『購入しました。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2023/09/28 07:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
本機購入しました。
皆さんの書き込みを拝見して勉強し、外出の度に持ち出して実践を積みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25440612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/09/28 07:50(1年以上前)

東芝製最後の撮像素子を搭載した、結果として記念的な機種ですね。
大切にされてください。

書込番号:25440632

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/28 08:14(1年以上前)

うさらネットさん
早速のご返事ありがとうございます。
皆さんへのアドバイスを拝見させていただいています。
D7200 大切に使いたいと思います。

書込番号:25440660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/28 08:27(1年以上前)

>東芝製最後の撮像素子を搭載した、

そう言えば東芝もイメージセンサをやってましたね。
ひっそりと撤退したけどコスト競争には対応できなかった。

書込番号:25440670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/28 09:17(1年以上前)

D7200も5万円で買えるんですね。

ただ、バッテリー/SDカード込で765gありますから、外出の度に持ち出すには重いしカサ張りますよ。

富士フィルムのAPS-Cミラーレスならボディとレンズで600g切って、バリアングル液晶にボディ内手ブレ補正まで付いてますから、毎日持ち出しても苦になりません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302658/

書込番号:25440712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/09/28 09:36(1年以上前)

東芝は非常に高性能の半導体をやっていましたね。
光には多くの知見があったのでカメラにも手を出して欲しかったです。
硝子メーカでもあったので光学フィルタはやりましたけどね〜。

経営者がデカいものに目先を奪われてこけちゃいました。GEには世話になったが妙な足かせにもなったか。

>Z6さん
私は、D7000に飛びついてからD7500へすっ飛んじゃいました。(^_^)

書込番号:25440733

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/28 11:51(1年以上前)

>Z6さん

購入おめでとうございます。

D7200、うさらネットさんが書いてるように東芝製のセンサーで高評価ですね。
東芝も厳しい環境でコストと言うよりも東芝全体の問題で半導体事業は手放しましたと思いますが、素晴らしいセンサー開発してたのは間違いないですね。

D7100に比べてバッファも改善してるので完成形に近いカメラだと思いますので、是非撮影を楽しんでください。

重さや大きさ云々言ってる方がいますが、軽いのは良いとは思いますが、小型軽量が全てではないと思います。
最近は自身が使ってるメーカーゴリ押し、他社はネガキャンなんてのも多く残念だなと思います。

人それぞれ予算や使いたいカメラがあるので新しいとか古いとか、重いとか軽いとかは関係ないと思いますし、楽しむのが1番だと思います。

仕事で撮影するのであれば新しいカメラが必要だったりもするかも知れませんが、アマチュアの方が新しいカメラを使ってるように思います。

撮影技術や工夫で撮影できるってことだと思います。

書込番号:25440849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/28 12:27(1年以上前)

私もニコンのレフ機使ってます。
最近のミラーレスは高すぎて買えませんから。

ミラーレスの軽さは魅力だけど、レフ機は撮っていて楽しいですよ。夢中で撮っていると、重さも忘れてますし。

移動の時は、確かに重さが負担ですけど。
値段を考えると、ミラーレス買えないです。レフ機最高。

書込番号:25440884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/28 12:31(1年以上前)

>@/@@/@さん
ありがとうございます。
東芝も上場廃止ですものね。
うさらネットさん仰る通り、まさに記念的な機種です。

書込番号:25440890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/28 12:44(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
ニコンではD5000台の小型軽量機種有りますが、私の手では小型過ぎました。グリップは深く握りやすいのですが小指の行き場がありませんでした。
重量は今のところ私には気になるポイントではありませんでした。
富士はX-S20でしたね。色々と興味あります。
先ずは、D7200を持ち出して、技術を磨きたいと思います。

書込番号:25440908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/28 13:07(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
企業は自社の強みをどう活かすか。方向性を見誤らず継続させることは大変なのですね。

D7500に行かれたのですね。
私も二択で悩みましたがD7200にしました。
D7000は、購入したショップの店員さんが高評価しておりました。調べてみようと思います。
D7200もD7500もD7000の系統ですから、その技術を味わい、磨きたいと思います。

書込番号:25440928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2023/09/28 14:56(1年以上前)

D7200からD7500になりオートホワイトバランスがマトモになりました。安い時はD7500+18140キットが99800円、Z50 Wズームキットも99800円でした。

書込番号:25441028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/28 20:35(1年以上前)

>Z6さん

こんにちは。

自分はD7100です。
今となっては大きいですが、
写りで困ることはありません。

書込番号:25441406

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/29 00:34(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。

他の機種に目移りせず、D7200と一緒に写真を楽しんで上達したいと思います。

目移りするとすれば、同じニコンのZ6です。
素人目ながらに以前、ファインダーを覗いたときのEVFの出来に感動しました。

その日が来るようにこちらの書き込みを参考に精進したいと思います。

書込番号:25441679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/29 00:48(1年以上前)

>宇宙人ニャジランさん

ありがとうございます。

早速、今週末が楽しみです。D7200を持ち出してみようと思います。

職場の同僚で人生の先輩であり、写真の先輩でもある方がニコンユーザーで、暫くは私もニコンでD7200ユーザーです。

書込番号:25441689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2023/09/29 02:42(1年以上前)

>Z6さん

D7200や同世代のD750は個体差も有りますが連射を多用するとセンサー汚れが酷い場合があります。セルフクリーニングやブロア等では落とせないタイプの油系の汚れですのでこまめにチェックが必要です。
ご自身で清掃するスキルが無い場合はサービスセンターやセンサー清掃をして貰える店舗等への持ち込み等も必要になります。大事な撮影前には必ずチェックされる事をお勧めします。

ご参考までに。

書込番号:25441717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/29 03:27(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

ありがとうございます。

D7200とD7500の比較書き込みは過去にありましたね。
基本的には進化しているのでしょうが、それでもなおD7200も人気なのは、スペックその他、本体の問題だけでなく、購入者の技量や目的、予算まで関係しているのでしょうね。
それは悩ましくもあり、楽しくもあります。
事実、私もD7200が手元に来るまでワクワク楽しかったです。
購入した今、持ち出して写真を撮ることが楽しみです。

書込番号:25441725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/29 03:44(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。

D7100なのですね。よろしくお願いいたします。
D7000系統確かにボリュームあるボディですが、撮影するのに特に困ることはない。確かに。
これから私も持ち出してみてどう感じるか楽しみですが、店内で触れたときは安心感と高揚感がありました。

書込番号:25441728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/29 03:55(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

ありがとうございます。

参考にさせていただき、大切に使いたいと思います。
連写の書き込みも多く、その機能に特化しているだけあって充実していました。それに伴ってケアも重要なのですね。
日頃のケアはともかく、特に内部のケアは費用はかかるでしょうが、専門店でお願いしようと思います。
その道のプロにお任せです。

書込番号:25441730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z6さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/29 07:20(1年以上前)

ご返事いただいた皆様新参者の書き込みにお付き合いいただきありがとうございます。
引き続きこちらのサイトで勉強して、その成果を投稿できるよう精進したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25441810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/16 19:08(1年以上前)

当機種
当機種

古い画像ですが・・・

これも古い画像ですが・・・

>Z6さん

ご購入おめでとうございます。D7200、センサー最高ですね。私はAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRつけっぱなしです。

ほぼ完成されたニコンのDX機ですね。D7500もいいと思いますが、D7200は露出計連動:CPU連動方式、AI方式併用なので、

CPU無しレンズもA、Mモードで露出計連動します。決め手はこれでしたね。ピクチャーコントロールも自在に使えるし。

撮像範囲も×1.3にもなるし(DXで×1.5、×1.3で約2倍近いお得なクロップ)

書込番号:25625105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング