『【ND納車おめでとうございます】どこに走りに行きますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『【ND納車おめでとうございます】どこに走りに行きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信89

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

山口県下関市豊北町大字角島

皆さんこんばんは。
そして、NDをご購入された方おめでとうございます。

これまでオープンカーを乗り継がれた方も居れば、
今回初めてのオープンカーという方も居られるかと思います。
当たり前の話ですが、ロードスターにお乗りの方は日本全国に居るわけで、
ここでオープンカーで行ったら気持ちイイよ!ってスポットを
紹介しあえるといいなと思い、スレを立ち上げてみました。
もし良かったらお付き合い頂けると幸いです。

まず私ですが、お約束のスポットを・・・
山口県の角島(つのしま)です。
青い海に走る白い橋がなんとも印象的です。
是非一度、皆さんに来て観てもらいたいなあ〜。

書込番号:18943108

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/06 23:40(1年以上前)

じゃ、同じく中国地方で
大山(だいせん)はいかが!
紅葉の頃は渋滞しますが良いですよ。

書込番号:18943137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 ロードスター 2015年モデルの満足度2

2015/07/06 23:47(1年以上前)

夏は渋滞しますが、秋から冬に湘南から伊豆箱根はどうでしょう。

書込番号:18943166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 00:08(1年以上前)

アクアリウムの夜さん

大山いいですね〜。
紅葉がキレイですよね。


はるじぃーさん

湘南、伊豆箱根ですか〜。
私は東日本をクルマで走ったことがないので是非行ってみたいですね。
フェラーリ美術館(もう無いんでしたっけ?)とか行ってみたかったです。

書込番号:18943222

ナイスクチコミ!0


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/07 00:09(1年以上前)

では私も少しばかり
私は四国に住んでおり
各県おすすめスポット沢山ありますが
まずは本州と四国を結ぶしまなみ海道ですかね
いまはサイクリストの聖地と言われていますが
夏にオープンで走ると最高に気持ちいですよ。

書込番号:18943229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/07 00:14(1年以上前)

館山の房総フラワーライン辺りですかね。海沿いの道です。
帰りは金谷と久里浜間で東京湾フェリーがあるのでそれで車ごと帰ったりします。

書込番号:18943252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 00:31(1年以上前)

yxt0609さん

しまなみ海道!尾道から伸びてる橋でしたっけ?
少しだけ走ったことあります。
初夏の頃に走るとホントに気持ちイイんだろうなあと思いました。


関東@豚ちゃんさん

房総フラワーラインを検索してみましたが、お花がキレイな良い道ですね!
かなり長いルートなんですね。
半島をグルッと走ってみたいです!

書込番号:18943297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 00:46(1年以上前)

ロードスターを購入したら真っ先に行く予定なのが、越前海岸線ですかね(^^)そこから勝山に上がって白山スカイラインもしくは九頭竜湖など

ちなみに三重だと伊勢志摩スカイラインからのパールロードなど(^^)

地元北海道なら、やっぱ黄金道路行きたいですね(^^) 波の高い時はモロにかぶりますがf^_^;

おっと、長文スイマセン…

書込番号:18943323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ロードスター 2015年モデルの満足度2

2015/07/07 01:11(1年以上前)

都会の夜の高速で頭上を流れるネオンも幻想的で良いかも
あと歴史的な建物を背景にお気に入りの角度で写真を撮るのもいいな。 まああのスタイルなら何処を走っても似合いそうですよ。
メーカーも売るだけじゃなく、使い方の提案をして貰えるとうれしいですね。

書込番号:18943368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


40FBさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/07 02:00(1年以上前)

ロードスターじゃないですが、一応オープンスポーツカー乗りということでお邪魔
させてください。

私のお気に入りは、定番かも知れませんが北海道の知床半島(知床横断道路)です。
夏にバイクや車で何度か行きましたが、エアコン無しでも涼しくて快適でした。

地元周辺だと筑波山あたりかな〜

書込番号:18943408

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 02:23(1年以上前)

東日本で申し訳ありませんが、NA,NBでツーリングした磐梯吾妻スカイラインがおススメ。
中高速コーナーからヘアピンカーブまで豊富な上に、日本とは思えない
景色の連続です。

書込番号:18943422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/07 05:54(1年以上前)

私の場合暑い夏も終わった9月の納車なので地元広島のなかで行けるとこを探します。

呉の方から竹原に向けて海岸線を走ったり逆に宮島から山口方面に走らせ大島を一周とか。

秋には紅葉を見に三段峡のあたり。

今年は遠出よりも地元探索ですね!

書込番号:18943525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2015/07/07 06:35(1年以上前)

とびしま海道もお勧めですよ(^^♪

http://www.tobishima-kaido.net/

先日コペンのオフ会にて利用しましたが、瀬戸内海がとても綺麗でした(*^_^*)

http://ameblo.jp/hiro79/entry-12041472266.html

書込番号:18943572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/07 07:44(1年以上前)

今注目のしまなみ海道を晴れでオープンで走れば気分爽快ですよ!

書込番号:18943677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/07/07 08:10(1年以上前)

阿蘇ミルクロード、パノラマラインがおすすめです。
阿蘇の雄大な景色は感動します。

書込番号:18943736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


つや姫さん
クチコミ投稿数:109件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 17:23(1年以上前)

みなさんいいですね♪
私的には長野県木崎湖と群馬県秋名山?に行ってみたいですねw
軽井沢とかも行ってみたいなぁ

書込番号:18944787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/07 17:37(1年以上前)

秋名山に行くには、マンガのキャラクターにならないと行けないと思います。榛名山で我慢しましょう。

皆さん、オープンカーのメッカ、信州ビーナスラインには行かれないんですね。

書込番号:18944810

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/07 17:51(1年以上前)

>オープンカーで行ったら気持ちイイよ!ってスポット

枕草子じゃないですが、「夏は夜」。

ライトアップされた橋の上とか走ると楽しいですよ。
首都圏ではベイブリッジとかレインボーブリッジとか。
NAロードスターに乗っていた頃良く行きました。

あと花火大会の近くを通り掛かるのもいいですね。
まあ、いずれも楽しめるのは主に助手席の人だけなんですが(^^;

書込番号:18944848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 22:10(1年以上前)

ビーエム3さん
日本海側と太平洋側、そして北海道とは行動範囲が広いですね〜。
福井は魚料理も楽しめそうですね!

はるじぃーさん
私も夜の街中をオープンで走るのが好きなんですよ、
または日曜の早朝で寝静まったビル街とか・・・

40FBさん
ここは皆さんで走って気持ちいいコースを挙げるスレですからご遠慮なく!
知床横断道路・・・思いっきり北ですね〜、これは行ってみたい!

Re=UL/νさん
いえいえ、全国のドライブスポットが集まるとイイなと思ってるのでありがたいです。
検索してみましたが、これは走りがいがあるスポットですね〜

reoreooneoneさん
三段峡いいですね。私は20周年イベントの時に広島の三次(テストコースですね)から程近い、
帝釈峡というところに行きましたが、そこも中々良かったです。

Hiro79さん
瀬戸内海は見所があるスポットが沢山ありますね!
呉から行けるとは知りませんでした。
画像までありがとうございます。

書込番号:18945690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 22:16(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん
そう!快晴の橋の上をオープンで走ると最高ですよね!

バ〜カボンボンさん
阿蘇もやっぱいいですね。大観峰から初めて見たカルデラは、壮大を越えて畏怖する存在かのようでした。
阿蘇パノラマラインもいいですよね。
昔まだ有料だった頃、真冬にミニスカの彼女を乗せてオープンで走ってたら、
料金所のおじさんに「彼女が風邪引くやろ!」って怒られたのは良い思い出・・・

つや姫さん
長野県は良いスポットが沢山ありそうで
いいなあ〜。

just a little bitさん
私もつや姫さんと同じく群馬県秋名山と思ってました・・・
信州ビーナスラインは結構距離がありそうで、楽しめそうですね。

LUCARIOさん
夏の夜のオープンはホント気持ちイイですね!
私は黄色の街灯が好きなんですが、最近はLED化されてて少し寂しいです。

書込番号:18945718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 22:21(1年以上前)

皆さんのレス、ありがとうございます!
紹介されたスポットを検索する度、景色キレイだなあとかここまで来たのかあとか、
まるでドライブに行った気分に浸ることができました。

と言うわけで、皆さんが挙げられたスポットをまとめてみました。
もし良かったらご覧下さい。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zm6HCXfv01aw.k2siCZL27Y9o&usp=sharing

はるじぃーさん
「都会の夜の高速」と言うことで有楽町あたりをマークしました

引き続きここはいいぜ!って所があればよろしくお願いします。
全都道府県制覇できたらいいなあ〜

書込番号:18945742

ナイスクチコミ!3


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2015/07/07 22:57(1年以上前)

秋吉台のカルスト台地も、めっちゃ気持ちいいですよ(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-11462931427.html

この日は、広島市内から秋吉台→角島のドライブを楽しみました(^^♪


美祢インターから秋吉台へ向かう道の途中は、何箇所かでサイン会してますのでお気をつけ下さいm(__)m

書込番号:18945910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 23:44(1年以上前)

ばりんばりん3号 さん、元長距離運転手なんで、あちこち行ってますんでf^_^; でも、九州に行ったことないんで憧れます(^^)

知床峠推しの方もいましたが、羅臼を拠点に知床峠〜美幌峠もお薦めです(^^) 道幅広くカーブも緩い(直線は少ない)ので初心者でも楽しめます。

書込番号:18946109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/07 23:57(1年以上前)

え〜…関東圏が少ないようですので、
いくつか紹介です。

今は火山が心配ですが、伊豆スカイライン!!
富士山を望みつつ中高速コーナーをリズミカルに
走るのは気持ちイイです(^-^)

次に富士五湖の一つ山中湖の周遊を流すのも最高!
湖越しに眺める富士山は圧巻です(^-^)

中央道〜首都高4号線を進むみ、夜景の中に
浮かび上がる東京タワーはライトアップされて
ロマンチックな雰囲気に浸れます(≧∇≦)

書込番号:18946166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/08 00:41(1年以上前)

引き続きのレス、ありがとうございます!

Hiro79さん
秋吉台!夏はよく夜中に行ってました。真ん中あたりの駐車場で眺める星空はキレイだった〜。
Hiro79さんは行動範囲が広いですね!

ビーエム3さん
元長距離運転手さんでしたか。九州も良いところがアチコチあるので、是非遊びにいらして下さい。
北海道のスポットありがとうございます。
さすがと言うべきか、ドライブコースのスケールが結構大きいですね。w

車好きが高じてさん
そういえば関東圏があまりないですね。
富士山から都心までご紹介ありがとうございます。
どちらの景色もこちらには無いものなので、いつか見てみたいです!


皆さんのご紹介スポットも前述のマップに追加しました。
ありがとうございます。

書込番号:18946310

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 07:28(1年以上前)

ばりんばりん3号さんのお近くですと、
浜田市の風力発電所はどうでしょうか?

近くには、水族館や石見海浜公園もありますので、素敵なドライブコースになると思いますよ!

書込番号:18946643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 07:30(1年以上前)

あっ、島根県浜田市になります。

書込番号:18946649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 07:36(1年以上前)

http://communitypower.jp/activity/635

こちらを参考にされてくださいね。

書込番号:18946658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/08 08:23(1年以上前)

車好きが高じて、さんから引き続いて、東京から首都高横羽線で、横浜へ行きましょう。左手に見える工場郡の夜景もステキです。

しばらくして見えて来るのは、横浜のランドマーク、ランドマークタワーとみなとみらいの夜景です。
ベイブリッジからの眺めは、帰りに取っておきましょうか。

そのまま、車を飛ばして横浜横須賀道路(通称:横横)
何もない道路のように見えますが、春は、山桜や藤の花、新緑の緑、秋の紅葉となかなか楽しめ、ゆったり走れる高速です。

鎌倉、逗子で降りずに、そのまま車を飛ばして馬堀海岸へ。出口を出たところから、目の前には、海(東京湾)が飛び込んできます。

高速を降りてからは、一般道を海岸線に沿って、三浦半島を湘南に向け、周ります。
数々のドラマを生んだ、ルート134を目指します。ご存知の方も多いと思います、箱根駅伝で走る海沿いの道路です。
神奈川の人間には、湘南=R134、かな?

冬の晴れた日には、車もなく、左手に江ノ島、その先に富士山を見ながらのドライブを楽しめます。

写真があるともっといいですよね。
夜景は、なかなか撮ることが難しい、ぜひ、いらしてくださぁーい。

書込番号:18946748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/08 09:18(1年以上前)

西湘バイパスもいいですね。

風が強いと波しぶきをモロにかぶりますが。
夏はある意味「気持ちイイ」かも?

書込番号:18946848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/08 09:53(1年以上前)

広島を中心に中国地方でおすすめお願いします!

広島って意外と行くとこないんですよね(泣)

あ決まりの角島はクリアーしてます!

書込番号:18946905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2015/07/08 12:37(1年以上前)

周防大島もいいですね(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-12007255608.html

周防大島内のアロハオレンジのギャング丼が、めちゃ美味ですよ(^^♪


春は、錦帯橋近くの桜並木をオープンで走ると、めちゃ気持ちいいです(●^o^●)

書込番号:18947200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/08 14:02(1年以上前)

おすすめコースではありませんが、ひとしきり走った後、もう一つ扉があることを教えておきましょう。
それは助手席に乗ることです。
ロードスター買ったら屋根開けたいよね。運転したいよね。助手席に乗りたいという欲求はないよね。
しかし。助手席で味わう解放感は運転手の数倍はあります。
車速に合わせて後方に吸い込まれていく左の景色と、車速を無視してゆっくりと流れる雲の景色が、隔てるものなく1枚の風景としてつながっている。これを時間の限り眺めていていいのです。運転手には(危ないので)決して味わえません。
運転の歓びを犠牲にしてでも体験する値打ちがありますよ。

書込番号:18947386

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 15:07(1年以上前)

広島市内の比治山公園は、桜が満開の時期に屋根をオープンにして走れば気持ち良さそうですね!

書込番号:18947515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/08 18:11(1年以上前)

千葉県の九十九里波乗り有料道路をお勧めします。今年は今月1日から9月末まで無料化されています。

書込番号:18947844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/08 18:22(1年以上前)

  ばりんばりん3号さん

 ロードスター乗りではない,通りすがりのものですが,MAP集約ご苦労様です。機会があれば行ってみようと,参考にさせていただきます。

>じゃ、同じく中国地方で
大山(だいせん)はいかが!
紅葉の頃は渋滞しますが良いですよ。

>大山いいですね〜。
紅葉がキレイですよね。

 中国地方最高峰の大山ですよね,地図の位置が違うようですが...

書込番号:18947875

ナイスクチコミ!1


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2015/07/08 18:41(1年以上前)

大山もいいですね(^^♪
オープンカーではありませんが、毎年のように蒜山高原にはお邪魔してます(*^_^*)
ラム肉は苦手なんですが、蒜山高原のラム肉は臭みがなくて美味いです(^^♪
みるくの里のソフトクリームもお勧めですよヽ(^o^)丿

http://ameblo.jp/hiro79/entry-12028145190.html


中国地方の方であれば、オープンカーのツーリングクラブに参加すると、いろいろと情報が得られるかも知れませんね(^^♪

http://minkara.carview.co.jp/group/yrsc/


書込番号:18947923

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/08 18:52(1年以上前)

そもそも広島って、「聖地」じゃないですか。

ここは一つ、「三次テストコース」なんていかがですか?行った事ないけど(^^;

書込番号:18947949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2015/07/08 19:04(1年以上前)

今年は、『三次試験場50周年マツダファンミーティング』があるんですね(^.^)

http://www.mazda-miyoshi50th.com/index.html

書込番号:18947979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/08 19:17(1年以上前)

それ私も応募しました。
古い希少車は優先的に参加できるみたいですけど、
NAでも台数が多いから、厳しいだろうなぁ。

書込番号:18948024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/07/08 20:45(1年以上前)

ばりんばりん3号さん、私のお勧めはやはり何度か書き込みしていますが、北海道の天塩から稚内に抜ける抜海線ですね!

北海道らしいと思うので、是非ロードスター乗りには走って欲しいですね!(^-^)

書込番号:18948294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ダガさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/08 21:30(1年以上前)

徳島県海陽町から高知県室戸岬までのルート55がお薦めです。

真っ青な空と海、白い雲。

太平洋を左手に見ながら、ずーっと続くシーサイドロードをオープンカーで走っていると、「このまま死んでもいいかな…」と思えるほどです。交通量が極めて少ないのもうれしいところです。

書込番号:18948473

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 21:42(1年以上前)

某軽四のテレビCMで有名になった、鳥取県と島根県の間にある
ベタ踏み坂なんていかがでしょうか?

江島大橋から見る日本海も綺麗だと思いますよ。

書込番号:18948523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/09 00:34(1年以上前)

皆さんお疲れ様です!
そして、今日もご紹介ありがとうございます!

龍桜さん
山陰地方のスポットありがとうございます。
石見海浜公園なんかの海岸線に風車があるんですね。
山口県も風力発電に力を入れているようですが、こちらは山に建ててますね。
それから、べた踏み坂のご紹介ありがとうございます。
カメラのレンズのせいなのか、ものすごい坂ですね・・・

桐壺さん
東京湾のドライブコースありがとうございます。
マップではルートも設定できるようなんですが、私のスキルではまだできてません・・・すみません。
しかし、有料道路(ですよね?)で信号を気にせず景色を楽しめるのはいいですね。
確かに、画像があるとより楽しめますね!

LUCARIOさん
波しぶきは後処理が大変ですね!でも、海沿いを走るのは気持ちイイ!
それから、三次テストコースも追加しました。
マップ上でもおむすび型のコースが描かれてて、過去2回行った自分としては
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

reoreooneoneさん
広島と言えば・・・マツダの工場近くの高速とかうねうねしてて楽しそうですね。

Hiro79さん
周防大島、意外とグルメもあるんですよね。
次はマップ上でグルメ紹介もいいですね〜。
Hiro79さんはクラブ活動に積極的なんですね。
実際、クラブだと情報交換も盛んですし、参加するのもいいかもですね。

書込番号:18949095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/07/09 00:39(1年以上前)

なお吉郎さん
そう!私もいつか助手席でオープンを味わいたいと思ってました。
ルートは運転手に任せて、ビールを飲みながら景色を堪能できたら・・・
(不謹慎ですみません)

千葉在住関西人さん
九十九里波乗り有料道路、現在無料で走れるとはいいですね!
北海道や四国もそうですが、私のところは周りを囲まれた海ばかりなので、
大海原に直結した海岸線を見るととても新鮮です。
ご紹介ありがとうございます。

Tomotomo-Papaさん
大変失礼致しました!
なんか近いなあとは思ってたんですが、全然間違ってましたね。
ご指摘ありがとうございます。

COBRA大好きさん
このコースも思いっきり北!ですね。
マップで確認したのですが、抜海線は天塩から海沿いを走る道でしょうか?
夕日がキレイなのかな?走ってみたいなあ〜

ダガさん
太平洋側は晴れが多いんでしょうか?
南側が一面海というのもこちらでは見ない光景なので、これは見てみたいですね。

書込番号:18949109

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/09 10:50(1年以上前)

九州では、やまなみハイウェイ〜ミルクロード〜大観峰
大観峰の眺望は最高です。今は阿蘇山火口に行けないのが残念です。

関東ではビーナスライン〜美ヶ原〜霧ヶ峰、鬼押出。
これからの季節、オープンで気分爽快に走れますね。

箱根伊豆スカも富士五湖周遊もありますね。
書いてると走りたくなってきました。

書込番号:18949857

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/09 12:25(1年以上前)

日本海側では、石川県の千里浜(ちりはま)ドライブウェイは、いかがでしょうか?

潮風で、サビの問題が発生するかも?
8qの砂浜走行は、爽快だと思います。

書込番号:18950062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/09 12:37(1年以上前)

今ならなんといっても鬼押ハイウェイがスリリングです。

書込番号:18950093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/09 19:49(1年以上前)

ここの所、週末は雨ばっかりでしたからね。関東の方は土日晴れそうです。
梅雨時は山岳路の方が走ったら清々しいかもしれないです。
まさにオープン日和。日焼け対策もばっちり?
プラス黒サングラスをかけると西部警察的な雰囲気。大門的な。又はたむけん。

書込番号:18950916

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/09 20:01(1年以上前)

西部警察でオープンカーと言ったら、木暮課長(石原裕次郎)のガゼールしかないでしょう!!!

書込番号:18950956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/09 22:39(1年以上前)

特製のガゼールロードスター!
そういえばTVのバットモービルもオープンカーでしたね^^
http://stat.ameba.jp/user_images/20120430/20/jinjingtr/44/3c/j/o0800060011945520141.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=6m3jcBMI9WU

書込番号:18951648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/07/10 00:50(1年以上前)

結構昔は火口の手前までクルマで行けました

皆さんお疲れ様です!
マップの方もおかげさまで30以上の登録ができました。
ありがとうございます!

業界者さん
そうですね、今は火口の傍まで行けないんですよね。
九州から関東まで、範囲広いですね〜

龍桜さん
度々のご紹介ありがとうございます。
砂浜走行ができるのはスゴイですね。
(後の掃除が大変そうですが・・・)

HK'45さん
鬼押ハイウェイ・・・今危ないんですか?

関東@豚ちゃんさん
LUCARIOさん
Don't think,Feeeeel!!さん
皆さんの西部警察好き恐れ入ります。
私はマシンRSが好きです。あの赤黒ツートンがカッコイイ。

書込番号:18952057

ナイスクチコミ!1


ansix7さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/10 20:54(1年以上前)

私は20代の頃 Triumph TR-4 に乗っていました。その頃 女の子を乗せるといつもドライブに行くのは,香嵐渓から,三河湖・三河高原・三河牧場のルートです。名古屋を昼から出かけて,日の暮れる頃 岡崎ICから 帰ります。やっぱり初夏・秋 の木漏れ日の中のワインディングロードは 最高です。真冬でもトノカバーを締めて雪さえ降らなければ,結構イケます。途中 バイクの連中にも よく会います。昔,某技術センターの息子のフェラーリが 燃えて有名にも なりました。

書込番号:18954060

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/11 11:35(1年以上前)

>九州から関東まで、範囲広いですね〜

「さんふらわあ」の弾丸フェリーパックを利用すると比較的リーズナブルだし楽ですよ。
大観峰の素晴らしい眺望は、他ではいまだ巡り会えません。感動モノでした。

今度は北海道に行ってみたいですね。

書込番号:18955801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/11 18:07(1年以上前)

もう、かなり集まってきましたね。紅葉の時期に走ると綺麗な風景が見られるコースをあと一件だけ。
甲府市から140号線を北上、国道中最長の雁坂トンネルを潜り、秩父へ抜けるルートです。
甲府から雁坂までは坂道の続くエンジンパワーが必要な区間、トンネルから秩父までは曲がりくねった中低速区間、
秩父から飯能までの299号線はなだらかな下りと緩やかなカーブの連続する中高速区間です。
車の持つ大体の性格がわかるので、ここをよく走ります。
途中、温泉を併設した道の駅もあり、地元のご飯も食べられるので重宝しています。
通常、トンネル通行料金が必要なのですが、7月から11月まで無料で通行できます。

書込番号:18956628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/11 18:36(1年以上前)

大観峰から中岳

ansix7さん
トライアンフTR−4ですか!いいですね〜
筋金入りのオープンカー乗りとお見受けしました(失礼ですみません)。
真冬のオープンは露天風呂気分で気持ちイイですよね。
愛知県のドライブスポットをご紹介頂きありがとうございます。

業界者さん
大観峰の眺望ははホント素晴らしいですよね。是非皆さんにも観て頂きたいです。
いつか北海道も”自分のクルマ”で走ってみたいです。

関東@豚ちゃんさん
皆さんのおかげでかなり充実してきました。ありがとうございます。
>甲府市から140号線を北上、国道中最長の雁坂トンネルを潜り、秩父へ抜けるルートです。
地図で見るだけでもクルマを試されるルート・・・行ってみたいです。
ここからだと富士山も見えるのかな?

書込番号:18956692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/11 20:04(1年以上前)

トンネル手前の広瀬ダム脇に展望所があるので、そこから晴れていれば。
道の駅みとみからでも見えると思います。
来られた際は雁坂トンネルから先、彩甲斐街道をお進みください。
秩父往還道は地元民が使う林道みたいな道で車同士のすれ違いも困難ですから。

書込番号:18956944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 09:18(1年以上前)

昨日Sレザーパッケージ 6MTが納車されました。最初のドライブで、ここでの情報を参考にとびしま海道に行ってきました。自分のペースで気持ちよく走れて楽しかったです。今までターボばかり200ps越えのクルマを乗り継いできましたが、1500のNAでもなんの不満もなくホント楽しいです。今後も皆さんの情報を頼りに、遠征したいと思います。
何も日焼け対策をせずにオープン楽しんだことを、今になって反省しています。腕がヒリヒリ。

書込番号:18958510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/13 23:36(1年以上前)

関東@豚ちゃんさん
>トンネル手前の広瀬ダム脇に展望所があるので、そこから晴れていれば。
>道の駅みとみからでも見えると思います。
そうなんですね!追加の情報ありがとうございます。
晴れの日に走れるといいなあ〜

ALPINEびいきさん
納車おめでとうございます。そして、マップを使って頂きありがとうございます。
これも皆さんのおかげです。
私もセカンドカーに比較的パワーのあるクルマを乗り継いできてますが、
ロードスターはただ乗ってブラブラするだけで楽しく、
操る楽しさにスピードやパワーは関係ないんだなと実感させてくれます。
夏場は夕方から夜にかけてのオープン走行も気持ちイイですよ。
これからも楽しんで下さい!
(日焼け対策を忘れずに)

書込番号:18964004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 01:08(1年以上前)

このスレ、大変参考になります。ありがとうございます(^^)

オープンカー乗りの方に伺いたいのですが、昼間は景色見えるから箱車でもそれなりに解るんですが、夏の夜のオープンドライブが気持ちいいとこって、どんなとこあるでしょうか?

書込番号:18964204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/14 01:21(1年以上前)

ビーエム3さん
こちらこそありがとうございます。
夏の夜はですね、単純に涼しいというのと街の夜景を頭上いっぱいに楽しめるところかな?
田舎なら街の灯りの代わりに星空を楽しめます。
是非一度体験して欲しいなと思います。

ちなみに、夜の田舎道をオープンのまま結構なスピードで走ると
カナブンが頭に当たることがあるので注意です。
(風に巻き込まれるみたい)

書込番号:18964224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 01:42(1年以上前)

実は来週、某オープンカー(ロードスターではないのですが)を借りることになり、せっかくなので夜も走りまくろうと計画中です(^^)

ここ三重県は、四日市に工場イルミ(通称キラキラ海岸)などもありますが、南部のほうは田舎で暗いので星空がよく見えるのですが、なんせ鹿が多すぎて星空見てるどこじゃないもんでf^_^;(友人数人廃車になってます…)

やっぱオープンカー初夜ドライブなら長野ですかね?(^^)

書込番号:18964256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/15 00:24(1年以上前)

ビーエム3さん
>実は来週、某オープンカー(ロードスターではないのですが)を借りることになり、せっかくなので夜も走りまくろうと計画中です(^^)
いいですね〜。是非夜のドライブも楽しんで下さい!
私、長野には行ったことがないのですが、ドライブにはもってこいの環境なんでしょうね。
イメージ的にちょっと冷えそうなので、風邪をひかないようお気を付け下さい。
走った感想もよろしくです!

書込番号:18967107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/15 00:35(1年以上前)

皆さんこんばんは!
今日、マップ上にルートを描く方法を体得したので、一本追加しました。

大分県の別府から鶴見岳を経由して湯布院に抜けるルートです。
湯布院からの逆ルートでもどちらから登っても途中2車線で走りやすいのですが、
私は別府側から登るのが好きです。
鶴見岳の適度なワインディングを駆け上がった後、
由布岳を眺めつつ下りになるのですが、この時期の由布岳周辺は緑に覆われてて、
なぜかしらハーゲンダッツの抹茶味が食べたくなる光景です。
九州在住の方にはお約束のルートかと思いますが、お試し下さい。

これまでルートをご紹介された方々のためにも、ルート作成頑張ってみます。
引き続き、ココもイイよ!というのがありましたら、是非ご紹介下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:18967130

ナイスクチコミ!1


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/15 08:41(1年以上前)

スレ主さま、お邪魔します。
新しくルートを記入できるようになったのですね。チェックしました。
以前、横浜から湘南ルートを書いたのですが、ほぼ毎週末、そのあたりを走っているのですが、新型ロードスターを見かけないです。
関東は、少ないのでしょうか。

いよいよ夏本番、湘南は渋滞が待っていますが、いつか遭遇できる日を楽しみにしているところです。

書込番号:18967624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/16 00:22(1年以上前)

桐壺さん
チェックありがとうございます。
桐壺さんのご紹介ルートをマップに登録してみたのですが、
なにぶん土地勘がないもので、有料道路はともかく、馬堀海岸を降りたところからグルッとなっている所とか、
その他諸々間違ってるかもしれません。すみません。
しかし、やり直しを10回くらいやって、なんとなく道が分かるようになったかも。w
それと、ルートを設定すると距離が分かるのはいいですね。130kmくらいになってました。
これからは画像も登録できたらいいなあと思います。

こちらではちょくちょく新型を見ますがどうなんでしょうね?
早く遭遇する日が来ることを祈ってます。
私はNDとすれ違ったら、ウィンドウの上から手を振って挨拶してやろうと待ち構えてますw
ルート紹介ありがとうございました。

書込番号:18970063

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/16 09:26(1年以上前)

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zm6HCXfv01aw.k2siCZL27Y9o&usp=sharing

改めて地図拝見しました。素晴らしいですね!

東北地方が少し寂しい気がしましたので、僭越ながら追加のご提案を。
岩手県、国道107号(子規ライン)の「錦秋湖」。
並走する秋田自動車道が開通してから街道としての意義は薄れてしまったのですが、オープンエアで走るなら断然こちらです。

湖の西の外れに位置するJR北上線の「ほっとゆだ駅」は、駅舎に温泉が入っている結構珍しい施設です。
(駅名からして既に変ですね(^^;)

なお秋田道は秋田道で、錦秋湖サービスエリアにはやはり温泉があったりします。

余談ですが、オープンカーと温泉て合うと思いませんか?
オープン走行で埃をかぶった顔や体を温泉で洗い流して、湯上りにまたオープンで走るという。昔よくやったなあ(^^;

書込番号:18970690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/16 23:25(1年以上前)

LUCARIOさん
ありがとうございます。これも皆さんのおかげです。
岩手県、こちら(九州)からだとほぼ日本列島縦断で
なかなか行く機会がありませんが、行ってみたいですね〜。

>余談ですが、オープンカーと温泉て合うと思いませんか?
その通り!これは合うと思います。
冬場のオープンはヒーターONで頭寒足熱の露天風呂っぽくなりますしね。
風呂上りの風が気持ち良いです〜

九州も温泉が多くて、私もよくはしごしました。
杖立温泉〜黒川温泉〜筋湯温泉〜(少し戻って)〜筌の口温泉など、
よく行ってました(地元ネタですみません)。
夜中に入れる天ヶ瀬温泉の露天風呂なんかも目指してましたね。
あーまた行きたいです!

書込番号:18972930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/17 00:50(1年以上前)

千畳敷の休憩所から日本海

と言うわけで、少しマイナーな場所ですがスポットを追加しました。
山口県の角島から程近い、千畳敷という小高い丘です。
登りきるまでにかなりの急坂がありますが、その後は日本海を見渡せるいい眺めが待ってます。
(帰りは急坂を下ることになりますが・・・)
秋〜冬の間は風が強いですが空気も澄んでて良いところです。

LUCARIOさん
錦秋湖をマップに追加させて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:18973147

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/17 08:15(1年以上前)

>鶴見岳の適度なワインディング

別府湾〜由布院への高速とは違った楽しみがありますね。
昔はローリング族のメッカだったけど、今はおとなしいのかな?

大観峰は、阿蘇が落ち着いたらまた行きたいですね。
北海道にも弾丸フェリーの設定があるので、プラン作成しようと思ってます(^^)v

>夏の夜のオープンドライブが気持ちいいとこ

都会の夜もサマになりますよ。(^^)v
台場周辺、レインボーブリッジとか・・・・・
ちなみにレインボーブリッジの下段(通行無料)はビンボーブリッジと言うらしいです(笑)

大観峰の写真をお口汚しに(^_^;)

書込番号:18973573

ナイスクチコミ!1


NC3 Riderさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/17 12:17(1年以上前)

赤い彗星、いいね!

書込番号:18974028

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/17 12:24(1年以上前)

最近のお気に入りは
丸の内→銀座→勝鬨橋→晴海大橋→お台場→東京ゲートブリッジコースですね。

書込番号:18974049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/19 21:54(1年以上前)

業界者さん
都会の夜もいいでしょうね。私は田舎に住んでるのでちょっと憧れます。

HK'45さん
>丸の内→銀座→勝鬨橋→晴海大橋→お台場→東京ゲートブリッジコースですね。
私もそのコース走ってみたいです。やはり夜のドライブコースになるのでしょうか?

書込番号:18981449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/19 22:29(1年以上前)

オートポリス最終コーナーのスタンド

皆さんこんばんは!
休日はつい走りに行ってしまうので、スレも沈みがちですね。

今日はマツダファン九州ミーティングinオートポリスに行ってみました。
各世代のロードスターやらRX−7やらデミオのN1仕様やら全モデルがコースを走り、
そしてマツダ787B(ルマンを制した車両ではなく、JSPC参戦車両ですが)の
デモランもあって、目と耳で楽しめる一日でした。

たまにはサーキットに行くのもアリ!ではないでしょうか。

書込番号:18981580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2015/07/23 23:12(1年以上前)

やっぱり行くなら房総半島です〜!

道さえ知っていれば外房、内房、南房も裏道でお盆やGWでも渋滞知らずに行けます。
(海沿い走ると込みますが・・・)
多分、日本で一番裏道がある県では・・・。

房総は高い山でも500mぐらいなので起伏の少ない山道を平均XXkmで走れます。

起伏が少ないからエンジンに負担も掛けないので慣らしにもイイです。

書込番号:18993324

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/24 00:08(1年以上前)

房総は「安房グリーンライン」がいいですね。

休日でも空いてるし、比較的新しい道で全線追越し可の白破線だし、高速ワインディングが楽しめます。

そのまま足を延ばせば「酪農のさと」でタイトコーナーがあるし大好きなコースです(^^)v

書込番号:18993555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/07/24 00:43(1年以上前)

木下あゆ美さん
業界者さん

情報ありがとうございます!
房総フラワーラインと言い、房総半島は良いスポットがアチコチあるんですね!
マップに追加させて頂きました。

それから、マップに画像を載せる技を体得しました。
とりあえずこのスレにUPした画像を載せてみたのですが、
なんか小さく表示されてイマイチ・・・もう少し勉強します。

書込番号:18993662

ナイスクチコミ!3


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/24 08:32(1年以上前)

富士山が美しいです。

スレ主さま、お邪魔します。
ロードマップに画像が添付されるようになったとのこと、これから益々楽しみです。

昨日、湘南を走ってきたのですが、まだ見かけません。でも、木下あゆ美さまのお写真で
満足です。
夕暮れ時、葉山マリーナからの一枚を送ります。

書込番号:18994141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/07/27 00:24(1年以上前)

