『ロードスター@東京ミッドタウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ロードスター@東京ミッドタウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

ロードスター@東京ミッドタウン

2015/03/21 17:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件

自宅から近いので見てきました。オープンカーは乗ったことが無いのですが、初めて買いたいと思ったオープンカーになりましたね。年配の方が多かったのですが、これなら私みたいなアラサー世代でも良さそう。セラミックメタリックが好みです。薄っぺらですがロードスターのカタログもらったので帰宅して検討中です。明日22日まで展示してあるようなのでお近くの方はぜひ。ちなみにcx-3の1日試乗を関東マツダさんでさせていただいたのですが、内外の質感は同等と感じました。

書込番号:18601287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 17:48(1年以上前)

3日ほどまえに横横道路を地を這うがごとく走るのを目撃。私のチンコロの右サイド・ミラーに映った姿、さらに追い越していく姿が美しくいまも脳裏に焼き付いています。ブルーグレーのようなボディ色でしたから恐らくセラミック・メタリックだったんでしょうね。新鮮な色でした。
フルオープン、サングラスをつけた白髪頭のドライバーが羨ましかった。

私も欲しい!6月まで待って是非とも試乗してみようと思った次第。

書込番号:18601357

ナイスクチコミ!1


スレ主 AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/21 20:35(1年以上前)

横浜疾走ですか!いいですね!なんだか横浜に似合いそうな感じ。

試乗してから買いたいのですが、近くの店舗に試乗車が割り当てられるか微妙と言われたのでまあ欲しいときは試乗無しですかね。いずれにしても、楽しみな一台になりそうです。そのうちRHTもあるのか?も気になるところかな。

書込番号:18601870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 00:15(1年以上前)

実車を見たお二人ともセラメタの印象が良かったのですね?
今回のNDでは白系3色という購入者泣かせ?の選択肢がありますが、ロードスターのキャラにセラメタがマッチするかどうかもう少しコメント頂けるとうれしいです。
ちなみに私は昨日のWeb先行予約受付では、ホワイトパールマイカを選択しています。(もちろん実車を見る機会はありませんが。)

書込番号:18602723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/22 01:03(1年以上前)

主観ですがセラミックメタリック良かったです。今日見たロードスターセラメタしかり試乗したcx-3セラメタしかり、ホワイトと比較して立体感がある印象です。下記の記事、ホワイトとセラミックメタリックの比較が参考になるかと思われます。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1503/10/news030_2.html

とは言え個人の嗜好だと思いますので記事は参考程度ですかね。

それにしても先行予約された行動力が素敵です!

書込番号:18602852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/22 01:21(1年以上前)

スマホ写真あったのでセラメタ2枚追加しておきます。NCのブラックチューンドみたいにホイールが黒なので白系はコントラストが強くてカッコいいと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:18602892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 05:46(1年以上前)

AudiSQ5さん
ホワイトと比較して立体感がある印象、というのが2枚のスマホ写真でわかりましたよ。
ライティング下では車自体が陶器や樹脂製?と思える表情があり、金属感とは異質なボディーのようですね〜。
これが日光の有る無しで表情がどの様に変化するのかも興味がありますね。
とても参考になりました。

書込番号:18603078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/22 17:51(1年以上前)

画像ありがとうございます。
セラミックメタリックいいですねー!
あとフロントガラス周りとミラーがブラックで「標準でブラックチューン」のようですね。
ただコストダウンのためか国内専用バンパーでないようで、フロントバンパーのモロに「輸出用マーカーランプを埋めたあと」が使いまわしっぽくて興ざめですねー!

書込番号:18604889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/22 19:00(1年以上前)

ろくむさいさん
時間や気候による変化もまた楽しみのひとつですね。商談予約されているなら早ければ6月?だと思うのでその際は写真共有頂けると嬉しいです。気が向いたら宜しくお願い致します。

書込番号:18605120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AudiSQ5さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/22 19:06(1年以上前)

風は西からさん
お役に立てたなら良かったです。むむ、そんな落とし穴が、、、全く気づかなかった。まあトータルでデザイン気に入ればいいかなと前向きで良い点にしか目がいってません笑。ブラックチューン風すごい良さげですよね。

書込番号:18605143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/03/24 21:16(1年以上前)

私も東京ミッドタウンに見に行ってきました。

実車を見てますます欲しくなりました・・・。

どちらのカラーも素敵でした。
ただ赤はいかにもオープンスポーツカーって感じですかね(笑)

セラミックメタリックとてもマッチしていました。


私は前からロードスターは気になっていたのですが、
NDが発表され・・・一目惚れしてしまいました。

購入してもドノーマルのままだと思います。
ゆったり流して走るのが目的ですので。

1500CCと2000CCってそんなに違うんですか?
上記の走り方だとさほど気になりませんか?

書込番号:18612339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 22:15(1年以上前)

mod's hair さん

女性から見てもNDはカッコ良いですか

2000cc待望論がありますが、2000ccは北米向け当面は日本国内向けには1500ccしかないと考えておいた方が良いと思います。
仮に将来的にNAやNB時代の様に2種類のエンジン(当時は1600cc/1800cc)がラインナップされた場合、どちらが良いかと言うと各人の好みや考え方に全然違うと思います。

イメージとしては
・1500cc ; 馬力やトルクが小さいのでエンジンの性能をフルに使い切り、ワインディングや峠道を気持ちよく
ドライブする。 但し、高速の追い越しシーンでは余裕がなく、普通車とさほど変わらない
・2000cc ; 上と比べて、馬力やトルクに大きいので、各シーンでも余裕のある運転が出来る。
但し、特に一般道ではエンジンの性能を使い切る様なシーンは無いと思います。

mod's hairさんの“ゆったり流して走るのが目的ですので”というのがどちらをイメージした物かは分かりませんが、個人的には、女性が普通にのるなら1500ccのATで十分だと思います。

女性がオープンカーに髪をなびかせて運転している姿ってカッコ良いですよね〜

書込番号:18612591

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/24 22:43(1年以上前)

>1500CCと2000CCってそんなに違うんですか?

1,500は131馬力で、2,000はNCの170馬力のエンジンとは違って150馬力程度と言われています。
20馬力程度の差であれば高速や峠道の上りではわずかに違いますが、ゆったり流すのであればほとんど違わないでしょう。

今回のロードスターは「エンジントルクを小さくして駆動系部品全般の必要強度が下がったことで軽量化をした」そうです。

書込番号:18612714

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/03/24 22:55(1年以上前)

御殿場でNDを、ちょっとだけ試乗しましたが、確かに平井さんが自慢する通り低速のトルク感は良く補っています。
しかしNC乗りとしては、やはり1500は1500なりのものです。
NCのトルク感の方が上です。

NDの2000はパワーは抑えぎみにしたとしても、エンジンの原理として絶対的なトルクは2000ccなりのものはあるとおもいます。

乗りやすさは、パワーよりトルクに現れます。
ゆっくりと流したいならトルクの太い2000。
エンジンパワーを使い切るピーキーな走りがしたいなら1500でしょう。

書込番号:18612772

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/24 23:38(1年以上前)

確かにNCは慣らし運転で3,000回転以下で走っていても力不足は全く感じませんでしたね^^
うちのNCは6MTですから、1,500+ATですとさらにトルク不足な感じがするかもしれませんね。
まぁ、元々ロードスターは『絶対的な早さ』を求めるクルマじゃありませんが。

書込番号:18612937

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/03/25 15:00(1年以上前)

> OM-PENさん
NDの1500は150N・m/4800rpmで、北米仕様の2000は200N・m/4600rpmです。
NCは189N・m/5000rpmなので、NDの2000はNCよりもトルクがあります。
車重もNBの1800と同程度なので、NC以上に加速は早いと思われます。

書込番号:18614527

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/03/25 20:35(1年以上前)

つまり2000待ちに一票ですね(^ω^)
私は、どっちにしてもRHT必須なので、今はスルーです。(^。^)

書込番号:18615396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/03/25 21:31(1年以上前)

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


 タスマニアン★デビルさん
 >女性から見てもNDはカッコ良いですか

  私はカッコいいと思いました。
  NCまではどこか愛らしい部分がありカッコいい面がありましたが、
  NDはカッコいいの一言ですね(笑)


皆さんご回答ありがとうございます。
様々な意見を聞いていると迷っちゃいますね。

OM-PENさんの言うとおり
ロードスターは『絶対的な早さ』を求める車ではないですよね。

確かにしばらく経てば
2000CC、RHT、限定車両など出てくるとは思いますが、
それまで待てない・・・(笑)

それに私は車に関しては無知に等しいので
私の乗り方だと1500CCでも満足かな?思ったりしています。

グレードも悩みますね。

書込番号:18615649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/16 20:03(1年以上前)

>NCは189N・m/5000rpmなので、NDの2000はNCよりもトルクがあります。
>車重もNBの1800と同程度なので、NC以上に加速は早いと思われます。

加速を考えるのに、
力であるトルクで考えちゃダメだよ。
仕事である出力で考えなきゃね。

NC 2000cc 170馬力 1,100kg (ウチのはNC1だからチョッと軽めなのかな?)
ND 2000cc 155馬力 1,050kg (くらいかな?)

後は、パワー/ウエイトレシオを計算すれば済みますね。

しかし、
いくら 2000cc と言っても、
米国のマッチョマンが二人乗って 155馬力程度で、
本当にイイんだろうか?

マッチョマンは狭すぎて乗れない?

書込番号:18782573

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/16 22:11(1年以上前)

>マッチョマンは狭すぎて乗れない?


今日の試乗した感じでは、背中から脇にかけてのホールド感が、少しだけタイトな感じですので、マッチョマンにはキツイ可能性がありますね。

書込番号:18783063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング