『シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバー

2018/07/11 12:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

Sグレードが7月末には納車予定で、子供が二人 まだ小さいのでシートカバーを検討してます。『汚れ防止』
調べてると色んなメーカーがあり迷ってます! 無難なクラッツィオ?スパイシーチユーンも魅力ですが、高価です‥‥そこで辿り着いたのが、レフィナードのパンチングレザー4万円弱‥‥皆さんはシートカバー何着けてますか?

書込番号:21955801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2018/07/11 12:50(1年以上前)

クラッツィオ クロス です。

書込番号:21955828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/11 14:07(1年以上前)

>プラアルさん

クラッツイオにも様々なグレードがありますが、ベーシックシリーズの「クラッツィオジュニア」なら25000円です。
少し上のグレードのスタイリッシュシリーズ、背もたれと座面にギャザーが入った「クラッツイォSW}でも35000円です。 
汚れ防止が目的なら、ここらあたりのクラスのシートカバーがいいように思いますが。

書込番号:21955947

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/11 14:20(1年以上前)

>プラアルさん
20乗りで今、30納車待ちの物です。
カッパなど着たまま、汚れたり濡れたまま服装で車に乗ることもありシートカバーを装着しました。
自分も20の時に悩みましたがスパイシーチェーンにしました。
汚れても濡れ雑巾で拭けばいいだけのメンテ性能に、見ため的にも満足です。
フィット感が素晴らしく、現在7年経過なんですが耐久性も素晴らしいです。

友人や会社で他の安い製品を周りで使ってる車両も見ますが
最初から端部のフィット感、伸び、遊び、経年劣化の耐久性的にもスパイシーにはかなわないです。
今回の30も自分はスパイシー一択です。
安くていいものはなく、高いものは高いなりの理由があると思います。
(※決してスパイシーの回し者ではありません。)

書込番号:21955970

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/11 15:29(1年以上前)

30前期でスパイシーチューンを装着してました。
初めて乗る人は100%の確率でシートカバーとは
気付いてませんでした。
30後期には前期の取り外したスパイシーを装着予定です。
スパイシーをオススメします!
※スパイシーのまわし者ではありません!w

書込番号:21956041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2018/07/11 21:05(1年以上前)

>金の騎士さん
>ABCD包囲網33さん
スパイシーの回し者ですね??笑 冗談です!
確かにオススメされるスパイシーは口コミ等でも、同じ様な事書いてました!やはり高い物は良い物なんですね!!最初は汚れ防止で安い物でと考えてましたが、次も長く乗る車になりますので、デザインやフィッティング、耐久性も考慮したいと思います!

書込番号:21956594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/07/11 21:21(1年以上前)

>べんた。さん
シートカバーとは思えないフィッティングで車内の印象もガラッと変わって良い感じですやん!!
やはりデザインも重要ですね♪参考になります!ありがとうございました!

書込番号:21956637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2018/07/11 21:38(1年以上前)

>プラアルさん
ありがとうございます(^^)
どうせ変えるのであれば、変化がないと面白くないかなーと。w
パッと見でも変わってるの分かりますしねw
フィッティング良い分取り付け疲れます(^^;

書込番号:21956693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/07/11 22:29(1年以上前)

>べんた。さん
確かに個性があって差別化はし易いです♪ますます悩みますヽ(^.^;
取り付けはネットでも汗だくだの、一人で2日掛かったなど大変さが伝わってきます!中には破れた‥‥という方もおられました↓↓ですので、取り付けはディーラーに任せるつもりです(^_^;

書込番号:21956814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2018/07/11 22:56(1年以上前)

>プラアルさん
取り付けの大変さ…それ全部当てはまってます(実体験済み)www

よけい悩ませてしまってゴメンなさいです(^^;

書込番号:21956869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/07/11 23:18(1年以上前)

>べんた。さん
>ABCD包囲網33さん
>金の騎士さん
>M&M.comさん
皆様から頂いた情報を元に再度検討してみます!!
たかがシートカバー‥‥されどシートカバー‥‥奥が深い!!悩んで探す楽しみが増えました♪
ありがとうございました!

書込番号:21956925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/12 09:18(1年以上前)

一番純正ぽいのはスパイシー、
うちは、少しラグジュアリープラス?で,
ECTクラッツィオにしました。
安っぽくならずに個性をだすシート選びは、
あまりセンスがない自分には、
なかなか難しかった。。。

書込番号:21957480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/12 13:06(1年以上前)

質問失礼します

同様に社外シートカバーを検討しておりますが、ディーラーカタログのシートカバーには、サイドエアバッグ非対応品は使用しないよう注意書きがあります(つまり純正品のみ?)

そもそもシートカバーがエアバッグに影響するのも?ですが、こちらについてどのように受け止めればよいか悩んでおりますが、深く気にしなくてもよいのでしょうか。
セカンドシートだけでも着けたいので・・・・

書込番号:21957877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/12 22:53(1年以上前)

>MAX大変身さん

私はクラッツィオしか付けたことありませんが、サイドエアバッグ対応とされていました。
その代わり取り付け時に無理すると破れやすいそうですが。

http://www.11i.co.jp/about/airbag.html

書込番号:21958925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/12 23:21(1年以上前)

>Ty-Sさん

ありがとうございます
シート自体にエアバッグがついていたのですね・・・・・知りませんでした

書込番号:21958995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/13 19:09(1年以上前)

私も迷いましたがスパイシーにしました。やっぱり最高でした。(決してスパイシーの回し者ではありません。)

書込番号:21960497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2018/07/14 07:53(1年以上前)

>Goodygoo!さん
流石スパイシー!!シワ&タルミの無いフィッティング!!今の季節 取り付けは地獄ですね(;_;)
純正感ハンパないってぇ!!
ところで‥‥スパイシーの回し者さん多いですね( ´艸`)  それだけ人気って事でしょうか♪

書込番号:21961480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/14 16:14(1年以上前)

>プラアルさん
私もスパイシーにしました。納車前ですが 笑
評判通り質感は良さげですね(^^)フィッティングが気になるところですが、良すぎて苦労しそうです 笑

書込番号:21962433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/14 18:24(1年以上前)

私は蒸れるのが嫌で、今回はクラッツィオのAirにしました。タンベージュです。汚れ防止という意味では弱い気もしましたが。
中央部分に伸縮性があるので取り付けは今までつけた中で一番楽で、前面合皮のカバーの半分ぐらいの労力でした。

うちはハイブリッドXなのでファブリックですが、安いグレードの椅子とはいえ他の車種と比べると良いものですね。座り心地はシートカバーを付けない状態の方が良かったです。

季節外れですがついでにシートヒーターもつけてみました。スイッチは傾くし無理矢理感ありありの取り付けになってしまいましたが、あまり見えないところだしもういいや、という感じです。

書込番号:21962721

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング