ヴェルファイア 2015年モデル
1282
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1515 万円 (2,995物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
30ヴェルファイア後期型の異音なのですが、信号待ちや、渋滞などで停車する瞬間主にリアブレーキのあたりから止まった瞬間に「キュッ」「ゴッ」「ギュッ」と、言うような異音が発生します。
これらの音は、必ずちょっと強めにブレーキを踏み続けて止まる時のカックンブレーキのときになります。
皆さんのヴェルファイア、アルファードでは、このような異音は、しますでしょうか?
書込番号:22754522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>地下のぽっぽやさん
通常のディスクブレーキを掛けたときの音とは違うのですか?ディスクブレーキは、ブレーキローターをブレーキパッドで挟みこんで、摩擦により停止させる仕組みになってますので、多少の音が出るのは正常です。
書込番号:22754644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>めだか。さん
ディスクブレーキから音が出るのは承知しています。
ヴェルファイア も普段から坂道でブレーキを緩める際などディスクブレーキから音が出ます。
ですが今回は、明らかにそれとは、違う音がします、、、。
書込番号:22754673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>地下のぽっぽやさん
そうですか。文章では、なかなか詳細は伝わりにくいので、気になるようならディーラーに持ち込んで下さい。
通常の音以外の音が出るのは異常ですね。ブレーキなので早急に。
書込番号:22754753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>地下のぽっぽやさん
>必ずちょっと強めにブレーキを踏み続けて止まる時のカックンブレーキのとき
との事ですが、ノーズダイブして止まった直後のリアサスの伸び縮みに起因する音ではないでしょうか?
書込番号:22754821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Goe。さん
言われてみればブレーキってよりかは、足回りの異音のような感じもします。
この音は、必ず出るものなのでしょうか?
それともリアサスペンションの欠陥なのでしょうか?
ひどい時は、そんな強くブレーキ踏んでないのな「ボコっ」って音が出ます、、、、
なお、床下の荷物室などには、積載物は、ないので物な音などは、考えられにくいです
書込番号:22754878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし他にも同じ症状の方や同じ症状から改善された方のアドバイスがあればそれをディーラーに伝えて見てもらお思ったのですが、、、
他の方の意見のようにブレーキよりかはサスペンションの異音の可能性も出てきました、、、>めだか。さん
書込番号:22754896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>地下のぽっぽやさん
初めまして、こんにちは。
私は前期で同じ様な現象を経験しました。
私の場合の原因は車載ジャッキでした。ジャッキをキツく収納してみると異音は無くなりました。
ケースが違うかも知れませんが一度ご確認を、私は一度もジャッキは使ったことが無かったですが緩んでいたようです。
書込番号:22755075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かホイール等も含めて、ノーマルから変更していませんか?
書込番号:22755243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>a8805さん
はじめまして。
実体験からのアドバイスありがとうございます。
ジャッキ類全て確認しましたが緩み等は、確認できませんでした、、、、。
書込番号:22755346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラpinwさん
純正のままで、何もいじってません。
書込番号:22755350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>地下のぽっぽやさん
若干スレ主様とは違いますが異音がします。
○停車時にブレーキを完全に踏んでいない状態なようなゴボゴボって感じの音。
◯通常走行時は空気圧の低い状態で走行しているようなゴロゴロとひどいロードノイズ的な音。
○高速走行では道路の歪みでサスペンションがきしむ様な金属音。
私の場合、前期と比べて運転席の乗り心地がかなり悪化しました。
書込番号:22758917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラックブライアーさん
結構不具合?というか異音がありますね、、
やはりミニバンという特性上セダンはどの静粛性は、無理なのでしょうかね、、、
私も今度Dへ行くのでその時にリアの異音については、報告するつもりです、、、
書込番号:22767285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>地下のぽっぽやさん
納車2ヶ月ですが、音がとにかくひどいです。
また新たにスライドドアが走行中にコトコトと音が鳴りだしました。
20系、30系前期と乗り継ぎましたが、走行時のゴトゴト感はあまりにも酷いです。
ディーラーには相談しましたが、異音レベルではないと言われました。
書込番号:22769953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラックブライアーさん
納車2ヶ月で異音は酷いですね、、、
ネットの書き込み見ても些細な異音でもしっかり調べて対応してくれるディーラーと対応してくれないディーラーの差が酷いですね。
そういうディーラーとは、今後のお付き合い方も考えなければならないですね、、、
書込番号:22771388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>地下のぽっぽやさん
本日からDにて詳細調査と部品の交換をする予定です。
改善されることを祈ります。
ちなみに、代車は全くゴトゴト感がなくストレスなく運転出来ます。
書込番号:22777336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブラックブライアーさん
詳細検査してもらえるのは、よかったですね!
ちなみに原因は、何だったんですか?
あとどこの部品を交換することになったのですか?
書込番号:22778252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>地下のぽっぽやさん
原因不明です。
ショックアブソーバーを取替えましたが、全く改善されませんでした。
路面の悪い所を走行すると、台車で荷物を運んでいるような感じのゴロゴロ感が酷いです。
書込番号:22788703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラックブライアーさん
よくディーラーさんショックアブソーバー交換応じてくれましたね!
私は、ブレーキディスクに鳴き止めのグリスを塗ってもらいましたが全く改善されず改めて再度訪問する予定です。
その時は、メカニックを横に乗せて音を確認してもらう予定です
書込番号:22788829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>地下のぽっぽやさん
全く改善されてないので、また相談しようと思います。
もう一箇所部品を交換する検討をしているみたいですが、それを変えて改善されないとお手上げだそうです。
タイヤとかハンドルシャフトとか関係がないか気になりますが・・・
書込番号:22789089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラックブライアーさん
私の行ったディーラーは、対策品が出たら連絡して交換するのでそれまで待ってくれと言われました。
ブラックブライアーさんのディーラーみたいにとりあえず部品を交換してから様子を見てほしいものです。
書込番号:22792734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>地下のぽっぽやさん
>ブラックブライアーさん
初めまして。私も30ヴェルファイア前期に乗っています。
私のヴェルファイアも最近になって同じ様に ブレーキを踏んだ時にリア辺りから異音がします。
前進、バックに関わらずブレーキを踏んで停車する時にリアのタイア辺りからボコッという結構大きな音がします。
窓を閉めていると良くわかり、リアタイア付近からの異音です。
ディーラーでブレーキパットの可能性があるので、パットを外してグリスアップしもらったのですが、停車時のボコッという異音は治りません。
その後、症状は改善されましたか? 原因、交換パーツ等解りましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23436546
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,249物件)
-
ヴェルファイアハイブリッド X 4WD フルセグ HDDナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ ETC ドラレコ 両側電動スライド HIDヘッドライト 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 196.1万円
- 車両価格
- 185.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 427.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.3万km
-
ヴェルファイア 2.4Z 7人乗り☆8インチ地デジナビ☆フリップダウン☆両側電動ドア☆バックカメラ☆ETC
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.3万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 335.9万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
52〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





