『384KHz24bitのFLACが48Khzで再生されている?』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

384KHz24bitのFLACが48Khzで再生されている?

2015/10/27 21:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

スレ主 mako_sanさん
クチコミ投稿数:4件

皆様、初めまして。
本日OPPO HA-2が届きiPhone6+と接続しnePlayerで384KHz24bitのFLACデータを再生してみましたが、
nePlayerの接続機器情報を見ると出力周波数が48KHzと表示されておりました。
ケーブルはHA-2に付属していたものを使用しております。

iFi Audio iFi nano iDSDを使用していた際は出力周波数は384KHzと表示されておりました。

HA-2のクチコミ掲示板に質問するのは場違いかもしれませんが、
同環境で利用されている方がいましたら解決策、出力周波数など教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:19265309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/27 22:41(1年以上前)

付属のケーブルというのはライトニングケーブルですよね?それだとiPhoneの仕様です。
カメラコネクションキットで接続すれば解決する可能性があります。

書込番号:19265561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/10/27 22:49(1年以上前)

>それだとiPhoneの仕様です。

iPod touch6やiPhone6とHA-2とHFplayerとLightningケーブルでは192/24やDSDがいけます。

書込番号:19265596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako_sanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/27 23:09(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん ご返信ありがとうございます。
USBオス→オスを所有していない為、
カメラコネクションキットを利用できないのですが試してみたいと思います。

>ずるずるむけポンさん
プレイヤーは違えどちゃんと再生されているのですね…。

試しに初代iPad miniで再生してみたところ、
こちらのほうでは384KHz/24bitで再生されているようです。

iPhone6+のほうはプレイヤーを再インストールし設定もiPad同様にしてみましたがやはり48KHz再生になってしまいます…。

書込番号:19265670

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/10/27 23:17(1年以上前)

HA-2やiDSDはアンプ側にCCK機能が内臓されてるからlightningケーブルだけで繋げる機種だったかとは。

Ne player自体は6+も対応器機にはなってますので何故ダメなのかは分かりませんが、
キッチリUSB接続認識しないで偶々音出るケースはiphoneに限らずandroidも48khzで鳴る事はあります。
再起動して繋ぎ直してみるとか。

書込番号:19265700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 23:19(1年以上前)

48KHzで出力されるということはDock接続扱いになっていますね。
HA-2はカメラコネクションキット必要ないので、ソフトウェア側のイニシャライズ(初期化)の問題だと思います。

というのもiOSやAndroidではOSレベルでハイレゾに対応していないので
ハイレゾを再生するためのDAC制御は各々の再生アプリ側が内蔵するドライバソフトウェアで行っていて
そのドライバソフトウェアがきちんとDACとの初期化を終えないとDock接続として認識されてしまいます。
ですのでパソコン的な接続順序というか、作法がある場合が多いので
以下のように試してみてはどうでしょうか。

@HA-2の電源を入れる。セレクタも合わせておく。
ALightningケーブルを接続する。
B再生アプリを立ち上げる

Bの段階に行く前に既にアプリが起動したりバックグラウンドに入っているなどの時は
初期化に失敗することが多いように思います。

書込番号:19265707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 HA-2の満足度3

2015/10/28 01:04(1年以上前)

カイザートーンは接続機器情報の再取得でいけましたよ。

書込番号:19265944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mako_sanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/28 02:16(1年以上前)

>丸椅子さん
>ジョン_タイターさん
>daisuke0079さん

お三方がおっしゃる様にHA-2本体では無くiPhone側(neplayer)でした。
再起動後、ジョン_タイターさんが記載した通りに試してみたところ初期化し無事正常に認識したようです。

特に丸椅子さん、ジョン_タイターのお二方のご意見が大変参考になりましたのでGoodアンサーとさせて頂きます。

HA-2の問題では無くソフト側の問題という事で、
本来であればこちらに書き込む問題ではなかったのですが
皆様のお陰で無事解決致しました。

書き込んで頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:19266012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング