『接触跡消せますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『接触跡消せますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

接触跡消せますか

2016/04/14 23:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

今日
駐車場で
自分の運転するハイエースを
ヴェルファイアに擦ってしまいました

さわった感触では
キズは無いようなのですか
ハイエースの白いペイント?が付着?してしまいました
コンパウンドなるもので消えるのでしょうか
わたくしコンパウンドが何かも解りません

カラーはバーニングです
磨けば取れそうですが
カラーがくすんだり
磨きキズが着いたりしますか?

ディーラー営業マンに電話で塗装を勧められましたが
2〜3万円するそうです
ディーラーでコンパウンドとかやってもらえるものでしょうか

皆さま善きお知恵を下さい
よろしくお願いいたします

書込番号:19788976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:159件

2016/04/14 23:24(1年以上前)

上下二ヶ所です
涙声

書込番号:19788982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/14 23:29(1年以上前)

「コンパウンド 」で検索すればいくらでも出てくるから自分で調べてみて。
ワックスでもいける場合もあるかな?

書込番号:19788996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/14 23:30(1年以上前)

>ヴェルファイアヴェルファイアさん
1度鈑金屋さんなどで、磨いて貰っては如何でしょうか?
ダメなら塗装or交換になりそうですね。
せっかくの新車ですからね…
因みにコンパウンドとは微粒子(石やナノ粒子)を液状にした研磨剤です。 歯みがき粉を粗くした感じですかね。粗いものから超微粒子まで、傷などに合わせて使うケミカル品です。

書込番号:19788999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/14 23:30(1年以上前)

コンパウンドとは要は研磨剤で、クレンザーと似たような、微細な粒子で研磨するものです。(コンパウンドの方が微細ですが。)
擦った所を指で触ってみて、白いところが盛り上がっていればコンパウンドでもいけそうですが、
ヴェルファイアのバンパーが削られている様であれば、大人しく塗装したほうがよさそうです。

書込番号:19789002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/14 23:31(1年以上前)

ササクレてんだろうから、

コンパウンドでナデナデしても無理。

3万円でキレイにしてくれるなら、
そっちの方向で、

書込番号:19789004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/14 23:44(1年以上前)

こりゃ…無理だす。

この傷だとコンパウンドだと5〜6割位しか綺麗にならないよ。

三万円コースで綺麗に治しなはれ

書込番号:19789039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 00:06(1年以上前)

バーニングも濃色車ですので、プロに相談した方がいいと思いますよ。
20系ヴェル(202黒)に乗っていた時に、自分でコンパウンド使ったことがありますが、
磨いた箇所の塗装がくすんでしまいました。


書込番号:19789110

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/15 00:09(1年以上前)

画を見た感じでは、軽い接触ではありません! 

コンパウンドで消せるキズではなく、塗装をしなくては無理と思います。

書込番号:19789119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2016/04/15 00:16(1年以上前)

皆様
ご丁寧に
回答ありがとうございました
コンパウンドという物も
ザックリ理解出来ました
明日
早速ディーラーに持ち込んで
相談したいと思います
たぶん
塗装の方向ですね…涙

誠にありがとうございました
感謝です
おやすみなさい

書込番号:19789141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/15 00:34(1年以上前)

やってしまいましたか。

ちなみに購入時、バンパー保証ついてませんか?
自分は購入時にバンパー保証が付いてました。
系列ディーラーが違ったら付いてないかもしれませんが・・・。

浅いキズで下地が見えてないなら、ある程度はコンパウンドでとれると思います。
もし取れない様なら、コーティング業者に相談し磨いてもらえば、分からない程度になるかもしれません。
お金も一部分の磨きなら、そんなにかからないと思いますよ。

書込番号:19789183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件

2016/04/15 00:59(1年以上前)

ありがとうございます
バンパー保証はありませんでした

コーティング業者ですね
検索して検討してみます
ナイスな回答ありがとうございました

そうなんですよね
やっちゃいました…
ワイドハイエースにコーナーセンサーがついていればあぁっ
何故に我社のには付いていないんだ!
けちるもんじゃ無いでしょうに…
でも判ってまいます
私が悪いんです
(涙)

書込番号:19789224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/15 01:07(1年以上前)

車はキズ付くものですからね。
自分も半年チョイで、そこそこキズありますから あんまり落ち込まないでください。
業者は磨きに関してはプロですからね。自分でちょこちょこやるのとは違い綺麗になると思います。

綺麗になって心安まることをお祈りしています。

書込番号:19789239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/15 07:53(1年以上前)

スレ主さま。
結構な傷ですね、塗装は塗り直せば傷は消えると思いますが、色は合いますかね?
それとコーナーセンサーはディーラーで点検してもらう方が良いかと思います、擦ってるので誤作動起きるかもですね。

書込番号:19789551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2016/04/15 13:49(1年以上前)

コーナーセンサーの件
確認してみます
親切にありがとうございます

今、ディーラーでコンパウンドをかけていただいたのですが
やはり
キズが深く
傷痕はライン状に残ってしまいました
さらに
細かい擦り傷(サンドペーパーで擦ったようなキズ)
も消えずに残ったままでした

結果
キズとり+軽塗装を提案されました
20000円+
という事です

しかし
バンパー保証に入っていることが判明致しましたので
バンパー交換価格 マイナス 保証で
40000万円ほどで済むということです

キズとりは
跡が完全には消えないという事らしいのですが
私は
多少のキズは気にしないタイプです

しかし
お手頃価格で新品のバンパーに交換できるというのも魅力的です

もうしばらく
迷います
皆様誠にありがとうございました

書込番号:19790165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2016/04/15 14:25(1年以上前)

すみません
追加致します
バンパー交換は77790円でした
保証は3万円出ますので
47790円でした

やはり
高いので
キズとりにしようか迷っていたところ
営業マンさんが
ヴェルファイアのみに適用されている
どこかの保険会社が提供する
保証を提案してくれました
こちらは
50000万円出るそうです
したがって
キズとりと数千円しか違わないので
この保険会社のサービスを使って
バンパー交換することに致しました

数点
事故の状況を記入するのみでしたので
大変使いやすかったです

また
ディーラーの一年間バンパー保証は使わず
残しておけるので
安心感が保てます

多少の出費ですが
ラッキーだったと思えます
皆様
ありがとうございました

書込番号:19790219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/15 17:51(1年以上前)

ヤフオクで程度の良いバンパー買った方が
安くあがるかも知れませんよ^^

書込番号:19790586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/15 18:26(1年以上前)

ヴェルファイアヴェルファイア さん、バンパー高いですね。私も大したほどではありませんが、擦り傷が雪道で付いてしまったので、一年期限のバンパー保険で修理して貰う事でDに出しているところです。上限は5万円ですので保険内で直せると思いますよ。でも、グラスコーティング分は保障されないと、変な事言ってましたよ。

書込番号:19790650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2016/04/15 21:37(1年以上前)

皆様
いろいろご丁寧な回答をありがとうございました

いやあ
保険会社のおかげで
50000円も保証してくれて
約28000円でバンパーを交換できるなんて
安い!です
ソッコーでオーダーしちゃいました

ただ
先日
21インチタイヤホイールセットと
車高調整キットをオーダーしたばかりなんですよね
だから
地味に痛いです(涙)
しばらく大好きなラーメンはオアズケです…
ありがとうございました


書込番号:19791187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2016/04/18 09:21(1年以上前)

まずは解決されて良かったですね。

ところで相手のクルマの修理代はちゃんと出されましたか?
かなりの傷がついてると思われますが・・・。

書込番号:19798102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング