アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 95〜9176 万円 (6,463物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
後期S-Cが納車されて、もう少しで1ヶ月となりますが、1300kmほど走行しました。
t-connectのアプリで、走行ごとのログが詳細に記録されるので、走行パターンごとの実燃費が見えてきましたので、これから検討の方に少しでも役立てばとの情報です。いずれもエンジンが暖まっていない状態からのスタートで、燃費の単位は、km/lです。
子供の習い事の送迎 
→往復3km 燃費 6.3〜6.8
日中に少し遠めのショッピングセンターへ
→片道10km  燃費 7.0
夕方にスーパーへの買い物
→片道2km 燃費 5.3
深夜に郊外をドライブ
→片道31km 燃費 11.2
高速をLTAの設定を高めにして、ほぼ追い越し車線を走り続ける
→片道120km 燃費9.0
流れの悪い高速をLTAの設定100にして、流れに乗って走り続ける(途中30分ほどの渋滞あり)
→片道85km 燃費13.6
やはり、踏み込むと燃費の悪いエンジンですが、安全運転をすれば、下道でもある程度燃費が伸びます。
書込番号:21644243 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
>アル父さん
他の方の参考になれば幸いなので、私も燃費情報をあげさせていただきます。
2,300km程の走行です
2月3日納車から本日まで
G 2.5
納車から現在までの平均燃費 10.4km/L
となってます。
乗車人数は1名から6名で通算で言えば、平均2.6名程度となる計算です。
非常に田舎なので、都市圏と比べて信号待ち頻度が少ないですね。
高速道路でも、自然渋滞などは滅多に発生しません。
尚、法定速度が全走行で遵守されております。
書込番号:21652075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ああああ
10.4km/Lは間違いです(>_<)
正しくは
11.4km/Lでした!
失礼しました
書込番号:21652076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>faulty0000さん
情報ありがとうございます。
素晴らしい燃費ですね!
やはり、一番燃料を消費するのは、始動直後ですね。
チョイ乗りが多いと、燃費がかなり嵩みます。
ちなみに、アイドリングストップは付けていらっしゃいますか?
書込番号:21652309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル父さん
大切な条件が抜けてましたね。
アイフドリンクストップは非搭載車です。
年齢のせいか、若い頃と比べれば、アクセルの踏み込みも穏やかになってるので、一般基準があるとすれば、ややエコドライブ寄り何だろうなと感じています。
書込番号:21652426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 6 | 2025/01/19 22:23:54 | 
アルファードの中古車 (全4モデル/8,775物件)
- 
- 支払総額
 - 551.5万円
 - 車両価格
 - 529.8万円
 - 諸費用
 - 21.7万円
 
- 年式
 - 2023年
 - 走行距離
 - 1.8万km
 
 - 
- 支払総額
 - 410.0万円
 - 車両価格
 - 398.0万円
 - 諸費用
 - 12.0万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 4.7万km
 
 - 
- 支払総額
 - 171.5万円
 - 車両価格
 - 154.6万円
 - 諸費用
 - 16.9万円
 
- 年式
 - 2014年
 - 走行距離
 - 8.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 539.9万円
 - 車両価格
 - 519.0万円
 - 諸費用
 - 20.9万円
 
- 年式
 - 2023年
 - 走行距離
 - 4.0万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
80〜599万円
 - 
28〜1514万円
 - 
25〜4862万円
 - 
22〜484万円
 - 
24〜720万円
 - 
57〜688万円
 - 
107〜736万円
 - 
129〜516万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















