ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,397物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
現在はエスティマ(4WD・MCR40W)に約10年乗っており、走行距離ももうすぐ10万kmに達します。
車検が来年の4月なので、それまでには乗換を考えています。
家族は私、妻、中3、小2の4人です。
月に1,2回は義母を乗せて墓参りや食事に行ったりします。
また私の実家が九州なので少なくとも年に1回は九州まで行きます(95%以上高速利用で片道800km)。
また国内旅行で年に1,2回は旅行に行ったり、冬場は片道200kmぐらいまでのスキー場へ5〜10回ほど出かけますが、通常の用途としては通常は買い物と子供の送迎のみなので、運転の90%は嫁がしています。
ヴェルファイア(ZG)とヴォクシー(ZS 煌)のグレードの選択は、ヴェルファイアに乗るのなら、これぐらいのグレードに乗りたいということと、ヴォクシーはZS 煌のフロントがかっこいいと思うことと装備の割にお得感があるからです。
ゆっくり乗れるミニバンということでヴェルファイアとヴォクシーのどちらかにするという点では家族全員が一致しています。
費用的にはヴェルファイア(ZG)がオプションを含め、500万超でいっぱいいっぱいです。
ヴォクシーを買って、ういたお金を他に使う方がいいのか、長く乗るものだから、後悔しないようにヴェルファイアにすべきか迷っています。
実用性(運転のしやすさや維持費など)だけ考えるとヴォクシーになりそうです。
うちの使用環境ではヴェルファイアは車体の大きさをもてあましそうです。
車が2台あり、普段はコンパクトカーで用を済ますとか、狭い駐車場の店や狭い道路は走らないというような人ばかりではないと思うのですが、皆様はなぜヴェルファイアを選択したのかお聞かせ下さい。
書込番号:19044705
32点
starwarsさま
車種は違いますが当方もエスクヮイアHVとアル・ヴェルで迷いました。結果的に今ヴェル2.5Vに乗っております。
祖父母に小6小3の息子、そして私達の6人家族ですが、主に乗るのは4人になります。
現実的にはエスクヮイアの大きさがジャストなんですが、車中泊や自転車を4台載せる事が多々あるのでヴェルに至った次第です。
また年間の走行距離も5000〜6000kmと多くなく、HVを選んだとしても恩恵がないのかな、と思いました。HVを選ばなければ良い話なんですが、エスクヮイアならHVと決めていました。
ヴェルの大きさは正直持て余す部分は否めません。細い路地など、非常に気を遣います。
しかし2.5ガソリンながら圧倒的な静粛性や想像以上の走行性能に概ね満足しています。
年齢が40歳半ば、そしておそらく15年スパンで乗り潰す事、それらを加味しヴェルにして良かったと心底思っています。
書込番号:19044735
42点
starwarsさん>
はじめまして、自分はHV-ZRの納車待ちのモノですが自分としての決め手は、
@昔からのヴェルファイアへの憧れ及びHVへの憧れ
A妻の妊娠による身体への負担軽減になればと思って
B上記により家族が増えるため
C遠出の際の負担軽減に
そして、D番目が一番大事な事ですが『見栄』です。(^_^;)
starwarsさんの文章内容からであればヴォクシーをオススメしたいところですが、自分の様な憧れがあれば奥様の理解を得ている様ですしヴェルライフを送るのもいいと思います。(^_^)
先ずは慎重なご決断を!m(_ _)m
書込番号:19044758 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
初めまして。
私の購入したクルマは、ヴェルファイアではありませんが、ご参考まで。
私はスレ主様と同じように悩み、アルファードXを購入致しました。
決め手は
ヴォクシー煌の見積総額が330万円程になり
、対してアルファードが総額337万円で乗れたからです。
アルファードを選んだ他の理由は
@実際の維持費の計算をしたら、あまり差が無かった。(インチアップしたヴォクシーと比較)
A7人乗りが欲しかったが、実際の使用状況は1人〜2人乗車であり、その点は妥協出来た。
Bヴォクシーより、アルファードの方が新しかった。
以上です。ご参考まで。
書込番号:19044764 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
セカンドカーをお持ちかどうかでお勧めする車が変わってきます。
我が家はコンパクトカーを所有しているので、近場はコンパクトカーでと言う使い方が出来るのでアルファードを選びました。
正直アルファードは大きすぎて日常では使いたくないというのが本音です。
その為使用するのは6人以上乗る時及び遠出の時だけ。
確かに走行時の静寂性や乗り心地は大満足なんですが。
仮にセカンドカーを持っていなかったらMクラスミニバンを選んだと思います。
書込番号:19044771
18点
スレ主様
私の場合
@憧れ
どうせヴェルに乗りたいと思ってしまう
A下取り
値段が違いすぎる。
以上です。
書込番号:19044773 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
co−yaさん
おはようございます。
車中泊や自転車を乗せるのならヴェルファイアですね。うちはそんなことはないかな〜。
>ヴェルの大きさは正直持て余す部分は否めません。細い路地など、非常に気を遣います。
>しかし2.5ガソリンながら圧倒的な静粛性や想像以上の走行性能に概ね満足しています。
静粛性や走行性能は気になりますね。
大きな差があるならヴェルファイアに決めることができるのですが、試乗しただけではよくわかりませんでした。また週末に試乗しに行ってみます。
>年齢が40歳半ば、そしておそらく15年スパンで乗り潰す事、それらを加味しヴェルにして良かったと心底思っています。
うちもどちらに買うにしても乗りつぶすつもりですので、後悔しないようにしたいと思います。
書込番号:19044810
9点
v-fireさん
おはようございます。
>そして、D番目が一番大事な事ですが『見栄』です。(^_^;)
確かに見栄というか、自己満足の部分は否定できないですよね。
長く乗るものなので、「ヴェルファイアにしとけばよかった」と思いながら乗るのも嫌ですし。
嫁はエスティマも難なく運転していますし理解もあるのですが、価格差を考えると即断できないんですよね。
>先ずは慎重なご決断を!m(_ _)m
はい、もう少し時間はあるので、慎重に考えてみます。
書込番号:19044822
16点
ビックバンアタックさん
おはようございます。
>@実際の維持費の計算をしたら、あまり差が無かった。(インチアップしたヴォクシーと比較)
確かに購入後の維持費の差は許容できる範囲ですね。
ただヴェルファイア(ZG)とヴォクシー(ZS 煌)の購入時の価格差は、値引き等を含めると150万ほどになりそうなんですよね。(~_~;)
書込番号:19044830
11点
THE HOUSE OF WAXさん
おはようございます。
>セカンドカーをお持ちかどうかでお勧めする車が変わってきます。
うちもセカンドカーがあれば迷うことはないと思います。
>正直アルファードは大きすぎて日常では使いたくないというのが本音です。
そうなんです。せっかくヴェルファイアを買って自己満足しても、日常の使用に不満がでるのではないかというのが心配なんです。
書込番号:19044834
7点
スレ様はじめまして(*^^*)
僕がヴェルファイアを選んだ理由は、
@ 室内空間が呆れるほど広い
A 他にはない複雑繊細な顔つき
B 遠出が楽そう
C 御近所様は中型ミニバンが殆どなので優越
感に浸れる(笑)
D ヴェルファイアと言うクルマへの憧れ
です(*^.^*)
狭い道やスーパーでの取り回しは確かに不便な感はありますが、軽四しか走れないような道を走る事は年間通して殆どないと思いますし、スーパーでは少し離れて停めれば難なく事は済みますよ\(^o^)/
旦那様と奥様が試乗されるのが一番だと思います!!
やっぱりアルファードやヴェルファイアというクルマはミニバンの中では一線を画する凄いクルマだと思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
書込番号:19044835 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
高崎住まいさん
おはようございます。
>@憧れ どうせヴェルに乗りたいと思ってしまう
確かに憧れはありますね。ヴォクシーを買ってもヴェルファイアを街中で見てしまうと、ヴェルファイアにしとけばよかったと思うかも。(~_~;)
>A下取り 値段が違いすぎる。
一応、乗りつぶすつもりでいるのですが、上の子があと数年で大学生になりますし、自分たちで行動するようになってきたので、5,6年乗ってからコンパクトカーに乗り換えという可能性はないわけではありません。
下取りの値段差というのは考えていませんでした。ありがとうございました。
書込番号:19044846
11点
F-22らぷたぁさん
おはようございます。
>狭い道やスーパーでの取り回しは確かに不便な感はありますが、軽四しか走れないような道を走る事は年間通して殆どないと思いますし、スーパーでは少し離れて停めれば難なく事は済みますよ\(^o^)/
確かにそうですね。現在もエスティマですので狭い道を走ることはまずないですね。
>やっぱりアルファードやヴェルファイアというクルマはミニバンの中では一線を画する凄いクルマだと思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ヴェルファイアにしておく方が後悔は少ないですかね。
エスティマと比べて、幅は6cm、長さが18cmほど長くなることがどのくらい違うのか、もう一度、週末に試乗しに行ってみます。
書込番号:19044863
7点
スレ主さん
いっぱいいっぱいでも買えるならヴェルでいいと思います。
比べる車ではないですよ。
大衆と高級。
色々事情はあると思いますが、後者で決まりだと思います。
書込番号:19045043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
次のエスティマまで車検にする。
ヴォクシー買うなら、アル・ヴェルには乗らない方が良いです。
乗ったら、欲しくなるから
特にエスティマからだとヴォクシーは安っぽい感じがします。
書込番号:19045071 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>starwarsさん
試乗レベルで申し訳ないですが一つ程。ヴェルを購入した方が良いです。
理由はシートです。同じファブリックでも圧倒的に差が有ります。
年配の方を乗せる。九州迄行くのなら尚更ですよ。
書込番号:19045132 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
starwarsさん、はじめまして
ヴェルZGに乗ってますが、
@ 30系正式発表前契約でしたので、前車20系下取り額が良かった。
A 我が家は3人家族で子供が幼稚園年長なので、ミニバンが良かった。
B 神奈川に住んでますが、妻の実家に年1回は帰省すること。(約1200キロ)
C 新型メルセデスVクラスの発売がアナウンスされず待てなかったこと。
上記のような理由になりますが、総額580万でした。
うちもギリギリでしたが、購入して良かったです。
現在妻の実家に帰省中ですが、SAでの給油が1回になり燃費が良くなったのと、静粛性が大変良くなって、あまり疲れなくなりました。
私はほぼ衝動買いに近かったですが、良く吟味され、後悔ない買い方をされますように。
私は断然ヴェルをお勧めします。
書込番号:19045186 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
コウ吉ちゃんさん
おはようございます。
>比べる車ではないですよ。
そうですか。私はあまり車に乗らないので、サイズダウンしてヴォクシーでもいいかなとちょっとは思っていたのですが。
情報ありがとうございました。
書込番号:19045189
6点
とよさん。さん
おはようございます。
>次のエスティマまで車検にする。
はい、実はその選択肢もないわけではないのです。
今、下取りに出しても、次々回の車検前に出しても、そう変わらないように思いますし。(~_~;)
>ヴォクシー買うなら、アル・ヴェルには乗らない方が良いです。
>乗ったら、欲しくなるから
>特にエスティマからだとヴォクシーは安っぽい感じがします。
そうなんです。今のエスティマも豪華装備というわけではないのですが、ヴォクシーを見たときの最初の感想は簡素という感じだったのは覚えています。
ただ贅沢はしたらきりがないので、なかなか即断できないんですよね。
書込番号:19045201
6点
江戸の隠密渡り鳥。さん
おはようございます。
>試乗レベルで申し訳ないですが一つ程。ヴェルを購入した方が良いです。
>理由はシートです。同じファブリックでも圧倒的に差が有ります。
>年配の方を乗せる。九州迄行くのなら尚更ですよ。
シートの差がそんなにあるのですね。
日常の使い方ならわからないかもしれませんが、長距離になると大きく違うかもしれませんね。
書込番号:19045206
3点
GILLES.NO27さん
はじめまして & おはようございます。
>上記のような理由になりますが、総額580万でした。
>うちもギリギリでしたが、購入して良かったです。
やはりそのぐらいの値段にはなりますよね。まだオプションなどよく決めていないのですが、先日ディーラーで見積もりしてもらったときには値引き、下取りなしで540万円ぐらいでした。
>現在妻の実家に帰省中ですが、SAでの給油が1回になり燃費が良くなったのと、静粛性が大変良くなって、あまり疲れなくなりました。
疲れなくなるというのはいいですね。旅行や実家への行き帰りだけで疲れたら、楽しめませんからね。
>私は断然ヴェルをお勧めします。
嫁にこの書き込みを見せたいと思います。(*^_^*)
書込番号:19045223
9点
私はRKステップWスパーダからの乗り換えです。
ずっとホンダ車だったので
当初はFMC後のステップWかオデッセイで考えていましたが
オデッセイは乗り心地の悪さと車内収納が超少ないで却下。
後はステップWのFMC待ちだったのですがその前にヴェルがFMC。
少しだけ気になり近所のネッツでヴェルの実車を見て一目惚れしました^^
その時にはステップWのFMCの情報が入っていまして
あのルックスに落胆し、ヴェルに決める事になりました。
VOXYと迷われている様ですがサイズや内装が全く違います。
ヴェルはホント、デカイですよ!
運転のしやすさや経済性重視なら間違いなくVOXYだと思います。
私も前車のステップWの幅に慣れていたので
色々な場面でとても気を遣います。
ただ、サイズに関しては慣れますけどね^^
ヴェルに乗っている人は
サイズや経済性はそれなりに覚悟して乗っていると思います。
買ってから「こんなんじゃなかった・・・」と思っても
アフターフェスティバルなので^^;
両車を何回も試乗して、ご家族と吟味された方がいいと思います。
最後に私がヴェルにして良かった面は・・
1.フロントフェイスが私好み^^;
2.豪華でムーディーで広大な室内
3.LLサイズミニバンの割に足がしっかりしていて乗り心地抜群
4.2.5Lですが普通に運転するなら不足は感じない
5.同乗者が実際に乗ってみんな喜んでくれる^^;
ですかね^^;
車選び頑張って下さい!
書込番号:19045265
2点
自分は、ヴェルZGに乗ってます。ステップワゴンからの乗り換えです。ヴォクシーとヴェルファイアでは、比べるまでも無い差が有ると思います。ヴォクシーは、安っぽさが否めません。新しい車ですからエスティマより良くなったと思うかもしれませんが、すぐに後悔すると思いますよ。是非、試乗などをしてヴェルファイアを選択する事をお勧めします。ZGですと場合によっては、4カ月以上納期が予想されるので、お早めに動かれた方がいいと思います。
書込番号:19045331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
monta0223さん
こんにちは。
>ただ、サイズに関しては慣れますけどね^^
うちも前々車がプレミオでしたので、エスティマに乗ったときは大変でしたね。
ただエスティマでも、サイズ的にはもてあますときがあるんですよね。
>ヴェルに乗っている人は
>サイズや経済性はそれなりに覚悟して乗っていると思います。
そうですね。うちはセカンドカーの選択はないので、覚悟しないといけませんね。
>5.同乗者が実際に乗ってみんな喜んでくれる^^;
これは大きなポイントです。義母を乗せたり、嫁が友人を乗せたりすることも多いので。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:19045512
0点
のんこ1217さん
こんにちは。
>ヴォクシーとヴェルファイアでは、比べるまでも無い差が有ると思います。ヴォクシーは、安っぽさが否めません。新しい車ですからエスティマより良くなったと思うかもしれませんが、すぐに後悔すると思いますよ。
確かにディーラーで見たときは、ヴォクシーは現在のエスティマと変わらないと思いましたが、ヴェルファイアは豪華(すぎる?)と思いました。
日常の足に使うにはちょっともったいないかなと思ったのですが、ここでの書き込みを見て、ヴェルファイアに傾いています。
>ZGですと場合によっては、4カ月以上納期が予想されるので、お早めに動かれた方がいいと思います。
今週末にまたディーラーに行って試乗することになっているので、よく考えて結論を出したいと思っています。
書込番号:19045522
0点
運転席に乗ったら最後、絶対欲しくなりますから。
ご安心下さい。9割9分9厘ヴェルになりますよ。
その質感・その走り、十分味わって下さい!
書込番号:19045542 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
コウ吉ちゃんさん
こんにちは。
>運転席に乗ったら最後、絶対欲しくなりますから。
>ご安心下さい。9割9分9厘ヴェルになりますよ。
>その質感・その走り、十分味わって下さい!
そうなんですよね。でも贅沢しだしたらきりがないですからね。
買ったら10年は乗るつもりですし、後悔もしたくないので悩みどころです。(~_~;)
書込番号:19045611
2点
最後は、お金の問題になってくるのはしょうが無いと思います。
ヴォクを買って短期でヴェルに買い替える(どうしても欲しくなって)なら、最初からって考え方もあると思いますヨ。
購入者の懐事情もあるのでゴリ押しは出来ませんが、やっぱり多少グレードを落としてもヴェルのが満足感高いと思います。
自分は物欲王ですので既に30ヴェルに550万以上突っ込んでますが後悔は0ですヨ。
今も30ヴェルの社外パーツ探してる自分が怖いですが・・・。
書込番号:19045639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃヴェル板で聞けば皆ヴェル推すよ。ヴォクシーの方でも聞いた方がよいのでは?
書込番号:19045702 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>starwarsさん
2.5Z-G購入しました
購入の決め手は自己満足です。
それ以外では
@前車がヴェルだった。
Aやっぱりヴェルが乗りたかった
B室内が広い
C妻の実家が長崎県(当方京都)なので片道950Kmゆったりと走れる。
D下取りが良い(5年落ち修復歴有でも高価買取でした)
E子供(男3人小5、小3、保育園年長)が大きくなるにつれヴォクシーではやや狭いと感じていた
です。
欲しい車を買ってください
書込番号:19045836
2点
コウ吉ちゃんさん
再度の回答ありがとうございます。
>ヴォクを買って短期でヴェルに買い替える(どうしても欲しくなって)なら、最初からって考え方もあると思いますヨ。
ヴォクシーを買ったとしても買い換える余裕はとてもないので、乗り続けると思います。
後悔はしたくないので慎重に考えてみます。
書込番号:19045927
4点
itonさん
こんにちは。
>そりゃヴェル板で聞けば皆ヴェル推すよ。ヴォクシーの方でも聞いた方がよいのでは?
そうですね。マルチポストになるので、こちらを閉じてからまた聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:19045930
1点
ヴェル→ヴェルさん
こんにちは。
>購入の決め手は自己満足です。
はい、日常の使用ではヴォクシーなんですが、自己満足の部分は大きいですよね。
>E子供(男3人小5、小3、保育園年長)が大きくなるにつれヴォクシーではやや狭いと感じていた
です。
子供が3人だとヴォクシーでも狭く感じるんですね。
嫁はヴォクシーに試乗したときに、助手席のディーラーの人がすぐそばにいるように感じたと言っていたのを思い出しました。
書込番号:19045944
4点
スレ主さんはじめまして。
何故ヴェルファイアにしたかというとエクステリアのインパクト、車高の高さ、室内の広さに惹かれました。やはり見下ろせると気分が良いし、室内が広いと余裕が生まれるというかそんな所です。
逆に懸念点は燃費と目立つのであらゆる駐車場に置いておくとイタズラされないだろうか?っていう心配です。VOXYだったらこの2点は和らぐのかなぁと思いました。
書込番号:19045963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
itonさん
スレ主さんだって、それぐらいのことわかってるでしょ。
あえてヴェルの方にスレ立てしたのは背中押して欲しいとか、気持ちがヴェルにあるってことなんじゃないですか?空気読んで下さいね。
スレ主さん
自分が乗ってる車を勧めてくるのは良い車ってことなんで、もしヴェルを購入するなら安心して決めればよいのではないでしょうか?
アンチの事を気にする必要ないですよ。
それでは良い決断を!
書込番号:19046167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車種の候補にないかもしれませんが、デリカD:5のディーゼルはいかがでしょうか?
エスティマとサイズがほぼ同じで、値段もそこそこです。
見た目と真新しさは劣るかもしれませんが、最も実用的で扱いやすいと思います。
書込番号:19046184
5点
僕は20系のヴェルファイアに乗っていまして、ヴォクシーはよく知りませんが、30系への買い替えを検討しているんです。しかし、これだけの高価な車にしては安全装置がプアーで残念。スバルやマツダの車みたいに安全装置になっていればいいが、レーダーだけでカメラのついていない中途半端なものだけ。トヨタの安全装置に対する軽視が残念で、今のところ買い替える気になりません。 ミニバンでは安全装置はセレナやステップワゴンが進んでいるのでしょうか?。 車の乗り心地・使い勝手が一番かもしれないが軽のタントにも劣る安全装置にはがっかりです。
書込番号:19046334
14点
スレ主さまこんばんは。
車種は違いますが、私も前車は某2リッターミニバンでした。
最初こそ気にいって乗っていましたが、徐々に不満も出てきました。
走りもそうですし、長く乗っていると車内が狭く感じるようになってきたのです。
(ほかにもいろいろありますが、長文になるので割愛します)
そんなわけで次に買うのはもう1段階大きいミニバンがいいなと思っていました。
そんな折、アルヴェルの新型が出るということを知り、妻を説得して(w)飛びついたという次第です。
実際買って乗車してみると、前車とはぜんぜんレベルが違う車でした。
ガソリン2.5Lですが、エンジン音の静粛性がまず全然違う、ミニバンなのに横風にほとんど煽られない、インパネも高級車のそれで満足度高い、そして何より広いw
買い替えてよかったと今は心から思っています。
書込番号:19046342
6点
>ウメパラさん
私は貴方のうさん臭いコメントにがっかりです。
書込番号:19046498 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こんばんは。
私もヴェル乗っていますが、決め手は「3列目シートを使ったときの荷室の広さ」です。
私は剣道やっているのですが、ヴォクシークラスだと3列目使う(6人以上乗車)と防具が載りません。
ヴェルだと8人乗っても荷室に防具が8個載る驚異の広さです。
防具と言ってもピンとこないでしょうけど、ゴルフその他荷物の大きなアクティビティをされる機会があれば荷室の大きさの恩恵に与れると思います。
ちなみにハイブリッドなので燃費も良く通勤に使ってもストレスになりません。
価格差考えたらハイブリッドはお得ではないでしょうけど。
書込番号:19046650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LOVE&PIECEさんに同感です。
要らないコメントですな。
書込番号:19046656 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
稲葉-77さん
はじめまして & こんばんは。
>何故ヴェルファイアにしたかというとエクステリアのインパクト、車高の高さ、室内の広さに惹かれました。やはり見下ろせると気分が良いし、室内が広いと余裕が生まれるというかそんな所です。
確かに余裕を持って運転できるのはいいですね。
今のエスティマも3000ccなのですが、子供を乗せて運転することがほとんどなので、高速でもゆっくり運転しています。ただその気になれば、それなりの加速&スピードが出せる車なので、他の車に追い抜かれていても、全然気になりませんから。
書込番号:19046738
1点
tw_blitzenさん
こんばんは。
>車種の候補にないかもしれませんが、デリカD:5のディーゼルはいかがでしょうか?
>エスティマとサイズがほぼ同じで、値段もそこそこです。
>見た目と真新しさは劣るかもしれませんが、最も実用的で扱いやすいと思います。
スキーだけのことを考えると候補にあがる車なのですが、日常の使用や今までのディーラーとのつきあいを考えると、今度もトヨタ車でいこうと思っています。
書込番号:19046751
3点
ウメパラさん
こんばんは。
>しかし、これだけの高価な車にしては安全装置がプアーで残念。
たしかにスバルのアイサイトはよさそうですね。
でもスバル車は燃費が...という印象があります。
個人的には安全装置はあったらいいですけど、必需品とは思っていませんので。
他の方への返答にも書いたのですが、今までのディーラーとのつきあいもありますので、トヨタ車で考えています。
書込番号:19046758
2点
ニシノキョーさん
こんばんは。
>車種は違いますが、私も前車は某2リッターミニバンでした。
>最初こそ気にいって乗っていましたが、徐々に不満も出てきました。
>走りもそうですし、長く乗っていると車内が狭く感じるようになってきたのです。
そうですか。だとしたら、今のエスティマが3000ccなので私の場合は余計に不満を感じるかもしれませんね。
>ガソリン2.5Lですが、エンジン音の静粛性がまず全然違う、ミニバンなのに横風にほとんど煽られない、インパネも高級車のそれで満足度高い、そして何より広いw
子供を乗せて走ることがほとんどなので、走行性能よりも静粛性は気になります。
特に高速道路を長時間走るときにうるさいと疲れますし、子供たちもDVDとか見たり、寝たりするのにじゃまになりますから。
>買い替えてよかったと今は心から思っています。
高くてもそう思えるのなら、ヴェルファイアで決まりですね。
書込番号:19046774
1点
kmkr11さん
こんばんは。
>私もヴェル乗っていますが、決め手は「3列目シートを使ったときの荷室の広さ」です。
子供が野球をしているのですが、小学生だと交代で送迎をする必要があるので、広いのは助かりますね。
>ちなみにハイブリッドなので燃費も良く通勤に使ってもストレスになりません。
>価格差考えたらハイブリッドはお得ではないでしょうけど。
ハイブリッドはヴォクシーなら考えられますが、ヴェルファイアのハイブリッドは完全に予算オーバーですし、10年&10万kmでももとがとれそうにないので、今回は考えていません。
燃費以外のハイブリッドの利点には興味があるので、試乗はしたいと思っているのですが。
書込番号:19046798
2点
スレ主さんが、優先順位を公表しないので、
この話し合いは終わりませんね。
何が一番大事ですか、金額?広さ?
ていうか、私はスレ主さんの心は決まっていて、
背中を押して欲しいだけのような気がします。
書込番号:19046998 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さんこんばんは。
Z8人乗りに乗っています。
前車はエスティマアエラス(ACR30)8人乗りです。
私は8人乗りが基本条件でした。
大人8人が乗って移動する事があるので、エスティマでは多少狭く感じる事があり、ヴェルファイアにしました。
やはり三列目に乗る人にとってはかなり良くなったようです。
また、ボウリングで大会に行く事があるのですがその時に5人乗車で道具も積むとエスティマではかなり無理がありました。
これもヴェルファイアでは解消です。
取り回しに関しては、エスティマで行けてた所なら大丈夫かなと言う感じです。
思ってたよりは小回りが利く感じですね。
エスティマは18インチ、ローダウンしていました。
現在はノーマルです。
不便な点を挙げるとすれば洗車と乗り降りする時くらいです。
洗車の時はデカさを感じます。
エスティマはローダウンしていた事もありすんなり乗り降りできていました。
その感覚からすると降りる時など足が届かないくらいです。
私も長年乗るつもりなので、ヴェルファイアにして良かったと思ってます。
書込番号:19047033
0点
>starwarsさん
はじめまして。
現在C25セレナに乗っています。
エスクァイアハイブリッドに買い替えを考えディーラーで見積り&試乗をしていました。
アルファードがモデルチェンジし、エスクァイアとアルファードが並べて展示してあり見比べてしまい、
比べるのもどうかと思いましたがその違いに驚愕しました。
アルファードは予算オーバーでしたが、見積りを取りヴェルファイアを含めて検討するようになりました。
結果的にZ GEditionを下取り&値引きなしの状態だと537万円のところ営業を含めディーラーの方の下取り&値引きの頑張りでかなり安く契約する事が出来ました。
安全装置については考え、購入を延期しようかとも思いましたが必須というよりは付いてればいいなくらいに思うようになりました。
ヴォクシーを購入されてもヴェルファイアを見る度に気になるでしょうし、後悔する事もあるかもしれません。
高い買い物ですし、良いご決断を。
長文失礼いたしました。
書込番号:19047400
1点
カンチェンジュンガさん
おはようございます。
>スレ主さんが、優先順位を公表しないので、
>この話し合いは終わりませんね。
>何が一番大事ですか、金額?広さ?
そうですね。いろいろ考えすぎて、自分でも優先順位が決まらないんです。m(__)m
金額や実用性ならヴォクシー、豪華さとか満足感ならヴェルファイアということでしょうか。
ここはヴェルファイアの掲示板なのでいないかもしれませんが、ヴォクシーにしておけばよかったと思っている人が多ければヴォクシーにするつもりでした。今まで書き込んでいただいた方は「ヴェルファイアでよかった」という人ばかりですので、今はかなりヴェルファイアに傾いています。
>ていうか、私はスレ主さんの心は決まっていて、
>背中を押して欲しいだけのような気がします。
そうかもしれません。500万超の車ですので。(*^_^*)
書込番号:19047437
1点
kazpapa1さん
おはようございます。
>取り回しに関しては、エスティマで行けてた所なら大丈夫かなと言う感じです。
>思ってたよりは小回りが利く感じですね。
これは心強い感想です。
サイズには慣れると言いますが、試乗車に乗っているとかなり大きく感じますので。
>不便な点を挙げるとすれば洗車と乗り降りする時くらいです。
今のエスティマでも自分で洗車したことは数回しかありません。近くのガソリンスタンドが良心的な値段で手洗い洗車をしてくれるので、ほとんどそこでお願いしています。
乗り降りの問題はうちの家族では大丈夫だと思いますが、義母は足が届かないことがあるかもしれません。試乗したときには気にならなかったのですが、今度、測ってみます。
>私も長年乗るつもりなので、ヴェルファイアにして良かったと思ってます。
みなさんが「ヴェルファイアにして良かった」というので、ヴェルファイアの方向で考えていこうと思います。
書込番号:19047442
2点
ヴェルミ―さん
おはようございます。
>アルファードがモデルチェンジし、エスクァイアとアルファードが並べて展示してあり見比べてしまい、比べるのもどうかと思いましたがその違いに驚愕しました。
その感覚、よくわかります。エスクァイアを見ても豪華さは感じませんでしたが、ヴェルファイアやアルファードは豪華に思いました。
>結果的にZ GEditionを下取り&値引きなしの状態だと537万円のところ営業を含めディーラーの方の下取り&値引きの頑張りでかなり安く契約する事が出来ました。
そうなんですね。総額で500万円をきるぐらいだといいなぁと思っているのですが、エスティマも下取りは期待できないし、バックオーダーをたくさん抱えている人気車なので値引きも難しいと言われています。
>安全装置については考え、購入を延期しようかとも思いましたが必須というよりは付いてればいいなくらいに思うようになりました。
安全装置については同意見です。あればいいですが、必需品ではないですね。
>ヴォクシーを購入されてもヴェルファイアを見る度に気になるでしょうし、後悔する事もあるかもしれません。
そうなんです。「ヴォクシーで後悔することはない」と言い切れる自信はないので、ヴェルファイアの方向で考えていきたいと思います。
書込番号:19047448
1点
starwarsさん、もし奥様と試乗されるなら、是非ヴォクシーとシートの座り心地を比べて下さい\(^o^)/
ハッキリ言って全く違います!!
天と地の差があります(^_^)v
僕もヴェルファイアを買う前に、たまたま隣同士に置いてあり試乗しましたが、何よりもシートの違いにビックリしました(*゜Q゜*)
初めにヴェルファイアに座り、ファブリックでしたがフカフカで包み込まれるようなデザインのシートで快適そのもので、二列目も同様に包み込まれるような感じです(*^.^*)
次にヴォクシー。シートがフラットな感じで煎餅座布団のように薄くペラペラです(^_^;)
包み込まれる感が無いため落ち着きません...
さすがヴェルファイアはシートだけでもこれだけの差があるのかと感心しました(*^^*)
是非ヴェルファイアに先に座り、後でヴォクシーに座って見てください!!
あまりのペラペラ感に笑ってしまいます(笑)
Star Warsさんが長距離をされるなら、間違いなく疲れないのはヴェルファイアだと思いますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
僕もヴェルファイアに乗り換えて初めて高速道路に乗り地元三重県から大阪のユニバへ行きましたが快適そのものでした(^_^)v
書込番号:19047467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F-22らぷたぁさん
おはようございます。
>starwarsさん、もし奥様と試乗されるなら、是非ヴォクシーとシートの座り心地を比べて下さい\(^o^)/
>ハッキリ言って全く違います!!
>天と地の差があります(^_^)v
はい、今週末に行くディーラーではどちらにも試乗する予約はしていますので、座席の違いを注意しておきます。
うちは当初はどちらかと言うと嫁がヴェルファイア、私がヴォクシーという意見でした。ここでの書き込みをみて、今は私もヴェルファイアに傾いているので、嫁を説得する必要なないのです。私がゴーサインを出せば、ヴェルファイアで決まりだと思います。
>Star Warsさんが長距離をされるなら、間違いなく疲れないのはヴェルファイアだと思いますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
年をとってくると長距離運転はきつくなってきますね。今後10年はもっとしんどくなるだろうということは容易に想像できます。(~_~;)
書込番号:19047487
0点
奥様がヴェルファイアと言ってるなら、もうヴェルファイアオーナーになりませんか(^_^)
羨ましいです(*^.^*)
うちは真逆でした(TT)
家計的にヴォクシーでしたが、僕のだだっ子でムリを承知でヴェルファイアを買って頂きました(^_^;)
泣く泣くヴォクシーに乗り後悔はしたくなかったので感謝感謝です!!
週末の試乗楽しみですね(^_^)v
カタログとニラメッコしてる時が一番楽しい時間ですから\(^o^)/
書込番号:19047531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
F-22らぷたぁさん
>奥様がヴェルファイアと言ってるなら、もうヴェルファイアオーナーになりませんか(^_^)
>羨ましいです(*^.^*)
うちは嫁が楽観的なので「なんとかなるわよ」という感じで、私とは真逆です。
>泣く泣くヴォクシーに乗り後悔はしたくなかったので感謝感謝です!!
こういう意見が多いのでヴェルファイアにしたいと思います。
何回も回答いただき、ありがとうございます。
書込番号:19047585
2点
高崎住まいさん
>かっこいいですよー。
黒もかっこいいですね。
うちは現在のエスティマが黒なので、今度は白にするかどうかで迷っています。
書込番号:19047587
0点
こんにちは
初めて書き込みします
ボクシーとヴェルファイアで自分も悩んでました
結局は予算がネックでボクシーにしましたが
三年間ずーっと後悔の繰り返し( ̄O ̄;)
結果!一度目の車検で乗り換え{笑
今は大満足の日々です
もしスレ主様が少しでも妥協されてるのであれば
迷わずヴェルファイアをお勧めしますねo(^▽^)o
つたない文章で申し訳ないです。
書込番号:19047799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まど☆マギさん
>ボクシーとヴェルファイアで自分も悩んでました
>結局は予算がネックでボクシーにしましたが
>三年間ずーっと後悔の繰り返し( ̄O ̄;)
はい、私もそうなりそうなのでヴェルファイアを買おうと思います。
>結果!一度目の車検で乗り換え{笑
>今は大満足の日々です
うちだったら、不満があっても乗り続けざるを得ないですね。
>もしスレ主様が少しでも妥協されてるのであれば
>迷わずヴェルファイアをお勧めしますねo(^▽^)o
はい。妥協せずにヴェルファイアにします。
書込番号:19047822
1点
ヴェルファイアオーナーおめでとうございます!
今回のフルモデルチェンジで自分はアルファードになりましたが
兄弟車と言う事でこれからもよろしくお願いしますね。
お互い納車まで楽しみましょう(≧∇≦)
自分はメッキガーニッシュかモデリスタで悩んでいますが
ここはヴェルファイアのスレなのでこの辺で失礼しますね^ ^
書込番号:19047849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LOVE&PIECEさん
私はトヨタ車に乗っていますが、トヨタの関係者ではありません。うさんくさいという意味が分かりませんが。純粋にトヨタ車はいいと思っているのでトヨタに安全装置の充実を望んでいるだけなんです。何も裏はありませんよ。交通事故は起こしたら大変だから少しでも減るように祈っているだけです。安全装置も完全ではないと思いますが少しは事故は減らせると思います。先日もトラックが居眠りで追突して死亡事故があったのはニュースであったでしょ。
書込番号:19048036
8点
>LOVE&PIECEさん
失礼ですがあなたこそトヨタの関係者では?。トヨタの安全装置軽視を無視させようとしているのでは?
書込番号:19048049
10点
スレ主様。
ヴェルファイアとヴォクシーでだとすると
ヴェルファイアになりますかね!
今がエスティマならエスティマは上の二つの真ん中になります!
ヴォクシーにすれば、格下げ。
ヴェルファイアにすれば格上げ。
と言う感じでしょうか?
私はアル、ヴェルを乗り継いで来てますがかなり
運転しやすいですよ。
ヴェルファイアライフ楽しみましょう!
フロントのモデリスタがありましたので、
リアのモデリスタを貼り付けておきます!
書込番号:19048755 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ウメパラさん
貴方、他のスレでも複数の車の購入を検討しているといって結局はケチをつけるだけで止めてますよね。
私は貴方の純粋とは思えないバカにしたようながっかりコメントに対して素直にがっかりですと言っただけですよ。
20にお乗りだそうですが30の方が明らかに安全装備は上ですから少しでも安全に乗りたいなら買い換えたらいかがですか?
因みに私はトヨタ関係ではありません。被害妄想は止めてくださいね。(笑)レス不要ですよ。
スレ主さんお邪魔してごめんなさい。m(._.)m
私もヴェルファイアをオススメします。
我が家も年に数回車で旅行に行きます。やはり遠出をするならば車内が広い方がいいですよね。
新型は乗り心地も静粛性も向上していますからきっと気に入られると思います。
奥様の意見も尊重しつつ後悔のない車選びが出来るといいですね。
良い結果に繋がる事を願っています。p(^^)q
書込番号:19048940 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
30系ZGに2月納車で、半年ほど乗りました。その前は20系に5年ほど乗っていました。
そろそろ限界です!この車のデカさと燃費の悪さには・・・w
量販店やスーパーの幅の広い駐車場以外には停める気になりません。近くのラーメン屋にも行けません。
広い駐車場でも、端の方の車の止まっていないところに停めて歩かなくてはなりません。
燃費は夏場エアコン入れっぱだと街乗り7.3Kmが最高です。
遠乗りだと300Km走って、15.4Kmが最高記録なので、自分はかなりエコ運転な方だと思っていますが
それでも街乗りではこの程度です。
ずっと乗られるようなので、その辺りも考慮された方がよいと思います。
ちなみに自分は12月に新型シエンタハイブリッドに乗り換える予定ですw
書込番号:19048995
4点
後悔しないため、ヴェルファイアを購入した方が良いですね。ヴェルファイアより高級なミニバンが無いからです。私もステップワゴン、オデッセイ、テイアナ350XV、WISHと
1年〜3年で乗り換えましたが、ヴェルファイアより高級なミニバンが無いので、浮気心が起こりません。
アルファードに乗り換えるしかないですが、
兄弟車なので乗り換える理由がありません。ヴェルファイアは車体が大きく、駐車が難しいですが、最近の悲惨な事故を見ると
この車体の大きさは必要かなと思います。
まだ新車、走行距離3300qですが、燃費は、リッター8キロです。
テイアナ350XVは、日産のD型プラットフォーム(エルグランドと同じプラットフォーム)で良い車でしたが、ハイオクでリッター8キロ、ガソリン価格もリッター180円と高かったので1年で売却してしまいました。
ヴェルファイアの2.5直4で、500万円位で
購入されたらどうでしようか。エアロパーツは、スーパーオートバックス等でドレスアップして楽しく乗れると思います。
書込番号:19049091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TRACK01さんに買われたヴェルくんが不憫でなりません……。かわいそう。
書込番号:19049128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
TRACK01さん
20乗ってなら、燃費・デカさは想定出来たのでは?
さして変わらないと思いますが・・・。
あ〜もったいな!(>_<)
書込番号:19049174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>TRACK01さん
12月とは言わずに今すぐ止めたらどーですか?
書込番号:19049307 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
TRACK01さん、20系に5年も乗られてたのに30に乗り換えたばかりで限界って、それなら30買うまでもないでしょうに...
可哀想な30君...
またよりによってシエンタに乗り換えなんて...
TRACK01さんが一番可哀想です...
書込番号:19049406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
長文になってしまうと申し訳ないので、細かく書きませんでしたが、買い替えは
自分 ヴェルファイア -> Lexus NX
家内 Lexus CT -> シエンタ です。
ミニバンとしてはヴェルファイアからシエンタになるので、端折って書き込みました。
1か月に1、2度程度、どうしても7人乗りが必要で、ミニバンは外せないのでシエンタが対象となってます。
みなさん、あまりにもヴェルファイアをべた褒めなので自分のような考えのものもいるということで書き込ませていただきました。
ただ、皆さんが仰る通り、30系ヴェルはすごくいい車だと思います。
自分も1年で手放すのはもったいないと思っています。
>グランヴェルさん
ヴェルの納期のところを見てもらうと、そこにシエンタがあって、今の注文でも12月になってしまうのです。
お盆明けには契約するつもりです。
>F-22らぷたぁさん
シエンタもそんなに悪い車ではないですよ。小さい子供のいるお母さんにはちょうどいいサイズだと思います。
家内がヴェルは大きすぎていやだというので、スモールミニバンになりました。
スレ主様へ
なんかちょっと荒れた感じになってしまって申し訳ありませんでした。
自分の書き込みを見て気分を害された方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
書込番号:19049657
4点
ヴェルじぃ〜さん
>今がエスティマならエスティマは上の二つの真ん中になります!
>ヴォクシーにすれば、格下げ。
>ヴェルファイアにすれば格上げ。
>と言う感じでしょうか?
内装を見るとそういう感じですね。
>私はアル、ヴェルを乗り継いで来てますがかなり
>運転しやすいですよ。
私はこう言えるように運転できるように頑張ります。
書込番号:19049757
0点
TRACK01さん
こんばんは。
>そろそろ限界です!この車のデカさと燃費の悪さには・・・w
燃費は今のエスティマはハイオク仕様で相当悪いので、気にはなりませんが、大きさは気になりますね。逆にヴェルファイアの大きさを気にしたら、ヴェルファイアは買わないと思います。
>量販店やスーパーの幅の広い駐車場以外には停める気になりません。近くのラーメン屋にも行けません。
私も1ヶ所だけ狭い駐車場がある店があって、そこへは今のエスティマでもやっとなので、気にはなっています。
>ずっと乗られるようなので、その辺りも考慮された方がよいと思います。
TRACK01さんのようにセカンドカーがあれば、ヴェルファイアとヴォクシーで迷うことはなかったと思います。
書込番号:19049772
4点
RB1PJ32RK1ANH20Wさん
こんばんは。
>ヴェルファイアより高級なミニバンが無いので、浮気心が起こりません。
確かに心の平和のためにはヴェルファイアがよさそうですね。(*^_^*)
>ヴェルファイアの2.5直4で、500万円位で購入されたらどうでしようか。
うちの懐事情では500万円ちょっとまでなので、必然的に2.5直4になるのですが、内装や設備を見てZGがいいと思っています。
書込番号:19049781
0点
スレ主さんはじめまして^ ^
私の前車はトヨタのコンパクトカーでした。ディーラー回りをしてヴェルの試乗をしたのが運のつきでした。同時にヴォクシーにも試乗しましたが、その結果ヴェルに決定(o^^o)嫁が普段使いで乗ることが多いのですが、特に大きさによる不都合は感じてないようです。要は慣れなのでしょうか。スーパーや近くの酒屋さん、子供の塾の送り迎えなど普通に使ってます(^-^)/
乗った時の重厚感はヴェルならではですね。
ヴォクシーが通れてヴェルが通れない所ってあまり無いような気がします。
ヴェルファイアを個人的にはお勧めします。
書込番号:19051501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4月からZRに乗ってます。
ボクシーとヴェルファイア、車に興味無い人だと違いわからないとは思います。
私的には車を購入時に車種を悩むなんて事が無い人なので、悩む位なら値段が安い方を選びます。
安全面でのアンチな意見でていましたが、実際プリクラッシュ等はオプションなので無しと考えると他社から比べると遅れてます。
あと兎に角オプション金額が高くつく車です。平均100万位かかるんじゃないかな。
たとえばボディカラー、オプションじゃ無い色の方が少ないです。この色とこの色は減額と書いた方が早い。
人気があるだけに、トヨタは、思い切りカモりに来てる感じです。
あとモデルチェンジしたばかりなので不具合はあります。何んこか治してもらいました。
書込番号:19051552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぴと1さん
こんばんは。
>嫁が普段使いで乗ることが多いのですが、特に大きさによる不都合は感じてないようです。
これは心強いコメントです。運転については普段あまり運転をしない私の方が不安ですが。
>ヴォクシーが通れてヴェルが通れない所ってあまり無いような気がします。
確かにそうですね。
>ヴェルファイアを個人的にはお勧めします。
はい、明日ディーラーに行って再度、試乗する予定ですので、ヴェルファイアの方向で検討したいと思います。
書込番号:19052656
0点
HZRさん
こんばんは。
>ボクシーとヴェルファイア、車に興味無い人だと違いわからないとは思います。
前から見てると少し似てますね。
>私的には車を購入時に車種を悩むなんて事が無い人なので、悩む位なら値段が安い方を選びます。
私も安い方がいいですが、内容が価格差以上にあるような気がしてきたので、今はヴェルファイアの方向で検討する予定です。
>あとモデルチェンジしたばかりなので不具合はあります。何んこか治してもらいました。
あたりはずれもあるかもしれませんね。今のエスティマは10年間まったくの故障知らずで、今でも快調なので、乗り換えるのはちょっともったいない気がしています。
書込番号:19052663
0点
>今のエスティマは10年間まったくの故障知らずで、今でも快調なので、乗り換えるのはちょっともったいない気がしています。
ていうことで快調のエスティマに目指せ20年で着地されては如何でしょうか?
今までのコメントを読んでいるとエスティマにまだまだ愛着がある様にしか見えませんので乗り続けていくのがベストだと思いますよ^ ^
書込番号:19052797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乗り続けるのも一考ですが、試乗結果楽しみにしてます。
何せ私自身試乗でヤラれたクチなので・・・
私もダウンサイジングを考え5ナンバーミニバンを考えてた次期もありました。
エクスファイアHVならヴェルのXのほうが良い
ヴェルならXの100上乗せしてもZGのほうが良い
というのが私の車選びでした。
それまでホイホイ車を変えてきましたがようやく一段落出来そうな良い車です。
書込番号:19052808
3点
ヴェルファイアのXにすれば、金額と豪華さと満足感が得られますよ。実用性?については、サイズや取り回しを優先すればヴォクシーですが、広い車内を活用できればヴェルファイアでしょうから、スレ主様によりますね。
さて、なぜXにすれば金額が該当するかですが、Xならヴォクシーと支払い額は大差ないはずです。燃費や維持費も大きな差はないのでは?
良く乗り比べれば分かりますが、高級感や上質感に
雲泥の差がありますよ。私からするとXが330万円で買えるなら、ヴォクシーZS煌は200万円以下の価値かなと。なので、ヴォクシークラスの車はみんな価格が高すぎだと思います。
当方はZAです。
書込番号:19055481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、はじめまして。
九州まで・・・につられて、レスしました。
私もここ一年の間に、三回車で帰省しました。
埼玉から福岡になるのですが、片道1200キロ 15時間ほどかかります。
やはり、車体が大きい方が何かと便利でした。
家族の着替えや、帰りにはお土産等で多くなっても気にせず積載できます。
また、スレ主さんも10時間くらいは時間がかかると思うので、シート幅がある方がゆとりがあり、ご家族も楽かと思います。
私のは初代アルファード 3000になりますが、高速が長いなら、V6をお勧め致します。
高速と言えども、アップダウンがありますから排気量がある方がストレスが少ないと思います。
以上から、ヴェルファイア V6をお勧め致します。
書込番号:19059849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
はじめまして!
九州への帰省の800Kは大変ですね!
我が家は福岡ですが、実家が鹿児島なので往復で1000Kくらいです
アル10系ヴェル20系そして30系と乗り継いできてますが
ゆったり感はヴォクシーとはくらべものにならないと思います
たまに、イオンでイベントでノアとかありますが、ヴェルとは
室内空間がかなりちがいますね
ぜひ、運転にもゆとりがでるヴェルをおすすです
で、我が家はZ-Gにしてます
レーダークルーズをつけているので高速でもアクセルのストレスを
感じませんでした、静寂性とパワーは3.5Lですが
燃費と2.5はCVTなので以外と踏み込めば加速はあります
でも、静かにゆったり乗る車なので、我が家は2.5でも十分と判断しました
3.5に乗ると心が揺らぎ総なのものもあって乗ってません
10系で3Lにのっていたので、ただ、タイヤがそのときにパワー負けします
FFだと さらに今は280なので さらに少しでもふみこめばタイヤがなくだろうと思います
それと、たぶん
タイヤの前輪の摩耗がパワー分早いと思いますよ
書込番号:19061604
2点
スレ主様、初めまして
「私の実家が九州なので少なくとも年に1回は九州まで行きます(95%以上高速利用で片道800km)。
また国内旅行で年に1,2回は旅行に行ったり、冬場は片道200kmぐらいまでのスキー場へ5〜10回ほど出かけます」
この辺の所を考慮すると私もヴェルをお勧めします、駐車のし易さに付いては確かに気を使う方だと思いますが奥様もエスティマを難なく運転されているなら慣れれば問題無いと思います(我が家も嫁が運転が上手い方なので同じです)、個人的な技量や向き不向きの問題でも有る所ですが私は問題にしていません、どうしても入れにくかったり入らない場合は目的地近くのタイムズ等に入れてしまいます。(無理して傷でも付けたらそれこそ高く付きますから)
現在、スレ主様は4WDに乗られていてHVは視野に入れていないとの事ですが、ガス4WDでお考えならHVも視野に入れられても良いかと思います。
前車が10型のアルHV(E-Four)でしたが我が家もスノボ−によく出かけ家族4人分の荷物・板を車内に入れても十分な余裕を持て、スタットレスのみの装着で登れない等のシュチェ−ションに出くわした事も無く燃費もガス4WDに比べ良いので今回もHV−Vを選択しました。
安全装備に必需性をお感じで無くナビの見た目等も余り気にならない方ならそこそこのDOPでも金額的に折り合いも付くかと思います、我が家も前車(10型アルHV、9年乗車)を下取りに入れナビはDOPにしてそこそこのDOPでピッタリ500万で購入しました。
3Lには劣りますがパワ−もそこそこ有り、燃費もミニバンにしては良く、家電も使え(掃除機やホットプレ−トも使えます)、何と言っても静粛性は圧倒的です。
又、燃費だけに目が行きがちですが税制面での優遇やバッテリ−(HVバッテリ−では無い方)の交換も7年目の車検で一回しただけなのでガス車に比べると格段に少ないと思います。
乱文、駄文失礼しました、御参考になればと思い書き込ませて頂きました。
書込番号:19061704
0点
>ぴと1さん
おはようございます。
>ディーラー回りをしてヴェルの試乗をしたのが運のつきでした。
わかります!うちも週末に試乗してヴェルファイアのZGに決めました。
>嫁が普段使いで乗ることが多いのですが、特に大きさによる不都合は感じてないようです。
うちは嫁の方がヴェルファイアに乗りたいという状態でしたので、嫁が「頑張って運連する」ということで、決まりました。
>ヴォクシーが通れてヴェルが通れない所ってあまり無いような気がします。
この一言を嫁に伝えたことが決定打になりました。
週末に試乗して、オプションとかをパンフレットを見ながら、いろいろ考えていたので返信遅れました。m(__)m
書込番号:19061732
3点
>HZRさん
おはようございます。
>ボクシーとヴェルファイア、車に興味無い人だと違いわからないとは思います。
興味のない人はわからないでしょうね。私もヴォクシーとヴェルファイアの顔は似ていると思います。
>私的には車を購入時に車種を悩むなんて事が無い人なので、悩む位なら値段が安い方を選びます。
個人的にはヴォクシーのサイズでヴェルファイアの中身ならヴォクシーにすると思います。
ただ今のエスティマと比べてのヴォクシーはちょっとシンプルに思えたので。エスクヮイアも見ましたが、ヴェルファイアとの差は大きく感じました。
>安全面でのアンチな意見でていましたが、実際プリクラッシュ等はオプションなので無しと考えると他社から比べると遅れてます。
確かにそうでしょうね。私にとっては必需品ではないですが、オプションであれば絶対つけたと思います。
>あと兎に角オプション金額が高くつく車です。平均100万位かかるんじゃないかな。
はい、私もオプションで100万円超になりました。軽自動車なら1台買えますよね。(~_~;)
>あとモデルチェンジしたばかりなので不具合はあります。何んこか治してもらいました。
初期不良がないのを祈るばかりですね。
書込番号:19061743
1点
稲葉-77さん
おはようございます。
>ていうことで快調のエスティマに目指せ20年で着地されては如何でしょうか?
>今までのコメントを読んでいるとエスティマにまだまだ愛着がある様にしか見えませんので乗り続けていくのがベストだと思いますよ^ ^
エスティマはとてもいい車なので愛着はあるんですが、今まで不具合がなかったのは幸運だったと思っています。私の中では10年&10万kmがひとつの区切りなので、乗り換えを考えています。
週末にヴェルファイアの試乗をしたら、当たり前なんですが、やはり10年前のエスティマとは全然違うということがわかりました。今のエスティマはV6の3000ccなんですが、2500ccのヴェルファイアの方が加速もいいし、静かでした。やはり10年間の技術の進歩はすごいですね。
書込番号:19061751
1点
miurincaさん
おはようございます。
>何せ私自身試乗でヤラれたクチなので・・・
私もです。(*^_^*)
今のエスティマだけ乗っていたら別に何も不満はないのですが、ヴェルファイアに試乗してみると全然違うことがわかりました。
私は子どもを乗せて運転することが多いので、安全第一で運転しているのですが、今のV6の3000ccのエスティマよりも2500ccのヴェルファイアの方が加速もいいし、静かでした。
それに乗り心地の差がこんなにあるとは正直思っていませんでした。ヤラれました。
>それまでホイホイ車を変えてきましたがようやく一段落出来そうな良い車です。
うちは車をしょっちゅう乗り換える余裕はないのですが、ヴェルファイアならずっと満足して乗れそうです。
書込番号:19061763
1点
あさすけZLCさん
おはようございます。
>良く乗り比べれば分かりますが、高級感や上質感に雲泥の差がありますよ。
はい、週末にヴォクシーとヴェルファイアに試乗しました。
おっしゃるとおり高級感や上質感に大きな差がありますね。
確かに価格差があるので同じでないのはわかるのですが、一度ヴェルファイアに乗ってしまうとヴォクシーに乗りたいという気持ちはおきませんでした。
結果的にこの週末にオプションなどいろいろ考えて、ZGを買うことにしました。
書込番号:19061776
1点
アル10さん
おはようございます。
>私もここ一年の間に、三回車で帰省しました。
>埼玉から福岡になるのですが、片道1200キロ 15時間ほどかかります。
すごい距離ですね。うちは片道850kmぐらいですが、10時間近くかかります。
>また、スレ主さんも10時間くらいは時間がかかると思うので、シート幅がある方がゆとりがあり、ご家族も楽かと思います。
そうですね。エスティマの前はプレミオでしたので、疲れてました。エスティマに乗り換えてから、だいぶ楽になったと思うのですが、ヴェルファイアだともっと楽そうですね。
>私のは初代アルファード 3000になりますが、高速が長いなら、V6をお勧め致します。
確かに3500ccV6のヴェルファイアの方が楽だと思いますが、予算から言って無理です。(~_~;)
今のエスティマがV6の3000ccなんですが、子どもを乗せて運転することがほとんどなので、高速でもほとんど80km/hを越えて走ることはないので、今回は2500ccでも後悔することはないと思います。
書込番号:19061790
1点
カノンヴェルさん
おはようございます。
>九州への帰省の800Kは大変ですね!
はい、片道10時間以上はかかります。SAでゆっくりしたりしながら帰るときだと15時間ぐらいかかることもよくあります。
>ゆったり感はヴォクシーとはくらべものにならないと思います
週末に試乗して、乗り比べると差は感じますね。
>で、我が家はZ-Gにしてます
>レーダークルーズをつけているので高速でもアクセルのストレスを
>感じませんでした、静寂性とパワーは3.5Lですが
>燃費と2.5はCVTなので以外と踏み込めば加速はあります
>でも、静かにゆったり乗る車なので、我が家は2.5でも十分と判断しました
うちもまったく同じ理由でZGに決めました。子どもを乗せて走るので、そんなスピードを出して走ることもないですので。
書込番号:19061809
1点
おっぺけぺぇ〜さん
おはようございます。
>この辺の所を考慮すると私もヴェルをお勧めします
そうですね。長距離走ることを考えるとヴェルファイアになりますね。
>どうしても入れにくかったり入らない場合は目的地近くのタイムズ等に入れてしまいます。(無理して傷でも付けたらそれこそ高く付きますから)
この点についても、うちも同意見です。高い車だから多少お金がかかっても仕方がないと割り切ることにしました。満足感を得るための代価という考えです。
>現在、スレ主様は4WDに乗られていてHVは視野に入れていないとの事ですが、ガス4WDでお考えならHVも視野に入れられても良いかと思います。
エスティマを買うときは絶対に4WDと思って買ったのですが、私の行くスキー場では過去10年間で一度も4WD&スタッドレスでないとダメと言われたことはなかったので、今回は4WDは外しました。
できればハイブリッドに乗りたいという気持ちはあったのですが、見積もりしてもらうとガソリン車+100万円以上しましたので、予算的に無理とあきらめもつきました。
書込番号:19061816
1点
みなさん、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
たくさんの人から回答をいただいので、ここでまとめて経過報告とお礼をさせていただきます。
この週末にディーラーに行って、ヴォクシーとヴェルファイアを試乗してきました。
日常の使用を考えるとヴォクシーなのですが、我慢しながら乗るのも嫌ですし、嫁が「運転を頑張る」と言ってくれたので、結果としてはヴェルファイアの豪華さ乗り心地なら買う価値はあると考え、ヴェルファイアのZGの購入を決めました。
週末から昨日までパンフレットを見ながら、いろいろオプションなど考え、昨日の夕方に契約しました。納車は年内ぎりぎりかと思っていたら、9月末か10月初めぐらいと言われたので、驚きました。
主なメーカーオプションは、パールホワイト、寒冷地、ナビ+レーダークルーズコントロール+パノラミックビューモニター、後席モニター、アクセサリーコンセントなどです。
他にディーラーオプションでドライブレコーダー、スモークフィルムなどをつけてもらいました。
子どもの送迎に使うことを考えて、別途スパイシーチューンのシートカバーの購入を考えています。
温熱シートにできれば一番いいのですが、これは納車までに何か方法がないか考えたいと思います。
結局、総額600万円ほどになってしまったのですが、エスティマの下取りと値引きを頑張っていただき、なんとか払える金額までしていただきました。
たくさんの人から回答をいただき、その中でいろいろ勉強させていただきました。
知らないことや気づかないこともたくさんあったので、とても助かりました。本当にありがとうございました。m(__)m
また納車後にわからないことがあって質問することもあるかと思いますが、その節はよろしくお願いいたします。
書込番号:19061857
6点
高崎住まいさん
こんにちは。
>納得のいく選択が出来て何よりです。
>ZG、素晴らしく良いですよ。
高い買い物でしたので、なかなか決心がつきませんでしたが、ここでのみなさんの回答を読んで決めることができました。
納車を楽しみにしています。ありがとうございました。
書込番号:19062394
2点
star warsさん、御契約おめでとうございます!!
これからも同じヴェルファイアオーナーとしてヴェルライフ楽しみましょう\(^o^)/
書込番号:19062576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F-22らぷたぁさん
こんばんは。
>star warsさん、御契約おめでとうございます!!
たくさん人が回答してくれたおかげで決心がつきました。
納車を楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:19063199
0点
starwarsさん
御成約おめでとうございます、納期予定も早くて何よりです。
DOPのドラレコなのですが過去スレで解像度?画像?が荒く見るに堪えないと言うクチコミが有りました、DOPはまだまだ変更可能な筈ですから御一考し外品への変更をお勧めします。(私は付けて納車後に記事を見たので後悔しています。)
書込番号:19064190
1点
スレ主様
御英断、御成約おめでとうございます!
また1人ヴェル仲間が増えて嬉しい限りです。
良き愛車となりますよう、是非コーティングしましょう^_^
納車されるまで、辛い日々だと思いますが、あれこれ考えられる時間ですので、素敵な愛車にする様悩んでくださいませ。
書込番号:19064399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっぺけぺぇ〜さん
こんにちは。
ドライブレコーダーの情報ありがとうございます。
型番を調べて、もし評判がよくなかったら、交換したいと思います。
書込番号:19064457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GILLES.NO27さん
はい、みなさんのアドバイスで決断できました。
10年ぶりの新車なので、とても楽しみです。
またわからないことがあったら、よろしくお願いいたします。
書込番号:19064465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
ご契約おめでとうございます。
車種・グレード共に良い選択だと思います!
こまめで丁寧な返信ありがとうございました。
それではまた。
書込番号:19065012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
初めまして
雨滴検知ワイパーと、メーカーオプションナビが搭載されている場合、
カタログに載っているDOPのドラレコは装着できないとカタログに書いてありましたよ。
私はDOPですがコムテックのドラレコにしました。
ご確認ください。
書込番号:19065071
0点
はじめまして。
現在、アイシスに乗っており2.5ZG への乗り換えです。
私が購入した理由は、
@トヨタであること。
Aオットマンが2列目はもちろん、助手席にまで付いていること。
B広いこと
です。
この時点で、アルヴェルしかありませんでした。
あとは、アルヴェルを検討しましたが、アルファードは値引きを全くしてくれなかったので、ヴェルファイアに決めました。
書込番号:19066788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コウ吉ちゃんさん
>車種・グレード共に良い選択だと思います!
>こまめで丁寧な返信ありがとうございました。
こちらこそ、何回も回答していただきありがとうございました。
またわからないこともでてくるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:19072459
1点
rio_masakiさん
ちょっと帰省していたので返信遅れました。
>雨滴検知ワイパーと、メーカーオプションナビが搭載されている場合、
>カタログに載っているDOPのドラレコは装着できないとカタログに書いてありましたよ。
明日か明後日には保険の件でディーラーに行くので、確かめたいと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:19072466
0点
aitkさん
ちょっと帰省していたので返信遅れました。
>私が購入した理由は、
>@トヨタであること。
>Aオットマンが2列目はもちろん、助手席にまで付いていること。
>B広いこと
私が選択した理由とまったく同じです。
>あとは、アルヴェルを検討しましたが、アルファードは値引きを全くしてくれなかったので、ヴェルファイアに決めました。
これも同じです。私もアルファードも見に行ったのですが、トヨペットは「新しいので値引きはありません」と言われましたね。それとちょっと「売ってやる」というような態度がふしぶしに感じられる営業の方だったので、試乗もせずにさっさと帰ってきました。
また納車したら、わからないこともでてくると思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:19072469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 298.4万円
- 車両価格
- 293.2万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 111.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 388.1万円
- 車両価格
- 382.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















