『シガーソケット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『シガーソケット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

シガーソケット

2016/11/10 01:17(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

iPhoneを充電出来るようにUSBポートを買おうと思っています。

前乗っていた車は、キーを抜いた状態でもシガーソケットには電気が通っている状態だったのですがクロスオーバー7はどうなんでしょうか?

書込番号:20378502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/10 06:20(1年以上前)

クロスオーバーに乗ってはいませんが

キーを抜いた状態で電気が通ると、その接続機器の電源が切れないので車のバッテリーが上がりますよ

なので普通は電気は通っていません。

書込番号:20378652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/11/10 06:32(1年以上前)

アムラーSさん

>前乗っていた車は、キーを抜いた状態でもシガーソケットには電気が通っている状態だったのですがクロスオーバー7はどうなんでしょうか?

私のスバル車も同じですが、エクシーガ クロスオーバー7も同様にアクセサリーソケット(シガーソケット)への通電は切られます。

どうしても常時通電した状態のアクセサリーソケットが必要なら↓のようなソケットを使って常時通電するソケットを設置するのが良いと思います。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=56

書込番号:20378670

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/10 11:41(1年以上前)

キーを抜いた状態ではシガー電源は使えません。
プッシュスタートならそもそもキーという概念は無いですが
ボタン押してACC状態にすれば車から離れても1時間程度はシガー電源オンになります。

最近の車は電子制御が進んでいます
バッテリー直で電源取ると、システム異常と判断し正常な機能を損なう恐れがあるので
あまりお勧めしません。確か取説にもバッ直しないでくださいと記載されてるはず。
*電圧低下によりアイドリングストップが正常に作動しなかったり、エンジンが始動できなくなる場合もあるそうです。

最悪の場合、システム等の電装品の保証がきかなくなります。

なので、安易にお勧め出来ることではないです、自己責任でやってください。

書込番号:20379258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/10 12:42(1年以上前)

納車が近づいてきたご様子ですね。

ホンダ車とかでは以前ありましたが、最近の車では無いんじゃないですかね?
みなさんおっしゃっているとおり、ACCオンでの充電ということになりますね。

加えて、スバル車の癖として、キーOFF状態ではライトは点灯しません。
他車から乗り換えられた場合、あれっと思う点です。
私個人としては、正しい動作だと思っています。異論は認めます。

書込番号:20379420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/11/10 20:55(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。

OFF時に充電したい、と言うわけでは無いのですが、
前の車では常時通電していたので、うっかり抜き忘れたりして次の日の朝にバッテリーが上がってるんじゃないかと少しヒヤッとすることがありました。

今回買おうとしているものが、イルミネーションが無いものでかなり小型な為、抜き忘れが多くなるんじゃないかと思いましたが差しっぱなしでも問題ないようですね。

ライトが点かないのは初めて知りました。球を交換した時の点灯確認時とかちょっと面倒そうですね。

書込番号:20380655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:720件

2016/11/11 09:07(1年以上前)

>ライトが点かないのは初めて知りました。球を交換した時の点灯確認時とかちょっと面倒そうですね。

まぁ、そうですがACC-ONにすればいいだけですし、私も何度もバルブ類はLED交換等で行ってますが、不便を感じるほどではありませんよ。
毎日のことでもないですし(笑)。

因みに、昔vivioでは、ACC-OFFでホーンもならなかったように記憶してます。
エクは違ったと思いますが。

書込番号:20382002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング