アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 95〜1920 万円 (6,450物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
当方、ディスプレイオーディオにBeat Sonicの外部入力アダプターとインターフェースアダプターを接続し、Amazon fire TVスティック での動画配信サービスを視聴しようと思っています。
メインで乗る妻のiPhoneは、格安SIMで通信量に制限がある為、モバイルwi-fiルーターを車内に置こうかと考えていますが、何か良い機種など選択方法はございますでしょうか?
また、その場合は自動接続になるのかどうかも合わせてご回答いただけたら有り難いです。宜しくお願い致します。
書込番号:23972945 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
WiMAXがいいです>sora292802さん
書込番号:23973064
2点
>肉まみれ坊やKさん
ご回答いただき有難うございます。ご使用中でしょうか?
車内にWIMAXを設置しておいてエンジン始動した場合、自動で Amazon fire TV と通信接続されますでしょうか?
書込番号:23973099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はエリアを重視してピクセラのLTEドングルですが、Fire TV stick とは自動で繋がっています。
ただ、数年の時間の経過で、電源入れ直ししないとうまくいかないことが増えてきました。
原因は不明、車は温度条件が過酷なので諦めていて、むしろよく持っていると思っています。
書込番号:23973225
1点
>sora292802さん
モバイルルーターを車内専用で置くのであれば
今は各社共にスマホの料金も安くなってきて
いるので、プラン変更した方が良くないですか?
ビートソニックを設置するなら格安のAndroid機種を
購入してデザリングした方が安いと思いますよ?
Apple carplayも使えるので動画以外ならiPhoneのみで
問題ないです。
書込番号:23973242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっとは自分で調べる気ありますか?>sora292802さん
書込番号:23973374
1点
>あるご3200さん
>ぱる811さん
>肉まみれ坊やKさん
ご回答いただき有難うございます。自動で接続されるのは良いですね〜。妻もそこが気になってるようです。
また、Androidスマホでデザリングした場合も自動で接続できたりするのでしょうか? 自分なりに調べてはいるのですが、よりお詳しい方々からのご意見をお聞きしたく。ここはそういう場でもあるのかなと、勝手に解釈しておりました。
ご気分害されたらお詫び致します。申し訳ございません。これ以上はご回答いただかなくて結構ですので。有難うございましたました。
書込番号:23973444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sora292802さん
>モバイルwi-fiルーターを車内に置こうかと考えていますが、何か良い機種など選択方法はございますでしょうか?
お金を掛けたくないなら、楽天UN-LIMITを契約して、適当な端末を使ってテザリングすれば良いのでは?
1年間無料で楽天エリアは使い放題、パートナーエリアは5GBまでですが超過しても速度制限は1Mbpsです。
書込番号:23973446
3点
補足ですが,
使っていないスマホをずっと車内に置いておき,USBで給電(充電)して放っておくも考えたのですが,「ではいつ電源が切れる?」と考えると,本当に放っておくと,毎日フル充電+フル放電になりそうな気がして,やめました.(バッテリーのダメージ自身はどうでもいいものの,降りてからも動いており,発煙火災などの不安から)
私は,iPhoneテザリングで毎回操作が必要なのを体験して,バッテリーを持たないLTEドングルにしました.センタコンソール内に完全放置です.
書込番号:23974116
![]()
1点
ドコモ回線ということもあるのでしょうけれど,これまでエリア外を感じたことはありません.
Fire TV stick と言っても最低解像度でYoutubeの落語を聞いているので,実は,映像はほとんど見ていませんが,SIMの速度制限を感じたことはあるものの,それ以外はあまり気になったことがありません.
書込番号:23974716
1点
ありがとうございます!
とでも参考になりました!
書込番号:23974978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sora292802さん
私もDAにFire TV 接続しています。ビートソニックではなくブルーバナナ製+Amazonで買ったHDMI→RCA変換ケーブルですけど。通信手段をどうするか考えた時にパイオニアND-DC2も検討しましたが毎日乗るわけでもないのにそのために定額通信料を払うのが嫌でやめました。当然ですが自分が運転している時は動画も見れませんし。同乗者の使用頻度が高いならベストと思いますが。いずれにしても結局テザリングが出来れば良いので自分のスマホ(Android simフリーDSDV機)のsim2に楽天sim入れて通信してますよ。当然毎回スマホの操作が必要になりますが大した手間でもないし今のとこ無料期間中ですので。楽天エリア無制限、auエリア5Gまで無料ですので私の使用勝手では問題ありません。無料期間が終了したらどのキャリアにするか考えます。
書込番号:23975078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
ご回答いただき有難うございます!
楽天、1年無料は有難いですよね。気になっていました。今のところ他の方からアドバイスをいただいた、LTEドングルにしようかと思っています。
楽天でも micro SIM だけの契約を扱っているか、調べてみます。
書込番号:23975339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sankyunokoさん
ご回答いただき有難うございます! 車の使用者が私だけであれば、契約ギガ数も多いので iPhone のデザリングで全く問題ないのですが、メインが妻なものでして(汗) 契約ギガ数も少ない上に、毎回接続し直さなければいけないのは面倒なようです。
今のところLTEドングルにしようかと思っています。こちらは nano SIM ではなく、micro SIM のようですね。安定した速度や月額など、どこの取り扱い会社が良いか調べてみます。
書込番号:23975353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sora292802さん
>楽天でも micro SIM だけの契約を扱っているか、調べてみます。
楽天のSIMは↑のように送られてくるので、micro SIMで使いたければそのようにカットすればいいだけです。
ただし、楽天エリアはband3、パートナーエリアはband18/26のみしか使えないので、LTEドングルの選定には注意が必要です。使用するLTEドングルがband18/26が使えない場合は、電波難民になる可能性が高いです。
書込番号:23975386
2点
そうなんですね! お詳しい! ありがとうございます。
早速、いま機種(ピクセラ PIX-MT100 )を調べてみたのですが、対応バンドは下記のようです。
>LTE 対応バンド : B1,B3,B19
3つフルに対応してはいませんが、どうでしょうか?
書込番号:23975403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えました。18ではなく19でした(汗)
現状、一つのバンドしか対応していないので、電波難民確実っぽいですね。調べてみるとdocomo系のドングルらしく、対応確認済みSIMも docomo系 が多いみたいです。失礼致しました。
書込番号:23975411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>肉まみれ坊やKさん
シカトって(汗)
コメント返しも不慣れなもので申し訳ございません。コメントは、全て返信するのがルールなんですね。すみませんでした。
先程も述べましたが、ご気分害されたらコメントしていただかなくて結構ですよ。
書込番号:23976833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はそうとうな古参ですけど
全員にコメントを返すのが暗黙のルールですよ
絶対守ること>sora292802さん
書込番号:23976978
2点
>肉まみれ坊やKさん
はい。申し訳ございませんでした。
書込番号:23976988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルールは守ってよ
社会人でしょ
あと語尾に大草原も流行ってるし>sora292802さん
書込番号:23978540
1点
>肉まみれ坊やKさん
語尾に大草原が流行るって何ですか?
書込番号:23978617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>肉まみれ坊やKさん
あれ? コメント返していただけないんですか?
ルールは? あれ?
書込番号:23978710 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
全員にコメントを返すなんて暗黙のルールはないので、〇〇〇はシカトが一番!
個別でなくても質問に対して返信していれば無問題なので、変なのに絡まれて不運ですが、野良犬に咬まれたくらいに思っておけばいいですよ。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:23979272
6点
>sora292802さん
マジ怒りの頂点なんすけど
書込番号:23979274
1点
>さるとんまやはさん
温かいメッセージ、ありがとうございます。
m(_ _)m
今後、私も気をつけながら質問させていただきます。ありがとうございました!
書込番号:23979333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,816物件)
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 424.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 552.2万円
- 車両価格
- 539.6万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 532.1万円
- 車両価格
- 516.5万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 533.3万円
- 車両価格
- 511.6万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 302.8万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜599万円
-
28〜1514万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
102〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















