『バッテリーグリップを導入してみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『バッテリーグリップを導入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップを導入してみました。

2015/09/20 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 MS07Sさん
クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種
別機種
別機種

全くグラつきはありませんでした。

背面ボタン類もいい配置です。

2個装着可能です。(1個でも問題ありません)

小指の置き場所が出来て、素晴らしい使い心地&ホールド感です。
また縦構図時の使い勝手・グリップ感は最高です。
モデルさん撮影時など縦横変更が頻繁な場面では特に有効だと感じました。

取り付けも全くガタなく、一体感が素晴らしいです。
(NIKON D7000の場合、若干グラグラ感を感じていたので満足です)
ビジュアル的にも若干ですが、デキる感もアップしたように感じます。
気に入ってます。

バッテリーは2個同時収納が可能です。
これで、70Dでの1個分並みのバッテリー容量になりました。

気になる点として、バッテリーの給電は2個同時に行われます。
よって2個同ペースで消耗していきます。
ここは、出来ればどちらかを選択出来れるようにしてもらいたかったです。

いきなりのバッテリー切れを回避するには、
3個体制にするか、1個収納にすることで対応は可能ですね。

なお、バッテリー残量確認も2個セットでの残量しかわかりませんので、
個別で確認したければ、1つだけにしてそれぞれを入れ替えて確認する必要があります。
(ちなみにバッテリー劣化度確認は2個セット時でも個別に確認可能です)

コンパクトな8000Dだからこそ、バテグリを付けることで、
自分的には非常に心地よいサイズ感になりました。
8000D、いいカメラだと思います!

6D/70D/X7/M3を使用していますが、70DとM3はお役御免になりそうです。

書込番号:19157086

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2015/09/20 18:26(1年以上前)

相変わらずの角材グリップです。
前側だけでなく、後ろ側も出っ張っています。
電池の大きさも問題ですが、横方向から入れて、細く出来ないものかと。
縦グリップは好きですが、この形はね…。

書込番号:19157240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/09/20 18:46(1年以上前)

フィット感は劣りますが
寒冷地でのバッテリー交換はこのタイプの方が楽です

バッテリー一個使用でのバッテリー交換も!


書込番号:19157288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/20 19:03(1年以上前)

60Dで縦グリの形状が改善されましたが、
小さいと、逆に角張りますか...

書込番号:19157335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/20 19:07(1年以上前)

6Dでした。カタチ変えたの。

書込番号:19157353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/20 19:50(1年以上前)

単三電池が使えない仕様かつコスト削減ではと思いますな。

X7iまで対応しているBG-E8は単三電池使用可能。
バッテリーマガジンはリチウム用と単三電池用が付属、横からマガジン挿入タイプ。

このクラスだと単三電池を使用すると重量増加しますし、単三電池が使えるのは便利ですが、単三電池を使うユーザーが少ないためリチウム専用設計にしたのではと思います。

リチウム専用だとマガジンにバッテリー装着してからグリップにマガジンを挿入する必要があるため、直接バッテリーを挿入するより面倒ですし。

形状を考えると横からマガジンを挿入するタイプの方が角ばらず良いのですが。

キヤノンは5D系、7D系、二桁系は横から挿入するマガジンタイプで単三電池使用可能なタイプを採用、四桁系やKiss系はリチウム専用になるってことではないかなと。

ただバッテリーグリップを使うユーザーは少ないかも知れないですが、発売するのだからリチウム専用にするにしても形状はBG-E8のような丸みがあった方が良いですな。

書込番号:19157465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/21 22:50(1年以上前)

お勤めご苦労様でした…m(_ _)m

書込番号:19160868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/21 23:14(1年以上前)

(* ̄ー ̄)ゞイエイエ

書込番号:19160977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング