PHA-1A
- ウォークマン、Xperia、iOS機器とのデジタル接続が可能な、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bit対応のDAC「WM8740」を搭載し、非同期伝送方式採用によりUSBオーディオも最大192kHz/24bitに対応。
- アナログ増幅部には低ノイズ・低歪率オペアンプIC「LME49860」、出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC「TPA6120」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A
ZX100との接続を考えているのですが、音質は向上されるでしょうか?
ZX100のスペックが高すぎて役不足かも?と思っております。
接続された方がいらっしゃれば雑感を教えて頂ければ幸いでせ。
書込番号:19229200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZX100と比較した訳じゃないんですが、
PHA-1Aはイヤホンならwalkmanから敢えて繋ぐ必要はないレベル
ホーム用のヘッドホンとかでレスポンス悪いとか感じられるならあった方がマシかな?程度
家で聞くなら据え置きを考慮された方がといった感じ
据え置きではダメでどうしても持ち歩きたい、イヤホン・ポータブルヘッドホン等だけどどうもwalkmanだと非力さを感じるとかなら追加を検討するところでしょうか。
書込番号:19229516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZX100ユーザーです。
イアホン、ポータブルヘッドフォンくらいならPHAー1Aの追加ではあまり変わらないかもしれません。
T5pの様なポタアンを追加しないと低音域が甘い感じになる様な機種の場合は、ポタアンを追加した方が良いとは思いますが…
VPT サラウンドをスタジオにするとZX2の様な厚みの有る音になるので、あまり変化がない可能性も…
自分の耳で確認するのが一番だと思うので、量販店で繋がせて貰って御自身で確認した方が良いかもしれません。
それよりもイアホン、ヘッドフォンを御自身の好みにしっかり合わせた方が良いと思います。
私もB&W P7かゼンハイザー MOMENTUM Gかオーディオテクニカの11月あたりの新作ヘッドフォンを追加しようかなと画策中です。
インピーダンスの高いヘッドフォンを使用する場合は有効だと思いますが…
書込番号:19229665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
>柴犬の武蔵さん
>丸椅子さん
アドバイスありがとうございます。
現状はXBA300直挿しで聴いてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:19230647
1点
こんにちは。遅レスですが、わたしにとってあまりにもタイムリーなご質問なので書かせて頂きます。
他の回答者様のような専門的な知識は私には御座いませんので、その辺りはご容赦ください。
私はかなり大きな音で(いわゆる爆音)で音楽を聞くのが趣味で、隣近所もあるのでいつもヘッドフォン環境で楽しんでいます。
元々、一世代前のAシリーズに、1.5万円位のSONY製のカナル型で聞いていたのですが、プレイヤーの容量が心もとなくなってきたのと、音質に不満を感じてきたので、思い切ってZX100とMDR-Z7を同時購入しました。
わくわくしながらインポートを済まし、直差しで再生した所、、、大きい音が出ません(涙)
元々持っていたカナル型で聞くと出るのですが、Z7では鳴ってくれません。
しかたなく、SONYストアに行って、店員さんに聞いた所、ヘッドフォンは正常で、これ以上のパワーを求めるならアンプを購入するしか方法はないとの事。
PHA-3を勧められましたが、予算的に今月はしんどかったので、予算に余裕ができるまでの繋ぎに1Aを購入しました。
結果、MAXボリュームでギリ音量的には満足できるレベルになりました。
しかし、曲によっては(特に高音低音のメリハリの少ない音源)私でも微妙な音質なので、耳の肥えた方なら不満に感じるのは当然だと思われます。
ストアで視聴したバランス接続したPHA-3の迫力とは雲泥の差です。
しかしPHA-3とケーブルを購入するのに10万円近くするのを考えると、コスパ的には満足しています。
懐に余裕ができるまでは、現在の構成で大切に使用致します。
ショップの店員さんも「必ずPHA-3が欲しくなりますよー」っておっしゃてましたが、まさにその通りでした(笑)
前記いたしましたが、私のように大音量を比較的手ごろな金額で楽しみたい人間には、総合的にアリだと思います。
書込番号:19526637
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-1A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/04/25 12:59:07 | |
| 2 | 2021/02/01 6:10:51 | |
| 5 | 2017/06/11 7:18:19 | |
| 0 | 2017/05/16 12:05:59 | |
| 3 | 2017/01/05 13:50:25 | |
| 12 | 2017/01/03 6:39:10 | |
| 1 | 2016/10/29 8:24:37 | |
| 8 | 2016/08/10 8:13:49 | |
| 14 | 2016/08/01 3:58:28 | |
| 3 | 2016/07/08 18:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










