『レンズフード選び』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、30mm(35mm判換算60mm)の標準マクロレンズ。風景撮影から等倍マクロ撮影まで幅広く使える。
  • 開放F2.8の大口径レンズが、マクロ撮影ではもちろんのこと、通常撮影においても、美しいボケ味で豊かな表現力を発揮。
  • 240fps駆動の高速AFに対応し、無限遠から等倍マクロ(35mm判換算で2倍相当)まで素早く精度の高いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥37,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (12製品)


価格帯:¥37,620¥48,730 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:58.8x63.5mm 重量:180g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030パナソニック

最安価格(税込):¥37,620 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

『レンズフード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」のクチコミ掲示板に
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030を新規書き込みLUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード選び

2017/01/08 18:42(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

クチコミ投稿数:878件

みなさん 今晩は。

衝突防止とフレアー対策に
MARUMI ステップアップリング 46mm→52mm
HAKUBA レンズフード 折りたたみ式 52mmフィルター径装着用 ブラック
を購入しました。

しかし開口部が広すぎて残念な結果に終りました。

ステップアップリングは別目的で使用するので無駄には成っていません。
ワイドシリコンレンズフード はこれも12-32oで使いますので無駄には成っていません。

標準形状のゴム製か、ストレートアルミ筒製を考えています。
メーカーの説明では。フルサイズで(35mm用)使うと50oに合うと書いてあります。
これは、30oだから不可なのか、60oと考えて可能なのか、ハッキリしません。

みなさんはどの様な物をお使いですか教えて下さい。

ハクバはカタログから落ちて在庫のみの様です。

書込番号:20551306

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2017/01/08 18:54(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

25mm以上でしたら、

ニコンHR-2のラバーフードでもいけそうです。

書込番号:20551345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2017/01/08 18:57(1年以上前)

トンボ鉛筆さん こんばんは

自分は このレンズではないのですが マイクロフォーサーズに使うフード フルサイズ換算の画角に合わせたフード使っていますが ケラレは出ていませんので マイクロフォーサーズの30oでしたら 50o用のフード使っても問題ないと思います。

書込番号:20551356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/01/08 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>トンボ鉛筆さん
私はフジツボフードを使ってます。フィルター径は46mmのままです。
レンズとフードの間に保護フィルターを付けてフードとしての深さを稼いでます。
もちろんケラレもありません。

最初は折りたたみラバーフードを考えてましたが、寄って撮影するときに
邪魔になりそうなので止めました。他のレンズでは使ってますよ。

書込番号:20551522

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の満足度4

2017/01/08 21:18(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん
まるるうさんに同じく私もフジツボフードです。私も人まねですが、かさばらなくコンパクトにまとまるし、何だかかわいらしく見えるのは私だけでしょうか。レンズプロテクターはつけていません。

書込番号:20551858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2017/01/09 14:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

調べたらノクトンが出てきて驚きました、
今でもニコン用レンズが有りますが、昔からなのですね。

>もとラボマン 2さん
46o用で良いのですね。

>まるるうさん
>harmonia1974さん

フジツボ型が有るのは知りませんでした。
マクロに最適ですね。

バヨネット構造が無いので、全般に付けている方は少ない様です。
私は要ると思うのですが。
花形が付かないと成ると、広角にはますます不利です。
アルミの筒は当てると歪む気がしてどうかなと思っていました。

書込番号:20554000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/10 06:52(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
中古品で、探してみるとか、、、

書込番号:20556182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2017/01/15 09:48(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

あまり付けて居られない様ですね。
付属していれば付けるのでしょうけど。

キットレンズの12-32にも付けて見ました、
ただ花形でないので結構厳しいです。

オーソドックスに筒型にしようかまだ迷っています。
思い切って52mmで花形の手もありか。

本レンズを常用していますが、12-32も悪くないのでこれも迷い中です。
質問したのに、決めきれづにいますが、近日購入しようと思います。
その際はまたお知らせしたいと思います。

書込番号:20570534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
パナソニック

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

最安価格(税込):¥37,620発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング