ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,404物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
助手席左側部分が外れディーラーではめなおしてもらいましたが、また外れてしまいました。ウチの場合 助手席はたまに子供が乗り降りするくらいで、その乗り降りの際は必ず私が運転席にいて見ているのですが特にぶつけている様子もみられません。気付かないうちにぶつけているのかもしれませんが、こんなに簡単に外れるものなのでしょうか?ディーラーは保証がみとめられなければ有償で部品交換と言っていますが……
書込番号:22590532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本車は湿度対策にお金使って内装はコストカットですよ!
書込番号:22590699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いったん外れるとロック部分が変形して外れやすくなったりする可能性も無きにしも非ずです。
もともと悪い可能性もありますが、子供が体重を乗せてしまった可能性もあり何とも言いがたいです。
クリップやファスナーを使ってカバーを固定していると思います。
樹脂クリップや樹脂ファスナーはいったん外すと再度取り付けても浮いた様になる場合もありますので、何で固定をされているかを確認して、それが樹脂クリップや樹脂ファスナーならば購入されれば良いと思います。
部品としては数百円単位で終わるような・・・
書込番号:22590837
![]()
7点
外れないですよ。普通。
でも車って不具合は個体差があるからハズレだったのかも。
保証で直してもらえる気がしますけど。
ディーラーや担当、メーカーの判断、同現象の発生具合にもよるから100%とは言えませんが・・・。
書込番号:22591390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じ部分がたまに外れます。
対処方法は グルーガンを内側に取り付けて 接着します。 瞬間接着剤みたいに 白くなったり カチカチにならないので、かなりオススメですよ★剥がす時も跡は残りません。
書込番号:22595226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
自分でハメようとしても外れる方向に反発する力がかかっていてハメる事が出来ません。昨日もディーラーに行きハメてもらいましたが今日また外れてました。
今日は知人(大人)が助手席に座りましたが乗降の際、何らかの力がかかり外れてしまったのかなぁ?しかし私が見たところ特に変わった乗り降りの仕方をしていた訳ではありません。この様な事例が私以外にもあるのでしたら耐久性に問題があるのではないだろうか?と考えてしまいます。
小さな事ですが、500万をはるかに越える額で購入した大事な車です。部品交換して完全になおるか、どうしても改善されないのでしたらメーカーで対策してもらえたら助かると思います。
>アルファードsさん
グルーガンですか、白くならずあとも残らないのはいいですね。再度外れてしまった場合は固まっていたグルーガンはポロっと取る事が出来るのかなぁ?
でも反発する力がはたらいていて自分でハメる事が出来ないのが問題です。( ´△`)
書込番号:22595791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分なりに原因を探っていましたところ どうやら乗降の際にシートの端部分(写真の手で押しているトコロ)に体重がかかるとそのシートの端部分に押されてシート横の部分が外れる様です。
でもこれって何ら特別変わった事のないシートに乗り降りする際の通常の動作で、普通の使い方ではないでしょうか?間違っているかな?
皆様どう思いますか?
トヨタさん、私のお気に入りのヴェルファイアを何とかして。
書込番号:22596031 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
これはさすがに不良なのでは?
うちのも見てみましたが
外れそうな気配もないですし
上から押しても横に広がるような
力は加わっていない感じです。
書込番号:22597475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一昨日ディーラーに行き乗降の際 外れてしまうのを確認してもらい原因を理解していただきました。とりあえず、無償で部品交換してもらえます。さぁ、これで完全になおればいいのですが……
運転席からは見えない場所の不具合ですからもしかするとこの現象に気づいていないアル・ヴェルのオーナーもいるかもしれません。余計なお世話ですが皆様お気をつけくださいませ。
書込番号:22602574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)
-
ヴェルファイア 2.4Z 両側パワースライド・フルセグ・バックモニター・クリアランスソナー・HIDライト・ETC
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















