『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2016/01/17 09:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

現在ZA-Gで商談しています。
MOPはパール、ルーフ、ナビ、リアモニ、本革。
DOPはマット、バイザーです。
エアロは金額的に我慢してと考えていたのですが、本革は納期がかかる為、エアロにしてECTクラッツィオというシートカバーにしようかと思ったのですが、実際に使用している方の感想が聞きたく質問させていただきました。宜しくお願いします。

書込番号:19498676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/17 10:39(1年以上前)

>7D Dayさん
クラッツィオのラグジュアリーにタンベージュ使ってます。
フィット感や高級感は文句ないです。
スパイシーとクラッツィオは定番な気がします。

ECTってアル・ヴェル用有るんですか?

セダンだけかと思ってました。

書込番号:19498810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2016/01/17 11:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スパイシーで検索してみたら納期がかかると告知されていたのでクラッツィオで検索してみました。
どちらも定番で安心ですかね!

書込番号:19498918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 22:50(1年以上前)

Zグレードですが昨日オートバックスでECTクラッツィオ予約してきました。
クラッツィオの展示用シートが5脚あり、ECTクラッツィオが一番フカフカでまるで高級ソファー並みの座り心地でした。
是非オススメします!

書込番号:19501081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/01/17 23:04(1年以上前)

Z-AからアルファードS-Cに乗り換えたものですがZ-Aにはシートカバーを付けていました。
売却する際、シートカバーは外してオクで売却したのですがシートカバーがかなりのキツキツでピッタリフィットだったせいか外してから1週間してもシートやヘッドレスト、肘掛にシワや変な跡が残ってしまい消えませんでした。
車両を引き渡してしまったのでその後跡が消えたかわかりませんが次のS-Cが来たらシートカバーは付けるのやめようと思いました。

書込番号:19501122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/18 04:20(1年以上前)

>7D Dayさん
こんばんは(^^)

自分ECTです(^^)
黒が人気だそうですが
Xグレードなので似た色合いにしたくて
アイボリーです(^^)

座り心地はスタンダードな値段のものよりは
良いかと思いますが若干分厚い程度なので
ほぼ変わらないと思っていれば良いかと(笑)

見た目の高級感と革の匂いが自分は気に入って
購入しましたが装着から3ヶ月経過した今でも
気に入ってます(^^)
たかが3ヶ月なんで(笑)

ちなみにネット購入で当時65000か68000位だったと思います。

書込番号:19501507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 07:06(1年以上前)

>7D Dayさん
ダティのシートカバー付けてます 型取りなどで 車を提供したら 取り付け工賃と 商品の値引きで 六万円ぐらいでした

書込番号:19501580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 07:10(1年以上前)

画像です>7D Dayさん

書込番号:19501583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2016/01/18 07:15(1年以上前)

皆さん色々とご意見ありがとうございます!
正直まだ迷ってます。革にしようかと思ってますがパンチングレザーでもいいかなとか。シルクブレイズのリップスポイラーも気になり出してしまいました‼

書込番号:19501586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hed2323さん
クチコミ投稿数:19件

2016/01/18 07:23(1年以上前)

社外シートカバーを付けておられる方へ

ECTクラッチオを装着しようと思っています
自分で装着可能なレベルなのか教えて下さい m(_ _)m

難しいとして!
例えば、オートバックスでお願いすると・・
・定価ですか?
・取付け工賃取られますか?
因みに、ネットで買うと定価より1万円程安いです

宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:19501592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/18 21:34(1年以上前)

ZAが11月に納車した者です。
前の愛車は近々で40エスティマ→エクシーガ→55エスティマです。そのうちエクシーガと55エスティマは
フェイクレザーシートカバー(以下シートカバー)を付けていました。

結論からいうと、特にトヨタの布シートはシワができやすく40エスティマを乗っていたとき
付ければよかったと後悔したため、エクシーガ→55エスティマは続けてシートカバーを付けました。

ただシートカバー付けたら最後、売るまで(ディーラーへ引き渡すまで)は外さないが良いと思います。
今のシートカバーはフィット感が良い分、カバー下のオリジナルシートは必ずシワができます。
それが場合によってはマイナス査定になる場合もあるかと。

私が手放したエクシーガの場合は中古市場に出てもシートカバー装着のままでした。
でも55エスティマの場合、中古車市場で見つけたとき、シートカバーが外されていたため
UPされていた内装画像のシートはシワがあちこちに残っていました。

シートカバー外した後、霧吹きして、ドライヤー当てれば多少はごまかせるかもしれませんが。。。
こんなデメリットもあるということを頭に置いて購入したほうが良いと思います。

次に自分で装着できますか?ですが、装着できます。各列ともアームレスト外す必要あると思いますので
内張りはがしを同時購入したほうがよいと思います。セット購入できる場合はそれが一番手っ取り早いかと。

あと、装着の際、特にヘッドレストなどフィット感が要求される箇所はきつい場合があります。
その際はそれこそドライヤーを軽くあてて、なじませながら装着するのが良いかと。

最後に使用環境にもよりますが耐久性は5年と自分は思っています。5年後も乗り続ける場合、
その年式のシートカバーがあるか?それも考慮しシートカバーが付けるかどうかを決めたほうが
良いと思います。

ちなみに今回の35ヴェルファイアはシートカバー装着する予定はありません。
本革レザーがどうしてもというなら納期長くても待つのもありと思います。
例えばサンルーフを外すとか。。。サンルーフ外すことにより重心も低くなりますし、軽くなりますし。
グリル交換が厳しくなり、他車に比べると見劣りはしますがプリクラ7.5万は安いと思います。
追尾クルコンは本当に楽ですよ。

本革レザーシートも革の質、メンテによってまったく変わってきます。
できればメガウェーブ等で本革シート装着車展示車あれば見て、革の質をCkすることもありと思います。

ご参考まで。

書込番号:19503537

ナイスクチコミ!3


hed2323さん
クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 07:05(1年以上前)

本当に丁寧な回答、ありがとうございます m(_ _)m

注文してしまったので、革に変更は出来ないので、ネットで注文して自分で取り付けようと思います

助かりました m(_ _)m

書込番号:19504541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 12:00(1年以上前)

7D Dayさん
はじめましてZA-GにECT着けてます
20もECTだったので今回も同じにしました

高級感はかなり出ますよ ただセンターの本皮パンチング部分が20の時より質感が落ちたような気がします…

気になるレベルじゃないですけどね

自分は夏ごろに届きましたが納期がけっこうかかりました

書込番号:19513672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/22 12:28(1年以上前)

本革を検討しているなら本革にした方が後悔しませんよ。
言い方は悪いですが
カバーはしょせんカバーですから。

書込番号:19513730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 photohito 

2016/01/22 20:18(1年以上前)

>7D Dayさん
こんにちは

ハリアーからヴェルにするんですか、買ったばかりなのにー

本革迷われてるなら絶対本革をすすめます、ヒーター、メモリーも魅力的だし高級感が違いますよ
他のオプションより本革、ルーフは絶対付けるべきです高いけど

書込番号:19514682

ナイスクチコミ!2


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2016/02/05 03:59(1年以上前)

>R07BLUEさん
お久しぶりです。
ハリアーからの買い替えではなく自分のです!
多人数で乗れるようにとアルヴェルを検討しましたが、やはりトヨペットは高い。結果ヴェルにしました。もちろん白です!

書込番号:19557881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング