『7100から買い換え』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥100,978 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

7100から買い換え

2016/01/14 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

諸先輩方

過去に何度か、お世話になりデジイチ生活も充実しております(^^)

キャッシュバックも今週日曜までになり購入を悩んでおります。

7100を下取り41,000円
7200を100,000円で購入
※キャッシュバック8,000円を考えると実質手出しは、51,000円。

D500も惹かれますが価格的にちょっと。

現状の資産は下記です。

D750
24-120F4
70-200F2.8
50F1.8
70-300F4.5-5.6
1.7テレコン
D7100
DX18-105
DX35F1.8
SB700
風景、子供スナップ等はD750
飛行機等動きものは7100を使用しておりますが連写が少し不満が。
D500も惹かれますが価格的にちょっと。
そこで、7200を悩んでおります。
実際に今の資産を使いこなすほどの腕は持ち合わせてないのですが物欲が・・・

7100から7200へ移行された方実際7200にかえて良かった点等教えてください。

書込番号:19492064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/15 01:46(1年以上前)

>XR600さん

自分も似たような構成で、D750とD7100使ってますが、D500に行くか、D7200にするか悩んでます。
で、本当にD500の高速連写とバッファー容量が必要か?となると、そうでもなく。

でも物欲が〜と、同じく煩悩が〜(笑)

ただD7200にしても、D500の存在を知ってしまったからには、もう満足できないと判断
D500に求めるのは高感度と望遠なので、だったら、300/4PFあたりを買った方がいいのでは?と思い出してます。
すでに1.4IIIも持ってるので420mm相当でF5.6、DXで630mmなんで、これでもいいかなと(笑)
もっとも、そんな望遠の必要性ほんとにあるのか?
当初の予定通り24-70Eに買い換えたほうがいい?とか、、、

いずれはD500GETしてるような気がしますが、その前にレンズに寄り道しようかなぁ〜って思ってます(笑)

書込番号:19492415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/15 02:53(1年以上前)

最大のメリットは、D750と色の出方が揃う事だと思いますよ(^-^)v
エクスピードの3と4だと、だいぶ色味が違うでしょう?

書込番号:19492454

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2016/01/15 03:59(1年以上前)

私もD7100使ってますが、D7200にしたところで、またD7300が欲しくなるでしょう。D7300だとエクスピード5になる可能性も高いですし。という訳で、D7200は見送るつもりでいます。今のところは。
ちなみに、私も飛行機ばっかり撮っていますが、D7100で、特に不満はないですよ。連写速度ばかり追い求める人もいますが、実質、秒4〜5コマで十分です。それ以上速くても、無駄打ちが多くなるだけですよ。

書込番号:19492474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2016/01/15 06:54(1年以上前)

D7100とD7000を使用しています。

今のところD7200に行くつもりはありません。
D7200の後継機かD500ですかね。

後継機にはD500のAFとエクスピード5に期待。

バッファーの件はいつもRAW撮りですか?

RAW撮りと画に不満があれば、わからないでもないですが…

書込番号:19492558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/15 07:17(1年以上前)

同系列一つ飛ばし か 目的が違う機種

のどちらかで良いのでは?

レンズも要るし、ボディばかりチェンジしても...

書込番号:19492578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2016/01/15 07:18(1年以上前)

>飛行機等動きものは7100を使用しておりますが連写が少し不満が。

目的は、動体撮影ですよね。
少し貯金をする期間があっても、目的に適した機種(D500)が良いと思います。
動体目的でD7100からD7200へ移行された方達の高評価レビューがありますが、その方達はD500へあっさり乗り換えてしまうと予想。
D7100もD7200もコマ数一緒ですから。

D500の仕様を見てしまうと、個人的にはD7100もD7200も、どんぐりの背比べな感じに思えてしまいます。
D7000シリーズ狙うとしても、次のモデルはハードもソフトもパワフルになりそうなので次のEXPEED5搭載モデルが良いと思います。

書込番号:19492580

ナイスクチコミ!7


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/01/15 07:37(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

Paris7000さま
確かにD500は悩ましいですよね。
ただし、今の価格では手を出せないです。(^_^;)
長い目で考えると本体更新よりも
レンズを追加するほうが賢明なんですよね。

80-400,
16-35F4
や20F1.8
も欲しいとは思います。


>さいてんさま
確かに!

>okiomaさま
おっしゃるように連写が実際に不満に感じるシーンごどれくらいあるかと言われれば少ないのですが(^_^;)
腕がないもので、機材のスペックアップでなんとか!
という甘えが。
本来は腕を磨くべきですよね。

>sweet-dさん
基本は、JPEGですが
最近、書店で「capture NX D完全マスター」という本を手に入れたので挑戦しようかと。


本来、写真は、
何で撮るかではなく何をどう撮るかなのは
わかっちゃいるのですが(^_^;)

書込番号:19492603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/15 07:43(1年以上前)

>XR600さん

D7200の後継機の予想ですが、

・D750同様のモノコックボディに薄型設計で深いグリップ
・チルト液晶
・D500と同じEXPEED5エンジンによる高感度能力向上
・AFはD5/D500のDX版を新規開発
・DXでもクロップでも秒7コマまで高速化
・バッファーさらに増量でRAWでも50コマまで連写可
・発売は2017年3月(2年でマイナー、4年でフルモデルチェンジなので)

とまぁ、勝手に期待してます(^^;;;;
次のモデルチェンジは、気合入れてくるでしょうから〜

D500までのスペックは要らないけど、自分もこれならほしい!と思ってます〜(笑)

書込番号:19492611

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/01/15 08:05(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
写真はボディより、レンズの恩恵が大きいのは
70-200を購入した際に実感致しました。

>Rising.Sunさん
>動体目的でD7100からD7200へ移行された方達の高評価レビューがありますが、その方達はD500へあっさり乗り換えてしまうと予想

そうですね。
いまは、我慢のしどころですね。

>Paris7000さん
なんどもありがとうございます。
新型が、出るたびに悩む自分が止められないもので(^_^;)


じつは昨日、品川のニコンミュージアムにてD500をガラス越しですが見て参りました。

本音は、これが欲しい〜!

書込番号:19492641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/01/15 08:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

画像貼っておきます。

店頭で、さわってしまったら。
止まらない物欲が!

3枚目は、D5です。

書込番号:19492647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/15 09:44(1年以上前)

>本来、写真は、
>何で撮るかではなく何をどう撮るかなのは
>わかっちゃいるのですが(^_^;)


大変充実した機材をお持ちで、かつそれがわかっている上でなお欲しいなら
それは物欲に他なりませんよね

物欲で買うこと恥ずかしいわけじゃないですし
「欲しい」と「買える」が一致してるなら、遠慮なく買えばいいのでは?


連写が不満とか、もっともらしい理由こじつけられるD7100が不憫です
14bitRAWでバッファ足りないとか、そんなんでしょ?

「D7100使いこなせてないけど、オレはD7200(D500)欲しいから買う!物欲バンザイ!」
のほうが凛々しくてカッコいいですよ

書込番号:19492807

ナイスクチコミ!3


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5 Youtube 

2016/01/15 10:07(1年以上前)

「持つ喜び」って、ありますよね ^^

書込番号:19492862

ナイスクチコミ!4


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/01/15 14:12(1年以上前)

返信遅くなりました。


>オミナリオさま

ご意見ありがとうございます。
欲しいものを買ってばかりいられないので悩んでおります。

>LMP45さん
そーなんです(^o^)

書込番号:19493387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/15 17:36(1年以上前)

XR600さん こんにちは

D7100 が壊れて D7200 を購入しました

JPGしか撮っていませんが、良くなった点

・なんといっても、連射でバッファフルにならない点です
 連射中にバッファフルになってしまうのは、精神的につらかったです

・AFの初速、捉えた後の食いつきが少し良くなったようです

・高感度のノイズが1〜2段良くなった
 あまり満足は出来ないです。
 XR600さんは、D750があるのでこちらで写した方がよいかと


次期のD7300は、来年以降になると予想します(根拠はないですが)
7100が下取り出来るのであれば、買い替えがいいかと思います
価格、満足度高いのでは








書込番号:19493745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/15 20:08(1年以上前)

>XR600さん
自分は、750と7100を使ってましたが7100→500に移行します。7100→7200だと魅力的ではないと思います。自分が7100を使うのは150〜600VCを付けて超望遠担当にしてました。もう少し貯めて500に移行するのはどうですか?750の苦手な超望遠や連写担当と使い分けになると思いますよ?

書込番号:19494097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/01/15 21:55(1年以上前)

>Mアッチャンさん
確かに今の価格は安いですよね。

>ニコン議員さん
ありがとうございます。
私も、D500行きま〜す!(^o^)

ガンダム世代です(^O^)

書込番号:19494447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/01/15 21:57(1年以上前)

皆様

ご意見ありがとうございます。
とりあえず、レンズに投資します。

貯金して、D500に移行します。


ありがとうございました。

書込番号:19494456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング