『フロント、センターマフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『フロント、センターマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント、センターマフラー

2020/06/06 06:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:144件

前期3.5と 後期3.5の、フロント センターマフラー形状一緒でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23450379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/06/06 07:06(1年以上前)

あゆ坊わか坊さん

ヴェルファイア3.5の前期型と後期型では、フロント及びセンターマフラーの品番が異なります。

この事から前期型と後期型のフロント及びセンターマフラーは別物とお考え下さい。

書込番号:23450399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2020/06/06 08:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも丁寧な説明有難うございます。

やはりそうですか。前期用購入してみようかなと思いました。

書込番号:23450514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2020/06/06 10:47(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん

アフターマーケット製品の適合調べて見てはどうですか?

純正品番が変更されていても取り付け寸法等は変わらない場合も多いです


書込番号:23450768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2020/06/06 11:48(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信有難うございます。
色々確認してみます。

書込番号:23450902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/06 15:21(1年以上前)

後期型スルガスピード製フロントパイプ

後期型用スルガスピード製フロントパイプとフロントエクステンション

3.5L前期と後期でエンジンが違うため、フロントパイプ類は互換性無し。
触媒から後ろのセンターパイプ、リヤマフラーは前期、後期とも取り回しは同じです。
取り付け自体は出来ますが、3.5Lはエンジン形式が違うため前期用を後期に、後期用を前期に取り付けると車検対応にはなりません。

書込番号:23451302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2020/06/06 23:23(1年以上前)

>豊田アルファードさん
返信有難うございます。

スルガスピードさんみたいに車検対応品ですと型式違うと車検対応外になってしまいますよね。

前期2.5にスルガスピードさんのセンターマフラーに交換してましたが、結構うるさかったので購入躊躇してます。中古で購入したのもあるかもしれませんが。

書込番号:23452200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/07 10:10(1年以上前)

リアマフラーノーマルバンパー用出口仕様

リアマフラーTRDエアロ用に下向き出口加工してもらいました

>あゆ坊わか坊さん
前期のマフラーお持ちでしたらテスト的に装着みてはいかがでしょうか。
エンジン変わると音の出かたも変わったりしますからね。
私の車はスルガさんに後期型V6開発車両として提供しました。
その時に一通り装着して音を確認(走行もして)させてもらいました。
確かにセンターマフラーはスポーティーな音質でいい音してました笑
結果、フロントエクステンション、フロントパイプ、リヤマフラーを交換しました。
個人的にはフル交換したかったのですが、仕事がらゲストを乗せることが多くてこの仕様にしました。

この仕様ですと音量的にはそんなに大きくならずに音質が乾いた音質(サウンド)になって、トルクも出て高回転の抜けもよくなり走っていて楽しいです。
特に1500rpm〜3000rpmと5000rpm〜レッドゾーンまでの音質がとても気持ちよくてマニュアルモードでシフトダウン・アップして遊んでます笑

ですが、最近デットニングをしたら(特にリヤハッチに施工したら)マフラーの音の車内侵入が減ってしまい(車内が静かになり)楽しさ半減…残念…
なのでただいまセンターマフラー交換しようか考えています笑
後期型V6はパワーもあり、マフラー交換後の変化が楽しめるエンジンだと思います。興味がある方でしてら交換オススメします!

書込番号:23452863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング