ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,219物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
こんにちは。
今月末か来月初めに納車予定です。現在、アルファード20系前期、約9年乗っており、今週末に手放します。興味本位ですが、ヴェルファイアを買われる方は、これまでどのような車を乗り継がれてきたのでしょうか。良かったら教えてください。ちなみに私は
レビン92→86→マークU→クラウン→クラウン→ビッグホーン→ムーブ→エスティマ→ライフ→ルークス(現在も保有)→アルファード→ヴェルファイア(納車待ち)です。
乗換にあたって、これまでの履歴、思い出が走馬灯のように駆け巡りました。若い時は、走り系、お金が無いときは軽、最近はファミリー仕様だなー、子供が生まれた時に、軽から、頑張って大きめの車買ったなー等々。乗換は嬉しさと、寂しさ、両方が入り交じりますね。皆さまはどのような思いでしょうか。
書込番号:21892065 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>はしっこの住人さん
自分は若い頃シルビア、180sx、結婚してステップワゴン、10系アルファード、30系SA、30系SCです。
子供も大きくなり家族全員乗せる事もなくなったので、正直クーペに戻りたいと思っています。
しかし広い空間を1度味わうと…
書込番号:21892165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>はしっこの住人さん
おはようございます!
私もヴェル納車待ちです。まだ何も連絡来ないですけど(笑)
車は、アスティナ→キャバリエ→80スープラ→レグナム→アルファード→ヴェルファイアです。
早く仮連絡来ないかなぁーと思う毎日です!!
書込番号:21892168
11点
>ナンナンヒデヒデさん
おはようございます。経歴、似ていますね!私も子供が大きくなったので、クラウンやレクサス、ベンツもいいなぁとおもぅていたのですが、妻の「セダンには全く興味ない。今のアルファードより狭いのは嫌」の一言で却下、ヴェルファイアへ買換となりました。シルビア、86時代、もう何年も前ですが、あの時代を過ごした者にとっては、忘れられない車ですよね。マンガにも影響されました!
書込番号:21892181 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ナンナンヒデヒデさん
おはようございます!私と少し違うルートですね!若い時、スープラには憧れました。当時の私には、スープラは高すぎて手が届かなかったので、、、。新型も出るとか出ないとか。一度は乗ってみたいです。
書込番号:21892184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初期型ボクシーX → 20前期ヴェルX → 20後期ヴェルX → 30後期ヴェルZ-Aエディです。
みなさんスポーツカーに乗っておられたようでうらやましいですね。私はずっと箱です。
今回のヴェルでやっとXグレードを卒業しました。
20前期ヴェルは仕事関係の人間に売ったので、毎日のように見てますね。
書込番号:21892243
8点
>ncz05869さん
最初から箱というのも、逆に羨ましいです。初めての車購入時は知人から安く買ったり、微妙な中古屋さんで、激安価格で買ったりといった感じですので、、。次はもっといい車に乗れるといいなと考え、乗り継いできています。同じような感じのようですね!
書込番号:21892594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はしっこの住人さん
私はBNR32からヴェル30前期HVです!
書込番号:21892636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シティー・ハンターさん
いきなり32ですか??すごいです!
丸目のテールランプ、斬新でした。超カッコいいですよね。
GTRも一度は乗ってみたいです!
書込番号:21892684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はしっこの住人さん
私は、若いころからミニバンで23才で初代ステップワゴンFF→2代目前期オデッセイ2.3L/4WD→2代目後期オデッセイV6/4WD→20系前期ヴェルV6/4WD→30系後期ヴェルV6/4WDで全て白です。段々と車が大きくなってきたので結婚してからはセカンドカーとしてH20年式シビックHV→ヴェゼルHVに乗ってます。唯一のセダンだったシビックに乗って積載量もさることながらアイポイントの低さからもうセダンに乗ることはないなと思いました。子どもが大きくなったらハリアーHVあたり1台になるのかなと思います。
書込番号:21892783
3点
>はしっこの住人さん
こんにちは!
18で免許を取って学生だったため金もなく最初は親のお下がりのムーブ。
社会人になる前にバイトで貯めたお金と親からの借金で6代目シビック(無限仕様)。
結婚前に学生時代から付き合っていた嫁が「走り屋みたいだから嫌だ」「トヨタが良い」という理由で初代ウィッシュに強制乗り換え。
子供が生まれた事を機に2代目ヴォクシーZS。
子供が大きくなり手狭になってきたので30系前期ヴェルファイア2.5Z-G
今が後期のヴェルファイア2.5Z-Gです。
ミニバンも乗ってあと数年ですかね〜。
でも、これだけ広い空間を味わっては次乗る車は狭く感じてしまいそうですね(汗)
書込番号:21892858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も若い頃は走り屋系で、
結婚してからはゆったり系になりました。
パルサー、86レビン、プリメーラTe、エルグランド4WD、ヴェルファイアHVです。
レビンとプリメーラの間にスキー行く時は、親父のプレーリー4WDや妹のカルディナ4WDを
交換して乗っていました。
書込番号:21893072
5点
>はしっこの住人さん
愛車遍歴のスレ楽しいですね(^^)ありがとうございます!私は32グロリア→20後期セルシオ→ベンツw204Cクラス→アウディA4→30後期ヴェルファイア となりまして今までセダンしか乗った事無かったのですがチャイルドシートを積むと運転席を起こさないと乗れない為人生初ミニバンへと乗り換えとなりました(^^)
2月の初めに納車され4カ月経ちますがとても広く乗り心地よくカッコよくで気に入っております!家族にも好評なので子供が大きくなるまではミニバンを乗り継ぐ事になりそうです(^^)セダンの走りも恋しく思いますが今は居住性第一ですね(≧∀≦)
書込番号:21893089 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はしっこの住人さん
楽しそうなスレですね!
30後期ヴェルの購入は見送りになりましたが、私の車歴は、
21歳でV36スカイラインの中古を購入、約3年乗って、23歳の終わりに結婚、妊娠を機に20後期アルファード240Sの中古を購入、11ヶ月乗って高値で売れたので、25歳になるちょっと前に30前期アルファードの2.5Sを購入、現在26歳です。
30後期のアル、ヴェルのどちらかに乗り換え検討しましたが、カミさんが中古でいいから通勤と保育園送迎用の軽が欲しいと言うので、タントエグゼ を購入したので後期乗り換えは延期に(´;ω;`)
このまま40系が出るまで、大切に乗ろうと思ってます(^^)
書込番号:21893212 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ずっと車好き2008さん
こんばんわ。
HV、走り系ですね。最後に乗る車、、、いつも次は最後と思い購入しているはずが、何年か経つと、また買い換えたくなってしまうんですよね!
書込番号:21893395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たいぞうマンさん
こんばんわ。最初はお金なくて、、、凄くわかります!でもほしくて買ってしまうんですよね。私もですが、案の定、走り系から入りますよね!
ヴェルとかアルとかに乗ると、それより小さい車にはなかなか乗り換えづらいですよね。
書込番号:21893401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>音速の貴公子 with Vさん
私と同じ位の年代ですね!プリメーラ、もしかして、マニュアルですか?今は全然見なくなりましたね。
書込番号:21893406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルウッドさん
ありがとうございます。純粋に興味本位でのスレ立てです。
ヴェルウッドさん、いわゆるVIPカー系ですね。セドグロとかセルシオ、シーマとか高過ぎて、当時は自分とは違う世界の車という感じでした。
書込番号:21893415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんたかたん24さん
セカンドカーに軽、、、。ウチも同じです。妻は大きい車は運転するのが怖いとのことで、ルークスも所有しています。20代で2台持ち、純粋にすごいなーと思います。40〜50代位の頃には、どんな車に乗っているか楽しみですね!
書込番号:21893427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はしっこの住人さん
学生時代は当然アルバイトのお金しか無く10万円で中古のサニーライトバンを
購入いたしました。
就職してからサニー1400クーペ、1800ブルU、ローレル2000GL、
二人目が生まれたのでボンゴ、ワンボックスブームの走りでマスターエース
転勤して山道を走るのでサニー4WDここまではマニュアルばかりでした。
初めてのCVTと言うことでプリメーラカミノワゴン、旅行をたっぷりとしたいので
憧れのエスティマは買えない、そのミニと言うことでウィッシュ、VOXY、
定年を過ぎてまだ働いているので少しお金が残っているので初めての
30前期ヴェルファイア今年に3月に同じく後期ヴェルファイアが納車されました。
3眼がどうしても欲しくなり車検受け無しでの更新となりました。
全部で12台目ですね。
書込番号:21893467
4点
>安全太郎0516さん
総走行距離が凄そうですね!昔はほぼ、マニュアル車デビューでしたね。CVTに初めて乗った時は「すごっ、滑らか〜」って思いました。車の進化って凄いですね。12台乗り継がれてヴェルに辿り着いていると言うことは経験則からも、安全太郎さまにとって一番いい車だということですよね!ちょっと嬉しいです!
書込番号:21893556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
こんばんは
面白そうなので私も書き込ませて頂きます
初めて買ったのが中古のSOHCのシビックです
その後は全て新車でアレックス、現車のエスティマハイブリッド(現行最初期型)と乗り継いで、ヴェルファイアハイブリッド納車待ちです
エスハイが11年と長いのでまだ次で4台目ですね
ヴェルも長く乗るつもりです
書込番号:21893570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。3月にHVZRレッドが納車され、3か月経ちますが、まだまだ嬉しい気分の毎日です。私は教習車がギャランだったのでそこからスタート→トレノ92→ゴルフGLI→グランディス→ノア→ヴェルファイア20後期プラチナ2→ヴェルファイア30後期です。
グランディスから子どもを乗せるようになりました。
書込番号:21893579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
92レビン→日産ラルゴ→10系アルファード→20系後期ヴェルファイア →30後期ヴェルファイア (5/27納車)
ラルゴまでは中古購入で、アルファードから初めての新車購入、とても嬉しい緊張感と何となく誇らしい様な感覚を覚えてます。
今は若者のマイカー購入意欲低下が著しいらしいので、私の様なおじさん世代からすれば寂しい限りです。金銭的な問題で購入出来ない人も当然いると思いますが、それだけではなく必要性をそもそも感じない。というドライな意見も結構あるようです。
書込番号:21893624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4台目でヴェルに乗ってしまうと、なかなか次に乗る車って思い浮かばないですよね。ハードルが高いです。
書込番号:21893634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LEOママさん
3月に納車、しかもレッド。12月契約でしょうか?こだわりを感じます。レッド、まだ走っているところ、見た事無いです。お目にかかりたいですね!
書込番号:21893641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
>ヴェルウッドさん
自分も似たようなセダン好きです。
最初に買ったライフを雑誌に載るぐらいトコトン弄りその後セカンドカーで20後期セルシオを購入しシャコタン→通勤用にベンツEクラス、セカンドカーで左ハンの30後期セルシオ(LS430)購入→30ヴェル後期購入。
LS430は購入して10年経ちますがガレージ保管で状態がいい為、今でも所有したままですが買ってから10年で2万キロも乗ってないです…。毎年自動車税は払っていますが任意保険はヴェルに変えてしまった為、今では飾りモノf(^^;
工場勤務の普通のサラリーマンなので20代前半は給料の大半を車に費やしていましたが結婚して子どもが出来て家建てて家計は火の車です(笑)
書込番号:21893719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はしっこの住人さん
ありがとうございます。
1月21日契約です。その時は、HVが早いと言われてました。レッド、私の町でも私だけみたい←小さい町なので 、なので、全然知らない人に声をかけられたりします。笑
書込番号:21893730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はしっこの住人さん
私はcityのマニュアル(親からのお下がりです)から初代VitsのRS(オートマです(^_^;))MRワゴンと前期70VOXY ZS(基本妻乗り)と初代N-BOXcustomで今回VOXYをヴェルファイアへ乗り換えです。妻がヴェルファイアが好きで20系の時からせがまれてやっと今回の乗り換えとなります。ヴェルファイアに乗るとダウンサイズが難しいとのことでちょっと不安もありますf(^_^;。我が家も住宅ローンや子どもの成長で火の車です。
>LEOママさん
レッド良い色ですよね、私も赤色好きで欲しかったです。初めて買ったVitsも赤でした。こちらも田舎なので後期のアルヴェルすら数台程度しか見かけないので、レッドの実物見たらガン見するかもしれません(゜ロ゜;。
書込番号:21893823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うちな〜あび〜さん
昔は車は中古車で買うものだと思っていました。今は私も新車のみとなりました。車離れは寂しいですね。自分から車を取ることは正直考えられません。そこにしかお金をかけるところもないので、、、。これからも車離れは出来そうにありませんね!
書込番号:21893872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
完全に高級車路線ですね。セルシオの左ハンドルとか、オシャレでしたね。高級車と言えばセルシオ、レクサス、ベンツといったところでした。家を購入しても、子供が出来てもなかなか車は妥協したくないですよね。
書込番号:21893881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん有り難う御座います。
総走行距離は50年近く乗っておりますし、1年1万キロ以上
乗ります。
所詮田舎なので車無しでは生活が成り立たなかったです。
しかし通勤に車を使用したのはサニークーペのみで後は全部
遊びの車でした。(通勤は単車を使用)
乗車期間でで短かったのはブルUの1年2ヶ月で当時は車検
受ける前に更新する風潮でしたね。しかし結婚してからは
大蔵省が許さなかったです。今はまだ働いているので大目に
見てくれております。
悲しかったのはサニー4WDですね。この頃は車検も3年なの
ですが2年と2ヶ月で大雨のため水没しあえなく廃車となりました。
なお、この年になっても車好きですので、前期ヴェルファイアも
2年9ヶ月、4万3千キロで手放しましたね。
と言うことで総走行距離は記録は調べていないですが地球
15周位かなと言うところです。
書込番号:21893941
1点
>はしっこの住人さん
こん**は
楽しそうなスレなので書き込みさせてもらいます
愛車経歴は
レガシィ(BH)→エクストレイル→エスティマ(ACR5x)
で、ヴェルハイ納車待ち(4月1週目契約)です。
皆さん、色々と乗られてて、羨ましいですわ(笑)
書込番号:21893946
1点
いや〜、良いですね!
こういうのは、何か今の時代、ほのぼのします。
ファミリア〜あぶない刑事レパード〜チェイサー
〜クラウン〜ベエエムベエ〜ドゥービル〜ステージア
〜クラウン〜アルファード〜アルファード、間には軽自動車、中古車等あります。
ドッカンターボのレパードが懐かしいです。
デジタルメーターが、走ってる最中に壊れて、そこを叩くとまた映る様に、復活していましたねー!
書込番号:21893993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の記憶が確かなら、父は
カローラマーク2、デリカスターワゴン(4WD,ディーゼル、)、2代目セレナ
でしたね。今はCH-R。
で、私は
80スープラ、初代ムラーノ、30後期アルSCパケ
幼少の頃の記憶が懐かしいですね〜
思わずの書込み、失礼しました。
書込番号:21893994
1点
>はしっこの住人さん
残念ながらプリメーラは4ATでした。マニュアルするには勇気がなかったです。
でも一番運転を楽しめたような気がします。
ノーマルでしたがハンドリングも良かったですし、高速でも120kmを越えたあたりから、
地面に吸い付くように安定してきます。
街乗りでは硬すぎましたけど。
N10パルサーのミッションは変わっていました。
左上からR下1中上2中下3右上4右下5となっていました。
つまり2から5でHの形になって、左端にRと1のギアついてるみたいな感じです。
エルグランドになってからは移動手段になってしまいましたが、
ヴェルファイアHV(2月納車)でまた運転が楽しくなってきました。
それぐらいワクワクさせてくれる車だと思います。
毎日乗っていても、また明日乗りたくなります。
書込番号:21894042
3点
>黒・大蛇さん
ドッカンターボのレパードは懐かしいので乗っかりました。
親父がRB20DETのローレルに乗っていましたので、
ちょくちょく借りて乗っていました。
車線変更の時、
HICAS-IIでリアがスーっと流れる感じを思い出しました。
書込番号:21894063
1点
>ミホともさんさん
だんだん大きい車に乗換ていくと、ダウンサイズは厳しいですよね。アルヴェルオーナーは次の乗換時も選択肢は同じくアルヴェルになる可能性が高いですよね。
書込番号:21894093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安全太郎0516さん
昔は壊れたから乗り換えるといったことが多かったですよね。今は壊れたから乗り換えるといった方は少ない気がしますね。時代の移り変わりですかね。自分も定年はまだまだですが、定年後は車で時間を気にせずのんびり旅行するのが夢です。
書込番号:21894100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACR55W-GRXSKさん
こんにちは台数は確かに少なめのような気もしますが、デビューがレガシーですから、逆にいきなりお高めの車で羨ましいです。ヴェルハイ、納期はまだ先のようですね。楽しみですね!
書込番号:21894107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒・大蛇さん
レパード、思わず、ググってしまいました。ありましたね、この車。中古車価格、10万キロオーバーでも高いですね!なぜゆえ?人気あるんでしょうね!
書込番号:21894117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xcv68bbzさん
親父は車に全く興味が無く、会社の営業車に乗っていました。たまに友達の親のクラウンとかに乗せてもらい、とても羨ましく、自分も大人になったらいい車に乗りたいなーと思っていました。ヴェルファイアなら十分ですよね!
書込番号:21894122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>音速の貴公子 with Vさん
パルサーですとか、スターレットですとか、小さめの軽やかな車、昔ありましたね。車、移動手段になってしまうともったいないですよね。自分も納車後は、気分一新楽しんで乗りたいです。
書込番号:21894132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
はじめまして!
私は、中古ブルサメ(810)GTX、中古スカイラインGTEXターボ(211)、新車トゥデイ、マークIIグランデ、ミラージュ、タウンエースワゴン、エスティマルシーダXラグジュアリー、エスティマLアエラス、イプサム、ラウム、20系後期ヴェルファイア2.4Z、4/7納車30系後期ヴェルファイアHVZです!
HVZ長く乗りたいです!
書込番号:21894339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はしっこの住人さん
自分も、棚卸してみました笑笑。
シビックSIR、セリカGTFOUR、チェイサーツアラーV、VOXY、ベンツE、ベンツS、ベンツML、レクサスLS、ヴェル20後、ヴェル30前、ヴェル30後でした。
価値下落の激しいのが当たり前と思っていたのに、ヴェルのリセールの高さを知ってから、過去の馬鹿らしさを後悔しました。
書込番号:21894351 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ヴェルファイア777さん
ブルサメ、旧車の部類ですかね?ブルーバードとかルーチェとか、懐かしいです。アエラス→イプサム→ラウム、少し小型化していき、また、ヴェルへ大型化みたいな感じですかね?自分もヴェル長く乗るつもりです!
書込番号:21894382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マリオットホテル大好きさん
超豪華ですね、Sクラスや、LSまで乗ってしまうと、もう乗る車無いですね、、。あとは、7シリーズとか、マイバッハとかですかね??羨ましい経歴ですね!
書込番号:21894387 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今度のヴェルファイアで、21台目になります。直近の4年間での購入履歴は、
セダン クラウン、プリウス、S4
1BOX セレナ、ヴェルファイア
SUV C-HR、レクサスNX
軽 NBOXスラッシュ、S660、ミライース
乗ってる期間は短かったですが、どれにも思い出があります。
ヴェルファイアは、10月納車予定です。楽しみです。
書込番号:21894405
2点
>なお32さん
さすがに21台もあると、書き切れない感じですよね。生涯何台に辿り着きますかね?自分はせいぜい20台位だと思っていますので、すでに21台、凄すぎます!
書込番号:21894476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
30系前期アルから30系後期ヴェル乗換検討中です。
ヴェルにモデリスタ悩みます。
かっこインテグラ→プレリュード→シルビア→シャリオグランディス→ノア→セレナ→ハリアー→アルファードが当方車歴です。
シルビア懐かしい。
書込番号:21894572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
自分は車乗り潰す派なので車歴は少ないですが
ギャランVR-G→エリシオンV6→ヴェルファイア 後期4/8納車
どれも15万キロくらいまで走りましたよ。
自分にとってはどれも思い出の車です。
若い頃はセダン、やはり家族が出来てからはミニバンが必要になりますよね。セダン乗ってた時はミニバンなんてって思ってたけど、不思議とミニバンの快適性が分かってきますよね。
書込番号:21894593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はしっこの住人さん
お久しぶりです。
現在楽しくヴェルライフ満喫しております^ ^
見ていて楽しくなってきたので当方も18で免許を取ってからの遍歴をざっと。
サイノス→ST202セリカ→S15顔シルエイティ(ドリ車)→20前期セルシオ(VIP)&R32スカイライン(ドリ車)→Y32シーマ(VIP仕様ドリ車)→RA6オデッセイ(VIP)→10後期セルシオ→Y33グロリア→20前期セルシオ→20前期ヴェル→30前期セルシオ→プリウスα→20後期ヴェルハイ→30前期アルハイ→30後期ヴェルハイ
今はすっかり落ち着きましたが早い話が車バカでした(^^;
書込番号:21894666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はしっこの住人さん
こんにちは、私も便乗…。
S66V→EP71→P10→JZX100→GE8(現在)と乗り継いできました。(車名わかるかなw)
ミニバンとかは興味がないので申し訳ないですが…。
次回はレクサスあたり購入しようかなと悩む。
書込番号:21894763
1点
はじめまして。
私の遍歴は
レビ86→レビ92GTZ後期→セレナバン→アストロ→ヴェル20Z前期です。
ヴェルも8年になりますので年明けごろに乗り換え予定です。
参考にしたいので
20系→30系でどれほど良くなっているか教えてください。
書込番号:21894796
2点
スレ主さん(^.^)大変良いスレですね!私はアルですが…最近アルの方はやれ値引きがどうとか、OPを沢山付けてるとかの自慢スレばかりで…本当にアル乗りの方々には呆れていますよ(情けない)(´ω`)これからもこの様なスレ立ち上げ楽しみにしていますね!
書込番号:21894804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>近藤まっちさん
インテ、プレリュード、シルビア、この時期の王道ですね。たまに乗りたくなりますよね。私は納車待ちヴェル、モデリスタ付で納車予定です!
書込番号:21894895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソフトパンコさん
そうなんです。昔はミニバンには全く興味無かったのですが、環境が変わると思いも変わるのでしょうね。
書込番号:21894898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トヨタの国のありす☆彡さん
ご無沙汰です。完全に走り→VIP系の流れですね。シルエイティとか、VIP系とか、その時その時、かっこいいなぁと憧れていたけど乗れなかった車です。シーマはかなり憧れ、友達に300万で売ってやると言われましたが、当時、高過ぎて買えなかった想い出があります。昔のVIPカー、怖い感じも、醸し出して、何とも言えない雰囲気を持つ車ですよね!
書込番号:21894909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>斬って屍拾う者なしさん
無知ですみません。正直わかりません。自分が乗ってきた車のグレードすら半分位しかわからない、案外素人なんです、、、。後ほどググってみますね!
書込番号:21894911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hira55さん
ありがとうございます。私、ビビりなので、スレを立てる時は、かなり緊張します。どなたからもコメントが来なかったらどうしよう。批判的なコメントが来たらどうしよう。とか。好意的に受け止めて下さる方が多く、とても嬉しいです。皆さまのコメントや車歴、見ていて本当に楽しいんです!
書込番号:21894925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
私は
FC RX-7→Z32フェアレディZ→BNR32GT-R→10系アルファード→20系ヴェルファイア→30系アルファードです。
子供が生まれたのをきっかけに
スポーツカーを卒業した感じですが
子供も大きくなったのでまたスポーツカーに乗りたいと思う今日この頃です。
書込番号:21895141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の自動車歴
コニー360(中古軽ライトバン)10万円で購入
スバル360(中古)10万円で購入 これで大阪万博へ初めての高速
ニッサンチェリー(初めての新車)これで新婚旅行 四国1周
ニッサンチェリーX1(ツインカムで走り抜群)
ニッサンサニー1200
ニッサンオースター
ニッサンローレル
スズキジムニー660(奥さんが大きい車購入で小さい車でもよいかな)
ニッサンセフィーロ(井上ようすいの食う寝る遊ぶ)息子が全損事故
トヨタマークU(全損の保険金で取りあえず中古購入)
ニッサンプレサージュ(ナビとオーディオがほとんど音声で操作)
トヨタアルファード20型
(7年半11万キロ=100万円下取りでベルファイヤを購入予定)
次はトヨタベルファイヤHV(3月31日注文ただいま納車待ち)
書込番号:21895221
1点
私の車歴は
910ブルーバード
セフィーロ
赤アリストJZS161(盗難された)
黒アリストJZS161
ボルボXC90(故障しまくり(^_^;))
ヴェルファイア20型
ヴェルファイア30型前期
ヴェルファイア30型後期
この中では、ヴェルファイアとアリストが断トツで愛着があります(*^^)/
書込番号:21895641
1点
>諸見里ローションさん
高級スポーツカー系ですね!今後、スポーツカー系に乗り換えるには、家族の承諾等、ハードルは高そうですね。
書込番号:21895671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>高校時代のあだ名下駄さん
10万スタートで、まるで株価のように紆余曲折を経て、高値に向かっている感じですね!年季を感じます。お互い、ヴェル納車楽しみですね!
書込番号:21895677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイアリスト2さん
愛着有り、無し、やっぱりありますよね。日産、トヨタ、ボルボ、ダイアリストさん的には、No.1は愛着度から言ってもトヨタですかね?私は昔はトヨタオンリー時代があり、今も基本はトヨタなんですが、皆さまの車歴を見ますと、案外複数のメーカーを渡り歩かれている方が多いような??メーカーの拘りとか、好き嫌いとかって皆様あるのですかね??
書込番号:21895687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>音速の貴公子 with Vさん
ですよね!カッコいい良い車でした。
ハイオクで、たれ流しでしたが・・・
ソアラ、スープラ(ワイドボディ)、と競争して、スピードに乗る前に負けてました(^-^)
書込番号:21895870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車歴は
AE101レビン(MT)→180SX(MT)→AE92トレノ→BMW328CI→BMWX3(E83)→BMWX3(F25)
ハイラックスサーフ(185) → ロードスター(NC) ヴェルファイアHV(20系)
現在、ヴェルファイアHV30系後期を検討中です。
書込番号:21896049
2点
>ハイパーレスキュー39さん
BM3台に拘りを感じますね!
ヴェル、今購入だと年末位になるかも、、、
ですね。
書込番号:21896198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はしっこの住人さん
BMWの走りとハンドリングもいいですが、ヴェルファイアの大空間とゆったりした走りは最高ですね。
2列目、3列目を倒しての車中泊は、子供も大喜びです。
メーカーOPにもよりますが、アルファードは10月末予定とのことでした。
ヴェルファイアは12月になるみたいですね。
乗り潰すか、乗換購入かで迷っています。
書込番号:21896249
1点
>はしっこの住人さん
初めまして。
楽しいスレですね。
自分の車歴ですが、中古クラウン→中古グロリア→中古シーマ→中古セルシオ→新車ヴェルです。※どノーマルしか乗ってません。イジる程余裕がないので・・・。
初めてのワンボックス、大満足です。
書込番号:21896250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイパーレスキュー39さん
私は毎回乗り潰すつもりでかっているのですが、数年経つと、やっぱり買い換えようとなってしまいます、、。ヴェルは今回を最後に乗り潰します。
たぶん。
書込番号:21896384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リーチ一発ドンジャラさん
ありがとうございます。広いセダンを乗り換えてきて、ついにミニバンデビューですね!また、新車デビューですね!おめでとうございます!広さを求めると、今後はヴェル乗換が続くかもですね。
書込番号:21896388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボルボXC90は何度も不具合が出たあげく、
最後はオルタネーターが壊れて交差点で止まってしまいました(^_^;
乗り味はとても良い車でしたが・・・
トヨタはカタログスペックに現れない目に見えないところ(安全な視界、運転しやすさ、疲労感の少なさ、信頼性等)
に、注力を注いでおり、その点で他社と一線を画しているように思われます(*^^)/
書込番号:21897363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)
-
- 支払総額
- 252.9万円
- 車両価格
- 242.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 460.6万円
- 車両価格
- 446.6万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 68.6万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















