アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,523物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
今日エグゼクティブを契約したのですがモデリスタのエアロを付けるか悩んでいます。と言うのも4cm程下がるので下を擦らないかと言う事で、ディーラーの担当者に聞けば擦る可能性はありますとの返答だったのですが実際乗ってるいる方の実績をお伺いしたく質問させて頂きました。
後、子供が多いので今の車では購入したDVD動画をUSBに落として再生しているのですが要領が足りず外付けのHDDで再生出来ないかと思い色々調べたのですが出来るような出来ないような感じだったのでもしHDDを付けておられる方がいらっしゃれば付け方などを教えて頂きたいと思い質問させて頂きました
申し訳ないのですがお分かりになられる方がいらっしゃればご教授お願い致します
長文、乱文失礼致しました
書込番号:22650223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人それぞれ道路環境が違うので、他者に擦らないか尋ねても何も解決しませんよ。
だから担当者も擦る可能性がありますとしか回答できない訳で。
書込番号:22650281
13点
車道へ少し下りになってるようなコンビニとかの出入口は正直気を付けないとヤバいです。気を使いながらでもかっこ良さを取るならつけた方がいいと思うますが、気軽さを取るならつけない方がいいと思います。
HDDは恐らくですがFAT32形式にフォーマットすれば使えたと思います。
契約おめでとうございます
これからのアルファードライフをエンジョイして下さい
書込番号:22650465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshi88888さん
どんな道路を走るのか、立ち寄る場所にどれだけの勾配があるのか。
それ次第ですよね。
質問される意味がわかりません。
どのような回答を希望されているのでましょう?
ついでに、言わせてもらうと、4年落ちの車に、エアロ付けたところで、それならエアロの費用でもっと程度の良いの買った方が良くないですか?
書込番号:22650670 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4cmも下がるのなら、当然ノーマルの方が擦らないところも擦る可能性はあります。
自分の通る道の勾配やコンビニなどを出る際にそろーっと出れるかなどの運転の仕方も
あるので、擦りたくないならエアロは止めた方が良いのでは?くらいしか答えはないかな。
書込番号:22651413
1点
皆様回答ありがとうございました
自分の良く通る道など再度確認して考えます。
書込番号:22651444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yoshi88888さん
解決済みになっております事承知の上でコメントさせていただきます。
当方、HV-Gモデリスタ→SR-Cモデリスタ→前期HV-ELフロントのみTRD→後期HV-ELSモデリスタと全てにエアロを付けており車高はノーマルです。
今まで一度だけコインパーキングの陥没で擦ったのみで擦ってしまった事はありません。
休日には都内及び地方のホームセンターや、スーパーのスロープも正面からごく普通に走行しておりますが擦らないです。
保険でイージーリップを付けておりますが、それも擦った跡等はありません。
よってノーマル車高でしたらそれほど気にせずに普通に乗れると思いますよ。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22652038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
貴重なご回答ありがとうございます
XYZ0307様の回答を参考に取り付ける方向で考えさせて頂きます
ありがとうございました
書込番号:22652999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きっと後悔する事はないと思います。
また、エアロを付けた事で更に喜び満足度も上がると思いますので、お勧めしますよ。
四台乗り継いだ私は本当に良い車と心底思いますのでよいアルファードライフを送ってください。
書込番号:22654374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yoshi88888さん
2年半前になりますが、同じような質問スレに対する私の回答が参考になるかもしれませんので、ご参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20269050/#tab
私の場合は、HKSの車高調で、かなりローダウンした状態にモデリスタを組んでいましたが、特に普段づかいで気を使うシーンはあまりなかったですね。
車止めとのクリアランスも写真を見てもらえるとお分かりかと思いますが、それなりに取れていましたので、それほど神経質になる必要はないかと。
書込番号:22655478
0点
>yoshi88888さん
こんにちは。
自分は、フロントにモデリスタ、リアにTRD4本出しマフラーのEL.Sに乗って1年ちょい経ちますが、フロントは擦ったことは無いですね。
確かに気を付けてますが、マフラーは結構、擦ります。自宅の駐車場に一般道からの乗り上げで毎回、ガリガリといってます。
その為、車高は下げれないけど、乗り心地で満足してるから良しとしてます。
ELは、良い車です。
書込番号:22656510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)
-
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 413.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















