『フロントヘビー対策』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『フロントヘビー対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントヘビー対策

2022/08/27 23:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:64件

このレンズを一脚で使用すると、フロントヘビー
となる為、支える両手の負荷が大きくなります。

少しでも前方に重心を持って行きたいのですが、
プレートや三脚座など、何かしら対応出来る方法
はないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24896400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/08/27 23:33(1年以上前)

https://www.sigma-onlineshop.jp/shop/g/g931322/

こういうことでしょうか??

書込番号:24896412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/08/27 23:44(1年以上前)

>このレンズを一脚で使用すると、フロントヘビー
>となる為、支える両手の負荷が大きくなります。

まさか、カメラ側の三脚穴を使っているのでしょうか?

書込番号:24896432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/27 23:55(1年以上前)

>ガンバレCさん

三脚座にアルカスイス互換の長めなレンズプレートを使うといいかと思います。
まあ、一脚側にもアルカスイス互換のクランプは必要になります。

書込番号:24896442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2022/08/28 00:52(1年以上前)

台座に一脚を付けて使えば前が重くは感じないのでは。
もしかして使用ボデイが軽すぎるとか。
バランスが悪いのなら、台座の下にプレートを付け、一脚を少し前側に取り付ける。
Amazonで探せばあります。

書込番号:24896475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 08:01(1年以上前)

>トムワンさん
>ありがとう、世界さん

すみません、説明不足でした。
三脚座は付いていてそこに取り付けた時の
バランスが悪いのです。

書込番号:24896694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 08:04(1年以上前)

機種不明

>おかめ@桓武平氏さん
>MiEVさん

ありがとうございます。
こういう感じのですかね。
他にも探してみます。

書込番号:24896699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/08/28 08:07(1年以上前)

ガンバレCさん こんにちは

>プレートや三脚座など

三脚座を外して 直接ボディに一脚付けて撮影していると言う事は無いですよね?

そうであれば 三脚座に一脚付ける事で 直接ボディに付ける時よりバランス用なりますが 

三脚座を付けてもバランスが悪いのでしたら アルカスイス対応の雲台に レンズ側に 

スライディングプレート 付ける事で レンズを前後に動かせるのでバランス取れると思います。

書込番号:24896708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 08:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
三脚座と書いたのは、このレンズに対応する
足の長い三脚座がないかな?と思った次第です。
良さそうなプレートを探してみます。

書込番号:24896720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2022/08/28 08:32(1年以上前)

>ガンバレCさん

ボディを大きいものにしたり
縦グリ付けたりする

とか



書込番号:24896733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/28 08:34(1年以上前)

>ガンバレCさん

>> こういう感じのですかね。

これアルカスイス互換のレンズプレートでないので、だめです。

あと、一脚のパイプ径は、φ30mm以上の一脚を使われていますでしょうか?
これ以下の細い径ですと、安定しないかと思います。

書込番号:24896739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/28 08:46(1年以上前)

>ガンバレCさん

あと、フロントヘビー対策として、
鏡筒の長さが変位しない「単焦点サンニッパ+2xテレコン」にされるのも、ありだと思います。

書込番号:24896760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/08/28 08:48(1年以上前)

スレ主さまがどの程度の前後の安定性を求めているかはわからないのですが、
一脚は手持ちよりも遥かに重量負担が減ること、上下のブレが軽減出来るという効果はありますが、
三脚座を使用されているならば、あとはご自身でしっかり支える、それで十分と思います。
三脚座が折れるほど前重心ではないのですもんね。


数年前に、(このスレッドと機種違いですが)キヤノン1D4、70-200F2.8、テレコン2X(2.5kg超)をボディに一脚(ウルトラスティックBK7という華奢なもの)直付けでサッカーを撮ったことがあります。
かなりの前重心でしたが、その場しのぎの目的は果たせました。

書込番号:24896761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2022/08/28 08:57(1年以上前)

Amazonなどで
レンズサポートで検索してみては?
色んなタイプのものが出てきますよ。


このレンズでの対応を聞いているのにね…
理解していない方が…

書込番号:24896771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/08/28 09:17(1年以上前)

>ガンバレCさん

どうも(^^)
レンズの三脚座を使っているということで了解しました。

さて、画像アップされているようなプレートは私も持っていますが、元の位置に近いところではネジが邪魔になります。

そのため、元の位置に近いところを気にせずに調整したい場合は、下記のような構造のスライドアダプターのほうが向いていたりします(^^)
https://www.manfrotto.com/jp-ja/rapid-connect-adapter-with-sliding-mounting-plate-357pl-357-1/

ネジは当然ながら選べます。

書込番号:24896793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 10:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
EOS R7なので縦グリ無いし、軽いので尚更なんです。

書込番号:24896947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 11:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
30mmの一脚です。

これまでα9+200600Gでしたが、インナーズームで
重心も手前側で使いやすかったです。
慢性的な四十肩で、R7とこのレンズで同じ感覚で
使ったらしんどいです。(笑)
小型軽量のサンニッパの噂もあるので将来的には
考えたいです。

書込番号:24896999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 11:28(1年以上前)

>トムワンさん
R7が軽いということもあるんですが、200600G
と比較して、ここまで腕に負担がかかるとは思って
いなかったのです。(笑)

書込番号:24897003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 11:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
具体的ご提案助かります。
色々探してみますが、これ良さそうです。

>okiomaさん
なるほど サポートという検索ワード
参考になります。

書込番号:24897019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2022/08/28 12:31(1年以上前)

縦グリップ付きのボデイなら、そんなにレンズ側が重くなることはないでしょう。
しかし、R7は縦グリップは付けられない構造なので軽いのは間違いありません。
現場での付替えを考えるなら、アルカスイス式がいいです。
プレートをレンズ台座に付けるのもいいです。
人によっては色々付けると見栄えや緩みが心配する人もいます。
このレンズに出ているかですが、台座を別の物にするのもありです。
製品によりますが、台座のネジ切りが2ヶ所付いていて、好きな方に一脚や三脚を付けれる構造です。
キャノン用やニコン用には出ています。

書込番号:24897094

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/08/28 20:42(1年以上前)

>ガンバレCさん
三脚使用なら望遠レンズサポートブラケットなどがありますが、1脚だとプレート伸ばしたとしても本来の使い勝手、リリースのしやすさからは違ってくるのかなと思います。
レンズのバランスですが、1脚は雲台付けての使用かと思いますが、雲台の高さ下げると結構使いやすくなります。
自分は1脚にSIRUI 低重心自由雲台 A-10R付けてシグマ150-600mm F5-6.3 DG DNとS5を使ってますが、結構使いやすくなりましたよ。

書込番号:24897828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2022/08/28 23:09(1年以上前)

>ガンバレCさん

オリジナルの三脚座は短いですし穴も1つだけなので固定が弱いですよね。

過去スレで見たことがあったのですが、タムロン用を使っている人もいるみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000779084/SortID=24170111/

書込番号:24898074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/08/28 23:36(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
ありがとうございます。
ロングタイプの三脚座ちょっと試したくなります。

皆さん色々とありがとうございます。
まだ結論は出ませんが、このレンズは使っていき
たいので、皆さんのご提案を参考に考えてみたい
と思います。

とりあえず解決済みといたします。
ありがとうございました。

書込番号:24898120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング