『購入しました、その後のイロイロ』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『購入しました、その後のイロイロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました、その後のイロイロ

2018/12/24 22:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

とある航空自衛隊の航空祭に始めて訪れ、x6iとキットレンズで参加しましたが、F15鷲やブルーインパルスをどうしても手前に引き寄せたくて超望遠欲しくなって買ってしまいました。
私はプロでも無いし、近眼に老眼も始まっているので画質云々は気にせず、お金もあんまり無いことだし、なるべく安く超望遠と言う事で此のレンズを触ってきてから決定しました。バックやフィルター等も新調して、久々にワクワクしました。

@その後、航空祭にはまだ行ってないのですが、今の所手持ちで参戦予定ですが、重量が結構あるので皆さん1脚等使っているのでしょうか?現地ではあんまり見かけなかった様な気がしましたが。

A又、使ってみると月の撮影や、夕焼けの遠くの建造物などにも使えそうだと思いました。今ある三脚がかなり昔からあるベルボンのVX501Bというアルミの中型三脚で今の所は夕焼け撮影は問題無いのですが、月の撮影にリモコンで撮影すると一寸ブレた感じになります(秒を超えるシャッタースピードです)。これが何かやり方のせいなのか、もっとしっかりした三脚にする必要が有るのかどうなのか?

皆さんの知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:22347636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/12/24 22:38(1年以上前)

こんにちは

>月の撮影にリモコンで撮影すると一寸ブレた感じになります(秒を超えるシャッタースピードです)。

月はかなり速く動いていますから、秒単位のSSだと月が動いてしまい、動体ブレになります。
三脚が原因ではないとおもいます。

書込番号:22347687

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/24 22:44(1年以上前)

>とんがりキャップさん

そうだったのですね、次からはある程度SSを固定して、ISO感度と絞りと色々変えながら試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22347709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/12/24 22:53(1年以上前)

当機種

>まさ39さん

参考になりますかどうか…

書込番号:22347739

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/24 23:13(1年以上前)

>勉強中中さん
アップありがとうございます
私も修正して撮影したいと思います!

書込番号:22347795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/12/25 14:48(1年以上前)

@こないだ別のカメラとレンズで撮りに行ってきました! 最前列の一部の人以外はみんな手持ちのよーでしたが!!
人垣の後ろとか、群れから離れた人は見えなかったのでわかりません!!!

ただ、高い位置がキープできないと、人がすごくて三脚も一脚も危ないよーな気がします!!?


Aそもそも月はめちゃめちゃ明るいので、望遠レンズでピンポイントAEにしてあれば、1秒もシャッターあかない気がしますが!?
フルオートで手持ちでも撮れるよーな!?????

書込番号:22348870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/25 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

@ジョウビタキ(手持ち)

A月(三脚使用)

>まさ39さん
こんばんは。

この子の望遠端、けっこう過激にフロントヘビーですよね。
A^▽^;)

以前、フィールドで、三脚座を前に延長している方を見たことがあります。
三脚固定用のネジを使って、グリップを前向きにつけ足して、バランスがとれるようにしていました。
そんな方も、けっこういるのかもしれませんね。

ちなみに私は、野鳥メインですが、買ったまんま、標準の三脚座をグリップに、手持ちで頑張ってます。
最初はプルプルでしたが、三ヶ月ほどで慣れましたよ〜♪
今はプルくらい。手ぶれ補正でOK!
(↑ちょっと、やせ我慢???)

三脚は、私は耐荷重3kgだったと思いますが、ちょっとお辞儀気味です。
一脚は、耐荷重1.5kgの自由雲台がフラフラするので、使っていません。
雲台の耐荷重のほうが問題かも?
調子が悪ければ、雲台を交換するのもありかもしれませんね。

参考に、テレ端での写真を添付します。
お粗末なJPEG撮ってだしですがご容赦を。

書込番号:22349858

ナイスクチコミ!3


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/26 21:31(1年以上前)

当機種

@航空祭を手持ちで撮りました。
私の場合、カメラがα6500でトータルの重量が
軽い為手持ちでも大丈夫でした。

次の日に少し肩凝りになりましたが。

書込番号:22351851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/26 23:14(1年以上前)

>めぞん一撮さん
ご意見ありがとうございます
確かにファインダー覗きながら動かすにあたっては後列だと1脚はかえって邪魔になるかもしれませんね

月は手持ちでISO100だと厳しかったですが、オートにしておけばギリギリ手持ちでもどうにかなるもんなんですね✨

書込番号:22352099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/26 23:23(1年以上前)

>ふくろうのそめものやさん
こんばんは
これがあれば野鳥もいけるんですよね、今のところは近所の河川敷の野良ニャンコ達が被写体となっておりますが、カラスにもむけてみたいと思います。
三脚はエレベーターは確実にがたつくので上げられませんが、足が少しギシギシ言うのがちょっと気になるくらいで使えないことは無さそうなんです。
三脚座は上向きに着けてキャリングハンドル換わりにしてますが、そうやって使うならもうちょっと長めだったら良かったと思いますね、どっちにしても腕はパンパンですけど…

書込番号:22352124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2018/12/26 23:30(1年以上前)

>hiro487さん
そうなんですよ!こういうのがどうしても取りたくなってしまってつい買っちゃったんです。
買ったとき92000円だったのにさっき見たら85000円台まで下がってました(涙)
私も次は15鷲とブルーインパルス、カッコよく納めたいと思ってます!

書込番号:22352138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/27 03:23(1年以上前)

自分も使ってましたが、このレンズの問題点はフロントヘビーなため実重量以上の重さを感じることと、レンズが太いのにズームリングの回転角が大きいことだと思います。どちらもズーミングしながら振り回すのは厳しいですね。
脚の類は機動力が大きく落ちるのを覚悟できるならいいんじゃないでしょうか。場所によっては設置できずに荷物になる覚悟も必要です。手持ちと振り方が変わるので慣れるまでは振りにくさを感じると思いますよ。

書込番号:22352377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2019/01/24 22:15(1年以上前)

>たかみ2さん
書き込みありがとうございます、返信が遅くなりました。
確かに先の方に重心が有るので重たく感じますね。
あと、ズームリングの回す量が多いというのは納得で、最近は300辺りをデフォルトの位置として使うようにしてます。
脚については当初、航空際等を想定していたので、しばらくは手持ちで慣れる事に専念したいと思います。

書込番号:22417144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング