『テレビ用のスピーカーとして』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PMX70

  • CD、ラジオ、Bluetooth機器など多彩な音源に対応し、USBメモリーに保存したハイレゾ音源も再生できるミニコンポ。
  • アンプ部には、雑音や歪みを抑えてクリアな音を再現する「LincsD-Amp III」や高音質フィルムコンデンサを採用。
  • 3ウェイ3スピーカーシステムを採用し、「14cm竹炭PPウーハー」や「ピエゾツイーター&シルクドームツイーター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX70の価格比較
  • SC-PMX70のスペック・仕様
  • SC-PMX70のレビュー
  • SC-PMX70のクチコミ
  • SC-PMX70の画像・動画
  • SC-PMX70のピックアップリスト
  • SC-PMX70のオークション

SC-PMX70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PMX70の価格比較
  • SC-PMX70のスペック・仕様
  • SC-PMX70のレビュー
  • SC-PMX70のクチコミ
  • SC-PMX70の画像・動画
  • SC-PMX70のピックアップリスト
  • SC-PMX70のオークション

『テレビ用のスピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX70」のクチコミ掲示板に
SC-PMX70を新規書き込みSC-PMX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ用のスピーカーとして

2017/06/01 15:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX70

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

テレビのスピーカー用に検討中です。
PCスピーカーとコンポでは比較した場合どうでしょうか?
両方の候補は以下の通りです。
PCスピーカー
・ONKYO GX-D90
・FOSTEX PM0.4c

コンポ
・ONKYO X-U6
・パイオニア X-CM56
・ケンウッド Kseries K-505-N
よろしくお願いします。

書込番号:20934207

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/02 11:17(1年以上前)

こんにちは

>テレビのスピーカー用に検討中です。

テレビ音声を聴く用途なら、PCスピーカでも十分でしょうし、コスパも高いです。
自分の経験では、さらにまだお安い製品(5千円以上1万以下)でも十分です。
ちなみにおススメは、クリエイティブ社のPCスピーカ。

コンポは基本的に音楽を聴くための製品ですので、+テレビ音声も兼用したいとなれば選択枝に入ってくるかなと思います。

書込番号:20936141

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2017/06/03 08:18(1年以上前)

CDやUSBメモリ、Bluetoothを良い音(Hi-Fi)で聞く。ついでにテレビの音も再生したい、ということならコンポですね。
PCスピーカーはテレビにつなぐとほぼテレビ専用となるでしょう。PCスピーカーはHi-Fiというより、小型でもそこそこ良い音を感じさせる音造りがされていると思います。それでも、PC周辺機器メーカーと違って、音響メーカーのGX-D90やPM0.4cはよりHi-Fi的な音だと思います。

それより、スレ主さんの用途には、サウンドバーが良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
サウンドバーならHDMI(ARC)で接続でき(テレビにHDMI(ARC)端子がある場合)、テレビのリモコンで操作できるでしょう(対応しない製品もあるので、ご自身で確認してください)。HDMI(ARC)ならデジタルでの接続ですし、電源オン/オフ、音量調整など、テレビのリモコンだけで操作できるでしょう。とにかく、薄型テレビの音を良くしようという製品ですから、テレビとの接続、利用に最適化されています。それだけでなく、Bluetooth搭載のものもあり、スマホなどの音を飛ばして聞くこともできます。

書込番号:20938094

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/04 11:44(1年以上前)

>神G侠侶さん
osmvさんのように
私もTVにはサウンドバーが安価ですがTVの音も良くなりますし
ブルーレイの映画鑑賞にも最適なのでお奨めします。

安価なモデルでも音がよくでますしワイヤレスが当たり前になってきて
最近のサウンドバーの進化はすごいですね。

私のTVにはSONYとYAMAHAのものを利用してます。

別途、2chのステレオには、別のスピーカを配置されるのが
よろしいかと思います。

書込番号:20940863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2017/06/08 22:48(1年以上前)

LVEledeviさん
メインはTVからの音声出力ですが、CDなども良いスピーカーがあれば聴く機会が増えるからも知れません。
PCスピーカーだとTV側再生してスピーカーから出力。
コンポだとコンポで再生してスピーカーから出力。
この2つだと再生する側の性能はどうでしょうか?

osmvさん
fmnonnoさん
サウンドバーを色々と調べてみました。
TVが「42Z8000」と古く足の形状が八の字型です。
その為、前にサウンドバーを置くスペースがありません。
TVを後方へずらし置いたとしても左右が台を飛び出してしまいます。
あの長細いバーでコンポに匹敵する音が鳴るのでしょうか?

書込番号:20952411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 0 2018/05/11 14:46:11
テレビ用のスピーカーとして 4 2017/06/08 22:48:15
他社製スピーカーとの相性 10 2017/03/23 15:55:54
CD再生について 3 2017/02/03 17:25:41
スピーカーコード 9 2016/12/01 21:28:46
cd再生に影響。アンプ、スピーカーの故障 5 2016/04/23 23:48:54
コンポ初心者で、この製品の購入を考えています… 4 2016/04/15 22:36:06
音飛びについて 0 2016/04/15 1:00:22
cdの音飛び 9 2016/04/24 0:44:52
Bluetooth 5 2016/03/09 9:11:03

「パナソニック > SC-PMX70」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX70
パナソニック

SC-PMX70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PMX70をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング