ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 129〜1513 万円 (2,803物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
JBL17スピーカー付きのヴェルファイアを納車された方に質問です。実際の音はどうでしょうか。臨場感ありますか。凄いですか。何でも構いません。教えてください。
書込番号:18681353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
思ったほど臨場感は無いです。
外への音漏れもけっこうなもんです。
書込番号:18681421 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
20系3.5ZのノーマルスピーカーからのHVZRへの乗り換えですが、期待値程の臨場感はありませんでした。車内が静かで良く聞こえるという意味では違いを感じられますが、正直微妙な感じです。
書込番号:18681438 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やはり、そうでしたか。他の口コミでも同様の評価でしたもので。うーん、残念。普通、Jblは有名なスピーカーメーカーなのに。どうしたのでしょうね。
書込番号:18681518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さま
迫力ある音ではありませんが澄んだきれいな音だと思います。あまり過度の期待はしない方が音を楽しめるのではと。所詮純正ナビのカーオーディオですからね。
書込番号:18681532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
JBLといっても、ブランド使用や監修くらいで、実際にJBL製ではありません。通常、他メーカーの場合も同じですので期待はできないでしょう。
書込番号:18681545 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
カロやアルパイン等のハイスペックなスピーカーに交換できないのもMOPの欠点ですね。サブウーファーを増設することぐらいはできますが。
書込番号:18681583
2点
重低音の迫力はないですが、まんべんなくどの席でも同じボリュームで聞こえていいですよ。スピーカーがたくさんあると思えば。
もちろん目立たないように取り付けてあるし。17個もどこにあるのだろう?て感じです。
書込番号:18681596
5点
レス主さま
私はまだ納車されてないですが20系18プレミアム専用で装着してたサウンドシャキットを流用する予定です!手軽に音質アップするにはお薦めです!
本機能はフロント4チャンネルのみですが臨場感はかなり増しますよ!デッドニングもフロント2枚やりました!本体は助手席の下に置いてました。
同じ内容で17プレミアムもやります^^;
書込番号:18681637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このキッドは、オートバックスなどで販売しているのでしょうか。おいくらでしょうか。かなり臨場感増しますか。今、凄く期待しています。
書込番号:18681703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラウンよりはだいぶ臨場感はありますが前車20系に付けていたアルパインの8スピーカーのほうがあるかな〜
音はすごく澄んでいます。
リヤドアのウーハーがちょっと弱いかも。
オーディオマニアじゃないけれどすご〜くいい音だと思うよ〜(~o~)
ただし、スライドドアのスピーカーからの外への音漏れはひどいです。自分は対策がよくわからないので何か良い方法はないものかな〜(>_<)
書込番号:18681821
2点
このキットは取り扱い加盟店で購入装着出来ます!
詳しくはサウンドシャキットで検索すればヒットしますよ。勿論メーカーから直接購入も可能です!
値段は本体と取り付けで8万ぐらいで行けます。
装着後の変化ははっきり分かりますよ(^^ゞ
書込番号:18681828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
でも少し高いですね。(ToT)
情報感謝いたします。
書込番号:18681956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
自分も現在所有のヴェルファイアにカロッツェリアのサイバーナビ&スピーカーにサブウーハーにサウンドシャキットを付けていますがかなり良い音です。
納車待ちの新型ヴェルファイアにも移植予定です。
ただ気をつけなければいけないのは・・・サウンドに関してはお金をかけようと思えばきりがないので、どこかで歯止めをかけたほうが良いです。
あと自分が良いと思っても他の人には悪いと聞こえたり、その逆もあるのでお気をつけて下さい。
参考になれは幸いです。
書込番号:18682402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もこのキット検討中なんですが対応したものがありますかね?
前型ヴェルファイア用でいけます?
書込番号:18682702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ASIAN-_-Networkさん
サウンドシャキットのことですか。これはどんなオーディオ機器にも対応します。当方今使ってるサウンドシャキットはトータル5回目の車両載せ替えです。
取り付けはサウンドサイエンス公認のショップをお奨めします。どのスピーカーとどのスピーカーをサウンドシャキットでコントロールするか、希望通りに取り付けてくれますし、なによりも音の調整まできちんとやってくれるためです。
本体+工賃込み8万円します。付けた後に、この8万円はきっと安かったと思うようになります。
書込番号:18682822
0点
私もこれまでずっとサンドシャキットを使っていましたので
今回もヴェルに載せ替えます^^
私はオーディオレスの8SPでBIG-Xを装着する予定なのですが
先日サウンドサイエンス社に問い合わせたところ
30系ヴェルも多分トヨタ汎用のもので大丈夫かと思うとの事でした。
サウンドシャキットやハーネスはもう製造中止らしいので
在庫が無くなったらもう終わりらしいです。
納車はまだまだ先ですが、念のため、ハーネスは購入しておきました^^;
書込番号:18683643
1点
サウンドシャキットは低音、高音などを強調するシステムで気に入る人には良い音になるでしょうが
好みでないという人も多いです。
カーオーディオ専門店には扱って無い店が多く、公認のショップはほとんどが無名店です。
カーオーディオマガジンなどの雑誌などにも付けてるクルマは見たことがありません。
せっかく付けるなら雑誌などにも沢山載っているbit one, AP8.9bit, dsp8 その他の有名な
純正のイコライジングされた音をフラットに戻して調整できるプロセッサーをつけたほうが
間違いが無いと思います。
JBLシステムに不満のある人は、ある程度有名なカーオーディオ専門店で相談してみたほうが
いいと思います。
書込番号:18683694
5点
monta0223さん
>サウンドシャキットやハーネスはもう製造中止らしいので
そうなんですか!?残念ですね。
うちは先月にもう取り付け済みですので、適合にはなんの問題もないです。ただ、コントロールスイッチを取り付ける位置に迷うかと思います。取りあえず左膝に当たるかどうかのきわどい位置に取り付けて貰いました。
shijutsu-2015さん
サウンドシャキットはそんな単純なイコライザアンプではありません。今まで埋もれて聞こえなかった音が聞こえてきます。音楽ソースによって自由に調整も出来ますしOFFにも出来ます。
書込番号:18683858
3点
連投ですみません。
http://www.soundscience.co.jp/products/PA504-Z2/
こちらのページ中に参考MP3をダウンロードして視聴することが出来ますので、興味ある方は聞き比べてみて下さい。
書込番号:18683904
1点
VIVIXjpさん
はじめまして!
ありがたい情報ありがとうございます
まだ、納車はされてないのですが 私も結構 音にうるさいほうなので
ものたりないときには 検討しようと思います
近くに取り付け可能な カー用品店もありました
書込番号:18684144
2点
そうですね〜
サウンドシャキットは俗に言う
ドンシャリになるので好みは分かれると思いますが、ヘタにウーハー積んだりするより良いと思います。
低音もドカン!と出るので
純正のスピーカーは対応しきれなくなり音割れしますので、スピーカー交換もマストです!
初めにダイヤル回して自分好みの音にセッティングするまではシンドイですが、音が決まるともうノーマルには戻れません^^;
書込番号:18685381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エルマロンさま。
JBLの音は綺麗で澄んでいます、どこに座っても同じように綺麗に聞こえます。
若者向けにズンズンドンドンとかじゃなく、クラシック音楽なんかは良い感じです。高級車ですね。
書込番号:18685591
4点
ギーニョ特選隊長さんありがとうございます。納車され視聴してから、判断したいと思います。
いつも聞く曲は、バラード系です。低音よりは、中高音を重視、かつ、少しエコーを効かせるのが好みです。
書込番号:18686287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VIVIXjpさん。はじめまして。
当方新型ZR納車済みでMOPのプレミアムサウンド17SP装着なんですが音質に不満がありサウンドシャキットを検討してます。
今日メーカーの方に問い合わせしたところハイブリッドはノイズが入るのでお勧め出来ないと言われたのですがガソリン車が良くてハイブリッドは駄目なのはオーディオシステムが同じなのに疑問です?
電圧か何かが違うのでしょうか?
メーカー側からは詳細は教えてもらえませんでした。
書込番号:18687963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貴重なコメントありがとうございます。恐らく電圧ですかね。私のは2500ガソリン車です。色々調べて見ます。
書込番号:18688184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様。はじめまして。
あくまでも個人的な好みもありますが前車の20ヴェルのプレミアムサウンドより残念な感じです(T_T)
籠るのと音量を大きくすると音が割れます。
情報共有宜しくお願い致します。
書込番号:18688221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パパ様、了解しました。納車は4月25日です。その日、本来の17スピーカーをじっくり視聴いたします。デバイスは、今の車にくっ付けているipad classicになります。選曲は、ほとんどバラード。例えば、クリス ハートさん や 森山直太郎さんなどです。
書込番号:18688266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん
ご安心下さい。ノイズなど全く入りません。当方、約8年来のユーザーですから、メーカー社員より詳しいかとw
書込番号:18688644
2点
こうた&ゆいなパパさん、追伸です。
メーカーはフロントドア×2、フロントツィータ×2への接続を推奨してますが、フロント、リアのドアスピーカーが一番理想です。
あと前述ですが、専門ショップでの取り付けをお奨めします。Dでも取り付けてくれますが、アライメント投の調整はしてくれません。
書込番号:18688755
1点
VIVIXipさん。
返信有り難うございます。
安心しました。
前向きに検討したいと思います。
質問なんですがサウンドシャキットは製造終了との事なんですが既存の物でお勧めの型がありましたら教えて下さい。車内全ての音響が良くなればいいのですが一番重要視しているのがフロント席です。金額によって決めたいと思ってます!
宜しくお願い致します。
書込番号:18688773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VIVIXip様。
行き違いになりました。
詳しい説明有り難うございます。
今日調べていましたら当方北海道の地方なのですが近場で3件程サウンドシャキットの取扱店を見つけました。明日にでも早速行って相談してきます!
書込番号:18688795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たびたび失礼します!
20系の時はハイブリッドに装着してましたがノイズは全くないと思って下さい。車両のパワーボタンを押して少しするとキュイーンとシャキットの電源が入る音が毎回するだけです!
取り付け業者の話しだと18と11のサウンドシステムには専用チューニングしたのが販売されてるが今回の17は専用チューニングしたのは販売未定で希望者が増えるようなら販売するとのことです。
私は今取り外して業者に預けてあって専用チューニングが販売されなければノーマル使用に戻す予定です。長々と失礼しました。
書込番号:18688931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hideki.o927様。はじめまして。
貴重な情報有り難うございます。
専用チューニングの商品が一番なんですが発売されるか分からないので既存の商品を検討しますね!
明日に早速出掛けて専門店に相談して来ます(*^^*)
書込番号:18688976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん
サウンドシャキットはかなりの異端児と思って下さい。通常なら多額の金を掛けて改造が必要なのを格安でそれに近い音質へ換えられる製品です。他に類似商品はありません。
MOPさど、これからがやっかいです。もう制約があるからです。更に安く劇的に音質向上するには、最低限フロントドアのスピーカー交換しかありません。カロのTS-J1710Aに交換することです。これには難関がありまして、インナーバッフルをハンドメイドで作って貰う必要があります。平均2個2万4千円ほどかかります。これ+スピーカー代+工賃です。これ以上はMOPの場合コスト的に非現実的な費用を伴う大改造が必要です。
書込番号:18689150
1点
今日サウンドシャキットPA504-Z2を注文して来ました。取り付けはゴールデンウィーク中のどこかになりますが装着しましたら感想を書き込み致します。
書込番号:18694582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん。お久しぶりです!
ヴェルライフどうですか?
サウンドシステムの音質イマイチのようですね。自分も気になっています。
このスレも興味を持って拝見していました。
サウンドシャキッと良さそうですね。自分もあと4日後ですので、聞いてみてあまりにもという感じでしたら、取付を検討してみようと思います。
そろそろ、販売終了とのことで早いほうがいいかもと思っていますが、こうた&ゆいなパパさんの感想も参考にさせていただきたいと思います。ぜひ、感想をよろしくお願いします(^^)/
書込番号:18694708
2点
おくぴーさん。お久しぶりです\(^^)/
おくぴーさんの事は忘れる事無く22日の納車日の大阪の天気予報までチェックしてます(*^^*)
納車日和になりそうで良かったですね(*^^*)
どうしてもJBLのサウンドに納得がいかないので思いきってサウンドシャキット装着します!
サウンド以外は文句の無い新型と楽しく過ごしてました(^-^)/
最近雨の日に乗る事が多くて欲しくて注文した222バーニングですが濃色は辛いです(T_T)
もう4日寝るとお正月じゃなくて納車日ですね♪
おくぴーさんのV6納車報告楽しみにしてます(*^^*)
書込番号:18694781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん。
遠い北の大地で覚えていて下さる方がおられるなんてとても嬉しいです。価格.comならではですね!
あっちこっちのスレに首を突っ込んでますんで、いやでも目につきますかね(^^;
おかげさまで天気予報も良いようで一安心です。
いや〜、契約の日から約3ヶ月の間、長かったような短かったような・・・。いろんな情報交換をしていただいたおかげで有意義な待ち時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
やっと目前まで来ました(^^)。ホントにV6楽しみです。"お正月"を迎えたら感想を報告させていただきます。
>最近雨の日に乗る事が多くて欲しくて注文した222バーニングですが濃色は辛いです(T_T)
雨の洗礼を浴びてしまいましたか(^^; 汚れ目立つでしょ(T_T)
ある程度気にしないようにしないと、心が折れてしまいますよ。
220も同じだと思いますので、お互い気にしすぎずおおらかにいきましょ〜(^^)/
書込番号:18695009
2点
連投になり申し訳ありません。
こうた&ゆいなパパさん。こんにちは。
自分もサウンドシャキット、検討しようと思うのですが、こうた&ゆいなパパさんは運転席での音質を重視するということでしたよね?
自分も同じ考えなんですが、ショップで話をされて取付を決められたのは何がポイントだったんでしょうか?
その観点が同じであれば、感想をお聞きする前でも取付を決めていいかなと思いました。
少しでも構いませんので、お手すきの時に教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:18696273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おくぴーさん。
私も運転席の音響重視です。
30系の専用チューニングされたサウンドシャキットが無いのと製造されるかが未定なので今回は汎用品を装着するのですが4個のスピーカーの出力を上げる事が出来るそうです。フロントのドアスピーカー2個とフロントツィーター2個ともしくはスライドドアのドアスピーカー2個になるそうです。
ハイブリッドはノイズが出やすいのでメーカー側からはお勧め出来ないとの話がありましたがショップでも大丈夫だろうとの話があったのと、こちらの書き込みでも以前ハイブリッド車に装着して問題無かったとの事でしたので決断しました。
せっかくのMOPのサウンドですのでドアの内張りなどを剥がしてスピーカー交換等は選択肢に無く手頃で簡単に音響をアップしたかったのが理由です!
参考になればと思います。
書込番号:18696524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん。
早速のご回答ありがとうございました。
うちは自分以外誰も免許を持っていないので、運転席しか乗りません。なので、やはり運転席での音響をいいものにしたいですね。
しばらくは様子を見る予定でしたが、根本的な部分ですし、思い切って、納車直後に取付をお願いしようかな?
書込番号:18696731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おくぴーさん。
納車されて実際に聞いてみてからでも遅くはないかと思います。
個人差もありますし他の方の書き込みでは満足されている方もいるので難しいところです(;_;)
私は取り付けが来月になりますので、どの位差があるのかは装着してみないと何とも言えないですしね(*^^*)
書込番号:18697587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こうた&ゆいなパパさん。
アドバイス、ありがとうございます。少し先走りすぎましたね(^^;
納車後、実際に聞いてみてから施工するかどうか決めます。
もし、物足りなかった時、GWの外出時にそれだと残念だなぁと思ったので。
自分の好みに合うかどうかは聞いてみるしかわかりませんので、それか判断してみます。
ありがとうございました(^^)/
書込番号:18698378
1点
おくぴーさん。
お勧めしない訳でも無いのですが決して安い物でもないので急がなくても良いのではないかと思いコメントさせて頂きました(*^^*)
因みに本体価格と取り付け工賃併せて¥72000位でした。
ショップの方の話では高音も低音もクリアになる感じで鳴らないスピーカーを補助して鳴らすような感じだと言ってました。
あまりにも能力の低いスピーカーでは音割れを起こすのではと言ってました。
まがりなりにもJBLのスピーカーなので大丈夫かと思いますが(*^^*)
あと3日ですね♪
書込番号:18698810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん。
こちらでもよろしくお願いします。
JBL17スピーカー、聞いてみました。最初、運転席では評判通り籠もった感じで低音の迫力も高音の伸び・抜けもあまり感じませんでした。ただ、WalkmanからBluetoothで飛ばして音楽を聴くと、Walkmanの再生能力が高いからか、FMラジオなどより音質が良いと感じました。
試しに2列目に座って聞くと、同じ音楽でも包まれた感じで周囲から音が聞こえてくるので、とても良い感覚でした。
サウンドシャキットは、低音・高音を強化するようですので自分には適しているのではと思いましたが、運転席でも聞いているうちに慣れてきたのか、それほど悪くないんじゃないかという気になってきたので、こうた&ゆいなパパさんのアドバイス通りしばらく様子を見てみようと思います。で、どうしようもなくなったら、施工を検討しようと思います。
こうた&ゆいなパパさんの取付後の感想も参考にさせて下さいm(_ _)m
(しかし、運転席と2列目席での音の感じ方が全然違いました・・・。2列目は良かったです)
書込番号:18709122
![]()
1点
おくぴーさん
確かに2列目の音の拡がりと聞こえ方は私もいいと思います!
それに比べて運転席での籠りが気になりツィーターの音がガラスに反射しているとの情報もありましたのでサウンドシャキット装着を決断した次第です。
今迷っているのが4つのスピーカーのチューニングが出来るそうなのですがフロントのドアスピーカー2個は決まりなのですが、もう2個はメーカー推奨のフロント席前のツィーターがいいのか、こちらの書き込みでアドバイスがあった2列目スライドドアのスピーカーにするのか考え中です。
取り付けの時に聞き比べが出来れば一番いいのですが悩みどころです。
書込番号:18709184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん
安いと言いましても結構な出費が伴いますから、迷いが伝わってきます。
はっきり申しまして、純正のツイーターは出力スペックが小さくサウンドシャキットから流れてくるパワーに耐えられる代物ではありません。音が割れてしまって聴くに堪えられるものではなくなるでしょう。
スライドドアスピーカーですと低音も再生出来、なおかつフェーダーコントロールも出来るようになりますので、取り付け方法は自ずと一択になると思います。
書込番号:18715864
2点
VIVIXjp様
有り難うございます。近日中に製品が入荷しますので取り付けの段階で又ご質問する事もあるかと思いますがその節は宜しくお願い致します。
サウンドシャキットの出力に耐えられるセッティングにて音響アップを計りたいと思います。
書込番号:18716104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様。このスレに参加されている皆さま。
注文していたサウンドシャキットが入荷し今月22日に取り付けする事になりました。完了しましたら感想を書き込み致します。
書込番号:18769681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん。お久しぶりです、おくぴーです。
いよいよサウンドシャキット装着ですね。感想を楽しみにしていますね。
こうた&ゆいなパパさんは、だいぶ乗られましたか?自分は今日で納車後20日たちまして、GWを挟んだこともあり1,415km走りました。
当初、音がこもって聞こえていましたが、最近スピーカーがなじんできたのか、籠りが少なくなってきたように思え、これでもいいかな?と感じてきました(満足はしていませんが)。
こうた&ゆいなパパさんのレビューを参考にさせていただき、効果が顕著であれば装着を検討したいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18770114
1点
おくぴーさん
お久しぶりです(*^^*)
私は1700q走行して初のハイブリッドを堪能しつつV6エンジンの加速感が懐かしい今日この頃です(;_;)
こればっかりは買い替えないと解決しないので諦めてますが(^-^)
サウンドシャキット装着が待ち遠しいです\(^^)/
うまく伝えられないかもしれませんが、おくぴーさんを始めこのスレを参考にされている方に出来るだけ分かりやすい書き込みを素人なりにしたいと思います!
