『iPhone6でデジタル出力しても音が直挿しと変わりません。』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

スレ主 AAZZCCさん
クチコミ投稿数:14件

先日iPhone6用DACとしてHA-2を購入しました。
HA-2はモノとしては非常に優秀で、PCやAndroidとのUSB接続では明瞭で定位のハッキリした素晴らしい音を出してくれるため、私自身購入して正解だったと思いました。
しかし、いざ本命のiPhone6とHA-2をデジタル接続して音を出してみると、直挿し程度の音しか聴こえません。明瞭感や透明感は皆無、音の定位も曖昧で最初は自分の耳を疑った程です。

問題の環境は以下の通りです。
iPhone6→HA-2→IE60
(付属のlightningケーブルでデジタル接続)

使用アプリ
KaiserTone
HFPlayer
NePLAYER

どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?

書込番号:19083598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/08/26 00:04(1年以上前)

実用性云々は別にして、機内モードで聞いてみてもダメですかね

書込番号:19083651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AAZZCCさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/26 00:21(1年以上前)

丸椅子さん、早速のご返信有難うございます。

ただ今機内モードにて楽曲の再生を試してみましたが、変化はありませんでした。
しかし、一つ気づいたことがあります。
PCからUSB接続で左右にパンが振られている曲を聴いた場合はほとんど片方からしか聞こえない音でも、iPhone6のデジタル出力から聞くと音が中央に定位してしまいます。左右から出る音が中央に寄せ集められている感じと言えば伝わるでしょうか。

解決のヒントになってくれれば幸いです。

書込番号:19083693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/08/26 07:23(1年以上前)

HAー2自体は、音場、臨場感型のポタアンでは無いので、イアホン側で調整しないとあまり変化を感じないと思います。
HAー2に合わせるのでしたら、音場広めで解像度の高めのEX1000(イアーピースはノイズアイソレーションイアーピース使用)とかIE800とかの機種を合わせないとあまり変化は感じないかもしれませんね。
所謂、接続構成があまりよろしくないのではと思います。
その接続構成だったら、イアホンへの投資をお勧めしたいですね。
一概には言えませんが、比較的大口径ドライバーのイアホンの方がポタアンを通した変化率は高い様に感じます。
XBAーA3、CKR9、サイラス Oriolusとかもイイかもしれません。
まぁ、色々試してみて下さい。
スレ主さんの再生アプリは私もすべてインストールしていますが、再生アプリ側の問題では無いと思います。
どれも優秀な再生アプリだと思うので…

書込番号:19084031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/08/26 08:49(1年以上前)

>フェニックス7さん

下流にて調整って。
上流が整えられないレベルでは,幾ら下流にて調整を試みしても出て来ませんょ。
冒頭の音を出す事が出来ない機種は,尚更す。

書込番号:19084170

ナイスクチコミ!9


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/08/26 09:10(1年以上前)

ステレオ音源がモノラルっぽく聞こえると解して宜しいでしょうか。

同じ機種(HA-2)で、上流が違うだけ、伝送経路でステレオ→モノラルになる事が無さげな事考えますとiphone6側(若しくはアプリ)の要因が強そうには思います。

書込番号:19084207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/08/26 09:25(1年以上前)

>どらチャンでさん

まぁまぁ、そう言わずに…
HAー2を選んだからには、イアホン側で調整するのがベターかと…
出音は、ポタアンだけでは決まらないと思うので…
後は、再生アプリのKaiserToneとかでアップサンプリングをかけたりして調整するしかないと思いますよ。

書込番号:19084226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 AAZZCCさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/26 10:39(1年以上前)

皆様お返事して下さり有難うございます。
誠に申し訳ありませんが、先程自己解決できましたのでご報告させていただきます。
原因はiPhone6側でモノラル出力設定になっていたことでした。設定解除後出音を確認してみると改善されました。
この度はお騒がせしてしまい申し訳ございません。

書込番号:19084366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 AAZZCCさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/26 10:42(1年以上前)

連投失礼致します。
丸椅子さんのご発言が解決のきっかけとなりましたので、Goodアンサーは丸椅子さんに決めさせていただきました。
今回は皆様誠に有難うございました。

書込番号:19084375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/08/28 08:32(1年以上前)

スレ主さん

iPhone6にライトニングケーブルでデジタル接続して、iPhone6側のモノラル出力設定???
そんなデジタル接続でモノラル出力になる設定なんて有りますか?

それはインストールしているアプリの設定なの?


書込番号:19089397

ナイスクチコミ!2


スレ主 AAZZCCさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/28 08:42(1年以上前)

>キャメロン・ポーさん

今回は、設定>一般>アクセシビリティ>モノラルオーディオの項目がいつの間にかONになっていました。そのため、その項目をOFFにしてからHA-2を接続し直すと、本来のステレオ出力が確認できました。

書込番号:19089415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/06 18:56(1年以上前)

以外なオチだ。

書込番号:19116669

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング