アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 96〜1919 万円 (6,306物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
最近純正が薄くて気になりはじめました。あまり真っ黒も夜の視界が気になり、悩んでます。純正の薄いスモークガラスから貼ると思った以上に濃くなるのでしょうか?
メーカーはウインコスで決まってますが、色の濃さをGY-5IRか、GY-15IRか、GY-30IRの貼られている方写真とかありませんか? バックからの写真あればお願いします。
書込番号:22318209 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
出先で写真はありませんが私は5%です。
外からはまったく見えません。
内側から外は、夜はほとんど見えませんが、
元々リアエンターでDVDを子供が見ているので、明るさで見えにくいですが、
デジタルインナーミラーとパノラミックがあれば、全ての面において困った事はありません。
書込番号:22318223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
視覚視認性の観点から、フィルムを貼っていると他の車からの印象がよくない場面があります。
しかし、逆に言えばリスク管理の実践場ともいえます。
たとえば、後ろを走っていると前方の状況がわかりにくいな〜と思います。
でもそれを言ってるとトラックの後ろになんていわずもがな、車間をあけるとか、
気をつけて危険回避に集中し自分で注意しています。
かえってそのほうが、自然と安全運転の癖がついていいと思うようにしています。
脱線した返信ですみません。。。
書込番号:22318313
11点
>ぶらすたさん
やはり5%は全く見えないですよね、嫁も乗るのでそこが気になってます。またデジタルミラー、MOPナビの為パノラミックビューもあります。15%ならバックから透けるようなと。
書込番号:22318685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あっちらかん太さん
確かに仰る通りだと思います、前が真っ黒のフィルムだと前方は見にくいですよねー。
書込番号:22318690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マリック0127さん
中から、外からの見え具合は内外の明るさの差による所が大きいです
外が明るく中が暗ければ30%でも気にしてみなければあまり見えないと思います
(純正色だって外が明るく中が暗ければ中の様子が丸見えなんて事は無い)
サイドは見えなくても慣れの部分が大きいと思います
リヤは夜の雨の日をどう考えるかかと思います
非難するのは簡単ですが
リスクはオーナー(ドライバー)が負い安全運転が可能ならいくらでも可でしょう
書込番号:22318784
3点
私の妻がメインで乗っていますが、慣れの問題と思います。もちろん、安全を第一に考えれば、見えにくいフィルム濃度はお勧めしません。MOPのリアエンタつけていたら、角度次第ですがどちらにしても見にくいので、Dインナーつけているのなら、5%でも問題ないと思います。ただ、Dインナーはガラスの水垢がひどいと、ギラギラして特に雨のときは見にくいです。
書込番号:22319532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も夜外が見えないのは却下だったのでネットで色々調べた結果、14,5%くらいがいいかなと思い14%にしました。
日中だと外からは中で動いているのがわかる程度。夜はほぼ見えません。
中からは日中だと危なくない感じに外が見えます。夜は真っ暗ではないですが見にくいのは見にくいです。
でもビッグXのおかげでバックで困ったことはありません。真っ暗が嫌なら14%くらいがオススメかな。
書込番号:22319675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>secondinpactさん
昼間 バックからの写真とかありませんか? 15%なら凄く参考になりますー
書込番号:22319686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
>ぶらすたさん
色々ありがとうございます。
書込番号:22319694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>非難するのは簡単ですが
リスクはオーナー(ドライバー)が負い安全運転が可能ならいくらでも可でしょう
つうか公道を走る以上、リスクはオーナーだけが負うとは言えない。
「安全運転してるつもりだったが、当たってた?見えなかったw」
では済まされない。
書込番号:22320486
3点
>安全運転してるつもりだったが
これが一番危険です
フイルムの有無や濃さに関わらず
事故を起こすのはドライバーです
フィルムが無くつもり運転するより
フィルムの分を気を付ければ良い
(そこを考え濃さを検討したりバックカメラ併用したりもする)
事故を起こすのは車でなくドライバーです
完全正義主義と争う気はない(はいごもっともです)のでここまでにします
書込番号:22320749
0点
>gda_hisashiさん
わざわざありがとうございます。が、言われなくてもわかる。写真がみたいだけ
書込番号:22321245 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マリック0127さん
施工はご自身でやられるのですか?
書込番号:22321377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>聖望聖さん
以前は自分でやっていましたが、業者さんに依頼する予定です。サンプルもあるらしいのですが、実際とは違うみたいで。
書込番号:22321648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
写真ありがとうございますー25%でも思ったより見えなくなる感じですね。バックからはやはりスケスケですねー15%にしようかなと思ってます。
書込番号:22321658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マリック0127さん
写真の右のアルファードが当方のです。
プライバシーガラスに25%おすすめです(^.^)
書込番号:22321756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリック0127さん
サンプルが実際とは違う…
確かに違うかもしれませんが、
ここの画像も実際に見た感じとは
違うかもしれないですよ。
画像よりはサンプルをガラスに当てがって、
ご自身の目で見て感じた事が
何よりも信じれるような気がします。
書込番号:22322244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,635物件)
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 397.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 512.5万円
- 車両価格
- 505.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 408.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 389.5万円
- 車両価格
- 375.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
20〜671万円
-
28〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜751万円
-
120〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