私も気のせいかと思うのですが納車直後より籠りが少し無くなってきたように感じてます。
スピーカーが馴染んできたのでしょうかね?
書込番号:18770315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VIVIXjp様
hideki.o927様
おくぴー様
サウンドシャキット装着を検討されている皆様
本日サウンドシャキット装着完了致しました。
ハイブリッドのスレにも書き込みしましたが非常に満足度の高い変化がありました。
VIVIXjp様の言われていた通りフロントドアと2列目スライドドアのスピーカーに繋げました。ショップの方が言っていたのはフロントツィーターはそこそこ音が出ているのとセンター右側左側と3個のツィーターに繋がる配線が別なので音響に偏りが出るため(センターツィーターと右側ツィーターは配線が一緒だが左側だけ別配線)推奨はツィーターだけどスライドドアスピーカーに繋げたとの事です。メーカーナビの配線が非常に複雑で急遽ディーラーから配線図をもらい1日がかりの作業になりました。
高音と低音共にクリアに音が出るようになるとの情報でしたが私の素人的な感じでは籠っていた低音が籠らず自然に鳴るようになりました。
既存の設定だけでは低音を鳴らそうとすればする程ボワーと籠る感じでしたので劇的な変化です。
取り付け工賃を含めて¥72000程の出費でしたがスピーカー交換や大掛かりな工事をしなくても手頃な金額で音響を上げたい方にはお勧めです(*^^*)
ただ30アルヴェル専用のサウンドシャキットが発売されていない(製造するかも未定)のと汎用品も在庫が少ないようですので検討されている方はお早めに対応された方がいいかと思います。
この口コミで何も分からない私に詳しく説明やアドバイス頂いた方にお礼申し上げます(^-^)
有り難うございました!
書込番号:18800547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん、こんばんは。
サウンドシャキットのレビューありがとうございました(^^)/
効果ありのようですね。
>高音と低音共にクリアに音が出るようになる
これは最近聞き慣れはしましたが、今でも解消して欲しいと思うところですので、装着を検討したいと思います。
運転席で音がクリアになれば、2列目はさらにクリアになるんでしょうね。
在庫も少ないようですから、ショップに再度問い合わせてみようと思います。
どんどん、自分好みのマイヴェルになっていきますね!
ありがとうございました(^^)
(以前問い合わせた時、施工時間は3時間程度といっていましたが、もう少し掛かるかも知れませんね(^^;)
書込番号:18800726
1点
おくぴーさん
お久しぶりです\(^-^)/
非常に満足感の高い代物だと思います。思っていた以上でした(*^^*)
私の車に取り付けして頂いたショップの方は取り付け自体は2時間から3時間程度との事でしたが配線が複雑過ぎて配線図がないと取り付け出来なかったそうです。
MOPナビより社外のナビの方が比較的取り付けは楽ではと仰っていました。
まだ2列目で聞いてはいないのですがフロント席より2列目がより音響効果が高いとの事です。
検討してみて下さい(^-^)
書込番号:18800784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こうた&ゆいなぱぱさん、シャキットレス非常に参考になりました(^^ゞ
やはり専用キットは出ないとの事で今ノーマルに戻し中です!来月6日に納車なので6月中には装着しますよ〜ショップに配線図必要か早速聞いてみます!!
貴重な情報に感謝します(*^_^*)
書込番号:18800898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々すみませんm(_ _)m
キットの置き場所はどこにしました?
理想は助手席の下ですが…(笑)
コントローラーはハンドル周辺かな〜
書込番号:18800922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Hideki.o927さん
こちらこそ参考になる情報有り難うございました!
おかげ様で満足出来る音響空間が出来実は今も車の中にいます(*^^*)
7万円程度でこれだけ変化するなら安いものだと思いました(^-^)
心配しているのがスレを見ている全国の方がサウンドシャキットの注文が殺到して品切れになるんじゃないかと思っている位です(;_;)
書込番号:18800942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
行き違いになりすいません!
キットは助手席下でコントローラはハンドル左側のワイパーレバー手前下側です。
書込番号:18800952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなぱぱさん、何度も情報ありがとうございます(^^ゞ
満足して貰えて良かったです(笑)私も以前取り付けた時は嬉しくて何度も車内に行った事を思い出しました(^_^;)
購入に迷って方々も益々欲しくなるのでは…ニヤリ!
書込番号:18801391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん、こんにちは。
早速、ショップに行って注文してきました!
商品がなくなったらショックなので(^_^;
こうた&ゆいなパパさんと同じようにつけてもらおうと思います。
日にちはまだ未定ですが、楽しみです!
とても参考になりました。本当にありがとうございました!
書込番号:18802352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん、先ほどショップに連絡したら配線図あった方が謎解きがスムーズに行くと言われDにお願いしました(笑)
フロントツィーターがダメならやはりスライドスピーカーしか選択なさそうですかね?
書込番号:18802490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おくぴーさん
早速注文されたのですね(*^^*)
個人差はあるかと思いますが私自身は非常に満足していますので装着完了されましたら、おくぴーさんの感想を是非お聞きしたいです\(^-^)/
書込番号:18802688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hideki.o927さん
配線図も手配され準備万端ですね\(^-^)/
ショップの方もこちらのサイトでアドバイス頂いた方も2列目スライドドアがお勧めとの事でしたしフロントのツィーターではサウンドシャキットの出力に耐えられないとの情報もありましたので間違いないかと思います!
どうしてもツィーターにとなると先の書き込みにもお伝えしましたがフロント右側とセンターのツィーター。そして左側のツィーターと別々の配線ですので全てのツィーターに噛ますとフロントドアスピーカーには付けれなくなるのでバランスを考えても2列目がベストかと思います!
書込番号:18802740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前20系に乗っていた際サウンドシャキットの最上級グレードの物を装着しておりました
このキットは低音と高音を強調するだけで音が良くなるって言う物では無いと思います
高音キンキン低音ドンドンと言った音になります
トヨタ専用のポン付けハーネスで取り付けましたがノイズが酷かったです
オーディオオフでもスピーカーからシャーって音がしてました
取付方が悪かったのかも知れませんが僕はすぐに外して売却しました
書込番号:18802829
6点
こうた&ゆいなパパさん、こんばんは。
今日、サウンドシャキット装着のため、ショップにクルマを預けてしまいました。
明日の晩、受け取り予定です。
本体は助手席下に設置、コントローラはハンドルの根元左側につけてもらうようにし、スピーカーはフロントドアスピーカーとスライドドアスピーカーにつなげてもらうようお願いしました。
明日が楽しみです(^_^)ノ
また、感想を書き込みしますね!
書込番号:18815405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おくぴーさん
いよいよですね\(^-^)/
何と私と全く同じ接続ですね(*^^*)
本体側で細かいモードセレクトの設定が出来ますので、おくぴーさんの好みに合う設定があると思います!
完了しましたら感想を含めて書き込み宜しくお願い致します。
書込番号:18815527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん、こんばんは。
本体側でも細かい設定ができるんですね。
いじりだしたら、なかなか止まらないかも知れませんね。タイムアライメントは設定されましたか?BIG-Xにもある機能ですね。
さっきの書き込みで何故か「預けてしまいました」って書いてますね(^_^; 何か終わりを告げるような(>_<)
全くそんなことはなく、すごく楽しみです!
書込番号:18815601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おくぴーさん
タイムアライメントの件ショップの方は何も言っておられてなかったので近々用事があるので聞いてきますね♪
「預けてしまいました」
確かに何か残念な感じがする言い方ですね!
サウンドシャキットも含めて楽しいヴェルライフを楽しみましょう!
最近ハイブリッドの加速感にストレス感じてます(T_T)
一度V6を体感するとエンジンのダウンサイジングは辛いです(泣)燃費は文句無しですが
スレ題と関係無い話ですいません!
書込番号:18815718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こうた&ゆいなパパさん。
>タイムアライメントの件ショップの方は何も言っておられてなかったので近々用事があるので聞いてきますね♪
説明書では、PCにツールを落としてUSBで本体をつないで設定するようです。預ける時に確認し忘れてたので明日確認しようと思います。
>サウンドシャキットも含めて楽しいヴェルライフを楽しみましょう!
今も存分に楽しんでいますし、これからも楽しんでいきたいと思います!
>最近ハイブリッドの加速感にストレス感じてます(T_T)
>一度V6を体感するとエンジンのダウンサイジングは辛いです(泣)燃費は文句無しですが
自分の場合は全く逆で、V6エンジン1ヶ月たった今でも乗る度にすごさを感じています。
リアサスペンションなどの改善による乗り心地向上とV6エンジンのパワーが相まって、ゆったりとそして上質な走りを堪能しています。室内も静かですし20系とは全く別物な感じです。V6にして大満足です。しかしガソリン代は覚悟していましたが、半端ないですね。なんせ、普通に満タンでハイオク70リッターですから・・・(^^;
「全国ヴェル自慢画像。。」スレに親水性コーティング施工後の写真をアップしましたので、良かったら見てみて下さいね!汚れがつきにくくなりましたよ!濃色系、バンザ〜イ!
書込番号:18815885
1点
おくぴーさん
「サウンドシャキットも含めて楽しいヴェルライフを楽しみましょう」
私も変な文章になってます(笑)
PCを使わないとタイムアライメント設定出来ないんですね(;_;)ショップに行く要件と楽しみが増えました!
全車の20ヴェル3.5Zは大体リッター7から7.5位の燃費でしたので満タンで約420qから450qの走行でしたが現車30ハイブリッドはリッター13から14で満タン約800q走行出来るのが財布に優しく唯一納得しているところです(^-^)
ハイオク70リッター給油なら諭吉一枚の支出(;_;)
確かに財布には厳しいですが、お金には変えられない上質な走りと満足感はありますよね!
親水性コーティングされた220ヴェルの写真先日拝見させて頂きました(*^^*)
素晴らしい艶と輝きが写真からも充分伝わってきましたよ(^-^)
濃色の維持は確かに難しいですが洗車する度に自分の222ヴェルに見とれてます(*^^*)
今では222バーニングブラックにして良かったと思っています!
またしてもスレ題に関係無い話ですいません(;_;)
書込番号:18816025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こうた&ゆいなパパさん、おはようございます。
タイムアライメント設定、ぜひ聞いてみて下さい(^^)
燃費は6.5くらいです(ecoモードなし)。満タン1回ほぼ諭吉(^^; HVはさすがですね!倍以上ですもんね。
コーティング後の写真見ていただいてありがとうございました。艶が出てほこりなどがつきにくくなって良かったです。降雨後にどうなるか・・・ですね。
今日、引き取りに行きます。サウンドシャキット、楽しみです!
書込番号:18816840
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 12 | 2026/02/16 9:58:47 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,820物件)
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナセレクションII Sキー Pスタート ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth フリップダウンモニター フォグ アルミ
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 913.2万円
- 車両価格
- 699.0万円
- 諸費用
- 214.2万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 302.6万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 711.9万円
- 車両価格
- 704.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜1918万円
-
24〜684万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜667万円
-
111〜1498万円
-
15〜1375万円
-
19〜1857万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















