『新発売発表 XF16mmF2.8R WR』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

  • 35mm判換算焦点距離24mmで最短撮影距離15cmを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ。
  • 独自の「HT-EBC」コーティングと「ナノGIコーティング技術」を採用。斜めの入射光に対しても効果的にフレアやゴーストを低減できる。
  • 「リアフォーカス方式」やレンズを駆動させる力が大きい「DCコアレスモーター」により、最速0.11秒の高速AFが可能。
最安価格(税込):

¥132,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,710

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (4製品)


価格帯:¥132,680¥147,460 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:73.4x73mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオークション

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥132,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオークション

『新発売発表 XF16mmF2.8R WR』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

新発売発表 XF16mmF2.8R WR

2019/02/14 20:23(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf16mmf28_r_wr/
小型軽量、防塵・防滴・-10℃の耐低温構造、フィルター径49mm、とても魅力的なレンズ!

書込番号:22466477

ナイスクチコミ!4


返信する
Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/14 20:41(1年以上前)

実用的スペックのレンズ発売は嬉しいです。ズームでカバーしていても、つい買ってしまいそう。

ただ、フィルター径49Φというのが残念。43Φで揃えてほしかった。

あとフードの形状が気になります。

書込番号:22466522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/14 21:18(1年以上前)

XC16-50 II 型が195gなことを考えると、155gは物足りない。明るさもF2.8はF3.5と2/3段しか違わない。せめてF2.4は欲しかったところ。

http://s.kakaku.com/item/K0000777297/

最短撮影距離も、XC16-50 II 型は15cm、XF16mm F2.8は17cmとXC16-50 II 型の方が寄れます。

書込番号:22466614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/14 22:11(1年以上前)

XF16mmF1.4は持っていて、好んでよく使いますけど、F2.8が発売されたらたぶん買い替えます。大口径F1.4も最短撮影距離15cmも使い切れてなく、ならば小型軽量を優先したいと思います。16mmF1.4を持ち出すことで「もう1本」持って行くのを我慢することが多いので。

>モンスターケーブルさん
XF23oF2が180g、XF35oF2が170gであることを思えば、頑張った方ではないでしょうか。
XC16-50IIは良いレンズだと思いますけど、全長が長いのが私の場合ネックです。

書込番号:22466805

ナイスクチコミ!5


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/15 09:26(1年以上前)

これは欲しいです。
このシリーズの先細りのデザインが嫌いな人も、これなら受け入れられるような気がします。
それより、フジノンはXFとXCの2つのシリーズ名を持っているけど、このシリーズには別の名前を与えても良いように思います。最初からここまで増やすビジョンが無かったのかな。
名前と言えばカメラにXF10とかいう名前を平気で付けて来るし。フジのセンスがわからない。脱線すみません。

書込番号:22467664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2019/02/15 11:39(1年以上前)

ZA-NHW20さん
>それより、フジノンはXFとXCの2つのシリーズ名を持っているけど、このシリーズには別の名前を与えても良いように思います。最初からここまで増やすビジョンが無かったのかな。

今まで気付かなかったけどフジのニュースリリースを読むと、新しくシリーズ名を命名してますね。
  https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1311.html
・単焦点レンズを大口径タイプの「大口径プライム」と小型軽量タイプの「コンパクトプライム」の2つのシリーズ
・ズームレンズのハイエンドタイプを「レッドバッジズームレンズ」シリーズ

書込番号:22467884

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/15 12:09(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます。
うーん、コンパクトプライムの括りってのはわかるんですけど、逆にその中では18mmと27mmは他のWR付きとは明らかにデザインの思想が違うじゃ無いですか。ここに違和感があるんですよね。
例えばシグマのArtやContemporaryなどのように名前が設計思想を表すようなネーミングがあっても良いのでは?それがXFとXCだけという現状は中途半端だな、という個人の勝手な思い込みなのですが。

書込番号:22467928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/15 12:40(1年以上前)

F2.8の板に行きたいけど見つからないで困ってます。。。トホホ

書込番号:22467998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2019/02/15 13:19(1年以上前)

ZA-NHW20さん
>うーん、コンパクトプライムの括りってのはわかるんですけど、逆にその中では18mmと27mmは他のWR付きとは明らかにデザインの思想が違うじゃ無いですか。ここに違和感があるんですよね。

コンパクトプライムの実質的なラインナップは、ここ数年前から発売されたF2シリーズからで、
初期に発売されたXF18mmF2とXF27mmF2.8は統一された設計では無いから、
コンパクトプライムシリーズに無理やり分類しただけなので、違和感を感じるのは最もでしょう。

単なるクラス分けだから、気にしなければ良いだけだと思います。

書込番号:22468077

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2019/02/15 13:21(1年以上前)

Alinoneさん
>F2.8の板に行きたいけど見つからないで困ってます。。。トホホ

はい、どうぞ。
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf16mmf28_r_wr/

書込番号:22468085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/15 13:41(1年以上前)

XF18より少し広角よりのコンパクトな単焦点欲しかったのでこれは買いです。
気になるのはフードの形状です。XF23f2のようなカッコ悪いフジツボだったら嫌だな〜。

書込番号:22468109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2019/02/15 15:06(1年以上前)

こむぎおやじさん
>気になるのはフードの形状です。XF23f2のようなカッコ悪いフジツボだったら嫌だな〜。

サポートセンターに問い合わせしました。
・花型フードだそうです。XF23mmF2のフードより、ましなデザインだと思います。
・早くフード画像を公開して欲しいと要望を伝えました。
 (HPではこのレンズ説明でもフード画像が未公開)

書込番号:22468200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2019/02/15 20:44(1年以上前)

実物見てきました。幅1cmもないくらいの花形フードでした。X-T30に付いていましたが、AFは爆速です。来週火曜日に予約します。

書込番号:22468880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2019/02/16 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>yamadoriさん

フードです。

書込番号:22469919

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2019/02/16 09:39(1年以上前)

kosuke_chiさん
 レンズフード画像、ありがとうございます。
なかなかいいですね。
購入意欲が削がれるファクターが無くなりましたね。

書込番号:22470092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

最安価格(税込):¥132,680発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング