『開幌時の防焼』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『開幌時の防焼』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 開幌時の防焼

2018/01/24 21:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

昨年末にレザーパッケージATを契約し3月初旬に納車見込みのロードスター初心者です。
オープン時の頭頂部の日焼け防止対策いかがでしょうか?
私自身45歳、30歳頃から薄毛で、直射日光をさてどうしたものかと思案中。
帽子は飛んでいきそうな、走行中はそれほど風の影響はないかなと思いつつ。
妙案ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:21538960

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30件

2018/01/24 22:18(1年以上前)

高速道路でも法定速度内ならまず帽子が飛ぶことはないですよ。

書込番号:21539031

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/25 00:13(1年以上前)

ベースボールキャップなどだと、意外と飛ばないと思います。むしろ風圧で押さえつけられる方かもしれません。確実に飛ばず離れずをお望みなら、顎紐付きの紅白帽とかは如何でしょう。

ただし、紫外線は少々の繊維ならかいくぐって頭皮に当たりそうですから、保安帽なら万全かも知れません。

書込番号:21539378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/25 00:48(1年以上前)

残念ながら今時のオープンカーは風を感じることは少ないです。
開放感だけです。
帽子はよっぽどのことが無いと飛んでいきませんよ。
帽子をかぶって試乗したら拍子抜けすると思いますよ。

書込番号:21539442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 00:55(1年以上前)

当方50歳の親父で森キョウイチさんと同じです、私は帽子を買いましたが殆ど使用してないですね、あの風を切る感じを感じてしまうと帽子はいらないと
でも流石に真夏は無理ですけど
と言うか真夏はオープンに余りしませんが

書込番号:21539451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/25 01:09(1年以上前)

バンダナも渋いかも。

書込番号:21539471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:53件

2018/01/25 02:09(1年以上前)

ヘルメットが案外良いかも

書込番号:21539513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/25 07:44(1年以上前)

100均などで帽子用の飛び防止バンドが売ってますよ。

書込番号:21539733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 08:27(1年以上前)

基本、帽子は飛ばないですよ。
捲き上げるような風の流れは起きないですから。カンカン帽みたいな乗せるだけみたいな帽子よくかぶってましたが飛びそうな感覚もなかったです。

書込番号:21539788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 08:40(1年以上前)

続々と体験談やアイデアの返信ありがとうございます。
野球帽が飛ぶことはあまりなさそうですね。
ツバを後ろにしとけばなお良しか。

日焼け防止には、真夏は開けないこと。
バンダナ巻くのもよいですね。
不安定な帽子は顎ヒモ。
安全第一ならヘルメット。


普段の外出時はほとんど帽子かぶらないですが、長時間の運転時は日射がどんなんかなと想像します。

納車が楽しみで、時々夢の中で乗っています。

書込番号:21539809

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:2057件

2018/01/25 08:55(1年以上前)

>森キョウイチさん

ツバ付きの帽子より紫外線カットするワッチ帽が良いんじゃないでしょうか。

夏場の汗なんかも吸水速乾しますし、サングラスもすれば眩しさも遮られますよ。

書込番号:21539836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


M葉子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/25 09:00(1年以上前)

紫外線て夏より冬のほうが強かったりします。

書込番号:21539846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 11:36(1年以上前)

納車、楽しみですね!
夏は夜が最高です。虫の声を聞きながらのドライブもオツなもんです。
冬はヒーターつけていれば顔だけ涼しい露天風呂のような気持ち良さが有ります。
いつの季節もピーカンだと後でお肌ヒリヒリします。ダッシュボードには日焼け止めクリーム入れとくのも良いですよ。

書込番号:21540092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/25 12:31(1年以上前)

>森キョウイチさん

ご契約、おめでとうございます。

私はSSPで、6.7万キロ走行しております。

中折のストローハットは使えますよ。 材質が紙のものなら、送料込で¥2.000-前後です。 添付画像のハットは¥2.000-しなかったかな?
画像をよく見て頂くとお分かり頂けるとと思いますが、マツコネ画面が見えています。 網目が荒いモデルで、縁から空が見えるほどです。
こういうモデルなら風がよく通り、ハットの中で髪が風に揺れるのを感じとれます。 

私の場合、フルオープン80`/h程度、サイドウィンドウ上げ(+エアコン)のオープンなら100`/hでも大丈夫です。 

一般道で、明らかな速度超過な大型トラック等とすれ違う時や、強風時の停車中、ビル風が来る様な所では、ハットが浮くことがあります。


書込番号:21540203

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2018/01/25 12:59(1年以上前)

>森キョウイチさん
夜のドライブなら素アタマが気持ちいいですね!

書込番号:21540304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 13:48(1年以上前)

オープンカーは陽射しの強い夏場に開けるものでは無く、陽射しの弱い季節(冬)に少しでも日光を浴びたい
という(イギリスですが)発想で生まれました。
秋冬こそ開ける時です。
雨も多いので幌です。

帽子はサイドウインドウを閉めて、顎を引いて運転すれば飛びませんね。
と言っても背面の風巻き込み防止が優れた車種でないと、いとも簡単に飛んでいきますよー。
ロードスターは初代を除いて対策されて優秀です。
RX-7のオープンが最も巻き込まないオープンカーでしたね。

書込番号:21540383

Goodアンサーナイスクチコミ!7


M葉子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/25 14:05(1年以上前)

>Re=UL/νさん
そうですね、春秋はほんとにきもちいです。
晴れた冬の夜も星が綺麗に見えていいものですよ。

書込番号:21540412

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 14:32(1年以上前)

>M葉子さん

春は埃とか花粉で鼻がムズムズしますが、秋はホント最高ですね。
秋は毎年清里に行ってました。
冬場でも初代NAにあったトノカバー(ダッシュボード迄覆うやつ)でポカポカでした。

今は諸事情で手放し、ND購入検討して宅内大蔵省の承認待ちですが
今乗ってる方が羨ましいです。
自分NA2台、NB1台乗り継いでいましたのでロードスターには比較的詳しい方だと思います。

書込番号:21540460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/25 16:06(1年以上前)

冬の北海道でオープンで走るのは、頭がおかしいよう見られそうです。

その代わり、夏のオープン走行は最高です。

ロードスターではなりませんが、
MR-Sでオープンで走ると、頭のてっぺんに風がもろにあたり、
禿げそうな気分になりました。

この辺は経験の差ですかね。

書込番号:21540652

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/25 16:21(1年以上前)

>海苔男てんのすけさん
赤いグローブがエロい!

書込番号:21540689

ナイスクチコミ!3


M葉子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/25 18:24(1年以上前)

>Re=UL/νさん
以前は毎年夏に都内〜清里〜軽井沢(泊)コースで行ってました。

書込番号:21540970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 19:08(1年以上前)

カンカン帽=矢作兼、ワッチ帽=中居君、麦わら=青木功、そんなイメージです。オシャレですね。
紫外線対策のため真っ昼間は幌閉めて、日が傾けばオープン!
生アタマで堂々と。

春は曙、夏はセミ時雨、秋は鈴虫にコオロギ、冬は星空。

ロードスターは風巻き込み対策も進化してるんですね。

以上、個別に返信しない無礼をどうかお許しください。

書込番号:21541085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 19:45(1年以上前)

色々な角度から切り込むアドバイスたくさんいただきました。

今まで中古車を3台乗り継いできて、初めての新車がNDです。

屋根有りに保護されてきた我がハゲ頭を陽光から守ります。

いつかは北海道を走りに行ってみたい!

現在納車待ち、社外フロアマットだけ先に届き、うちの床に敷いてみたりしてます。

書込番号:21541166

ナイスクチコミ!10


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/25 22:50(1年以上前)

昔、NBを手に入れた頃、東急ハンズで手に入れた帽子。
冬場走ってると、紅の豚気分になれるんだけど、信号待ちの時、腰の冷気が辛かった。
NDは試してないので、この寒波の後、試してみようと思います。

書込番号:21541675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/26 08:14(1年以上前)

>たぬしさん

(・・。)ゞ テヘ

あのグローブはもう破けてしまいましたww  革は汗に弱い。
今は、自転車用グローブを使っています。 夏用は速乾タイプで、汗をかく季節のオープンドライブに重宝しております。
柄は赤色ベースです。 黒の内装に、赤は合うと思っています。

書込番号:21542336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/01 22:26(1年以上前)

ND ロードスターを MT で乗っています
買った時 販売店の営業の方が私に 勧めてくれていたのですが、

ロードスターのような車は むしろ 暖房を一杯に効かせながら、
夜 オープンにして走ると 意外に素晴らしいものですよ、 という事です
そよ風を頭に感じながら、 夜に 都会の灯の光を見ながら走るのは とても気持ちの良いものだそうです

近場の山に 夜景が綺麗な ワインディングロードがあるので
夜 オープンで走ってみようかな 今ふと 思いました

いつか 中央高速を 夜にオープンにしたまま
あの名高い名曲  ユーミンの 「 中央フリーウェイ 」 を聞きながら 、 右に飛行場  左にビール工場などを見ながら、(逆?)
走ってやろうかと か  夢見ますが、  たぶん高速では音楽が聞こえないでしょうね‥
すいません ちゃかす訳ではなくて、 私もオープンの日差しの辛さには悩んだので

書込番号:21561717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/01 23:22(1年以上前)

>トコトコツーリストさん
ひんやりした夜にヒーターを効かせてオープンで走るのは快適ですよね。
うちのはBOSEをつけてるので高速で音楽を聴いても音が騒音にかき消されなくて快適です。
ちなみに「中央フリーウェイ」に出てくるビール工場は「サントリー武蔵野ビール工場」、飛行場は「調布飛行場」ですが、ユーミンの歌の頃とは違っていまは防音壁があるのでロードスターのような低い車からはまったく見えませんが。

書込番号:21561878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/02/02 17:17(1年以上前)

>牛と月餅さん

免許とったら いつか
車ドライブ関連曲の最高傑作  「 中央フリーウェイ 」 を 一杯の音量で聞きながら
中央高速道 の  あの有名な区間を、  夜にオープンで 走るぞと、 
長い事 夢みて 、

そして NDロードスターの一番安い Sグレード MT をやっと手にれました
残念ながら今は防音壁で サントリーのビール工場も、 調布の飛行場も 、たぶん競馬場も 見えないようですね

ちょっと残念ですが でも、  春になったら 愛車ロードスターと 中央高速で山梨、信州にツーリングに行ってきます

やっぱり  あの区間を 「  中央フリーウェイ 」  を聞きながら 口ずさみながら走ると
防音壁で見えても見えなくても、 涙ぐんでしまうと 思います。 
( 高速運転中なので 本当に危ないw )
 
運転中に   「 中央フリーウェイ 」 を聞くと いつも泣けるんですよね‥‥ 
「 この道は まるで 滑走路 ‥ 夜空に続く ‥  」    このまま 車と どこまでも 飛んで行きそうで   

書込番号:21563689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/02 17:38(1年以上前)

>運転中に   「 中央フリーウェイ 」 を聞くと いつも泣けるんですよね‥‥

彼が(車で)送ってくれなくなって、冷たくなったな。と思う女心は、何度聴いてもドキッとしますね。

周囲の施設は見えなくなっても、黄昏だけは、防音壁越しでもフロントグラスを染めてくれると思います・・・。

書込番号:21563746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/02 17:45(1年以上前)

そう言えば・・・ハンチング(鳥撃ち帽)が出てなかった。これにレイバンのティアドロップサングラスなんぞはおしゃれですね。

書込番号:21563769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/02 21:24(1年以上前)

>トコトコツーリストさん
同じ荒井由実の歌に出てくる横浜の「山手十番館」にはロードスターで何回か行きました^^
あの港の見える丘から本牧につながる起伏に飛んだコースも夜に走ると月がきれいでなかなかいいですよ。

書込番号:21564452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/02 21:26(1年以上前)

あ、山手十番館は出てなかったかな?
ドルフィンでしたねー、あそこ入ったことナイや。

書込番号:21564455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/02 21:29(1年以上前)

ドルフィンは、ソーダ水の中尾〜ですね。

書込番号:21564466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/02 23:05(1年以上前)

>駄洒落封印さん

いつも車で口ずさんでる 「 中央フリーウェイ 」 を 、今 あらためて歌詞を読んでみると
ドライバーの車と運転へのロマンというより 、 なんとも言えない 女心 の機微 の詩なんですね
やっぱり ユーミン は いいな  天才だな‥  と  思いました


>牛と月餅さん

横浜の ”みなとみらい”  は鉄道と歩きでは 日本丸 赤レンガ倉庫とか よく行くんですが
車で走ると ほんとうに雰囲気のある いい所みたいですね 。 
一回も走った事無いので NDで行ってみたいです
車の番組は良く見ますが  「 CG TV 」  とか 「 くるまでいこう 」 とか
話題の車の TV収録は ”みなとみらい” 周辺は とても多いですね

書込番号:21564780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/02 23:44(1年以上前)

>トコトコツーリストさん

「くるまでいこう」はTVK(テレビ神奈川)制作ですからね。
ちなみにマツダの広報車に「横浜ナンバー」が多いのは、新子安にマツダR&Dセンターがあるからでしょうね。

書込番号:21564888

ナイスクチコミ!2


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/08 00:01(1年以上前)

 頭部紫外線対策のスレが、ユーミンネタに乗っ取られちゃいましたね(^^;
 話を戻して、NDで晴天、外気温6度、無帽、ウルトラライトダウン着用、サイドウインド上げで
走ってみました。
 ヒーターつければ、停車中でも何の問題もありませんでした。冷気は頭上を通りすぎます。
ヒーターの設定を中段にして、吹き出し口を足元と上半身に設定すると、のぼせる位暖かい。
 私は、NBでもNDでも野球帽をかぶって走って帽子が飛ばされたことは一度もないけど、
帽子が飛ばされるかも、と心配するのであれば、紫外線対策としては、頭に強力な日焼け止めを
塗るでも、大丈夫かと思います。暑さ対策は別ですが。

書込番号:21580125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/08 02:04(1年以上前)

NAでスキーウェア着用してオープンのまま苗場プリンスやハンターマウンテンにスキーに行きましたけど、それほど寒くなかったですね。
もちろん板は積めないのでレンタルですが。
ハンターマウンテンではスキー場でアルバイトしているオーストラリアやニュージーランドの子にヒッチハイクされましたが、横に友人がおりましたので・・・

書込番号:21580315

ナイスクチコミ!4


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 00:02(1年以上前)

>牛と月餅さん

NAには、トランクの上に装着する純正のスキーキャリアがありましたよ。

書込番号:21597420

ナイスクチコミ!1


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/14 13:24(1年以上前)

>森キョウイチさん

日焼けの件ですが、皆さんの言う通りで、ざっくり言えば外を同じ時間散歩するのとさほどからわないので、対策はそれと同じで良いと思います。僕はあまりサイズが合う帽子がないのであまりかぶりませんが…

風の巻き込みは意外と少ないので、余程のスピード出ない限りは飛ばされないので大丈夫かと思いますが、まあ乗ったことなければ、乗り出すまでいろいろ気になりますよね。早く納車されるといいですね!

書込番号:21598517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/14 22:39(1年以上前)

>NYAN-Vさん
ありましたねー、あれはかっこ悪かった^^
自転車用のもありましたね。
ディタッチャブルトップの金具を利用するルーフキャリアもありました。
トランクキャリアは復活してほしいなぁ。

書込番号:21600016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/14 22:54(1年以上前)

デストロイヤーのマスクはどうでしょう。

書込番号:21600071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/14 23:17(1年以上前)

デストロイヤーと言えば、マギー・ミネンコでしょう。

書込番号:21600147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/14 23:18(1年以上前)

>ポイポノさん
これなら頭頂部もカバーできるからジェイソンのマスクよりいいかも^^

書込番号:21600148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/14 23:25(1年以上前)

武藤金義

冬はこれで^^

書込番号:21600166

ナイスクチコミ!3


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 00:11(1年以上前)

>牛と月餅さん

NA、NBあたりだとトランクキャリアに荷物積んで、ネット掛けて、
トコトコ走るの可愛そうだけど、NDだとフォルムが完成しすぎてて
どうかなあ(^^;

書込番号:21600320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/02/25 17:56(1年以上前)

森です。
思いの外早く、2/11納車。
現在約350km走行。
低い運転姿勢にようやく慣れてきました。

オープンだと頭だけ寒くて帽子をかぶっています。
頭より下はたしかにホリゴタツですね。

乗って感じたのは、足元が狭く開脚の遊びが少ないことがストレス。
慣れですかね。

書込番号:21629988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/25 19:50(1年以上前)

>森キョウイチさん
羨ましいです。
現車の商談中時間があれば、ディーラーの車置き場に行ってみてました。
足元が狭いという件についてですが、運転姿勢はきちんと調整できてますか?
最近のマツダ車はショルダー回りは囲まれ感が強い感じですが、足元の空間自体(幅方向)は広いと思いますが。

書込番号:21630311

ナイスクチコミ!2


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/28 23:00(1年以上前)

私の場合クラッチをつなぐとき、ダッシュボードの下部に足がぶつかったりします。背が低くて足が短く、座席をかなり前に出しているからかもしれませんが。その分、頭が低くなり走行風が来ないので無帽でも大丈夫です(^^;

書込番号:21639503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/19 01:43(1年以上前)

NAはエキマニが左だった

NDでは運転席側に来ている

>森キョウイチさん
輸出がメインなので、右ハンドルはおかしなドラポジになってます。
特に足元の幅が狭い原因はエキマニが運転席側にあるせいだと思います。

書込番号:21686675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/26 21:43(1年以上前)

骨格標本の写真ありがとうございます。
左ハンドル型でオーダーすれば、足元が広く取れたんですね。

シート位置は適正なつもりですが、左足を定位置に置くと、膝から脛にかけての外側が「エキマニ?カバー」に当たります。
ほのかに温かいので、夏場に効いてきそう。

順調に1000kmを超えて、狭い室内に順応してきました。

書込番号:21706614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/26 22:45(1年以上前)

>森キョウイチさん
なんでNCから逆になったかは欧米で「右足窮屈」って指摘のためかもですね。

書込番号:21706864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング