『30前期型ワイパー(ビビりワイパー) 交換情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30前期型ワイパー(ビビりワイパー) 交換情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

30前期型に乗っている方に朗報です。
悩まされている方が多いと思われるフロントワイパーのビビりですが、ディーラーで後期型に交換していただける模様です。
トヨタとしてリコールを出しているわけではないので30前期型すべてを交換する気は無いようです。
あくまで、「フロントワイパーがビビる」と申し立てた方だけが交換対象のようです。

ワイパーのビビりで不快感を感じている方はディーラーに相談してみてください。

私は交換を申し込みました。

書込番号:21664370

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 17:17(1年以上前)

>zaku06r2さん
ヴェルファイアですが前期に乗っているので気になります。
その交換というのはディーラー独自でおこなっているのでしょうか?メーカーなら自分も交換してもらいたいです。

書込番号:21664633

ナイスクチコミ!5


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/10 17:46(1年以上前)

>カズヒナパパさん
ディーラー独自ではないと思います。恐らくトヨタからの指示と思われます。
その根拠として、みんカラでは各地のユーザーの方から交換実績が報告されています。

書込番号:21664708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/10 17:54(1年以上前)

ただの闇改修でしょ。
ワイパー程度でリコールはまず有り得ないけどな。
公にサービスキャンペーンとか改善対策とか発表しちゃうと必要もないのに交換する人多数いるから
自己申告のあった人だけ隠れて改修、トヨタがよくやってることです。

書込番号:21664727

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/10 19:12(1年以上前)

>zaku06r2さん
良い情報ありがとうございます!
ワイパーびびりで悩んでました。申告したらやってもらえるのでしょうか?

書込番号:21664949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/10 19:48(1年以上前)

>ツンデレツンさん
仰る通りと思います。トヨタのような大会社は、よほどのことがない限り大々的には動かないと思います。

書込番号:21665046

ナイスクチコミ!6


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/10 19:51(1年以上前)

>マサノア1212さん
申告で交換してもらえると思います。ディーラーと付き合いがあれば、より話は早いと思います。

書込番号:21665051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/03/10 20:53(1年以上前)

>zaku06r2さん
情報ありがとうございます。
ワイパーのビビリに悩まされていましたので
さっそく、営業マンに問い合わせてみます!

書込番号:21665259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/10 23:37(1年以上前)

>zaku06r2さん
担当くんに早速メールにて問い合わせました。ありがとうございます!

書込番号:21665785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/10 23:59(1年以上前)

ワイパーですが、12月にブレードとワイパーゴム 新品交換してもらいましたよ。
ただビビり音がしますと伝えただけです。
ディーラーに相談してみて下さい。
対策品があるような口ぶりでしたよ。
しかしながら 後期用かどうか、分かりません(^ ^)

書込番号:21665824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/11 07:53(1年以上前)

>royal rabbit☆さん
ワイパーのビビりは不快ですもんね。後期型は調子いいようです。おそらく、20系のものに先祖返りしていると思われます。
後日、部品番号を確認してみようと思います。

書込番号:21666325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/11 11:17(1年以上前)

嬉しい情報ありがとうございます。
ひとつ教えていただきたいのですが、交換は無償でやって貰えるのでしょうか?

書込番号:21666747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/11 18:52(1年以上前)

>アルファードsさん
本日、ディーラーにて30後期の試乗車を確認してきました。
U字クリップで明らかに20系と同じです。型番を照合しないと保証できませんが、まず間違いないでしょう。
前期型と後期型ではワイパーアームにワイパーブレードを取り付ける部分が違います。
・前期はブレードの四角いボタン?を押して外すタイプ
・後期は20系と同じようにブレードのフタを開けてU字クリップを外すタイプ
この違いで判ります。
まぁ、パッと見ればわかりますが…。

書込番号:21667773

ナイスクチコミ!7


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/11 18:55(1年以上前)

>くぅ次郎さん
交換は無償のはずです。私は今週末に交換してもらう予定ですが、お金の話はしていないので無償交換のはずです。

書込番号:21667784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/11 21:56(1年以上前)

>zaku06r2さん
本日問い合わせたところ次の日曜に交換が決まりました。これで悩みが解消されそうです!ありがとうございました。

書込番号:21668307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/12 00:35(1年以上前)

>zaku06r2さん
ありがとうございます。
自分もディーラーに申告してみます。

書込番号:21668725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/17 14:05(1年以上前)

本日、無償で交換が完了しました。

書込番号:21682195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/18 20:38(1年以上前)

本日無償にて交換が終わりました。
これから梅雨時期には不快差に悩むことなくワイパーがかけれそうです。ありがとうございました(^^)/

書込番号:21685790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/18 20:59(1年以上前)

>マサノア1212さん
無事に交換できてよかったです。30前期型のワイパーはひどかったですもんね。後期型は大丈夫だと思うのですが、雨に当たってみないとわからないですね。それも弱い雨が前期型は特にひどかったですからこの点の改善がキモだと思っています。

書込番号:21685876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 09:06(1年以上前)

先日フロントガラス飛び石による亀裂でフロントガラス交換した時にワイパービビリが激しかったらしくディーラーにて無償で30後期のワイパーに交換してくれました♪
交換後は全くビビリません。
ちなみにフロントガラス交換費用は20万でした!

書込番号:21687055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/19 14:19(1年以上前)

>まぁたんたんさん
写真まで、ありがとうございました。
それにしてもフロントウインドウ交換とは災難でしたね。
交換後のビビりは全くなしとのこと。これでストレスが一つ減りましたね。

書込番号:21687720

ナイスクチコミ!3


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2018/03/20 11:23(1年以上前)

こういう交換はディーラーで購入した車でしか対応してくれないのでしょうか?
未登録の新車を普通の車屋さんで購入したのですが、ディーラーに行けば交換してくれるのですかね。
どなたか同じような方で交換した方がいれば参考になるのですが。

書込番号:21689493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/20 22:44(1年以上前)

>dbworksさん
まずは購入された車屋さんで訊いてみるのが良いと思います。ディーラーもトヨタの判断による無償交換ですので、部品費用をディーラーが負担しているわけではないと考えられます。

書込番号:21690953

ナイスクチコミ!1


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2018/03/20 22:51(1年以上前)

>zaku06r2さん
ありがとうございます!
明日聞いてみます。
また結果ご報告できればと。

書込番号:21690972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 23:52(1年以上前)

>zaku06r2さん
以前情報をいただきありがとうございました。
自分も本日ディーラーで交換していただき雨の中帰宅しましたが全くブレはありませんでした。

しかし運転席からかなりブレードが視界に入るようになったのと見た目は新しいタイプの前期型の方が自分は良いかなと思いました。
でもあのブレるワイパーよりましなので無料で交換してもらえるので気になる方は交換されたほうが良いと思います。

このような情報を発信していただける方がいらっしゃるのはありがたいことです。

書込番号:21691175

ナイスクチコミ!5


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/21 07:05(1年以上前)

>カズヒナパパさん
交換後の情報提供、ありがとうございました。私も20系に乗っていた経験があるので同じならば問題ないと思っていました。
仰る通り、視界に入りますね。私は特にワイパーアームとワイパーブレードの接合部付近のアームが出っ張っており、気になります。
これは恐らく慣れてしまうと思いますが、ガッタガタのワイパーよりはるかに気が楽かと思っております。
私は最終的にワイパーゴムをPIAAの超シリコートワイパーゴムの品番99と88に交換できればいいなと考えています。

書込番号:21691569

ナイスクチコミ!4


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2018/03/22 10:45(1年以上前)

>zaku06r2さん
昨日ディーラーに連絡してみました。
ディーラーで購入してなくても、保証書があり、また車体番号が交換対象車であれば無償交換できるようです。
余談ですが、私はネッツではなくトヨタに持ち込む予定です。(単純に自宅から一番近いのがトヨタなので)

書込番号:21694927

ナイスクチコミ!4


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/22 20:57(1年以上前)

>dbworksさん
情報、ありがとうございました。アル、ヴェルを扱っているところならば対応するんでしょうね。
まぁ購入元は聞かれると思いますけど。

書込番号:21696206

ナイスクチコミ!2


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2018/03/22 23:54(1年以上前)

>zaku06r2さん
あ、細かいですがトヨペットじゃなくてトヨタです。
アルヴェルは扱ってなくても大丈夫とのことです。

書込番号:21696795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/23 19:50(1年以上前)

>dbworksさん
ありがとうございます。アル・ヴェルを取り扱っていないディーラーでも対応するんですね。ちょっと驚きです。

書込番号:21698427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング