『このレンズ絶妙によさげですねええ♪』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥159,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,100 (1製品)


価格帯:¥159,410¥188,100 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥159,410 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『このレンズ絶妙によさげですねええ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

このレンズ絶妙によさげですねええ♪

2015/04/20 11:38(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

http://digicame-info.com/2015/04/xf16-55mm-f28-r-lm-wr-4.html

個人的には何より評価しているのは焦点距離♪
16−55だと換算24−82.5と
しっかり中望遠域までとどいている画角

多くのAPS−C用のF2.8通しだと望遠端が50mmで換算75mm
75mmだと個人的には標準て感覚なので
ポートレイトだとすごく微妙…
それならより高画質狙って16−32くらいでもいいよと思う…

フルサイズに24−70とか使うけど
画角はほんと微妙だなといつも思う(笑)

望遠端は55mmが定着してかないかなあ♪

街中静物スナップだとXC16−50が絶妙にいいんですけどね♪

書込番号:18700030

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/20 14:11(1年以上前)

テレ端の話なら昔からニコンもキヤノンもF2.8の55mmかと…

EFs17-55/F2.8ISとかワイド端も欲張ってないぶん逆に好きです。

書込番号:18700503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/20 14:39(1年以上前)


わかりにくくてゴメン
あくまで16mmスタートのF2.8通しでの話しです

ペンタックス、ソニー、トキナーのが16−50
換算で同じくらいの画角だとパナの12−35もありますね

17−55は確かにまともとは思ってます
16mmがいらないならいい選択肢
むしろ多くの人にはポートレイトでは問題ないかも

一番微妙なのは17−50かな

せっかくフォーマットサイズが小さいのだから
フルサイズの真似して換算24−70あたりにするのホントやめてほしい(笑)

書込番号:18700559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/04/20 22:43(1年以上前)

機種不明

家に帰って見てみたら18mm…。141枚コンポジット。

あふろべなと〜るさんこんばんは。

微妙なズームのタムロン 17−50mm F2.8 VC使いです。(笑)
キットレンズの18−55mmからバトンタッチして写りには満足しているのですがレンズ交換の頻度が高くなったのはもしやテレ側不足から?…あるかもしれません。
広角側は17mm(35mm判換算25.5mm)でも手持ちレンズの中では最広角なので、1mm広がっても使い勝手に大きな影響は無いと思ってます。タムロンのズームが固めで広角側めいっぱいにしたつもりがEXIF見ると18mmなんて事もありますし…(笑)
僕のゆる〜い撮影ではこんなもんかで済んでしまいますが、同額で17−50mmと16−55mmが売っていたらやはり16−55mmが欲しいですね。

書込番号:18702264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/20 23:12(1年以上前)

>キットレンズの18−55mmからバトンタッチして写りには満足しているのですがレンズ交換の頻度が高くなったのはもしやテレ側不足から?…あるかもしれません。

そうなんですよ

フルサイズで24−70だと中望遠がないって感覚なので
じゃあ70−200も持ってくかってなるんです

まあ85単でもいいけども

24−85があれば中望遠はいらないって話です

広角側は僕は人物でも24mmを一番使う変人なので
28mmスタートだと広角レンズも持ち出さないといけない

24−85ってレンジを抑えてくれるのがベストなのです♪(笑)

書込番号:18702409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/04/20 23:21(1年以上前)

スレ主さんがいつ購入されるのか定かではないですが、レビューされることを期待しております。
よさげと評価されているのですから、年内には購入予定なんでしょうか。

書込番号:18702444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの満足度5

2015/04/22 12:24(1年以上前)

当機種

そうですね。2.8本気ズームだけど、望遠端が80mmちょっとあるので
便利ズーム的な使いやすさもあって重宝しています。
防塵防滴なのでどんな状況でも使えますしね。旅行はこれ1本でOK。
唯一の難点はデカい事で、D750+24-120/f4とどちらを持ち出すか、葛藤が。

書込番号:18707235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/25 13:34(1年以上前)

>麻婆豆腐定食さん

俺は買う予定はないですよ
Xマウントは俺にとっては5番手か6番手くらいのマウントなので…

EVFを他社並みに改善してくれればもう少し上がるけども

このレンズをきっかけに業界でこれが当たり前になったらうれしいなって話♪

書込番号:18717083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥159,410発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング