ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,205物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
自動車工場で働いてた知人が、ムーンルーフは、雨漏りしやすいので、やめた方がいいと言っていたのですが、本当でしょうか?あまり雨漏りをしたという話しは聞いたことが無いのですが、事故でフレームが歪むくらいのことがないと雨漏りしないのでしょうか?
書込番号:21302706 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
こんばんは。
どれくらいの確率で起こるのかはわかりませんが、以下の事例はよく聞きます。
・ルーフ溝ドレン穴の詰まりによるオーバーフロー
・開閉時の異物(砂や小枝)噛み込みによるパッキン部損傷
・パッキン、ドレンホースの劣化
フレームがゆがむような事がなくても、意外と漏れは起きるのでメンテはそれなりにやらないと
ある日突然車内が水浸しになるというリスクはぬぐい切れません。
書込番号:21302753
![]()
24点
工業製品なので100%大丈夫なんてありえませんから。
書込番号:21302787 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
20歳になったばかりに、ファンカーゴ購入
ツインムーンルーフですが、初期不良で微量
の雨漏りが運転中に頭にかかり、焦って
ディーラーへ行った事があります。
最初からフロントのルーフガラスに小さい
割れがあった様です。
直ぐに、地元の硝子屋さんを呼び対応して
貰いました。
程度によりますが、納車後直ぐに気付けば
被害は少ないですが、気づかず乗っていれば
割れが拡大していくのは想像出来ます。
15年以上前の話なので、今の技術であれば
確率は低くなっていると思います。
書込番号:21302792 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
パジェロ、エルグランド、アルファードとサンルーフ着けてましたが、一度も雨漏りしなかったですねー
あたしも昔から雨漏りの噂は知りつつも乗り継いで来ましたが一度もです。
書込番号:21302810 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>自動車工場で働いてた知人が、ムーンルーフは、雨漏りしやすいので
雨漏りの故障でその自動車工場に持込まれるのはムーンルーフ(サンルーフ)だけだから
その知人には、発生が稀でもムーンルーフ(サンルーフ)は雨漏りし易いと感じるのでしょう
ここの掲示板でもムーンルーフ(サンルーフ)で雨漏りしたって書き込みは稀に見ますが
雨漏りしていない人は書き込まないだけで、雨漏りのするのは極少数でも目立つってだけです
実際そんなに高い確率で雨漏りするのならメーカーでムーンルーフ(サンルーフ)なんて設定しないと思いますが
100%しない保障は無いので、それを気にするのなら止めた方が良いです。
書込番号:21302857
![]()
21点
ムーンルーフは、最初だけ開け閉めしますが、暫くすれば
開けることもなくなりました。
今は、オプション追加する事なくなりました。
確か10キロ程重たくなります。
今まで、2台の新車でつけましたが本当に最初だけしか
開けなかったですね。雨漏りは5年所有の間はなかったです。両方トヨタです。
書込番号:21302898 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
いわゆる経験論で知人はムーンルーフ車の入庫することが多かったとも解釈できます。しかしすべてのムーンルーフ車の統計ではないので単純に雨漏りしやすいかは大掛かりな実験でもしない限り通常の使用では少ないと思います。
勿論鉄板のままの屋根と比較すれば穴が開いている分だけリスクはあります。雨漏りが多ければメーカーとしては当然リコール扱いになり費用も掛かるので対策は入念にされていると推測します。
私は幌車(オープンカー)を5年間ほど所有しましたが雨漏りは全くありませんでした。勿論、雨天時は走らなかったとか言い訳はありません。
書込番号:21303033
10点
心配するなら、雨漏りする確率はゼロではないので、やめましょうね。それで解決します。
書込番号:21303127 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
車種は違いますが、今まで乗り継いできた三菱、ホンダ、トヨタのサンルーフで、雨漏り、動作の不具合は一度もありませんでしたね。特にメンテもしたことないです。
あとはスレ主さんがどうするかでしょう。
雨漏りのリスク(0では無い)とムーンルーフの魅力のどちらが大きいか。
書込番号:21303375
8点
>めだか。さん
単に確率の話しです0と比べればいくつでも
有る事自体が大きいと成ります
が
メーカー問題雨漏り前提の車は売りません
聞けばトラブル事例は必ず有ります
カーナビは故障するから要りませんか?
幅の広いタイヤはパンクしやすいですか?
で止めます?
確かに昔有りましたよ
パワーウィンドウは故障すると窓が閉められないから
良くないとか
何でも可能性は有ります
個人的には他の方のコメントにも有りますが
直ぐに使わなくなる可能性の高いアイテム
かと思います
書込番号:21303448 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
古くなれば鉄屋根でも漏れるから、安心して下さい。
書込番号:21303940
12点
事故で鈑金の時
サンルーフやムーンルーフ付きは
嫌がるって聞いた事が有ります。
書込番号:21304833
4点
ランクルプラドに乗ってた頃に雨漏り経験あります。
その後もサンルーフ付き乗りましたが、雨漏りはしませんでした
個体差と運ですね
書込番号:21304835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、ご親切に、沢山のコメントありがとうございます。
具体的な実体験を教えていただき、大変勉強になりました。
あまり神経質になる必要がない。という書き込みが多かったので安心しました。
書込番号:21304918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全車スライディングルーフ付きです。
とにかく屋根が開くことに意義がありますので、別に雨が漏っても構いませんが、実際は漏りません。
冬期はスライディングルーフのレールに塗ってあるグリスの粘度が関係し、挟み込み防止装置が作動して閉まり切る少し手前で止まりますが、スイッチを手動で操作すれば閉まります。
書込番号:21305702
5点
前車がエスティマでサンルーフ付でした、雨漏りして内装が濡れてしまいディーラーに持ち込んで乾かしたりで4日預けました。
矢張りドレンの穴がゴミや枯葉等で詰まって居たそうです、其れからサンルーフ付けて居ません。敢えてどうしても欲しくて雨漏り承知
でなら・・・と思います。
書込番号:21308457
2点
>ahr10wさん
コメントありがとうございます。
やはり雨漏りすることもあるのですね。
特に必要が無いので、付けないようにします!
書込番号:21308865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雨漏りがどうとかって、所詮あとづけの理由にしか聞こえません。
金も高いし、要らない理由を探してるって感じ。
でも、要するに自分がそれ欲しいかどうかってことでしょ?
こないだ知人のレンジローバーの後席で出かけたけど、がーーーーんって屋根がガラスで気持ちよかったっす。
いくら高いのかわかりませんが、いいなーって思いました。
たとえ雨漏りしても(多分しないし、したとしても屋根からとも限らない)、がーーーーーーんっていいなって思いました。
私、昔―し、屋根なしTVRってのに乗ってましたが、屋根ないせいでボディがふにゃふにゃでカーブで横に飛ぶし(まじ横方向)、いやな音でるし、ふちには苔がはえるしで、とんでもなかったです。
でも、屋根なし炸裂音マフラー(プロドライブ社特製チタン3駅仕様。3駅くらい音が届く)で街中かっ飛ばして観光客に写真なんて撮られちゃうので、楽しかったっす。
クルマなんて理屈や理由じゃないのよ。
欲しいかどうかで選べば良いんです。
書込番号:21310189
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,544物件)
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 287.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 66.7万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 860.0万円
- 車両価格
- 850.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 425.3万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