桐壺さん
富士山の画像ありがとうございます!
なんとも幻想的なイイ一枚ですね〜。
ドライブ中にこういう景色をいつも見ることができる方がうらやましいです。

マップに載せられると良かったのですが、
自分のスキル不足からかうまく載せられませんでした。すみません。
(葉山マリーナは追加させて頂きました)
もし差し支えなければ再チャレンジしたいと思います。

休みになるとすぐ遊びに行ってしまうので、あっちゅうまに下がってしまいますね。
少しずつでもコツコツとスポットが増えるといいなと思っとります。

書込番号:19002213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/07/28 09:08(1年以上前)

関東なら中央高速道で清里、野辺山経由で小諸を抜けて軽井沢へ出て一泊、上信越道で戻るルートまたはその逆ルート(≧∇≦)

書込番号:19005365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/07/28 12:45(1年以上前)

軽井沢はクソアウトレットが出来てから、夕方着または午前発でないと貧乏人渋滞に巻き込まれるんだよね。

書込番号:19005810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/28 19:50(1年以上前)

本旨以外の無関係な書き込みはやめましょう。

書込番号:19006531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/29 14:54(1年以上前)

>軽井沢はクソアウトレットが出来てから、夕方着または午前発でないと貧乏人渋滞に巻き込まれるんだよね。

碓氷軽井沢ICからの渋滞は本当にひどいです。

書込番号:19008749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/07/30 00:20(1年以上前)

せっかく高速に乗ったのに渋滞じゃガッカリしますよね・・・。
私も、渋滞や自分の思い通りに走れない時は結構イライラしますが、
そういう時は「道はみんなのものだから」と思うようにしてます。
自分の運転が誰かをイラつかせてるかもしれない、気を付けなければ!とも思います。

ま、ここは渋滞スポットじゃなくてドライブスポットを紹介するスレなので、
ほどほどにお願いします。

ケルベロちゃんさん
泊まりコースのご紹介ありがとうございます!

書込番号:19010142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/08/06 00:40(1年以上前)

頂上の展望台から平成新山を望む

皆さんこんばんは!
暑い日が続きますが、夜のオープンドライブなど楽しまれてるでしょうか。
だいぶ沈んでいましたが懲りずに上げてみました。

今回ご紹介したいのは、長崎は島原半島の雲仙にある仁田峠循環道路です。
この道は一方通行になっていて、対向車を気にせず走れるのが良いところです。
頂上付近に展望台があり、雄大な普賢岳や平成新山を眺められるのもいいですね。

潮の香りがする温泉の小浜温泉か、硫黄の匂いたっぷりの雲仙温泉に前泊して、
空気が澄んでいる午前中に木漏れ日を浴びながらオープンで走るのがお勧めです。
あと、季節は紅葉の秋がいいかな?

書込番号:19029027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 20:59(1年以上前)

はじめまして。すでに信州ビーナスライン5回ほど朝方行ってきました。明日も行きます。オープンで走る爽快さは最高です。エンジン音も。昼間は渋滞するので朝ですよ。

書込番号:19041153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/08/11 14:54(1年以上前)

ほぅ、一方通行とな。それはいいな。冬場だとアイスパッチが識別出来ない時、滑って後ろがはみ出すときあったりするから。それ以前にゆっくり走れって事なんだが。

書込番号:19042989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/08/11 23:26(1年以上前)

たけきち41さん
確かR35からの乗り換えでしたよね?オープンを満喫されているようで何より!
実際にオープンカーを手に入れてみたら、事前の心配とは裏腹に
案外普通に維持して乗れたんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。
(勝手な推測でスミマセン)
秋になるとまた違った楽しみもありますし、これからも色んな道をガンガン走って下さい!
あと、冬の露天風呂みたいなオープン走行も楽しんで下さい。

関東@豚ちゃんさん
そうなんです、一方通行で走り易いです。
が、道幅はあまりないので、滑って後ろが出たときはちょっとはみ出しちゃうかもw
こちらに来られた際は是非走ってみて下さい。

書込番号:19044241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/12 23:09(1年以上前)

お盆は似非都民がみんな田舎に小遣いせびりに帰るんで、都内の道が空いていて快適です^^
そのうえ排気ガス撒き散らすトラックもいないので空気も綺麗だから、朝夕ならオープンでも楽しめますよ。
お気に入りは丸の内〜銀座〜外苑〜迎賓館〜青山ルートかな^^

書込番号:19046929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 15:48(1年以上前)

ぱりんぱりん3号様

35は35で良かったですが普段からもて持て余し気味でしたね。目的地への道も選ばないといけなかったですし。NDは人馬一体、とても楽しいです。35の未練は全くないです。逆に希に35にすれちがったりすると、維持費も税金も含めずっと頑張って乗ってくださいねとエールを送りたくなります。白馬の方も、埼玉にも行きました。体の一部として軽快に走っています。まったく困ることはありません。今にしてみたらNAからずっと乗り継げばよかったかな?なんて。32 33 34 35 NDの流れもまあ、いいですね。
普段遣いにも気楽に使えて、やっぱりクルマはどんな道でも走れないといけません。まあ、冬はスタッドレス買わないから乗れないんですけどね(^_^;)燃費も相当よくて嬉しいです。こういうのもGT-Rを経験したからこそ感じることなのでしょうね。

書込番号:19054209

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング