『このレンズの情報』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (14製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:85x90.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズの情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

このレンズの情報

2015/03/14 17:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:70件

「デジカメinfo」に掲載されていますね。隅っこの画質はもう一つのようですが、かなり高評価のようですよ。皆様、ご参考にしてください。

書込番号:18577642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 19:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。

高性能なレンズのようですが、『コマ収差が大きい』と気になる記述が…

たしかに、フルサイズでのコーナーのコマ収差は期待していたより大きいものでした。
星景用にと購入を検討中ですので、購入された方の絞り開放の作例を早く見てみたいですね。

書込番号:18578069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/03/14 19:47(1年以上前)

サンプル見ました。

開放でもF8でも、全然解像していないように見えるのですがどうでしょうか?

自分が解像バカになりすぎなのかな?

書込番号:18578182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 06:57(1年以上前)

腕のいいマップカメラ契約のプロカメラマンの画像を見たら、純正など軽く超えた描写だと理解できる。

書込番号:18590502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 07:09(1年以上前)

infoは画像をアップせずに素人レベルのコメントですね。

書込番号:18590523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/18 08:07(1年以上前)

>>開放でもF8でも、全然解像していないように見えるのですがどうでしょうか?

マップカメラの作例は2500×1667。
このサイトの機能で拡大すると800%くらいまで表示されてしまう。
100%等倍なら収差など別段気にはならない

書込番号:18590656

ナイスクチコミ!0


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/03/18 17:16(1年以上前)

もう手放してしまったのですが、シグマの18-35/1.8を気に入っていたので、星景に最適との触れ込みを信じ、発注しました。
先程、キタムラから連絡があったので、明日、引き取りに行ってきます。

書込番号:18591987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 21:55(1年以上前)

さすが人気のアートラインですね。

書込番号:18592899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/03/19 00:04(1年以上前)

少年ラジオさん

デジカメinfoのリンク先は、マップカメラではなくてLensTipです。

http://www.lenstip.com/430.12-Lens_review-Sigma_A_24_mm_f_1.4_DG_HSM_Sample_shots.html


例えばこのF8の作例などは、「ええぇ?」という感じです。

http://pliki.optyczne.pl/sig24A/sig24_fot03.JPG

書込番号:18593480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 01:56(1年以上前)

>柚子麦焼酎さん

LensTipの作例、F8でも5D3でシャープネス0なら
こんなもんじゃないですか?

四切ワイド程度でプリントするとイイ感じに仕上がるでしょう。
シャープネスかけすぎると、プリントした時に平面的になるので
これで充分だと思います。

書込番号:18599556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うか買うまいか迷っています。 12 2020/08/21 17:52:17
値上がり前の駆け込み 0 2020/05/30 14:01:28
ホタル撮影 0 2017/05/21 15:38:22
微速度撮影 0 2017/04/24 21:15:19
ご意見ください。 8 2016/10/25 1:03:25
室内で人物撮影 5 2016/06/07 9:09:04
配送中に外箱破損 26 2016/04/06 2:47:19
四隅が黒く写ります。 10 2015/12/06 12:39:08
sigma 2414 作例とまではいきませんが参考画像として 9 2015/04/06 21:37:15
星景テスト中 19 2015/04/26 17:49:36

「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング