅れるかもしれないそうで、いろいろな取り付けやコーティングも考えると、実際の納車はGW明けになりそうです(T_T)
ELでもないですが、マニュアルウォークインにまで先を越されそうですが、なんとか皆さんに追いつけるようになりました。
スレ主さんのALPHARD TAXIさん
億トレ目指す、個人投資家さん
お肉大好きELSさん
とは、納車されたらオフ会したいところですが、
高校生のグループに中学生が混じるような感じでイジられそうなので、遠慮しときます(笑)
書込番号:21735736
0点
ELCご存知ない?エグゼクティブの最高峰、Cパッケージをご存知ない??
すいません。ELSです。
書込番号:21735803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅう1173さん
おはようございます。
すいません。
分かってましたよσ( ̄∇ ̄;)
ちなみに自分もEL.Sです。
12/9オーダー契約
3/16納車
店舗では、1番契約だと思いますが、そこのトヨペットでは、常連さんに負けた感じで当初1/25が延びました(笑)
早く、納車の目処がたつと良いですね。
書込番号:21735826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。大袈裟なのかなー??正直なところ八月まで待てるかどうか、、、
約1ヶ月で天と地ですね笑
しかし、まぁなんともイカツイタクシー軍団!羨ましすぎますー!
ノーマルボディの顔面もなかなかイカツイですね。この写真見るまでELSしか考えてなかったですけどまた迷ってきました。エアロ組むか、エアロ組むならモデかTRDか、モデのエアロやったらサイドパネル付けられへんしなーとか、そもそもエアロ組まないで20インチのホイール入れて車高調組もうかなとか、、、
考え事が多すぎます笑
書込番号:21735830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
イジメないでくださいよー笑
契約早!!!自分余裕こきすぎてました泣
書込番号:21735848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お肉大好きELSさん
おはようございます。
この写真左側の白が例の元展示車です。
注文から約1ヶ月ちょいでの納車でした。
これからアルファードタクシー&ハイヤーは増えていくと思います。
なので差別化の意味合いもありELにしました。お値段以上ニトリ!じゃないけど・・・
お客様の評判も大変良く、名刺の売れ行きも良く、予約も頂けてます。
ミッションですが、4000q越えてきて最近特に低速(30q〜0q)の時にガチャガチャ、ドン、とか出ますね。
裏路地の狭いところの走行でゆっくり走りながら、交差点で停止または徐行しながらとか、止まりそうなところからアクセル軽く踏んでの再加速なんかの時にガチャガチャしやすいです。
結構頻繁に出るようになってきたから、このまま使っていたらミッション自体が壊れますね。これ早めの対策してもらわないと困ります。
1速発進気になりませんでした。気にしてみます。
LTA確かに左寄りで大型車いると怖いですね。もう少し右側に調整出来ないのかな・・・?
リストバンド自分もやってみたのですがダメでした(笑)幅の違いかなぁもう一度確認して見ます!
右側耳元で音がしてるのはウェザーストリップの擦れる音かと思ってました。
スライドドア側のキャッチ等にシリコンしてもらいます。
>億トレ目指す、個人投資家さん
おはようございます。
私もEcoモードで走ってます。仕事柄、発進停止には物凄く気を使ってますので、力のある車はEcoモードですとアクセルワークがしやすく良いですね。
でもこのミッション少し制御が悪く、軽い上り坂の時に軽くアクセル踏み込んでもキックダウンしてくれ無くもたつき、更に少し踏み込むと2速分位のキックダウンをしてグゥウォン!て加速しだすので少し使いづらいです。
軽く踏み込んだ時に1速ダウンの制御が欲しいところです。
一般道路Ecoモード、高速はノーマルモードと切り替えてます。
それからずっと気になってたのがアイスト後のエンジン始動時の振動が気になってましたが先日オイル交換したときに粘度を5W-30に変えたら、振動が低減しました!全体的に滑らかな回転になりました。とてもいい感じでこれがこのエンジン本来の性能かなぁと感じています!
夏には10w-○○を試してみようと思ってます。
メーカー側は燃費を気にしすぎて柔らかいオイル使い過ぎ。せっかくキレイに回るエンジンなのにもったいない。
慣らしも終えて、オイル交換してから全開走行してみましたがこの重たい車を軽々加速させて、6000rpm越えてからの音の変化がありとても楽しい3.5Lエンジンですね(  ̄▽ ̄)
>sabosaboさん
おはようございます。
毒も使い方次第で良薬になりますよ(笑)
2回目の納期が見えてきておめでとうございます!
私はディーラーオプション最低限必要なものだけ付けて納車日早め優先で、残りを少し落ち着いたからの取り付けにしました。とにかく車だけ先に早く貰いたかったから。
エアロとかパフォーマンスダンパーとかは暫く走ってからにしました。いま振動対策もかねてスルガスピードさんでフロントパイプ系を作製してもらってます。
なんとかGW前に納車して欲しいですね。
オフ会!良いですね〜やりたいですね!
グループの中にいじられ役は必要です(笑)(笑)
書込番号:21735974
4点
すみません。写真の説明少しおかしかったですね。
元展示車はアルファードタクシー軍団写真中の左側と言う意味でした。
>りゅう1173さん
ホントに1ヶ月で天と地(T_T)異常な人気ですね。
でも今度の30後期型、乗ってみると良くできたいい車です!
妄想しながら納車まで楽しんでください(笑)
ノーマルボディーにエアロは印象がガラッと変わって良いですよ。
20の時もおーって見直しちゃいました。
今回のマイナーチェンジ、ボディー補強、構造用接着剤使用拡大やフロアーバー追加されてましたし、ガラスの接着剤での剛性アップしかり、ショックアブソーバーの見直し、エンジン、ミッション変更等々、トヨタの本気度が少しながら垣間見れましたね。
30前期型から乗り換えても違いがわかるのではないでしょうか。
それからこないだ気が付いたのですが、プライバシーガラスの色の濃さもEL系(濃い)と他のグレードで違いもあったりして、フィルム貼らなくてもいいかなと思ったりしてます。
トヨタさんいい車作ってるんだから、納車の仕方や納車待ちの人のケアも改善してくれたらと思いました(笑)
書込番号:21736079
3点
>ALPHARD TAXIさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
>お肉大好きELSさん
その他皆様
みなさんは、とっくに納車されてリア充してるころだと思いますが、
ここにまだ12月に注文したのに納車待ちの人間がいることをお忘れなのではないでしょうか?
20日にはいよいよディーラーに到着予定で、GW前に納車か?
・・・と期待していたところ、またまた事件がおきました。
なぜ、神様は私にだけ、こんなひどい仕打ちをするのでしょう?
後厄も終わり、いよいよ今年から運気が上昇してくるはずなんですが、なぜまだ底辺を這いずり回っているのでしょう?
誰か私に何か恨みがあって、わら人形でも打ち付けているのでしょうか?
・・・お伝えする元気もないのですが、一応報告しておきます。
12月ごろに左膝をケガしまして、なんとなく生活していたのですが、だんだん悪化してきて、とうとう手術するしかなくなり、4月末に入院することになりました。
なので、車が出来上がっても入院なので、納車も出来ません。新車でお出かけも妄想していましたが、寝たきり生活なのでGW自体も無くなりました。
ディーラーには今までさんざん急がせていましたが、もうGW明けでもいいし、ゆっくりでいいと伝えました。
ちなみに、私に絡むと不幸が伝播するので、覚悟の上で返信ください。
書込番号:21759058
0点
お久しぶりです。
怪我の具合はどうですか?
あえて、返信じゃないような感じにしときます。
車も大事ですが、怪我が完全復活して早く、運転できると良いですね。
楽しみは先伸ばしになりますが、怪我の回復に専念してくださいね。
書込番号:21763755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
億トレさん、こんにちは。ご心配頂きありがとうございます。
不幸が伝播するなんて書いたら、みんな本気にしてぜんぜん返信ないもんだから「まじかー」って思ってました。
伝播するなんてウソですよ。
手術は4月28日です。5月1日には退院しますが6日まで自宅療養の寝たきりです。GWは1歩も外に出れません(笑)
本日、D担当から連絡あって配送センターに入ってきました。そのままナビやいろいろ取り付けにかかってるそうです。
乗れるのはだいぶ先なので「あーそーですか」って感じでしたけど。
ところで、大型センターコンソールに前車から取り外したDVDチェンジャーを入れようと思ってましたが、意外とコンソールの中は狭かったのですが、ディーラーにHVモデルしかなくて、皆さんの車はガソリンモデルですよね?ガソリンモデルのセンターコンソールもそんなもんですか?
書込番号:21764516
0点
>sabosaboさん
はじめまして!私年末先行予約、一月中旬注文書作成、ELC、只今絶賛納期未定です笑。私の前の人で八月納車予定なので一体どうなることやら。sabosaboさんの車こっちにまわしてください!笑。嘘、嘘。
何言っても体が資本なので、お大事にしてください。
ちなみに私本厄です!!!
書込番号:21764893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また間違えた!笑
ELC?何それ?って突っ込まれるとこですね。ELSです。
書込番号:21764900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅう1173さん
はじめまして。
私ので良ければ、交換しますよ♪
ただし、私のはEL系ではなく2.5Gですが(笑)
スレタイに反してなぜかこの板に出入りしてます。高校生のALPHARD TAXIお兄ちゃんの部屋に友達が遊びに来てるのに、中学生だけど「弟だから」と交ぜてもらってますが、やはりみんなからイジられてる感じですかね。
書込番号:21767088
2点
初めまして(^^)
3.5ELS納車されました(^^)
てか自分のじゃ無いですけど(笑)
ヴェルファイアの本革シートと
比べるとすごく柔らかいですね
自分のヴェルファイアはよく言えば
しっかりしてます。
で、高級感あると思ってました
がELと見比べると…
安っぽく見えます(ToT)
書込番号:21767367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sabosaboさん
皆さん勇気あるなぁ〜よし!覚悟の上で返信します(笑)
仕事がバタバタしてて、久しぶりに来てみたら、またまたとんでもないことが起きてたとはチョッとビックリしました。
車も大事ですが、体があっての車ライフですから、ここは更にじっと我慢で治療に専念してください。
何をするにも健康が基本ですよね!
長い、長い人生の中の、ほんの1週間位の入院、ほんの1ヶ月位の納車延長(笑)、これぐらいの遅れなんて大したことありませんよ!
何年後かに振り替えって笑い話の思いてにして下さい(笑)
入院中やること無いでしょうから、ネット徘徊マックにやって、退院、納車で思いを爆発!させちゃってください。
とにかく体をしっかり治してくださいね。
納車時の写真アップを楽しみに待ってますから!
書込番号:21768093
1点
>りゅう1173さん
はじめまして、こんにちは。
納期未定とは恐ろしい状況ですね↓
後期型のEL系の受注は前期型の時よりかなり増えたそうですね。
中々いい車に仕上がってますから、楽しみに待っていてください。
>アルかベルか…25日まで我慢さん
はじめまして、こんにちは。
確かに革の質違いますね。張と言うか、柔らかさが違いますね。
後輩のLSエグゼクティブ乗りからは、革が薄いから柔らかいんじゃないの!なんて皮肉られてますけど(笑)確かにヤツのは厚みがあるようなし
ナッパレザー、本革、合皮、モケットどの表皮にしても、良く出来ていると思います。
30系になってトヨタが本気度を出してきたのが伺える車になってきましたね。
至らないところもまだありますが…
3.5Lのミッションの減速時の制御早く何とかしてくれませんかトヨタ自動車さん!ガチャガチャして乗りにくいです。
このままだと本当にミッションが壊れます。マジで!
豊田章男 社長 対策宜しくお願いします。
書込番号:21768147
3点
>sabosaboさん
後遺症もなく、治るとわかってる手術なら
まだマシだと思って頑張ってください。
実は自分も後遺症が残る医療事故が起きまして、
一生残る症状かもしれない不安の毎日で
その最中での納車でした。
喜びが相殺されてしまいました。
命があるだけとりあえず良し、としています。
>ALPHARD TAXIさん
ミッションの件、トヨタに報告しましたか?
とりあえずお客様相談センターと営業には報告
しましたが、果たして動いてくれるのでしょうかね。。
自分はギクシャクもそうですが、アクセルを半分以上
踏み込まないとなかなかキックダウンしないシフト
タイミングを改善してほしいのですが。。
書込番号:21768336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りゅう1173さん
お初じゃなかったですね。失礼しました。
>お肉大好きELSさん
ミッションの件トヨタには報告済ですが、その後何も無しです↓
確かにキックダウンも同じですね。
かったるいから、昔付けていたピボットのスロコン探し出して付けようかと検討中です(笑)
しかしこれは完全に制御の問題なのに、開発時に分からなかったのかなぁ??
書込番号:21768393
4点
自分もハイブリッドですが、ここの板にお邪魔してます。
今日から、自分の愛車が入院することになりました。
退院後は、セキュリティが強化されて帰ってきます。
代車を借りました。
何年ぶりだろ?
ナビの付いてない車に乗ったのは。
家に帰る道が、分からなくなりそうでした(笑)
ナビに頼ってばかりだと、ホンマに道を覚えないですね(T-T)
書込番号:21768668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD TAXIさん
お久しぶりです。お仕事お忙しいのかなと思ってました。
一応ディーラーには入ってきたとの連絡があったので、落ち着きを取り戻しております。まだお目にかかってはないですが(笑)
退院後に納車されたら写真アップする予定です。
>お肉大好きELSさん
後遺症が残るってどしたんすか!
確かに手術すれば治るとすれば良い方かもしれませんね。何か良い方に考えれるようになってきました。
自分が言うのもなんですが、お互い健康に気を付けていきましょう。
>億トレ目指す、個人投資家さん
えっ?億トレさんまで入院ですか?って車のほうですか?ビックリしました。
代車ってなんか落ち着かないですよね。
・・・なんか、ここにきて後遺症とか入院とかって、ホントに伝播してませんよね?(笑)
書込番号:21769060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
質問です、どういう症状で入院になりましたか?
セキュリティが強化されるということですが、
オプションかなにかですか??
いま思うと、V6 3.5 は走ってて楽しいとは思いますが、8ATの完成度等の比較するとやはりハイブリッドにしておけばよかったかなぁ、、とか思ってしまいます。前期はハイブリッドだったので。。
電気式無段変速機はよくできていますね。
それとハイブリッドのときは燃費考えなくて踏んでもリッター11は走ったのですが、いまはリッター6です(笑)
書込番号:21769074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お肉大好きELSさん
すいません。
書き方が、意味ありげでσ( ̄∇ ̄;)
プロショップにて、バイパーをインストールしてもらいます。
ハイブリッドは、良いですよ。
現在まで、2000キロほど走りましたが、リッター、12キロぐらいです。
高速の運転以外は、ほぼ、満足してます。
書込番号:21769451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
なるほど、理解しました(笑)
そうなんですよね、高速以外は満足なんですよね!
120キロ前後で追い越しかけてもなかなか加速しない。
書込番号:21769811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆々様、おはようございます!今日朝、担当から連絡があり7月のラインにのったみたいです!やっとです。で、5月中には最終の仕様を決めてくれと言われ、ここにきてELノーマルタイプでTRDエアロ組まか迷いだしました笑
組んでるかたいますか?エアロ組んで車高落としたら擦るかどうかが心配で。基本嫁が乗るので(私は週末のゴルフ行く時しか乗りません 笑)怒られそうで。
書込番号:21770170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3.5Lエグゼクティブラウンジのブラック×ホワイトを1月21日に契約して、本日営業から連絡がありました。
5月生産枠で6月上旬から中旬の納車みたいです。
書込番号:21770422
2点
>りゅう1173さん>風にきえないでさん
こんばんは。
1月注文組の納期が見えてきたみたいで、おめでとうございます!
エアロ付けて車高落としたら、フロントは擦りやすいですね。
20の時に5p前後落としてフロントは2回交換し消耗品と考えるようにしてました(笑)
いまはノーマル顔で乗ってますが、見慣れてくると物足りなさが出てきたので、エアロ付けたい虫が騒いでいますが他にもやりたいことがあって悩んでます・・・
外装の最終形はTRDのフル(LED無し、マフラーレスは決定)にするか、フロント、サイドTRDでリヤをモデリスタにして軽くローダウンしようと考えてます。
乗り心地優先の為ノーマルホイールか以前使っていたBBSの18インチぐらいで・・・
S系ならエアロ無しのローダウンでも良さそうてすが、ノーマル顔は品格ありそうな感じですが、エアロ無い大人しすぎるようにも感じてます。
因みにノーマルタイヤにノーマル車高のツライチ再調整してみました。
この感じのエアロ、ローダウンかな・・・
参考までに。
書込番号:21771112
6点
>ALPHARD TAXIさん
契約時の納期予想は4月末でしたが、まさか6月まで伸びるとは思いませんでした。
先が見えてきましたので気長に待ちたいと思います。
ブラックアルはノーマルでも全然カッコいいと思います。
前期はヴェルのELでしたが、思いきってアルにして良かったと思ってます。
書込番号:21771604
1点
>ALPHARD TAXIさん
良い感じのツラですね。
ワイトレはどちらのメーカーでしょうか?
大人しく乗るつもりでしたが、納車から2カ月半が経過し、そろそろ抑えきれなくなっております。
書込番号:21773922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>風にきえないでさん
こんにちは。
納期の状況が見えてくると安心しますよね。
みんカラにこんなブログがありました。
これ見るとなんだかなぁ〜って感じです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2674711/blog/41369505/
それから今回のアル顔中々いいですよね!
友達にもエアロ無しのちょい下げツライチでもいいんじゃないの!って言われてます(笑)
>MBAホルダーさん
こんにちは。
いじり虫の衝動が抑えられなくなってきましたかぁ(笑)
私がいま使っているのは無名のこちらになります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/duc-by-ulysses-inc/hub60-wts5114-25-t-bk.html
競技用部品になっていますので自己責任でお願いします。
いまは強度検討書付きの車検対応品も出ていますから、他にも探してみてください。
ハブ一体型の車両側60Фホイール側も60Фは中々出回って無いですけど・・・
ノーマル車高のままならな、フロントは17o〜18o、リヤは22o〜23oかちょうどいいと思います。
私のフロント20o、リヤ25oは、タイヤのサイドの膨らみがフェンダーとピッタリか見方によっては1o位出ているようにも見えます。
私は後に車高を少し下げようかと思っているのでこなままいきます。
ワイトレ入れたら、乗り心地がほんの少し変わったような(引き締まったような)気がするのは気のせいか?ドレッド広がると乗り心地にも変化あるのかなぁ・・・?
書込番号:21775934
2点
>ALPHARD TAXIさん
早速のお返事ありがとうございます。
またワイトレ のサイズ情報とても参考になりました。
私はKSPエンジニアさんのワイトレが良いかと検討中です。
でもワイトレ装着したら車高落としたくなるし、アルミも装着したくなるのが目に見えているんですよね。
本当にプロドライバーの方からの御意見はとても参考になります。
引き続き色々な情報を期待しております。
書込番号:21776288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんにちは。
良いですな〜。
車高を下げれてσ( ̄∇ ̄;)
自分は、ノーマル車高でも自宅に乗り入れる斜路でマフラーを擦ります。
車高を下げたら、家に帰れません(T-T)
最近、後期は沢山見るようになりましたが、ELはスレ違いません。
今度、試乗車のEL3.5を試乗させてもらおうかな。
書込番号:21777701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
確かフロントはモデリスタシグネチャーイルミ付きでしたよね?エアロ付けれてるだけでもいいじゃないですか。裏山です。
自分は豪雪地帯なので、冬場を考えると純正のエアロだけでも無理っぽいのでつけれません。
車高落とすなんてもってのほかです。
今年の冬は特に積雪が多かったし、一気に降ったため除雪が間に合わず、道のあちこちにバンパーやエアロなどが転がってました。
冬季用にもう一台あればいいんですけどね・・・。
億トレさん、X6かGLEを買ってもらえませんか?
書込番号:21777816
0点
>sabosaboさん
雪積もる地域は、そんなに凄いのですか?
自分が雪道を走行するのは、大好きな温泉に行くときぐらいです。
セカンドカー、欲しいですよね。
自分は、ドライバーズカーが欲しいので考え中です。
嫁はんからは、いらないじゃん、と言われて終わりますが、諦めてません(笑)
しかし、北朝鮮とトランプ氏の関係で、もう1台EL.Sを買えるだけの利益を溶かしてしまいました(T-T)
人間、欲をかくとダメです・・・(;´Д`)
書込番号:21777904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
今年の冬は特に道がひどかったです。除雪が間に合わずワダチが掘れて段差がひどく、SUV以外は車の腹を雪にすりながら走ってる状態でした。
今でもエンジンのアンダーカバーやエアスパッツがでろ〜んと取れたまま走ってる車をよく見かけます。
直すほうも混んでいて修理したくても直せないんじゃないかなと思っています。
大きい幹線道路なんかは除雪車がアスファルト路面まで削ったところが多く、トラックの後ろなんかを走っていると跳ね石がひどく、今年はフロントガラスの修理も相当あるみたいです。知り合いのガラス屋も、普通は1日くらいの預かりで直せるけど3日、4日ほど待ってもらっていると言っていました。
うちは、嫁のXVがあったので、自分の前車20系アルは車庫に眠ったままにして、XVで出掛けていました。会社へは歩いて出勤していました。
そのせいで、車は傷みませんでしたが、自分の膝が痛みまして、明日入院という流れです(笑)
XVはほんとどこでも走れて最強でした。なので自分の冬用のセカンドカーもSUVがいいなと思いますが、上記のように雪国はスタッドレスも高性能じゃないとダメだし修理費も見込んでおかないとダメだし、ホント維持費がかかるので下手に買えないですね。
自分の今度納車される30系後期は4WDの寒冷地仕様です。ツインムーンルーフも設定できないし、アイドリングストップもついてくるし、バッテリーも維持費の面では不利ですけど、雪国なので仕方ないです。エアロも冬だけ外したりするか、割れるの前提で買いなおしていくか・・・なんて考えるとなかなか付けれません。寒冷地仕様にして良い点はドアミラーがヒーター付になることとバックフォグが付いてくることですかね。
今日、見にいったら、ナビやらいろいろ取り付け中で内部がパックリ状態でした。億トレさんの好きなパックリ状態の写真をアップしておきます。
あさってには、今度は自分の膝をパックリ手術ですが、医者に頼んで写真を撮ってもらいます。送ってもらえたらアップしておきますね。
書込番号:21781013
0点
>sabosaboさん
ギョエーーーーーーー!
こんな写真はやめてください‼
新車がばらされるのは、心が痛いです。
自分は、何かを取り付けてもらうときは絶対に見ないですね。
自分事ですが、愛車が退院しました。
バイパーというセキュリティ強化せれてきました。
早く、良くなることを願ってます。
書込番号:21783105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
喜んでもらえたようで何よりです。
スタッフにも「今は見ない方がいいですよ」と言われましたが、こういう写真が好きな億トレさんのためにわざわざ写真撮らせてもらいに行ってきました。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
最近はこの雪国田舎でも車上荒らしが横行してるみたいで、セキュリティシステムも必要な時代になってきたのかなと感じてますが、管理が大変なのかなと思ってます。
バイパーの使い勝手はどうですか?
使い勝手と言えば、
スライドドアのスイッチを、ステアリング右側のエンジンスタートスイッチ横の目くらパネル部分に移植してもらいたくてお願いしてたのですが、「やったことがないからわからない」と断られています。
みんカラとかからプリントアウトして見せても「わからない」とのことでした。
これだけバラすので、一緒にやってくれればいいのにと思ってしまいます。
純正のオーバーヘッド部分では使いづらくないですか?
書込番号:21783253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sabosaboさん
こんばんは。
今は、入院中かな?
決して、自分の写真はやめてください。
車以上に、ギョエーーーーーーーとなります。
バイパーは、良いですよ。
自分は、純正キーレス連動が良かったのでバイパーにしました。
リモコン付きだと、持つものが増えるのは嫌だったのもあります。
あくまでもバイパーは、威嚇程度です。
バイパーで、この車両は車上荒らし、盗難対策されてますよっていう威嚇で、ティーコネクトにて、連絡及び盗難後のGPS追跡ぐらいですかね。
プロショップには、どうします?
あらゆる対策は出来ますよと言われましたが、やられたら車両保険で後は何とかします。
ドアのボタンですが、確かに上は使いづらいですよね。
あれくらいのボタンなら、使ってないボタンのところにオプションでつけれるようにして欲しいですね。
上は、いらない。
書込番号:21789836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
術中写真は撮ってもらえませんでした(笑)
ただいま入院中ですが、明日に退院予定です。
20系の時はスライドスイッチをディーラーで移植してもらいましたが、今回の30系では断られました。仕方ないので、納車後に付けてもらえるカーショップなんかを探してみます。
車が安全設備やら、高度化したのはいいのですが、昔みたいに気軽にいじってくれるところが無くなってきた感じですね。
書込番号:21790029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sabosaboさん
凹み兄弟の車はそろそろ納車されたかなぁ〜
全国納車期間選手権、最長期間部門ナンバー1は誰の手に??!
他にも納車された方の車も見てみたいですね。
写真アップお待ちしてます。
EL系のマニュアルウォークイン仕様納車された方いませんかね?
感想聞いてみたいです。
見た目で何か違いがあるなら写真も見たいです。
書込番号:21810989
2点
>ALPHARD TAXIさん
お久しぶりです。納車、、、何それって感じです泣
今乗ってる前期アルファードが6月車検のため今月でおさらばです。どーしましょー( ;∀;)
マニュアルウォークインってなんですか??
書込番号:21811207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
兄さん、お気遣いありがとうございます。
昨日、納車されました!
今度は無事納車されました(笑)
午後3時から納車式だったのですが、あれこれと手続きや説明受けたり、質問したりして、終わって気が付いたら、7時の閉店時間でした。もちろんポディチェックにも時間かかりました。脚立乗って見るのにも、この足なもんで・・・。
そして、大事な写真撮るの忘れました。というか、暗くなっちゃって撮れませんでした。
こちらは早速今日の午前中は雨でして、写真アップはもうちょっとお待ちください。
ウェルカムスライドタイプのキーは予想以上にデカくて、今までのキーホルダーケースに入らなくて、どうしたもんかと悩んでいます。
スライドドアスイッチをプッシュスタートの横に増設したいのですが、試行錯誤中です。
書込番号:21811211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
お久しぶりです。
確かにマニュアルウォークインにされた方の納車報告が見当たりませんね。
自分も一応、気になってます。
3列目は、納車されてから全く使ってないです。
まだ、ビニールついてる(笑)
モデルチェンジで床下収納でたら、買い換えようかな。
マニュアルウォークインの4月以降生産ってのも何か、引っ掛かるものありましたが、あの時点では完成してなかったかもσ( ̄∇ ̄;)
皆さんは、洗車は手洗いですか?
自分は、1ヶ月点検の時に洗車機にぶちこみました(笑)
書込番号:21811701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。いつもこっそり拝見しております(^-^)
12月に注文し4月終わりに納車致しました。
暗いので分かりずらいですがレス機能搭載の写真貼っておきます。
書込番号:21812214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
✖レス機能
〇マニュアルウォークイン仕様
でした(^^;
書込番号:21812239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
その後、ミッションの具合いかがですか?
相変わらず深くまで踏み込まないとシフトダウンしないことにイライラしながら乗っています。
ディーラーからはなんの返答もなしですね。
>ドラゴナイトハンター55さん
写真アップありがとうございます!
そこ光るんだ! やはり便利ですか?
なぜ助手席側付けないだ、と思ってしまいますね。
書込番号:21812255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHARD TAXIさん
ELSマニュアルウォークイン、12月15日契約4月26日
にTRDフロント、リア(マフラー)間に合わず連休前に納車されました。
ところがリアバンパー傷あり、運転席シートバックにへこみ傷が有り新車なのにかなりショックです。
もちろんバンパー、シートバック交換してもらいます。別スレでマニュアルウォークイン納期書き込みしましたがテンション下がってしまい放置しておりました。近々こちらのスレに写真アップさせてください。
三列目乗り込み時のシート移動の速さは圧倒的にマニュアルウォークイン機構付きがいいですね!
子供3人の5人家族ですので3列目使用必須ですので満足です。
書込番号:21812494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅう1173さん
ご無沙汰してます。
納車・・・いつになるのや(笑)
購入までテンション上がり、1ヶ月位ならそのままのテンションで納車!ってのが楽しいのに、これだけ時間かかると少しシラケちゃいますよね・・・
マニュアルウォークインは運転席側2列目のシートの手動機能です。
3列目に乗り降りするとき電動で背もたれを前に倒しているのを手動で素早く倒す事のできる機能です。
機能的には欲しかったのですが、早期納車を優先したので選べませんでしたが、どんな使い勝手かなぁと思ってました。
>sabosaboさん
待ちに待った納車!おめでとうございます。
ヘッドレスと凹んでいませんでしたか(笑)
自動運転系面白いですよ!体無理せず堪能してください。
写真お待ちしてます。
>億トレ目指す、個人投資家さん
どうもです!
マニュアルウォークイン欲しかったのですが、運転席側だけだし早期納車を優先したので選べませんでしたが、どんな使い勝手かなぁと気になってました。
実際使ってみると無いよりあった方がいいなと感じています。(仕事で使うと人の乗り降り多いので・・・子供達はめんどくさがって靴脱いで2列目席またいでいますけど(笑))
マニュアルウォークインを付けると重量変化の関係で各種減税に関与するらしく、4月以降の減税変更タイミングに合わせての発売になったとセールさんから聞きました。
この機能を後付け出来ないかなぁと思っています。
手洗い洗車は新品のシャンプーボトルが無くなって買いにいく時間がなかったからと言う、言い訳で2週間目ぐらいから洗車機に入れました!
ブラック202てすけど、思っていたほど洗車機傷も付かずに(拭き上げクロスと拭き上げ時の力加減は気にしてます。)います。
毎回、コーティング系のフルコースを選択して、手洗い時にはゼロウォーター、ペルシード等の用材使っています。
最近の洗車機のコーティングもあなどれませんね。中々良い艶と撥水(ほんとは親水系がいいけど)とスベスベ感です。
きれいに拭け上げないとムラになりますね。
手洗いは時間のあるときにしか出来ない・・・
書込番号:21812934
1点
>ALPHARD TAXIさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
>お肉大好きELSさん
写真お待たせしました。
珍しい(?)黒の標準ボディ顔です。足回りは触っていません。
17インチでは乗り心地かなり優しいですね。まだ恐る恐る大人しく運転しているからかもしれませんが。
18インチでもいけるんじゃね?と思ってしまいますが、最初はあまり気に入らなかった純正ホイールのデザインも、こうして見るとなかなか気に入ってきたのでしばらくはこのままでいくと思います。
前述のように車高は落とせないしエアロバンパーもつけれないので、メッキガーニッシュ関係だけつけてみました。メッキ好きなもんで。
2.5G4WD寒冷地仕様です。
書込番号:21812945
0点
>ALPHARD TAXIさん
ヘッドレストもルーフもどこも凹んでいませんでした。クォーツガラスコーティングをしているので、コーティング屋がランプでくまなくチェックしているのでお墨付きです。
バイザー付けたんですか?自分はバイザー嫌いなんで付けない派です。バックドアのエコ関係のステッカーも剥がしています。
>りゅう1173さん
8月予定でしたっけ?少しでも早くなるといいですね。自分も12月ソッコーで契約しましたが、いろいろあってとうとう5月です。心中お察しします。
>ドラゴナイトハンター55さん
マニュアルウォークインの方にも先を越されてたんですね。
>スプラ好きさん
凹み三兄弟の誕生ですか?新車なのにショックですよね。でも交換してもらえるみたいですので良かったですね。
書込番号:21812955
0点
>ドラゴナイトハンター55さん
お初です!こっそりと言わずにどんどん投稿して楽しみましょ!
さっそくの写真ありがとうございます。
マニュアルウォークイン機能の使い勝手はどうですか?
>お肉大好きELSさん
どうもです!
ミッション相変わらずですね・・・
シフトダウン時のガチャガチャ・ドン!って言う衝撃は最初より感触的に和らいできましたけど(歯車削れてきたのかなぁ(汗))まだ違和感ありあり。
確かにシフトタウンもしずらい。乗りにくい。
1速〜4速のギア比も良く無い感じですね。4速の守備範囲が広すぎる。
こんなの設計でもテストで分かるはずなのに。何やってんのよ開発さん!って感じ。
他が良いだけに余計目立っちゃう。
ディーラーからもこの件に関しては何もないですね。
後期型3.5L乗りの皆さん、ミッションの変速に違和感を感じていたら、ディーラーに報告してください。1つ1つの声が集まらないとメーカーは迅速に動きません。
別レス立てますか??
マニュアルウォークインは開発さんの話ですと、助手席側は社長さんの乗り降りだけで、運転席側はお着きの人の乗り降りがあるから、迅速に乗り降り出来るように運転席側だけ付けたと言ってました。
これって使用想定範囲が狭すぎるんじゃねぇーもっと他にも使い方あるのにと思いました(笑)
助手席側もオプションで選べるようにすればいいのにね。
実際に使う人のことをどこまで考えて設計、開発してるのか、せっかくの良い機能がもったいない・・・
>スプラ好きさん
どうもです!
納車おめでとうございます!
しかしリヤバンパー傷にシートバックの凹みとは、気持ちも凹みますね・・・
>sabosaboさん凹み兄弟ここにも居ましたよ!
外装の傷は誤ってつけられちゃう事もあるとは思いますが、内装の凹みは製品組み立て時や完成検査時に気が付かないものなのかなぁ?
私も助手席ヘッドレス凹んでました。こないだ新しいのと付け替えましたが・・・
マニュアルウォークイン機能、使い勝手は良さそうですね!
後付け出来ないかなぁ〜(笑)
写真アップ楽しみにしてます!
書込番号:21812984
1点
>ALPHARD TAXIさん
なるほど、そんなものがあったのですね!確かに手でやった方が早そうなので追加できるかどうかディーラーに確認してみます。おそらくと言うか、ほぼほぼ嫁さんの車になると思うので、ママ友家族でよく買い物とか遊びに行ったりしてるので必須ですね笑
納期が遅れた人の特典ということにしておきましょう笑
書込番号:21813555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
ていうか洗車機!!!ありえない!!!傷がつきそうで怖すぎる!!!
今の前期アルファードが黒なんですけどこの約3年間怖くて洗車機通してません。かといって手洗いもほとんどしないので可哀想なぐらい汚いです笑
書込番号:21813557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sabosaboさん
あくまでも予定です。予定は未定なんて言葉がありますからね。笑
ワラエナイ
書込番号:21813566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドラゴナイトハンター55さん
画像、ありがとうございます。
どうですか?
マニュアルウォークインの使い勝手は?
やはり、便利ですか?
実際に自分で試用してみないと、分からないかもしれませんね。
ディーラーに、マニュアルウォークインついた試乗車は、多分、自分の所では無いと思う。
是非、感想をお願いします。
書込番号:21814182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
自分よりも上手が居ましたな(笑)
自分は、納車2週間ぐらいで手洗いをしましたが、どうしてもルーフ付近が綺麗に洗えません(T-T)
そのうちに面倒くさくなって、ディーラーの機械洗車に突っ込んでました(笑)
3列目に移動するのに靴脱いでまたいで行くのは、良い感じですね。
参考にします。
書込番号:21814192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sabosaboさん
黒にメッキ合いますよね!
そうか唯一このグレードだけ、この合皮シートなんですよね!!
ある意味希少価値ありですね!
>りゅう1173さん
マニュアルウォークイン機能は4月製造以降標準装備です。
4月前の製造の車はレスオプション(その機能を外す)しないと注文出来ない仕組みでした。
4月製造以降の車もレスオプションは出来ます。
ですからこれから納車の車(4月製造以降車)は何も(レスオプション)しなければ、付いてくる機能です。
私のはレスオプションして早期納車にしましたから、自分で後付け出来ないかなぁと思っています。
20の時みたいにレバー付ければロングスライドに出来たのでそんな感じにならないかなと。
>億トレ目指す、個人投資家さん
洗車は仕事柄、頻繁にやらないといけないので、毎回あの巨体を脚立を使いながらの手洗いはさすがに出来ません。仕方なく機械の力を借りてます…毎回洗車機のコーティングして、手洗いの時は市販のコーティングしてますからごちゃ混ぜコーティングですけど、洗車後は鏡のような写り込みに、ニンマリしています(  ̄▽ ̄)
こないだ家の前の路地に止めていたら、女の人2人が立て続けに突然立ち止まり車の方を見てるので何事かと思って見ていたら、身だしなみチェックしていてちょっとビビりました(笑)
1年後にそのまま乗るようでしたら、洗車傷取りも兼ねてプロのコーティングをやろうと思います。
靴脱いでまたぐの子供は体が柔らかいからいいけど、僕は出来ません…
書込番号:21814265
1点
>お肉大好きELSさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
>ALPHARD TAXIさん
お仲間に入れていただけるんですか(^.^)
マニュアルウォークイン機能の持ち手?は光らないですよ!
多分フラッシュの影響で光ってるように見えてます(^^;
使いがってですが、正直この機能を理解しないで購入していて、昨日このレスを見て初めてマニュアルウォークイン機能の存在を知り、使いました(笑)
納車後毎週出かける際 ボタンでシート倒して動かしてました(笑)
子供が3列目使うので、これからはバンバン使っていきたいと思います((^^;
書込番号:21814326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
>sabosaboさん
凹み兄弟入らさせていただきますw
マニュアルウォークインの写真のせますね!
マニュアルウォークインのレバーを引いた直後背もたれが前に倒れシート本体が動きます。
これにより3列目のアクセスが素早くできます。
とても便利に思います。
助手席側2列目も欲しいです。
シートの復旧は背もたれを手で戻しシートを倒す前と同じ角度になると固定されます。(シート本体が固定されるレール位置にあるのが条件のようです。)
その時シートを動かすスイッチは無反応でした。
またシートを動かすスイッチでシートを倒した場合はシート位置を決めてからシートを動かすスイッチで復旧しなければならないようです。(マニュアルウォークインの復旧方法はできないようです。)
写真には有りませんがオットマン使用時にマニュアルウォークインレバーを引いた場合オットマンは電動格納のスローな動作で格納されました。
書込番号:21814703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シートの倒れ具合もアップしますね。
マニュアルウォークイン機構付きの場合シートの倒れる角度が機構レスと比べ少ないです。
写真のようにかなり違います。
我が家は車中泊など考えておらず子供3人の5人家族で運転できるのが私だけのため2列目がフルフラットにならなくても気になりません。(私が座れないのでw)
また、マニュアルウォークイン機構付きシートを完全に倒して座ってみましたが体感では充分にシートが倒れていると感じました。
ユーザーの使い勝手でマニュアルウォークイン機構選択されればよろしいかと思います。
我が家には2列目両シートにあって欲しい機能と思っております。
これから選択される方の参照になれば幸いです。
追伸 読みにくい文章ですみませんがご容赦ください。
書込番号:21814775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプラ好きさん
はじめまして!未納車組なので是非参考にさせていただきます。貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:21815381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sabosaboさん
怪我の具合はどうですか?
納車おめでとうございます。
黒は格好いいですね。
自分は、こまめな手入れが無理なため、相変わらず、パールに逃げてます(笑)
内装のベージュのフロアマット?ラグマット?
一枚物で羨ましいですね。
自分のは、真ん中で切れてます(T-T)
2枚の分割になってますが、3列目に行くためにはラグマットが邪魔になります(T-T)
まあ、使ってないので気になりませんが急遽、3列目に人を乗せるときはジタバタしなければ行けません(笑)
書込番号:21815432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHARD TAXIさん
凹み三兄弟の長男さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
外装ブラック(メッキ多め)&内装ベージュ&茶木目の組み合わせが好きなんですですよね〜。
20系の時もその組み合わせだったので、近所の人も会社の連中も、車が変わったの誰も気づいていないみたいです(笑)
うちは子どもがまだ小学生なので、家族で出掛けることが多いのですが(なのでミニバンなので当たり前ですが・・・)セカンドシートはフルフラットにすることが希望でした。
エグゼクティブパワーシートやエグゼクティブラウンジシートみたいに袖付きだと邪魔だし、センターウォークスルーしたいので、リラックスキャプテンシートが希望でした。
センターウォークスルーだと雨の時なんかも、とりあえずみんな車に乗り込んでから車内で移動できるのでミニバンの良さがでるかなと考えました。
以上の好みを選択していくと、2.5Gにたどり着きました。
3.5GFだとATになるし、本革は羨ましいけど、今回の合皮はレベル高いし、今は満足しています。CVTはなめらかですよ。ぬら〜と移動してる感じでミニバンに合ってます。
前期のGは助手席がマニュアルシートだったので、スーパーロングスライドでしたが、後期は助手席パワーシートなので、スーパーロングスライドが廃止されました。
その点だけが気になりましたが、よくよく考えると、そんなにスーパーロングはしないだろうし、パワーシートのほうが満足感はあるのかなと。
それと、ベージュのフロアマットにするつもりだったので、スーパーロングスライドだと、助手席の足下に黒いレールが顔をだすので、むしろスーパーロングスライド廃止は良かったのかなと思うようにしました。
それと、ヴェルファイアのほうですが、トヨタチャンネルのプロフェッショナルボイスの10分過ぎたあたりからマニュアルウォークインのことについてレビューされてますよ。動画で見られるので分かり易いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=DVpwb4AN8Vw&t=605s
>スプラ好きさん
凹み3兄弟へようこそ!
詳しいレビューありがとうございます。
上記のプロフェッショナルボイスでもここまでは見せていないので、新情報ですね。左右で倒れ角度が違うのは参考になると思います。
>億トレ目指す、個人投資家さん
お気遣いありがとうございます。
怪我の具合、なかなかスッキリしないですね・・・。手術して取り除けばもっとスカッとするのかと思ってましたが、
違和感ありありです。なじむのは2,3ヶ月かかりそうです。いまだに無理な角度や体勢があります。
まあ、僕の場合、先生がMRIで映っていなかった他に悪いところがないか見るために、いじくりまっくたみたいで、炎症が続いているみたいです。「全部開けて見ました」って言ってたんで(笑)写真送れたら良かったんですけどね〜。
ラグマットの件ですが、標準ボディータイプの「内装フラクセン」にしても、シートレールは黒いので、それを隠す目的でY・MTのラグマット+フロアマットにしました。
フロアマットをベージュにしたかったので、シートレールとの色違いは気にしてました。20系の時はレールもベージュだったのでフロアマットだけでいけたのですが。
フロアマット+ラグマットにしても、ベーシックタイプの厚みにすればオットマンには干渉しないです。asterism同士の重ね貼りだとたぶん干渉してくるんじゃないかと思ってます。
サイドプロテクトも2列目通路のセンタースルーの部分もサードシートの足下もラグになるので、とりあえずシートレールは隠れますね。
シートレールの一番外側だけ両サイドはメーカーからついてくる透明のキズ防止保護シートみたいなのはないので、ラグマットして良かったと思ってます。
書込番号:21816122
0点
車検の四角い小さなシールって、どこの位置に貼ってますか?
セーフティーセンスのカメラや、ドラレコなんかがあって、なかなか良い位置がないです。
みなさん、どこに貼ってますか?
書込番号:21820832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スプラ好きさん
マニュアルウォークインのリクライニング最後まで倒れないんですね!
ってことは後付け、加工は難しそうですね(´_`。)゙
参考になりました。
>sabosaboさん
良く見たら車検のステッカー張ってなかった!
納車時のドタバタがうかがえます(笑)
EL系と3眼の納期はいま頼んでも来年になるそうです!(セールさん話し)
3眼のライトの生産が追い付かないみたい。
しかし恐ろしい車だ((((;゜Д゜)))
書込番号:21838667
0点
皆さん、お元気ですか?
愛車の調子はどうですか?
トヨタからリコールのハガキは届きました?
自分の所にも手紙が来てました。
作業時間、10分だそうです。
書込番号:21848448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お刺身はブリです。
・・・間違えました。おひさしぶりです。
自分は4月あたりの生産でしょうから、対象外だと思います。届いていません。
それと、アイスト付き車が対象みたいですよ。
あれ?EL系はみんなアイスト付きでしたっけ?
書込番号:21848500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
どうもです!
リコール出ましたねー
でも作業時間10分ならちょっと立ち寄ってちゃちゃっと出来ちゃいますね。
いまの車はプログラム書き換えである程度対応できるから凄いですね。
私の車は車体番号、数百台違いで対象から外れてました!
早く3.5Lのミッションプログラム、書き換えの対応してくれないかなぁ。
このままなのかなぁ?
乗りにくくて困ってます。
せっかくその他が良いだけに残念
書込番号:21848572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sabosaboさん
ブリ?????
もしかして、みが出たのですか?
今回のリコールは、アイドリングストップ関係でしたね。
そして、その作業は50分だそうです。
自分は、昨日、直ぐに担当者に確認しました。
その詳細が分かる前だったので、自分の車は大丈夫なのかと聞いたところ、大丈夫ですと言われました。
ところが、今日家に帰ってきたらこの手紙が。
作業時間、10分ってなんじゃそりゃ。
内容は、伏せときます。
>ALPHARD TAXIさん
ゾロ目おめでとうございます。
それにしても、3.5で燃費そこまで良いのかな?
近々、後期の3.5ELを試乗しようと思います。
無いもの欲しさに、違いを確認しておきたくて。
私のリコール?
そんな作業に、10分もかかるんかい!
って、作業ですがね(笑)
追記、この前、大雨のなか、車をぶつけました。
相手は、金網フェンスでした。
後ろのバンバーが外れかけました(笑)
相手が金網フェンスでは、障害物接近も分からないみたいで、大雨にて、視界が全く見えなかったです。
初心に戻り、安全運転してます。
皆さんも安全運転してくださいね。
書込番号:21848666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD TAXIさん
ゾロ目おめでとうございます。
それにしても早くも1万越えですか…
やっぱりお仕事で使ってる人はそんなものなのでしょうか?
ちなみにまだ四角いシール貼れてないです。
>億トレ目指す、個人投資家さん
えっ!?ぶつけたんですか?お身体は大丈夫だったんですか?金網相手でも傷付いたんじゃないですか?
心も車も凹ませて、そんなにしてまで私たち凹み3兄弟に入りたかったんですか?
自分のもデジタルインナー+インテリクリソナ(ICS)なんですけど、ICSが反応する素振りすらも感じられませんが、正常なのか確かめるいい方法とかってあるんですかね?
書込番号:21848844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sabosaboさん
ぶつけたときは、結構、大きな音がしたので心臓に悪かったですよ。
金網フェンスだったので、クッションの役割もしたけど、当たってた箇所が出っ張ってるエアロなので、エアロに傷がつきましたが本体には傷がつかなかったのが幸いです。
どしゃ降りの雨には、デジタルインナーミラーは、全く見えません。
書込番号:21849380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD TAXIさん
お久しぶりです!
自分のもリコールから数百台違いでセーフでした。
おそらくALPHARD TAXIさんと限りなく違い車体番号でしょうね(笑)
さて、ミンションの件ですが、本当毎日頭きながら運転してます。
なぜ、6割以上踏み込んだあたりからキックダウンが始まるのか。。
7割くらいからようやく一速、7.5割くらいで二速、
という感じですごくシビアじゃないですか?
こないだ前の車を避けるために車線変更して、後ろから勢いよく迫ってくる車に、悪いのでこのくらいかな?と7割くらいかな、踏み込んだらいきなり一速まで落ちて6000回転くらいからの加速(笑)
なんじゃーーーこの車は!?!?と呆れてしまいました。。しかし、おそらくトヨタは改善しないでしょうね。
書込番号:21849696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お刺身ぶり→おさしみぶり→おひさしぶり!じゃないでしょうかぁ(笑)
金網激突、エアロの傷と言う軽症ですんで不幸中の幸いかな…??
便利な機能を過信せず、初心忘れるべからずですね。
この燃費、上のリセット後は高速乗る前にリセットした、純粋たる高速燃費。
下の給油後が一般道、高速含めた燃費。
共に気を使いながらの運転でした。
ちょっとラフにアクセル開ければそれなりにすぐ燃費悪くなります(その分走りの楽しさ倍増、ガス代も倍増・・・)
高速走行を絡めると燃費良くなりますね。町中だけだと車体が重いからか5〜7q/L
をウロチョロしてます。
前期型よりはだいぶ良くなってますね。3.5Lでここまでの数字が出るとは正直驚きました。
>sabosaboさん
私もまだシール貼ってません・・・
>お肉大好きELSさん
ミッション何とかなりませんかね。
最初の頃のガチャガチャ、ドンは出なくなりつつありますけど(たまに出る)、減速してからのアクセル踏み直しの時はまだまだ違和感出まくりです。
この変化って学習機能が働いてるからなのかなぁ?
キックダウンもおっしゃる通りモドカシイ!
これギヤ比も良くないですね。2速と3速のギヤ比があきすぎてる感じ?
8速もあるんだからもう少しクロスさせてもいいような。
4速でリミッターに当たるそうですから(笑)
どちらにしても早急な改善してくれないかなぁ〜 豊田昭男 社長!
書込番号:21850257
1点
>ALPHARD TAXIさん
アルタク兄さん、御丁寧な解説ありがとうございます(T_T)
そうやって、くだらないオヤジギャグを分析することで、余計に言った本人をはずかしめるという作戦ですね。わかります。
そういえばイジラレ役でしたね・・・(;_;)
ところで、誰かICSがちゃんと起動しているかの確認方法教えてくださいませんでっしゃろか?
書込番号:21851232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD TAXIさん、みなさん、最高級アルファードライフいかがお過ごしでしょうか?
やっと!!!来週納車です!!!今頃ガラスコーティング屋さんで施工中かと思われます。
テンション上がってしまい、車庫調買いました。ホイールも買いました。
が、しかし!ここにきて!
ホイール在庫無しのため受注生産なので2ヶ月かかります、と。またー???また待つの???って感じです(;´д`)
ちなみBBS RN 20インチです。
待つのもまた醍醐味、な訳ない!!!笑
書込番号:21939947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅう1173さん
納車おめでとうございます!ってか返信遅⤵すみません。
パスワード忘れてやっとこログインできました笑
車高調やBBSで決まってそうですね!うらやましぃ
写真見てみたい
アルファードライフはいろんな意味(サンルーフモーター交換、運転席シートレール交換、異音対策etc.)で楽しんでます笑
私も来年1月頃にまた納車です!全く同じの頼んでしまいました笑
皆さんご無沙汰してます。
車の調子はどうですか?
書込番号:22351177
0点
>ALPHARD TAXIさん
毎度でーす!返信遅すぎでーす笑
もう納車して約半年です。もう今年も終わりです笑
納車までのあのワクワク、ドキドキはどこへやら。決して飽きた訳ではないですよ笑。本当にいい車ですよー!車高落として、インチアップして乗り心地は最悪、おまけにモデのエアロ組んだんで段差きついところはめっちゃ慎重になるし。そんなアルファードが親子共々大好きです。どんな車でも完全な自己満と思ってますんで。
前に写真貼ったんですけど、ナンバーが透けてると指摘されたんで削除したんですけどナンバー分かってしまうとやばいんですかね??
今はこんな感じに仕上がってます。
書込番号:22352679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅう1173さん
お久しぶりです。
今度は、透けすぎて何も見えません。
書込番号:22352821
0点
>りゅう1173さん
写真ありがとうございました。
凄くいい感じにまとまってますね。
私も来年はエアロや足回り関係をレベルアップしていこうかと考えてます。
乗り心地が損なわる事なく車高を落とせるのが理想なんですけどねぇ
足回り関係は難しいです。
しかしいまだに納期が数ヶ月待ちなんて、いろんな意味で凄い車ですね。
書込番号:22353144
1点
>りゅう1173さん
写真、ありがとうございます。今度は見えてます(笑)
めちゃくちゃカッコイイですね。いい感じに仕上がってますね。
アルタク兄さんもお久しぶりです。
こちらの地方も、ようやく雪がつもりまして、街中は銀世界です。
先日、YOKOHAMAタイヤIG60も購入しまして、いよいよ4WDの本領発揮です。
けっこうキツいRのカーブでも、すばらしい安定感でした。
今年は、チェーン規制の区間もできたりで、ますます車高を落とす事なんて出来なくなりました。
ですが、どノーマルな私の車ですが、大変満足しております。
書込番号:22355363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 321.6万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 440.5万円
- 車両価格
- 425.2万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 370.4万円
- 車両価格
- 364.7万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















































































