『星景テスト中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (11製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:85x90.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『星景テスト中』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

星景テスト中

2015/03/21 23:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件
当機種
当機種
当機種
当機種

f1.4

f2.0

f2.2

f2.5

とりあえず撮ってみました。
露出合わせてないのは勘弁してちょ( TДT)ゴメンヨー
周辺減光とコマ周差の参考になれば・・・

書込番号:18602643

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/21 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f2.8

f2.2 プロソフトンA

f2.5 プロソフトンA

f2.8 プロソフトンA

つづき

書込番号:18602664

ナイスクチコミ!9


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/22 00:00(1年以上前)

合成したら綺麗になりそうですね

書込番号:18602687

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/22 00:09(1年以上前)

主観ですが、固定撮影はf2.0なら周辺減光の修正もさほど大変では無さそうだしコマ周差も許せるかな?
ポタ赤に乗せるならf2,8まで絞るかな?
と考えてます。
aps-cなら開放から行けそうな気がするけど現在修理中のため試せず…

書込番号:18602711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/03/22 13:02(1年以上前)

M31 に カシオペア座 δ星 ルクパーをかすめて通過したラヴジョイ彗星も写っていますね

開放では流石に補正しないといけませんが二段も絞ると十分過ぎると思います
良い星空 期待しています。

書込番号:18604072

ナイスクチコミ!0


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/03/22 16:53(1年以上前)

苦瓜さん、こんにちは。

自分も星景用に手に入れましたが、天候条件等が悪く、試せていません。
テスト結果、参考にさせていただきます。

書込番号:18604687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 17:23(1年以上前)

苦瓜さん、こんにちは。

作例非常に参考になりました。
フルサイズであればf2.8でほぼ不満ない星像と言ったところでしょうか。
しっかりと周辺まで点像にするためにはf4くらいまでは絞らないといけなさそうですね。

右と左を比べると左がちょっと片ボケしているような気がしますが、苦瓜さん的にはいかがでしょうか。

書込番号:18604768

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/22 18:19(1年以上前)

片ボケしてますか?
特に私は気になりませんがf(^^;
大気の状態もかなり悪いのでなんとも言えないですね。昨日はファインダー越しに北極星が良く見えない位霞んでましたから…(天の川はなんとか見えました。)間違って昨日の生データをほとんど消してしまい良い作例がないのですが…

書込番号:18604992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/22 18:19(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

固定撮影 ソフトン付けたかな? 海なので霞ひどい

ポタ赤追尾 一枚撮り

ポタ赤追尾 60s×5枚

LRとPSで編集したやつ

書込番号:18604993

ナイスクチコミ!13


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/22 18:22(1年以上前)

あ、
違うレンズが混じってた!
すみませんm(__)m

書込番号:18605004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 22:36(1年以上前)

苦瓜さん

お返事ありがとうございました。
ポタ赤追尾 60s×5枚を拝見しました。片ボケではなく、苦瓜さんの仰るように霞の影響のように感じました。
失礼いたしました。

f2.8でこの星像であれば、個人的には良いなぁと思います。頃合いを見て手に入れたくなりました。

書込番号:18606007

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/27 06:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

固定撮影 f1.4 iso1600

固定撮影 f2.0 iso3200

固定撮影 f2.8 iso6400

わりと良い大気状態でした。
例のごとく撮って出しです。

書込番号:18619816

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/27 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

固定撮影 f1.4 iso1600 プロソフトンA

固定撮影 f2.0 iso3200 プロソフトンA

固定撮影 f2.8 iso6400 プロソフトンA

ポタ赤追尾 f2.8 プロソフトンA

広角でソフトフィルター使うなら周辺に明るい星はあんまり入れたくないのですが・・・

書込番号:18619825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/03/27 17:36(1年以上前)

苦瓜さん

ディストーションがきっちりと補正されている分、広角歪みはそれなりに目立つという状態でしょうか。
確かにソフトフィルターを使用すると目立ちますが、歪み補正で緩和されました。
(アップしていただいた画像をダウンロードして、Photoshopのレンズフィルターで補正しました。)

F2.8まで絞れば十分使えるレンズと思いました。(ソフトフィルターなどを使うならばもう少し絞りを開けても良さそう)

書込番号:18621175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 18:18(1年以上前)

かなり周辺落ちがありますね(端だけ)。

書込番号:18621264

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/03/27 21:27(1年以上前)

のりあらさん
たしかに歪み補正でじゅうぶん行けますね。
光量落ちも補正で行けますね。
私はもうちょい開けて撮って行くべきなのかもしれませんf(^^;
でも追尾するならf2.8かなぁ…

STORM RAD6さん
lightroomのプロファイル補正を当てた感じだとCanon、Nikonよりは落ちてないっぽい雰囲気ですよ。

書込番号:18621877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/08 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4

F2.0

F2.8

F2.8未加工

kiss x6iにつけてみました。
ポタ赤使えなかったのでいつものごとく固定撮影の露光時間固定で。
isoも3200とか使いたくないので1600固定。
F2.0以上は暗すぎて光量落ちがわからないのでlightroomで明るさだけ弄りました。
例のごとくソフトン無し、有りで

書込番号:18662399

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/08 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4

F2.0

F2.8

F2.8未加工

プロソフトンA

書込番号:18662413

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/08 23:16(1年以上前)

機種不明

6D+15mm魚眼

見る見る雲が広がって月も出そうなのでテスト的には不本意です。
でもaps-cなら開放で充分かと思いました。

言い訳変わりに撮影開始から16分後の画像を・・・

書込番号:18662449

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/26 17:49(1年以上前)

当機種

固定撮影 f1.4 iso1600

今回はレタッチ物。
lightroom使用。

書込番号:18720820

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うか買うまいか迷っています。 12 2020/08/21 17:52:17
値上がり前の駆け込み 0 2020/05/30 14:01:28
ホタル撮影 0 2017/05/21 15:38:22
微速度撮影 0 2017/04/24 21:15:19
ご意見ください。 8 2016/10/25 1:03:25
室内で人物撮影 5 2016/06/07 9:09:04
配送中に外箱破損 26 2016/04/06 2:47:19
四隅が黒く写ります。 10 2015/12/06 12:39:08
sigma 2414 作例とまではいきませんが参考画像として 9 2015/04/06 21:37:15
星景テスト中 19 2015/04/26 17:49:36

「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング